スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告


ふぁーさんの爪切り

みなさん、大変、大変、ターーーーーイヘンご無沙汰しております
ブログを止めた訳ではありません。
ちょっと、あのぉ、、疲れやすいというか・・
つまりはおサボりしていたというか・・
とりあえずボチボチとまたやっていきたいと思っております(ホントです)
よろしくお願いします。。


さて、今回はタイトルのとおりふぁーさんの爪切りの様子を少し。

ふぁーさんは4年前の12月に我が家にやってきましたが
当初は爪切りを嫌がっていました。
大人しい性格なので引っ掻いたり噛みつかれたりはしませんでしたが
ゴニョゴニョうにょうにょ動いてなかなか切らせてくれませんでした。
多分私がおっかなびっくりだったせいもあると思います。
なにせ以前飼っていた子たちは皆拾ってきたり野良そのものだったので
爪切りなんてとんでもなかったのです(・_・;)

でも ともに暮らすようになって3年以上が経ち
気心が知れてきたのでしょうか
最近は爪切りの様子もだいぶ変わってきました。

だいたいいつも、ふぁーさんが私の膝に乗ってゴロゴロいっている時に
そのまま爪切りに移行します
IMG_0788 (238x250)
するとこんな感じで大人しく座ったまま
しかも切っている最中もゴロゴロ言ってたりします

私もその間ずーーっとふぁーさんに赤ちゃん言葉で話しかけています(笑)

爪切りも結構癒しの時間だったりする今日この頃です♪



IMG_1584 (250x225)

先日、1年に1回の大動脈解離の検査に行ってきました。
結果は大動脈の直径が4.6㎝で昨年より2㎜太くなっていました。
少しずつではありますが、やはり確実に年々太くなってきています。
普通の人の直径は個人差も有りますが約2㎝です。
これが5cmを超えるとまた手術を考えなければいけません。
先生いわく「まあ、すぐに破裂という事はまずないです」
との事で、私はこれからも無理せず血圧を上げないよう日々過ごしていくことにします。




今日のふぁーさん
IMG_8471 (250x161)
疲れませんか?笑


スポンサーサイト

[2013/07/12 17:00] | ふぁーふぁ | トラックバック:(0) |


ぷくたん ふぁーさん、安心しきってるんですね~(*^m^*)
爪切りも嫌がらずに、ゴロゴロ言ってくれるなんて♡とってもイイコちゃん♪
急に暑くなったから、ちーさんもふぁーさんも、おとさんもおとーさんも、ご家族皆様、ご自愛くださいませ♡
ちーさん、暑い中、検査おつかれさまでした。よくなりますように、いつも祈ってますね☆

ともにゃん ちーさん、久しぶり~(^○^)
検査無事に終わって良かったぁ~~(^-^)/
私までホッとしてます(*^^*)
くれぐれも無理しないで下さいね!
ブログは楽しみだけど、自分のペースでのんびりやって下さい(^∇^)
ふぁーさんは、おとなしく爪切りさせてくれて、本当に良い子だわ~♪
ニャンチの爪は…(((^^;)
伸び放題です(~_~)

saganhama こんにちは(^-^)
検査無事に終了で良かったですね。この暑さでは体への負担も大きいでしょうからご自愛ください。
ふぁーさん爪切りさせてくれるんですね!!詰め切っちゃたら不便じゃないのかな?
ふぁーさんのビキニ姿・・・・決まってるっていうかチョット色っぽいすねぇ~~~(T▽T)アハハ!

ちー >ぷくたんさん

ありがとうございます~♪
ふぁーさんは本当にいい子で何をする時もたいてい大人しくしています(●^o^●)
先ほども爪切りをしましたが、やはりゴロゴロいってました♪
温かいお言葉ありがとうございます<(_ _)>ふぁーさんと一緒に穏やかに、でも楽しくこれからも過ごしていきたいです♪

ちー >ともにゃんさん

ともちゃん、ブログずっとご無沙汰してました~<(_ _)>
検査は採血が超痛かったです(>_<)まだ痕がクッキリ残っています・・汗
でも無事終わってホッとしてます。
また ゆるりゆるりとやって行きますね~!
ふぁーさんは元々とてもおとなしい性格なので苦労したことが何もないのです♪
にゃんちちゃんは猫らしいにゃんこなんだから伸び放題でいいんですよ!以前実家で飼っていたにゃんちちゃん似のチョロも伸び放題でしたよ。。

ちー >saganhama さん

大変ご無沙汰しておりました<(_ _)>
お気遣いありがとうございます!
今年の夏は本当に暑いですねぇ・・
梅雨も例年よりずっと早く明けてしまって いきなりこの厚さですものね。
私は真夏は完全な夜行性になり、昼間は全く外に出ません。。汗
猫の爪切りですが、室内飼いだと鋭い爪はカーペットや色々な物に引っ掛かって危険(事故の元にもなりかねない)なので切っています。
イラストだと色々な格好が出来てしまうふぁーさんです(●^o^●)ビキニ、色っぽかったですか?笑

mimi(ねこっちー!) ちーさん、こんばんは~
お元気そうで何よりです。
でもご病気は心配ですね。
血圧、上げちゃいけないんですね。
ふぁーさんに頼るしかありませんね。
癒しのふぁーさん♪

爪きり!
私は目が悪いので主人にやってもらっていますが
このごろ主人は「老眼で細かいところは見えない」って
言いながら切っています。
そのうえぎんちゃんは大騒ぎするので
時々ぎんちゃんの爪から血が出ています(泣)
ふぁーさんはお利口でいいですね♪

暑い日が続きます。
どうぞお大事に。

ちー >mimiさん

こんばんは~(#^.^#)大変ご無沙汰しています<(_ _)>
一応元気?と言えるのかどうか怪しいような今日この頃です(・_・;)
ダルさは常にあって、これに目眩、胃痛が加わったりで
1週間に1度買い出しに行くのがやっとです~!
少し活を入れて頑張りたいと心底思っています!!
それには ふぁーさんは無くてはならない存在です。

ご主人さまも老眼ですか(^_^;)ぎんちゃんも大変なんですね。。
実は私もこの所 急に老眼がすすんだ様で絵が描きづらくなってきました(汗)

体調への気遣いありがとうございます<(_ _)>
mimiさんもどうぞご自愛下さいね。。

あずきママ ちーさん、こんにちは〜。
検査お疲れさまでした。
日本の今年の夏は暑いみたいですね。
テレビのニュースで見ながらドキドキしています。
なんだか、シンガポールより暑いのね。
体調に気をつけて無理しないで下さいね。
爪切りにはニャンコちゃんの性格がよ〜く出ますよね(^^)
わが家の今までのニャンズも反応がそれぞれでした。
ポメチャも嫌々をしますが、最終的には切らせてくれます。
まるで赤ちゃんを抱っこしているみたいな気分になってかあちゃんは幸せです。ふぁーさんもちーさんに甘えて赤ちゃん気分なのかもしれないね。。。


ちー >あずきママ さん

こんばんは~(●^o^●)
検査が終わってホッとしています!
この夏は早く梅雨が明けちゃっていきなり暑くなったので身体への負担が大きいですね(・_・;)
でも私の住んでいる所は海に近いせいか東京・横浜より3~4℃最高気温が低いのです。なのでだいぶ楽だと思います。
お気遣いありがとうございます(#^.^#)
ポメチャは甘えっこちゃんだから余計赤ちゃんみたいなのよね♪ 私もふぁーさんを抱っこしていると まるで赤ちゃんみたい、っていつも思います(笑)

コメント:を閉じる▲


<<オトちゃんの誕生日 | ホーム | おめでとう>>
コメント:
ふぁーさん、安心しきってるんですね~(*^m^*)
爪切りも嫌がらずに、ゴロゴロ言ってくれるなんて♡とってもイイコちゃん♪
急に暑くなったから、ちーさんもふぁーさんも、おとさんもおとーさんも、ご家族皆様、ご自愛くださいませ♡
ちーさん、暑い中、検査おつかれさまでした。よくなりますように、いつも祈ってますね☆
[2013/07/12 22:06] URL | ぷくたん #-[ 編集] | page top↑
ちーさん、久しぶり~(^○^)
検査無事に終わって良かったぁ~~(^-^)/
私までホッとしてます(*^^*)
くれぐれも無理しないで下さいね!
ブログは楽しみだけど、自分のペースでのんびりやって下さい(^∇^)
ふぁーさんは、おとなしく爪切りさせてくれて、本当に良い子だわ~♪
ニャンチの爪は…(((^^;)
伸び放題です(~_~)
[2013/07/13 09:24] URL | ともにゃん #-[ 編集] | page top↑
こんにちは(^-^)
検査無事に終了で良かったですね。この暑さでは体への負担も大きいでしょうからご自愛ください。
ふぁーさん爪切りさせてくれるんですね!!詰め切っちゃたら不便じゃないのかな?
ふぁーさんのビキニ姿・・・・決まってるっていうかチョット色っぽいすねぇ~~~(T▽T)アハハ!
[2013/07/13 15:25] URL | saganhama #-[ 編集] | page top↑
>ぷくたんさん

ありがとうございます~♪
ふぁーさんは本当にいい子で何をする時もたいてい大人しくしています(●^o^●)
先ほども爪切りをしましたが、やはりゴロゴロいってました♪
温かいお言葉ありがとうございます<(_ _)>ふぁーさんと一緒に穏やかに、でも楽しくこれからも過ごしていきたいです♪
[2013/07/14 19:25] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>ともにゃんさん

ともちゃん、ブログずっとご無沙汰してました~<(_ _)>
検査は採血が超痛かったです(>_<)まだ痕がクッキリ残っています・・汗
でも無事終わってホッとしてます。
また ゆるりゆるりとやって行きますね~!
ふぁーさんは元々とてもおとなしい性格なので苦労したことが何もないのです♪
にゃんちちゃんは猫らしいにゃんこなんだから伸び放題でいいんですよ!以前実家で飼っていたにゃんちちゃん似のチョロも伸び放題でしたよ。。
[2013/07/14 19:30] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>saganhama さん

大変ご無沙汰しておりました<(_ _)>
お気遣いありがとうございます!
今年の夏は本当に暑いですねぇ・・
梅雨も例年よりずっと早く明けてしまって いきなりこの厚さですものね。
私は真夏は完全な夜行性になり、昼間は全く外に出ません。。汗
猫の爪切りですが、室内飼いだと鋭い爪はカーペットや色々な物に引っ掛かって危険(事故の元にもなりかねない)なので切っています。
イラストだと色々な格好が出来てしまうふぁーさんです(●^o^●)ビキニ、色っぽかったですか?笑
[2013/07/14 19:40] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
ちーさん、こんばんは~
お元気そうで何よりです。
でもご病気は心配ですね。
血圧、上げちゃいけないんですね。
ふぁーさんに頼るしかありませんね。
癒しのふぁーさん♪

爪きり!
私は目が悪いので主人にやってもらっていますが
このごろ主人は「老眼で細かいところは見えない」って
言いながら切っています。
そのうえぎんちゃんは大騒ぎするので
時々ぎんちゃんの爪から血が出ています(泣)
ふぁーさんはお利口でいいですね♪

暑い日が続きます。
どうぞお大事に。
[2013/07/16 00:24] URL | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA[ 編集] | page top↑
>mimiさん

こんばんは~(#^.^#)大変ご無沙汰しています<(_ _)>
一応元気?と言えるのかどうか怪しいような今日この頃です(・_・;)
ダルさは常にあって、これに目眩、胃痛が加わったりで
1週間に1度買い出しに行くのがやっとです~!
少し活を入れて頑張りたいと心底思っています!!
それには ふぁーさんは無くてはならない存在です。

ご主人さまも老眼ですか(^_^;)ぎんちゃんも大変なんですね。。
実は私もこの所 急に老眼がすすんだ様で絵が描きづらくなってきました(汗)

体調への気遣いありがとうございます<(_ _)>
mimiさんもどうぞご自愛下さいね。。
[2013/07/17 21:21] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
ちーさん、こんにちは〜。
検査お疲れさまでした。
日本の今年の夏は暑いみたいですね。
テレビのニュースで見ながらドキドキしています。
なんだか、シンガポールより暑いのね。
体調に気をつけて無理しないで下さいね。
爪切りにはニャンコちゃんの性格がよ〜く出ますよね(^^)
わが家の今までのニャンズも反応がそれぞれでした。
ポメチャも嫌々をしますが、最終的には切らせてくれます。
まるで赤ちゃんを抱っこしているみたいな気分になってかあちゃんは幸せです。ふぁーさんもちーさんに甘えて赤ちゃん気分なのかもしれないね。。。
[2013/07/19 01:30] URL | あずきママ #-[ 編集] | page top↑
>あずきママ さん

こんばんは~(●^o^●)
検査が終わってホッとしています!
この夏は早く梅雨が明けちゃっていきなり暑くなったので身体への負担が大きいですね(・_・;)
でも私の住んでいる所は海に近いせいか東京・横浜より3~4℃最高気温が低いのです。なのでだいぶ楽だと思います。
お気遣いありがとうございます(#^.^#)
ポメチャは甘えっこちゃんだから余計赤ちゃんみたいなのよね♪ 私もふぁーさんを抱っこしていると まるで赤ちゃんみたい、っていつも思います(笑)
[2013/07/19 22:06] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://fafacat.blog.fc2.com/tb.php/99-573612d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
