
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告


ビビリンピック
        ふぁーさんの前オーナーのUさんにオモチャをいただきました
        さぞ喜ぶだろうと ポーン♪ポーン♪と放ってやると
        014_convert_20110426230512.jpg
        おとさんと おかさんと 兄ちゃんに笑われたったの・・・

        思ってもみなかった反応が・・・・・なんでーーーーー???




        おかさんのお膝でぐーぐーぐー
        011_convert_20110426230638.jpg



今日はPCがあまり使えないのでここまで~~~

[2011/04/26 23:32] | 未分類 | トラックバック:(0) |


うちにゃん ちーさんが描くふぁーさん、『うにゃっ』の顔にびっくり尻尾、恐る恐るで尻尾が下がってるんだろうなぁって凄く表情豊かで、まるで動画を見てる気分です!!

あ、ふぁーさん、笑ってゴメンネ、ゆっくり寝んねしてね~♪♪

今日も、笑顔の種、有難う御座いま~す☆彡



zuikoromamy そろり、そろりと蜘蛛歩き・・・・そして、よことびっ☆ (^^);

ふぁーさん、かなりビビッてますぬ~ん。

でも、それが~たまらな~く かわいんですよね~。☆☆☆

catponko ふぁーさん、みんなに笑われちゃったのね~!!
ちーさんのイラストで、ふぁーさんのびっくりな様子を想像したら、私も笑っちゃいました(^^)
ちーさんのイラストって、やっぱりとっても楽しいなぁ♪
ふぁーさんは、もしかして、びびりちゃん?? うちのぽんこは、超びびりです(笑)

ふぁーさんの寝顔って、とっても癒されます(^^)
おやすみ~ふぁーさん☆

りすこmimi ふぁーさん。。。(笑)

ちーさんの絵、ほんとうに上手。
そのときのふぁーさんお様子を
想像して笑ってしまいました。


↓ いよいよ退院♪
  と、思ったら新たに深刻な事態になったのですね。
  大変な思いをして
  今度こそ退院、
  全快に向かって一直線!と思ったら
  さらに5年後に大手術?!
  あのTVで時々紹介されているお医者様ですか?
  いったい
  ちーさんの運命は?!
  私もいつも病院通いなので、いろいろ詳しくなってしまいましたが
  ちーさんのご病気は初めて聞くので
  おどろくことばかりです。
  どうぞ、
  これからもお大事に。
  


  

のりピコ 私の中でふぁーさんはのんびりっこだからそんな動きするなんてビックリ!!
想像したら笑っちゃいましたwwwwごめんねふぁーさんw

ふぁーさんの寝顔可愛い~~♪
本当天使チャン★

ふぁーさんの太ももあたりの丸い柄、今度写真でみせてください^^

ちー 分かって下さったんですね!!!チッポが下に向いちゃってるの!
本当に大笑い。。。可哀そうなふぁーさん。。。うぷっ

ちー こちらからポンポン投げた後の慌てようったら・・・(笑)
こんなにビビるなんて・・・(笑)
もうホントに可愛い!!!(笑)

蜘蛛歩き~~~!!!(うきゃきゃっ!)

ちー ふっふっふ・・・ぽんこちゃんとふぁーさん
どっちがよりびびりんぼーかしらね(笑)
でもぽんこちゃんパンチ出来るもんね♪
ふぁーさんの猫パンチ、見たことない。。。

ちー あんまり面白かったので5分後には絵が完成!
笑激受けるとスグ描きます(笑)

お気遣いありがとうございます。。
手術はそうです!何回かTVにも登場した事のある医師によるものです。
スゴイです!(良い意味で) やはり全然違うんです。
詳しくはまた後日に!

ちー 私も驚きました。ふぁーさん超おっとりですもんね・・・。
普段は細かい事は全然気にしないです。
でも地震はビビッてましたねぇ、そういえば。

ニコちゃんもチョコちゃんもにゃんこは みぃんな寝顔が可愛い♪

あの丸いのはアメショ特有のターゲットマークと言うんですって。
私はひそかに目玉と呼んでいますが・・・(汗)
今度写真に挑戦してみますね♪

コメント:を閉じる▲


遊び人
             兄ちゃんが席を立つと ふぁーさんはものすごいスピードで追いかけていきます
             013_convert_20110423212223.jpg
             兄ちゃんは「遊ぶ人」だからです(いつも釣りで遊んでくれます)
             ところがそう毎回という訳にはいきません
             014_convert_20110423212357.jpg
             兄ちゃんがトイレに入ってしまうと
             しばらくそのまま銅像になります





勝手にコラボ
110214_215727_convert_20110421181755.jpg
ある日キッチンに入っていったら
しおちゃんアバターの向こうにふぁーさんがいました





これから先、医学に興味のある方はどうぞ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

病気のお話 PART5

※今回はお通じの話です。お食事中、お食事前の方は気をつけて下さい。

※これまでの補足です
 ●入院当初の担当医は内科医でしたが、一か月ほど経過した後、心臓血管外科の医師に担当が替わりました。
 ●バイパス手術により、足の血流も改善され普通に歩けるようになりました。



入院したのは残暑厳しい9月初めでしたが、気が付けば秋も深まってきていました。二か月近くに及ぶ入院生活に別れを告げ、いよいよ退院となりました。退院に際し医師が私に言った言葉です「これからは精進料理を食べて、心安らかに暮らして下さい」
大動脈解離を患った場合、一番怖いのは、薄くなった血管壁が血圧に負けて大動脈瘤となり破裂することです。とにかく血圧を上げないで下さい、と言われました。なので血圧の上昇は厳禁です。血圧を下げる薬と胃腸の薬をたっぷり処方され、病院を後にしました。
まず向かったのは家ではなく、病院の近くのショッピングセンターでした。行く途中も車の揺れがダイレクトに身体に響き、シートに座っているだけの事が途方もなく苦痛でした。長期の入院により筋肉、脂肪ともかなり落ちてしまっていました。料理もすぐには出来ないだろうと、すぐに私が食べられそうな食材を調達し、なにより一番必要となっていた携帯電話をおとーと私の分、買いそろえました。それまでは私だけが通話のみ可能な携帯を持っていましたが、入院してみるとメールの出来る携帯電話は必需品である事が分かりました。
帰宅すると、じいちゃんとばあちゃんが出迎えてくれました。「おかえり。よく帰ってきたねぇ」その途端、私の目から大粒の涙がぼろぼろこぼれました。「本当にご迷惑をおかけしました。いろいろと本当に有難うございました」
じいちゃんは私の入院・手術費用を立て替えてくれ、ばあちゃんはおとーと息子たちの食事、弁当、洗濯と全て面倒を見てくれていました。
おぼつかない足取りでやっと二階へ上がりました。その晩、私の入院中ずっと、下の息子がおとーの隣の私の布団で寝ていた事を知りました。きっと心細くて仕方なかったのでしょう。
家での食事は3食とも青汁ジュース、軽く焼いたトーストと薄いミルクティーでした。トーストは6枚切り食パンを半分に切ったもの。ミルクティーは市販のペットボトルのものを低脂肪乳で2~3倍に薄めたものです。そして問題は起きたのです。
入院していた間中、ほとんど食べられなかった事、動けなかった事、腸への血流が悪くなっていた事などから便秘になりました。入院半ばににようやく一度お通じがあった時は、仲良くなった同室の患者さんに拍手で迎えられたくらいです。いきむと血圧がどっと上がるので、怖くて力を入れられない事も要因だったかもしれません。その後、お通じを良くするため酸化マグネシウム(通称カマグ)を飲みましたが、食べる量が圧倒的に少ないため、今度はすぐ水便になってしまいます。突然お腹が差し込むような痛みが起こり、トイレへ駆け込むのです。薬の調節が難しくとても苦労しました。退院する時にこの水便が出てしまったら大変!と2~3日カマグを少し控えてしまったのがいけなかったのです。この間お通じは無く、帰宅後もカマグは飲みましたが便は出ませんでした。退院して2、3日後には、あの差し込むような腹痛が起きたものの便は出ません。トイレに行くのですが、水分がチョロッと出るだけなのです。一日に何度も、いつともなく訪れる腹痛。にも拘らず一向に訪れないお通じ。一日中、夜用生理パットを2枚当てて寝ていました。時間と共に、お腹が引き絞られるようなキリキリという痛みは増していきました。そうこうするうちに尿まで出なくなりました。尿が出ないのは大変危険なので、退院4日後、朝一番に病院へ行きました。そこで導尿をしてもらいました。そしてしつこい便秘のため浣腸もしました。しかし便は出ません。病院の待ち時間の間も尿も自力では出ないため、自宅で自分で導尿出来るように指導を受けました。浣腸も病院で処方して貰い、いったん帰宅して様子を見る事になりました。それがさらにいけませんでした。
差し込む腹痛は5分おき位に起きるようになってしまいました。この時、便意はものすごく強いのです。痛む時はお腹がカチカチに硬くなり、ものすごく便を出したいのです。が、出ない。猛烈な便意にも拘わらず出ない便。これは解離した時に勝るとも劣らない苦しさでした。死にたくなるような辛さなのです。導尿もかなり大変でした。
週末いよいよ痛みが増すので月曜には再び病院へ。心臓血管外科の診療日ではなかったものの、医師を呼び出してもらい、再度浣腸を試みました。が失敗。とうとう再入院する事になりました。この時は安どの気持ちでいっぱいでした。
入院したのは前回と同じ病室、同じベッド。周りもなじみの顔ぶれでした。「やだ!もう帰ってきたの?」と言われ、かなり恥ずかしい帰郷?でした。そのうちに看護師さんがビニールの手袋をはめて やってきました。最後の手段として手で便を掻き出そうというのです。足を抱えて横になるよう指示され、そのとおりにすると、やおら指が肛門に入ってきました。思わず身体に力が入ります。力を抜いてと言われてもなかなかうまく脱力できませんでしたが、やがて看護師さんが「あった、あった、これだ!」といいました。かなり奥の方に鉄のようにカチカチに固まった便が居座っていたのでした。時間を掛けて少しずつ掻き出してもらい、無事作業は終了!まさに生き返った心地がしました! そして便が無くなったとたん おしっこも自力で出せるようになりました。身体が緊張し過ぎて出なかったようでした。それから数時間後、担当の医師がやってきました。「え?なんだ、もう出ちゃったの?せっかくいい物持ってきたのに」と言ってポケットから出した物はなんと大きいスプーン!!!私は心の底からゾッとしました。先生はそれで便を掻き出そうと企んでいたのでした。ああ、よかった!!あの看護師さんは命の恩人ですっ!!!
夜、おとーがお見舞いにきてくれた時に、この話をひどく面白がりました。全く人の事だと思って!!ぷんぷんぷんのぷん!でした。
その後、様子を見る為1週間ちょっと入院しました(導尿による感染症を引き起こしていたので)。私はその後二度とカマグを飲み忘れる事はありませんでした。入院保険金の支払いのための診断書の病名欄には大動脈解離と並んで大きく「便秘」と書かれていました。
皆さん、便秘は本当に恐ろしいです。十分過ぎるほど気をつけましょう!!!

ここで病気のお話はひと段落です。
明日をも知れぬ病の中、心の支えだったのは何と言っても家族です。おとーは何を言うでもなく、そっと、ずっと傍らにいてくれました。当時中3だった息子は、退院した時には一気に大人の顔つきに変わっていました(そうならざるを得なかったのでしょう)。入院当初私より背が低かった二男は見上げる背丈になっていました。二人とも何も我儘をいわない事で、協力してくれました。そして私の母は時に励まし、時に叱り、私を甘えさせる事なく導いてくれました。おとーの両親は前述のとおりです。その他、多くの友だちが優しさをくれました。一生懸命治療してくれた医療スタッフの方々。こうした沢山の方々のおかげで私は命を頂きました。誰もが奇跡と言いました。退院後、初めて見上げた空の青さは忘れる事ができません。人の本当の優しさを知り、世界は全く違って映ります。今は病気になる前の健康な自分に戻りたいとは思いません。これからも大変なことはあるでしょう。でも出来れば楽しくちょっとおバカに毎日を過ごしていきたいと思っています。

この5年後に神の手と謳われる医師により大手術を受けることになるのですが、それはまた改めて・・・。読んでいただき、ありがとうございました。


追記を閉じる▲

[2011/04/24 01:00] | 未分類 | トラックバック:(0) |


pyoko ふぁーさん兄ちゃんがスキなのね。
前にぽなちゃんがしんコロさんが帰った時に固まってたのを思い出してしまいました。
ふぁーさんもトイレに入っちゃったのがショックだったのね。
後で遊んでもらおうね。
しおちゃんとのコラボ「だぁれ?」って感じですね。

ちーさん昨日の回答すっごいですね。
オックスフォードは入学できるって言ってもらえましたもんね(笑)

ちーさん次から次へと本当によく耐えられましたね。
まだ後に大手術があるようですが、一旦落ち着かれてとてもほっとしました。
ご家族の皆さんもよく頑張られましたね。

-

catponko ふぁーさんも釣りが好きなのね~(^^)
しおちゃんと一緒よね~♪
しおちゃんとコラボした感想はどうですか?
ふぁーさんのまんまるなお顔がとっても愛らしくて、何度も何度もみてしまうの(^^)
今日のイラストのジャージのたら~ん具合がなんとも、イイ感じです(笑)

ちーさん、本当に大変なご病気だったのですね。
本当に素敵なご家族の皆さまだなと思うと、ホロリときてしまいました。
ちーさんのいろいろな方への感謝の気持ちが素敵です。
大変なご病気なのにもかかわらず、明るく前向きなちーさんを応援してますね(^^)/

ちー ふぁーさんは兄ちゃんはいつでも遊んでくれると信じて疑いません(笑)
兄ちゃんがちょっと立ち上がっただけでも反応します(笑えます)
兄ちゃんがトイレに入ってしまうと、自分の行き場を失ってしばしそのまま佇んでいます(笑)

しおちゃんとのコラボ写真が一番ノーマルなふぁーさんの顔なのです。

病気は一人だったらきっと耐えられなかったと思います。
周りの力があってこそですね♪

高校時代、英語だけ真面目におベンキョしてました(でも30年以上前~~~!)


ちー 釣りをするとブヒブヒ言って興奮して飛び跳ねています(笑)
鼻が短いので豚さんみたいな声が出ちゃうんです~~~!ぜいぜい・・・

家族には本当に感謝です!
とくに おとーは入院中一日も欠かさず病院に来てくれました!
(仕事で夜の当番があったのですが、全部代わってもらったそうです)

のりピコ ふぁーさんお兄ちゃんが大好きなんですね!
まるで私とチョコのようですw
トイレにもついてくるところなんてそっくりです^^

便秘のツラさこれを読んでぞっとしました!
私もすぐに便が硬くなるので、1日でないだけで出すのに苦労するほど…
ちーさんのご病気理解することができました。
書いてくださってありがとうございます。


saganhama こんばんは(^^)
ふぁーさんお兄ちゃんがトイレに消えた処で
見事に固まってますね!!何時も遊んでもらえるの
今日何故?!って感じが絵に良く出てますよ。

勝手にコラボの図はふぁーさんの顔に迫力がって言うか、ドスが効いてますね。

便秘の話は良く言われてますね。たかが便秘と甘く見るなかれってね。
私も若かりし頃、仕事のストレスで成った事有りますよ。辛かった\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

家族の力があれば頑張れますよね。良いおとーに巡り合えて良かったですね。

とむとジロウ   ♡ちーさんへ
 
     ~永遠の命 と 想って 夢をみる
       今日限りの命 と 想って 生きる~    by ジェームス ディーン

  私の好きな言葉です。
  そうありたいと。
 
 

ちー 兄ちゃんの動きとふぁーさんの動きは連動しているかのようです。
ふぁーさん、とにかくモノスゴイ速さなんです!可笑しいです~~~!
チョコちゃん のりピコさんの後をついて回るんですか?
それじゃぁ可愛くてしょうがないですね♪

この便秘、最終的には3週間くらい出てませんでした(驚)
のりピコさんも気をつけて下さいね。。。

ちー ホントに 「アレ?」「アレ?」「何故???」って顔をします(笑)
しばらく経ってションボリ帰ってきます(笑)

ふぁーさんは常に怒った顔をしてますが
一度も怒った事はありません。。。いたってオットリ。。。
人は見かけで判断してはイケナイといういい見本です(笑)

便秘は本当にやっかいなものですね。
私もこの時、十数年ぶりになりました。

おとーと出会えて本当によかったです♪



コメント:を閉じる▲


はじめまして
ふぁーふぁです
ふぁーふぁ(ブログ)

ウチにはおとさんと、おかさんと、おにいちゃんと、おとうとがいます
みんなちょっとヘンテコです


------------------------------------------------------------------------------------

わ~~~とうとうやってもーた!!!
何も分からない私がこんなコトしていいんだろか?
ダイジョブだろか?

という心配はさておき自己紹介します

ちーです
ふぁーふぁからすると「おかさん」です
他の人間たちからは「おかー」と呼ばれてます
他の人間たちとは・・・
おとー(ふぁーふぁからすると「おとさん」)←お仕事してます
お兄ちゃん←お仕事しそびれています(就職留年中ともいいます)
おとうと←いちおう大学生です

じいちゃん、ばあちゃんも1階にいます(私たちは2階)←二世帯住宅ということです

超不規則更新になると思いますが
よろしくお願いいたします

[2011/04/12 13:35] | 未分類 | トラックバック:(0) |


ともにゃん ちーさん、ブログ開設したんですね!!
おめでとうございます(*^ー^)ノ♪

ふぁーちゃんのイラスト可愛いですよ!
ちょくちょくお邪魔したいと思うので、よろしくお願いします(*^^*)

donguri* はじめまして。しおちゃんblogではいつもお名前&コメント拝見しています。
更新、無理なさらず、マイペースでしてくださいね。
私もfc2なので、もし分からないところがあったら私のblogのコメ欄ででも訊いていただければ。。。
(でも私で分かるかどうか不安だぁ…ハハハ)
コメントはそんなに残せないかもしれませんが、更新たのしみにお邪魔します(^^)

のりピコ ブログ開設おめでとうございます!!
ちーさん待ってました!!クラップクラップ!!!

ふぁーさんの似顔絵何度見ても可愛いにゃ~
私もFC2ですがPCオンチなので全然わかりませ~ん><

こちらでもよろしくお願いします♪

ちー >ともにゃんさん
 有難うございます。
 ちょっと・・いえ、かなり躊躇しましたが(約6ヵ月間)
 とうとうやってしまいました。
 どうぞよろしくです。


>donguri*さん
 はじめまして♪お越しいただき有難うございます。
 私も時々茶色さんを見におじゃましています。
 きっとずうずうしくイロイロ聞きまくるかもしれません。
 どうぞ覚悟していて下さいませ。。。
 よろしくお願いいたします。


>のりピコさん
 有難うございます。
 へへへ・・・無謀以外の何物でもありませんよね。
 ただ、おとーや友だちからはずーーっとブログやれー!
 と言われてたんです。これからもよろしくお願いします♪

pyoko ちーさん、おめでとうございます。
豆蔵ちゃんとこでもしかしたら・・・って思いましたが、こんなに早く開設されるとは!
今日はお休みかと思ってたらサプライズ!!!
うん百倍がんばってらっしゃって、すっごいです!
おとさん帰ってきてそうそうでびっくりされてるのでは(笑)
無理されないようにゆっくりマイペースで更新されてくださいね。


とむとジロウ ちーさん、しおちゃんちとMogさんちで お名前みてましたv-10
コメント おっかしいなぁあ~♡なんか 可愛いいなぁ~ と
たしか おとんの生ガキみただけで 具合悪くなっちゃったんですよねえ・・・・ぶぶっ

二世帯家族、にゃんばれ~!ブログもついでに にゃんばれ~!

解禁 おめでとうございますv-315

catponko ちーさん
おめでとうございま~す(^^)
ふぁーさん、はじめまして!!
うれしいな♪
ご無理のないように、がんばってくださいね!!


うちにゃん ブログ開設、(^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!ございま~す☆彡

二世帯住宅なんですね、ご家族沢山で楽しそうですねぇ~(^▽^)ノ
あまり、無理せずに気長に更新して下さいね、楽しみにしています~!

Ps.ニャンずの日々からリンク貼らせてもらいますね~☆彡


ちー >pyokoさん
 有難うございます~♪
 実はこの記事1週間以上前に書いてあったんですけど・・・
 やっぱり おとーが帰ってくるの待ってしまった・・・
 気が付いたらエイッてアップしてまった (^_^;)
 のんびりやっていきます~!


>とむとジロウさん
 ありがとうございます~♪
 私もとむとジロウさんのコメにはいつも大注目です!
 オンモロイ~~って。。。(今夜は生ガキのフラッシュバックだぁっ!!!)
 これからもヨロシクです♪


>うちにゃんさん
 有難う~~~!おこしやす。。。
 ぼちぼちと・・ぶつぶつと・・つぶやいていきます・・へへっ♪

ちーさん ブログ開設おめでとう♪

ついに・・・ついに・・・ちーさんのブログが!バンザーイ!バンザーイ!
って結構テンションあがってます(^◇^)v

それにしてもふぁーふぁさんのイラストが可愛すぎ♪
これからの更新を楽しみにしていますね

目出度い!めでたい!メデタイ!(笑)

コメント:を閉じる▲


<<前のページ | ホーム |
