
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告


おめでとう
こんにちは♪
大変ご無沙汰しております。。
冬の寒さと春になってからの大きな気温の変動で
どうも体調を崩しがちな私です。


ところで、ぜんまいも旬の季節を迎えつつあります。
IMG_3617_convert_20130411151304.jpg
我が家のぜんまいも立派になってきました。


あっ!我が家のぜんまいを見て思い出しました!
今日はぜんま・・いや、ふぁーさんのお誕生日でした!

ふぁーさん、7才のお誕生日おめでとう(●^o^●)

お誕生日に美味しいササミ食べてよかったねー♪♪


え?あれはいつもの おやつ・・
IMG_8944_convert_20130411150936.jpg

あ、そうだった?じゃあ ふぁーさんは毎日が誕生日だね♪ 嬉しいね♪

おかさん・・・
IMG_9368_convert_20130411152006.jpg
ごまかしゃないで


なーーんて、構想を練りながら上のイラストを描いてたら、ふぁーさん いきなり
IMG_8703_convert_20130411150814.jpg
となり、慌ててダッシュするも間に合わずカーペットにゲェ・・・汗

お掃除して手を洗いに洗面所に行こうとすると
IMG_3425_convert_20130411150717.jpg

べちゃ?・・・ひぃぃぃぃちべたいっ!!!

フローリングにもっと盛大なゲェがありました。
(保護色になっていたので目の悪い私には見えなかった・・汗)

またもやせっせとお掃除おばさんと洗濯おばさんしました。
おかげで何をブログに書こうとしていたのか忘れました(・_・;)





            私の大好きな横顔
            IMG_8564_convert_20130411152051.jpg

            ふぁーさん、うちの子になってくれてありがとう!
            また1年、楽しくおだやかな時間を過ごしましょう。。




[2013/04/11 16:24] | ふぁーふぁ | トラックバック:(0) |


pyoko ふぁーさん、お誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪
あらら、Gはちょっとしんどかったけど・・・
美味しいササミ食べて元気に毎日遊んでね(^◇^)

私もよく踏んづけましたっ(^_^;)

ヒロミ ふぁ~さんおめでとう(*^^*)

優しいご家族に囲まれて
幸せねぇ
これからも可愛い ちーさんのラストと
お写真で私たちを癒してね



zuikoromamy v-411e-239ふぁ~さん♪お誕生日おめでと~v-308
ふぁ~さんは天使ちゃんだぁv-351
ほっこり のんびり 皆を幸せな笑顔にするふぁ~さん♡
ランドセル背負って一年生のイラスト凄く可愛かったね☆
あ、ヒロミさま、イぬけになってます;でへっ♪

ami ふぁーさんお誕生日おめでとう。
いつもたくさんの癒しをありがとう。
元気でのんびりゆっくり過ごせますように(^_^)

saganhama こんばん (=゜-゜)ノニャーン♪
ふぁーさん誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪
ささみ食べ過ぎたのかな?次はGにならないよう控えめにしようね。
ごまかさないでのお顔、迫力ですなぁ~~~!!

cqopoc ふぁーさん♪お誕生日゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

お年は違うけど、オセロちゃんと一日違いなのね!
同級の子達も個性派揃い(=^▽^=)
楽しい仲間といろいろ交換し合ってOKYNな日々を過ごしてね。

影武者さんの活躍にも期待してま~す(ΦωΦ)フフフ・・


しおむすび ふぁーさん゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

しおちゃんとぽんこちゃんと同級生なんてやっぱりOKYNな運命を感じずにはいられません♪

お誕生日に盛大なゲェ~を( ̄▽ ̄)

私もふぁーさんの横顔好き~♡
可愛いヨーダ.。o○o。.☆



かこたん オセロと1日違いのふぁ~さんおめでとう♪
騙されないぞってお顔がまたふぁ~さんらしい( ´艸`)
これからもまったりほっこりと過ごしてね( ˘ ³˘)♥

カマクランタイル ふぁーさん、お誕生日おめでとう!
うちの娘(大学生)と同じ誕生日だニャン!!
今日初めて知りました。
ので、初コメントを。
ちぃーちゃん、よーく休んで、会いましょうv-274
お元気でね。

ともにゃん ふぁーさん、お誕生日おめでとう♪ヽ(´▽`)/
誕生日に、ケロケロしちゃったの?
ちょっと食べ過ぎちゃったのかな?

私もね、ウイルス性胃腸炎にかかって、治ったと思ったら、牡蠣にあたって、それはそれはケロケロの毎日だったの゜゜(´O`)°゜
熱も38.7℃も出ちゃって、しんどかったわー(;_;)
お互いに、お腹には注意しましょうね♪

ちーさんもお身体大丈夫ですか?
お大事にしてね(^-^)/


ミーヌ様ったら…( ̄▽ ̄;)

コメント:を閉じる▲


ま~た開いて ♪ 手~を・・・
     ふぁーさんは冬の間は膝の上でぷーぷー寝るのが大好き♪
          IMG_1505_convert_20130205235136.jpg
          まるで赤ちゃんのように眠ります。。


          が・・・数秒後に


          IMG_7772_convert_20130205235203.jpg
          いきなり お股を開いて 手をペロペロ♪



          一応レディなのに・・・汗





先日、私でも真面目な絵を描くんだと猫友さんに褒められた(?)イラストです。

IMG_6883_convert_20130205235102.jpg


友人が猫に頭の上に乗られて
頭頂部に おハゲが出来てしまったと言ったので
「可哀そうにこんなに なっちゃったのね・・」と描いてあげた絵です。
一生懸命 真面目に描いたけど
状況がイマイチ真面目じゃない?!・・・汗




おまけ(お麩のグラタンを作りました。そのレシピです)
繧ー繝ゥ繧ソ繝ウ_convert_20130205235233

ちょっと珍しい『さつま芋とお麩と菜の花のグラタン』です♪

《材料》(直径12㎝のグラタン皿3つ分)
 さつま芋   小1本(直径3.5㎝、長さ20㎝弱のもの)
 ●牛乳(低脂肪乳)400㏄
 ●コンソメ顆粒  小さじ1
  薄力粉     大さじ2
 麩      20個くらい(2~3㎝のもの)
 ●めんつゆ(3倍濃縮) 30㏄
 ●水         110㏄
 菜の花(塩茹で) 適量
 ポークビッツ 1皿に6本くらい
 溶けるチーズ(モツァレラチーズ使用)
《作り方》
①さつま芋は1㎝弱の厚さの輪切りにし(太ければ半月かいちょう切りに)10分水にさらしアクを抜く。
②麩は水で割っためんつゆに浸しておく。
③小鍋にさつま芋、牛乳、コンソメ顆粒を入れ、沸騰させないよう中火~弱火で芋が軟らかくなるまで煮る。
④火を止めて芋をグラタン皿に取り出す。残った牛乳に薄力粉をふるいながら少しずつ入れ、ダマにならないようよくかき混ぜる。弱火でドロッとするまで煮詰めホワイトソースを作る。
⑤グラタン皿の芋の上に麩、ポークビッツ、菜の花を乗せ
IMG_3973_convert_20130206014252.jpg

さらにホワイトソース、チーズを乗せて
IMG_7297_convert_20130206014323.jpg

オーブン(トースター)で焦げ目が付くまで焼く。

※実際はめんつゆは40㏄、水100㏄で作りましたが、私には味が濃すぎたのでレシピではめんつゆ30㏄にしました。普通の方は40㏄でいいかもしれません。

お麩をめんつゆに浸すというアイデアは こちら を参考にさせていただきました。


追記を閉じる▲

[2013/02/06 12:32] | ふぁーふぁ | トラックバック:(0) |


ヒロミ  □_o(o・◇・)...ン?ヨンダ?

禿げた友人です (--)
でもザビエル様ほどにはイっていません (≧∇≦)ノ彡

お麩をたくさん頂いて、お味噌汁も飽きたので
何かよいレシピないかって思ってました
お麩を麺つゆに浸すのがポインですね

料理長が多忙なので
二番手の板さんに作ってもらお~っと ^^


cqopoc ふぁーさんも、ザビエルも、お料理も
ぜ~んぶ光り輝いてますね (*≧∀≦)

楽しい~~~♪♪

ともにゃん ふぁーさん、ちーさんのお膝でプープー気持ち良さそうねー(´∇`)
ニャンチは、自ら膝に乗ってくる事はないので、羨ましいです(*^^*)

おハゲのザビエル肖像画、凄く上手です♪
一体誰の事かと思ったら、本人がコメントしてた(≧∇≦)
しかも、ポインって…(≧∇≦)
トが抜けてるよー!!
ハゲとかヅラとか聞いたら妙に反応してしまうアタクシです(^_^;)

お麩のグラタン美味しそう(´∇`)
パングラタンみたいな感じなのかな?
こんな使い方もあるんですね♪
素晴らしいヽ(^○^)ノ

ちー > ヒロミ さん

アハハハハヽ(≧∀≦)ノまさかご本人自ら名乗り出るとは!!
さすが大物ですね?!

やめてけろーーー!!!お麩のレシピ、そんな料理のプロに作って頂くような代物ではないですぅぅ!!!汗汗←まだ改良の余地大アリです!

ちー > cqopoc さん

ありがとうございます~!
ザビエルの進化版も載せちゃおうかなぁo(≧ω≦)o

ちー > ともにゃん さん

ふぁーさんは甘えん坊で可愛いですけど、ニャンチちゃんはそのいかにも猫らしい所が魅力なのよ~♪♪(●^o^●)
ザビエル本人(ってザビエルじゃないけど!笑)が名乗り出て、しかもポイン!!ヽ(≧∀≦)ノ ゲラゲラ♪ホント面白いわ!ともちゃん、よく気が付きましたね~!
お麩のグラタンはちょっと説明しがたいんだけど、なかなか美味しいです♪でも作り方を少し見直そうと思います。。

コメント:を閉じる▲


濡れ手で慌ヮ!!
ふぁーさん、おやつのササミが大好きです♪

その日も夢中になって食べていました。
IMG_1436_convert_20130125160022.jpg

食べ終わると おもむろに水を飲みに行きました。

          そして私の所へやってきて・・・
          IMG_1435_convert_20130125155952.jpg
          ちべたい手手を私の手の甲に乗せました。
          そして そのままボーーー・・笑


ヒヤッとする肉球に「やっぱり寒いからかなぁ・・」と思いましたが

              ふぁーさんが手をどけると
              IMG_1440_convert_20130125160125.jpg
              私の手が塗れていたのです!


ふぁーさんを抱っこして見てみると
両手ともビッショリ!

急いでティッシュで拭きました。
IMG_1439_convert_20130125160059.jpg
ふぁーさん大人しいので されるがまま。。


お皿で水を飲み始めてから
たまに手で水をすくってペロペロしていますが
今回は両手でしたのかしらん??


なにはともあれ風邪をひかないようにね、ふぁーさん!

みなさまも風邪など召されませんように。。




          さむいから おかさんのお膝でねんねするの
             IMG_8640_convert_20130125160830.jpg





[2013/01/25 16:44] | ふぁーふぁ | トラックバック:(0) |


donguri* ふぁーさんお風邪にも注意だけど、シモヤケできちゃうよ、気をつけて~笑
おいしいササミ食べられてよかったね♡

私の家はシモヤケ家系で家族みなひどいシモヤケ症でした。
大人になってかなりよくなりましたが
それでも毎冬耳たぶはどうしてもシモヤケになります。いまが盛り^^;

ともにゃん タイトル見ただけで笑ってしまいました(^◇^)
ちーさんの付けるタイトルは、本当に面白いです♪
お笑いも好きなのかな?

ふぁーさん、されるがままって、なんておとなしいのぉー(´∇`)
羨ましいなぁ…(´∇`)
ニャンチだったら、すたこらさっさと逃げちゃいますよ( ̄▽ ̄;)


ふぁーさん、ちーさんのお手手にピタッとすれば暖かい事を知ってるなんてお利口さんね♪
でも、真冬にちべたいてっては、ビックリしますよね(^_^;)
昨日エステに行ったとき、オイルの冷たさに「ひょーっ」っと言う何とも怪しい雄叫びをあげてしまいました(^_^;)
美容の為なら冷たさも我慢o(`^´*)

saganhama こんにちは(^!^)
寒い日が続きますね。濡れ手に泡じゃなくて、濡れ手で怖ヮ!なるほど。ふぁーさんの肉球の事でしたか!
ちーさんの温もりが欲しくて手の甲にのせるとは!!可愛いじゃないですか(^O^)
寒くて乾燥してる日が続いてます。お互い、風邪には気をつけましょう。昨日平塚ビーチパークへ行ったら、強風で砂嵐状態でメチャ寒かったので早々と退散して来ました(^^ゞ

しおむすび ふぁーさん、左のおててでお水をかき混ぜて温度を確かめて、右のおててですくって飲んでるのかな?笑

ふぁーさんはお風呂には入らないのですか?
風呂桶に入って頭にタオル乗せてボー(*´I `*)っとしてるところを見てみたいです♪


近頃いきなり寒くなるので、体調崩されないようにお気をつけ下さいね。。
私は毎日下腹と足裏にカイロを貼って出勤してます(>ε<)


zuikoromamy ああ~ふぁ~さんに今日も癒されて幸せです♡
ふぁ~さんの時の流れは 穏やかで
一緒にいたら、きっと離れたくなくて
ぴとっと寝てしまうと思いましゅ。
お料理上手で可愛いち~さんとふぁ~さんが
待つお家に帰れる ご家族が羨ましいわぁ♪
楽しいブログに心がほっこりします♡♡

ちー > donguri*さん

そうなんです!ふぁーさんササミを食べた後は本当に満足して幸せそうにぐーぐーです♪♪
私も ふぁーさんはシモヤケ大丈夫なんだろうか?(笑)と思いました!
でも実際、寒い所では猫もシモヤケや凍傷になる事があるんだそうですね。
donguri*さん、シモヤケが出来ているんですか。。
私は元々はすこぶる血液の循環がいい体質だったので一度もシモヤケになった事がないのです。おとーは子どもの頃出来ていたそうです。ばあちゃんも毎年耳たぶがシモヤケです。。
痛痒いのは辛いですね。どうぞお大事に(#^.^#)

ちー >ともにゃん さん

タイトル面白かったですか?それは嬉しいです~(●^o^●)
私はこういう掛詞的な言い回しを考えるのが大好きなのです!お笑いも結構好きです!(でも好みが偏ってるかもです)
ふぁーさんは本当に大人しくて手が掛からない子です♪ とても楽をさせて貰ってます~(#^.^#)きっとニャンチちゃんが普通(猫らしい猫)なのよね。。
エステのオイルも温めてくれると聞いたことがあるのですが、そうでない場合もあるのね(^_^;)私だったら絶対耐えられまへーん!でもともちゃんの変な声、聞いてみたかったかも!笑
ともちゃんはそれ以上綺麗になる必要ないですよ~♪

ちー >saganhama さん

そうなのです!手が濡れてて慌てたのです!笑
ふぁーさんが手を温めるために私の手に乗せたかどうかは定かではありませんが、乗せたまましばらく何かを考えている風情でした♪(●^o^●)♪
強風の日に海岸へ行くと凄い事になりますよね(^_^;)
私もよく実家との行き来で134号線を走りましたが、風の強い日は砂が真横に飛んで黄色い世界になってたものです。
風邪は万病のもと!本当に気を付けましょうね!

ちー >しおむすびさん

ふぁーさん、両手とも濡らしたのは今回が初めてなのですが、本当にどうしちゃったんでしょうねぇ?笑
ふぁーさんがもしお風呂に入ったら やっぱりボーーーッとしてるのでしょうかしらね(●^o^●)
猫科の動物は基本的には水が嫌いらしいですから湯船に入る猫さんというのはかなり珍しいんでしょうね(動画で1回だけ見た気がします)
お腹と足の裏にカイロ!先日それTVでやってましたよね?ご覧になりましたか?私もお腹にはよくホカロンしますよ~(●^o^●)アッタカアッタカ!

ちー >zuikoromamy さん

私だけでなく皆さんが ふぁーさんで癒されていると思うと私もとっても嬉しいです♪(^-^)♪
ふぁーさんは遊ぶ時だけは一応猫になりますが(笑)それ以外は本当にの~んびりさんです♪
実際ふぁーさんの周りでは時間もゆったり流れている気がしますよん♪
色々褒めて頂いて恐縮ですが、私の好みの料理を作るとオトちゃんには物足りない事も多々あるようですよ(^_^;)なるべく彼がいる時にはガッツリ系にするようにはしていますが・・・
家族は皆、帰宅すると一様にふぁーさんの所在を確認して話しかけて笑顔になっています♪これは ふぁーさんの猫徳ですね!笑

コメント:を閉じる▲


くび(れ)がないっっ!!
どーーーーーーーん
IMG_4687_convert_20130118184907.jpg

え?
ふぁーさんの首はどこ?!笑


この写真、私の膝の上でぐーぐーなのですが

ここでおとーやオトちゃんが帰ってきたりすると

IMG_3785_convert_20130118190235.jpg
一転、首長族になります!笑
ちょっとE.T.にも似てます♪



にゃに?
137328352_thumbnail_v1354728673.jpg



[2013/01/18 19:10] | ふぁーふぁ | トラックバック:(0) |


かこたん ヾ(≧з≦)ゞブッどうなってるの?
加工?加工してないよね!
ジャバラ式になってるのかしら?

ヒロミ うちの 亀のくろちゃんと
同じ感じになってますわよ
ふぁーさん(^x^)

mimi(ねこっちー!) きゃはは~
ふぁーさん、首がないっ!
と思ったら
普段は収納してるんですね(笑)

あずきMama うふふ。。。最近の私もふぁーさんとお仲間です。。。
いつの間にかウエストどころか首のくびれもなくしました。
そして、とうちゃんが返って来てもそのままです。。

しおむすび ふぁーさん!?ヾ(゚□゚ヽ))
ますますヨーダのよーだ。。

…と思ったら伸縮自由自在なのね!
ふぁー亀♪。+゚(*ノ∀`*)。+゚



ともにゃん にゃははー(^◇^)
ふぁーさん、タートルネックのセーター着ているみたい♪
あったかそうで、いい感じよ(^^)v
しかも、伸縮自在とは…!!

実は、私も昔ETに似ていると言われた事が…( ̄▽ ̄;)
その時は、ショックだったけど、ふぁーさんと一緒ならいいや(*^^*)
因みによく言われるのは、持田香織(ELTの)です!
可愛い方なので、嬉しかったでし(^◇^)

ちー >かこたんさん

ジャバラ!!ジャバラーー!!!ヽ(≧∀≦)ノ
ひぃぃぃ~~~!!!面白すぎるーーー!ヽ(≧∀≦)ノ

ひょっとしたら・・・そうなのかも・・・大笑
(ちなみにズルっこはしてまへん)

ちー > ヒロミ さん

ひょぇぇ~~!
ふぁーさんに亀疑惑!!ヽ(≧∀≦)ノ
ヒロミさんのとこのかめさん「くろちゃん」なのね♪

ちー >mimi さん

収納ーー!!!
今回は皆さんのコメがオモローですぅ~!
でもまさに そんな感じ!!ヽ(≧∀≦)ノ

ちー > あずきMama さん

あらぁ~~!
私もくびれが全くありません~(-_-)体重は減ってるんですけどねぇ・・・オカシイワ
とうちゃんが帰ってきてもそのままというのも同じだゎヽ(≧∀≦)ノ
ま、私の場合は元々くび(れ)が無いんだけど・・汗←首短い・涙

コメント:を閉じる▲


いやせーの証明
          IMG_7417_convert_20130113005800.jpg

          IMG_7345_convert_20130113005837.jpg

          あ・・・
          IMG_8301_convert_20130113005908.jpg






             ぼーーーーーーー・・・・・・・
             IMG_7741_convert_20130113005624.jpg

             んーーーーーーーと・・・・・・・
             IMG_3967_convert_20130113005417.jpg

             なにを しゅるんだったかちら・・・・・
             IMG_0430_convert_20130113005510.jpg

             ハッ・・・しょーよ!!
             IMG_8271_convert_20130113005704.jpg

             これを しゅるんだった!
             IMG_6419_convert_20130113005548.jpg
             ぺろぺろ・・・




             何でもスローなふぁーさん。。
             見ているだけで癒されます♪





[2013/01/13 01:33] | ふぁーふぁ | トラックバック:(0) |


cqopoc ちーさんの絵は本当にピッタリ状況を捉えていて、いつも感心してしまいます(@^▽^@)
ガシャガシャ袋へのジャンプ、その通りですよね!!
何をカッコつけてんの?と思いつつも、可愛さに見惚れてしまいます(笑)

ニャン子の摩訶不思議な魅力には敵いませんね (゚∀゚)ラヴィ!!

大猫 平和な証拠よね~♪(^-^)vふあ~さんてあんよが長いのね(^o^)
お嬢はま短いからでんぐり返ルのよ(笑)

pyoko いいわ~このまったり感(≧∇≦)ノ彡
ふぁーさん、近くに居てくれると慌ただしい時間も感じさせなくしてくれそう(^▽^)v

zuikoromamy ふぁ~さん♪
ボーーーっとするところ、ワタスもそうなんです・・・。
なんだか親近感涌いちゃうんです♪♪
でもね、人間界は 無理してセカセカしなきゃいけない時もあって。
だから、ふぁ~さんを見ると ホッと癒されるんです♡♡
大好きですよ~(*^o^*)/v-238

ともにゃん ふぁーしゃん、私も癒されたよー('ー')/~~

ふぁーさんも、獲物に飛び付く時に、おちりプリプリって、やるのね(´∇`)
私、この動作が大好きなんです(*^^*)
ニャンチがプリプリってしてるの見ると笑っちゃうんです(^◇^)
あれって、どんな意味があるんでしょうね?(^◇^)

見ているだけで癒される猫、ふぁーさん、見ているだけでほんわかんするちーさんのイラスト、今日も楽しませて頂きました(^^)v

しおむすび ふぁーさん、思ってた以上におみ足長っ!! (゚Д゚))
買い物袋にお尻フリフリ。。
ふぁーさんもやっぱりねこちゃんなんですね(笑
私が想像するふぁーさんも、スローロリスの如く“ゆ~っくり ”の~んびり” ですヽ(◎´∀`◎)ノ

ちーさんにとってふぁーさんは1番のお薬になってるんでしょうね♪
ふぁーさんいつも癒しをくれて
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.


あずきMama 本当に〜。癒されます〜〜。
ぼ〜って、ん?何するんだっけ?ってとこ、最近私もよくあるの〜。
しばし、立ち止まっちゃう。
ふぁ〜さんは何をしても全体から癒しがでていて可愛いです〜。
ありがとう〜。(^^)

mimi(ねこっちー!) にゃはは~
ふぁーさんって可愛いですね。
ふぁーさんのまわりの時間、
どこでも同じ速度ではなく
やっぱりゆっくり過ぎてるんじゃないですか???

私の周りは
確実に早く過ぎています!
おかしいです!

catponko ふぁーさんのお尻ぷりぷりかわいい~\(^o^)/
私はねこちゃんのお尻ぷりぷりフェチです♪
なかなか動画でも撮影できなくて、イラストで表現できる
ちーさんがうらやましいです。
ふぁーさん、のんびりグルーミングがとっても可愛い♪
ふぁーさんのお座りがたまらなくツボです♡
私もふぁーさんを見習って、今年はスローに生活したい
と思ってます(^-^)

ちー >cqopoc さん

そんなに絵を褒められると照れてしまいますぅo(〃・◇・〃)ゞ
ガシャガシャ袋、我が家ではシャカシャカ袋といいます(●^o^●)いろいろな言い方があるんですね~♪
猫の動作は1つ1つが絵になりますね!じっくり観察してもっと上手な絵を描けるよう勉強しなくちゃです!(^-^)

コメント:を閉じる▲


<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
