スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告


えーーー?!
ふぁーさんは空腹状態でガツガツ食べると
なぜか吐いてしまう事が多いので
常にお皿が空にならないように
少しずつ何回もカリカリをあげています。

今のカリカリは1回に40㏄あげるのですが
1個か2個 40㏄の線からはみ出す事があります。
IMG_1405_convert_20121230021248.jpg


こういう時、皆さんだったらどうしますか?

私はそーーーっと計量カップを傾けて そのカリカリを戻します。
もしくは そのまま。


そして今日 衝撃の事実を知りました!

おとーは こーするそーですっ!
IMG_1409_convert_20121230021327.jpg



えーーーーーーー!!!!!!!

思わず叫びました・・・汗。。

有り得ない。。



おとー曰く「あまり美味くないけどな」


40㏄にこだわる細かい性格と言うべきか
はたまた猫が食べて大丈夫なんだから人間が食べても大丈夫
と考える大らかな性格なのか・・・

よく分からないヒトです。


にゃーーーーーーー!!!!!
IMG_1410_convert_20121230021354.jpg
スポンサーサイト

[2012/12/30 02:45] | 家族 | トラックバック:(0) |


しおむすび おとー様なんと!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ
あっ‥でもキャットフードの会社の開発の人は、実際に自ら試食するらしいですね!
しかしそれは缶詰だったんで、カリカリを食するのは初めて聞きました(>ε<)

おとー様。。やはりただ者ではないと思われます( ̄ー ̄)





かこたん 細い性格と大ざっぱな性格が
混在してると思われます( • ̀ω•́ )✧
にしても、面白い!

ami カリカリを食べる人は初めてです。
ウェットは聞いたことがあるけど。おとー様冒険者(◎o◎)
わんこは雑食だからわんこごはんはにゃんこのよりも美味しくないみたいです。
ふぁーさんは胃腸があんまり強くないのかもですね。
人間も胃潰瘍の人は少量を数回に分けて食べますし。みんないろいろ工夫しているなー。

ともにゃん ギャーO(≧∇≦)O
さすがおとさん!その発想、凄すぎます!
「あまり美味しくない」って、ちょっとは美味しいのか!?(≧∇≦)
いや、何度も食べてるって事は、結構美味しいのか!?
ちーさんのイラストから色々想像しちゃって、もぅ、笑いが止まりません(≧∇≦)

おとさんの血液型が是非知りたいです♪
几帳面なA型なのか、大雑把なO型なのか…(*^^*)(ちなみに私はO型…一粒や二粒、全く気になりません)

今まで沢山のエピソードで笑わせてもらいましたが、今回のが最高得点です!
益々おとさんのファンになりました!

ふぁーさん、おとさんにカリカリ全部食べられないように気をつけてね!!(^-^)/


ヒロミ えええーーー!!
そーとーびっくりしましたっ

って耳にネコカリ詰めて
病院送りになる私に言われたくないか(^^;)

そういえば、猫カリだったか
猫かつお棒だったかを食べた殿方
他にも居たような(≧▽≦)

それにしても、おとーさま
いつもちーさんのスペシャル美味しい
お料理たべているのに、
猫かり食べるとはねー(笑)

mimi(ねこっちー!) え~~~~っ!
え~~~~っ!
そういえば
くぅちゃんの里親さんのお嬢さん
くぅちゃんがあまりにおいしそうにウエットフードを
食べるので、きっとシーチキンみたいな味がするに
違いないと思って一緒に食べてみたそうですが
「味がなく、不味かった」そうです。
見てると食べたくなっちゃうのかな?!

↓ふぁーさん
 今度も
 素敵な家族に恵まれよかったですね。
 いつまでもお幸せに♪

saganahama こんばんは(^!^)
お久しぶりです。
わお~~~!!!おとーさん凄いですね。人が食べても平気なのでしょうが、カリカを食べるのは^^;(*_*;
ふぁーさんの驚いた顔には笑えますよ。私的には今年一番のイラストだと思いましたよ。( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチ

ふぁーさん、おとーさんにカリカリとられないよう気をつけようね(^_-)-☆

今年もあと僅かで年が変わりますね。来る年もも宜しくお願いします。
明るい年を迎えられますよう、願っております。

ちー > しおむすび さん

おとーは雑食人間なので殆ど何でも食べます!ヽ(≧∀≦)ノ
カリカリは美味しくはないけれど そう不味くもないと言っています。
やはり開発者の方は自分が作ったものは試してみるんですね!たとえそれが犬猫用の食べ物であっても!(●^o^●)
そうです!おとーはただ者ではありませぬ。クセ者です!!ヽ(≧∀≦)ノ

ちー >かこたん さん

そうなんです!!混在してるんです!
それも両極端な面を併せ持ってますヾ(=´・∀・`=)
なので変なエピソードには事欠きません!笑

ちー >ami さん

やっぱりカリカリを食べる人ってあまり居ないんですね(^_^;)
見ていると おとーは味覚に鈍感な気がします。鈍感な方が何でも食べられるので ある意味幸せなのかもしれませんヽ(´∀`。)ノ ←殆どの物を美味しいと言います。。
う~む、、ふぁーさんは胃腸が弱いというより途中で喉につっかえてる感じがします。あくまで私が見た感じですが・・。なぜなら便秘も下痢も一度もした事がないのです(#^.^#)吐くのも食べてる最中か直後なんですよねぇ・・・

ちー >ともにゃん さん

ともちゃん、そんなに喜んでくれるなんてブログの記事にした甲斐があります!笑
でも本当に面白い人でしょ!ヽ(≧∀≦)ノ
カリカリは美味しくもないけれど、うんと不味くもない、でも沢山食べようとは思わない味だそーです!
おとーは几帳面な面と 細かい事は気にしない面を併せ持つAB型です!(^◇^)

ちー >ヒロミ さん

耳にカリカリ詰めたヒロミさんにビックリされるなんてぇ~~!!ヽ(≧∀≦)ノ
私の大学の同級生だった男の子もうちの猫の缶詰食べてましたよ!不味いって言ってました(当時としては一番高い缶詰だったのに・・)
おとーは食に貪欲なタイプではないので何を食べてもたいてい美味しいと言います。ある意味作り甲斐がないです(^_^;)←何でも食べてくれて楽ですけど


ちー > mimi さん

やっぱりおとーは変なヒトです!ヽ(≧∀≦)ノ
犬や猫は人間ほど味覚が発達していないし塩分もほんの少しでいいから味が殆どないんですよね~!
mimiさん、ありがとうございます!ふぁーさんが以前いたお家の猫さんたちは皆 性格のよい子ばかりです♪ これからもふぁーさんにはリラックスしてゆったり暮らして貰いたいと思っています(●^o^●)

ちー > saganahama さん

こんばんは~♪お久しぶりです(●^o^●)
余った分を自分で食べてしまおうという発想は普通の人にはないですよねヽ(≧∀≦)ノ
まったくもって変わったヒトです。。
イラスト、面白かったですか?実はおとーも相当面白がっていました!
どうぞ saganahama さんも良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

catponko あーっ!!私もカリカリ何度も食べたありますよー(^-^)
私は大ざっぱなので、ちょっと足りなくても多くても気にしないので、
わざわざ自分で味見してみただけですが(^^ゞ
ふぁーさんの驚いたお顔のイラストがすごいツボです♪

ちーさん、今年もたくさんの幸せをありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。

ちー >catponko さん

ママ、ごめんなさい<(_ _)>超忙しくて年越ししてしまいました。。汗
あけましておめでとうございます♪
昨年はお世話になりありがとうございました。。
今年もよろしくお願いしますね(●^o^●)

ママもカリカリ食べた事あるんですね♪
おとーとはちょっと理由が違いますが(笑)
おとーってホント すっごぉぉぉく細かい所とえらく大雑把な所が同居してるんですヽ(≧∀≦)ノ
このイラストはおとーもお気に入りみたいです♪

pyoko 明けましておめでとうございます。
今年もゆるゆるな私ですがよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

おとーさん、しんコロさんに似てる(≧∇≦)ノ彡
まぁ食べても大丈夫だけどね~余計な栄養分が入ってるかもしんないけど…( ̄。 ̄;)
いやいや、おとーさん貴方がいい味出してますよ( ̄ー ̄)bグッ!

久しぶりにお邪魔してふぁーさんの動画見てとってもかわいくてPC前で一人ニヤニヤしてました~いいね!和む♪

ちー >pyoko さん

あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年もよろしくお願いいたしますね♪

実はおとーとしんコロさんには共通点が結構あるのです!
消費期限を大幅に過ぎたものでも平気で食べてしまいます(^_^;)
多分星座も血液型も同じではなかったかな・・(定かではありませんが)

私のほうこそぴょこさんの癒し系(笑)コメントやツイートに期待大ですぅ!

あずきMama ひゃ〜。それはすごいです!
結構、カリカリってクセのある匂いしてますもん。
お味は知らないけど。。。。
でもでも、外国だったか、日本だったか。。。確か、猫のご飯を作っている会社は従業員が試食をすると聞いた事があります。
おとーさん、アルバイトにいけるかも〜。(^^)


ちー >あずきMama さん

おとーは線からはみ出た数粒はいつも食べてるそーです!
その時のおとーの口臭もカリカリ臭いのかしら?(・_・;)←嗅ぎたくない・・汗
味は食べられはするけど美味しくはないそーです(トウゼンダワ)
そうなんですってね、ペットフードも人間が試食しているそうですね!
おとーはきっと味覚が未発達だから何でも食べられるので試食係は向いてないと思いますぅ~ヽ(;´Д`)ノ

コメント:を閉じる▲


<<OLD DAYS 三丁目の勇気! | ホーム | 家族記念日>>
コメント:
おとー様なんと!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ
あっ‥でもキャットフードの会社の開発の人は、実際に自ら試食するらしいですね!
しかしそれは缶詰だったんで、カリカリを食するのは初めて聞きました(>ε<)

おとー様。。やはりただ者ではないと思われます( ̄ー ̄)



[2012/12/30 03:07] URL | しおむすび #-[ 編集] | page top↑
細い性格と大ざっぱな性格が
混在してると思われます( • ̀ω•́ )✧
にしても、面白い!
[2012/12/30 06:17] URL | かこたん #-[ 編集] | page top↑
カリカリを食べる人は初めてです。
ウェットは聞いたことがあるけど。おとー様冒険者(◎o◎)
わんこは雑食だからわんこごはんはにゃんこのよりも美味しくないみたいです。
ふぁーさんは胃腸があんまり強くないのかもですね。
人間も胃潰瘍の人は少量を数回に分けて食べますし。みんないろいろ工夫しているなー。
[2012/12/30 06:19] URL | ami #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ギャーO(≧∇≦)O
さすがおとさん!その発想、凄すぎます!
「あまり美味しくない」って、ちょっとは美味しいのか!?(≧∇≦)
いや、何度も食べてるって事は、結構美味しいのか!?
ちーさんのイラストから色々想像しちゃって、もぅ、笑いが止まりません(≧∇≦)

おとさんの血液型が是非知りたいです♪
几帳面なA型なのか、大雑把なO型なのか…(*^^*)(ちなみに私はO型…一粒や二粒、全く気になりません)

今まで沢山のエピソードで笑わせてもらいましたが、今回のが最高得点です!
益々おとさんのファンになりました!

ふぁーさん、おとさんにカリカリ全部食べられないように気をつけてね!!(^-^)/
[2012/12/30 09:16] URL | ともにゃん #-[ 編集] | page top↑
えええーーー!!
そーとーびっくりしましたっ

って耳にネコカリ詰めて
病院送りになる私に言われたくないか(^^;)

そういえば、猫カリだったか
猫かつお棒だったかを食べた殿方
他にも居たような(≧▽≦)

それにしても、おとーさま
いつもちーさんのスペシャル美味しい
お料理たべているのに、
猫かり食べるとはねー(笑)
[2012/12/30 09:40] URL | ヒロミ #-[ 編集] | page top↑
え~~~~っ!
え~~~~っ!
そういえば
くぅちゃんの里親さんのお嬢さん
くぅちゃんがあまりにおいしそうにウエットフードを
食べるので、きっとシーチキンみたいな味がするに
違いないと思って一緒に食べてみたそうですが
「味がなく、不味かった」そうです。
見てると食べたくなっちゃうのかな?!

↓ふぁーさん
 今度も
 素敵な家族に恵まれよかったですね。
 いつまでもお幸せに♪
[2012/12/30 17:31] URL | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA[ 編集] | page top↑
こんばんは(^!^)
お久しぶりです。
わお~~~!!!おとーさん凄いですね。人が食べても平気なのでしょうが、カリカを食べるのは^^;(*_*;
ふぁーさんの驚いた顔には笑えますよ。私的には今年一番のイラストだと思いましたよ。( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチ

ふぁーさん、おとーさんにカリカリとられないよう気をつけようね(^_-)-☆

今年もあと僅かで年が変わりますね。来る年もも宜しくお願いします。
明るい年を迎えられますよう、願っております。
[2012/12/30 21:28] URL | saganahama #-[ 編集] | page top↑
> しおむすび さん

おとーは雑食人間なので殆ど何でも食べます!ヽ(≧∀≦)ノ
カリカリは美味しくはないけれど そう不味くもないと言っています。
やはり開発者の方は自分が作ったものは試してみるんですね!たとえそれが犬猫用の食べ物であっても!(●^o^●)
そうです!おとーはただ者ではありませぬ。クセ者です!!ヽ(≧∀≦)ノ
[2012/12/30 22:21] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>かこたん さん

そうなんです!!混在してるんです!
それも両極端な面を併せ持ってますヾ(=´・∀・`=)
なので変なエピソードには事欠きません!笑
[2012/12/30 22:24] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>ami さん

やっぱりカリカリを食べる人ってあまり居ないんですね(^_^;)
見ていると おとーは味覚に鈍感な気がします。鈍感な方が何でも食べられるので ある意味幸せなのかもしれませんヽ(´∀`。)ノ ←殆どの物を美味しいと言います。。
う~む、、ふぁーさんは胃腸が弱いというより途中で喉につっかえてる感じがします。あくまで私が見た感じですが・・。なぜなら便秘も下痢も一度もした事がないのです(#^.^#)吐くのも食べてる最中か直後なんですよねぇ・・・
[2012/12/30 22:34] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>ともにゃん さん

ともちゃん、そんなに喜んでくれるなんてブログの記事にした甲斐があります!笑
でも本当に面白い人でしょ!ヽ(≧∀≦)ノ
カリカリは美味しくもないけれど、うんと不味くもない、でも沢山食べようとは思わない味だそーです!
おとーは几帳面な面と 細かい事は気にしない面を併せ持つAB型です!(^◇^)
[2012/12/30 22:41] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>ヒロミ さん

耳にカリカリ詰めたヒロミさんにビックリされるなんてぇ~~!!ヽ(≧∀≦)ノ
私の大学の同級生だった男の子もうちの猫の缶詰食べてましたよ!不味いって言ってました(当時としては一番高い缶詰だったのに・・)
おとーは食に貪欲なタイプではないので何を食べてもたいてい美味しいと言います。ある意味作り甲斐がないです(^_^;)←何でも食べてくれて楽ですけど
[2012/12/30 22:46] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
> mimi さん

やっぱりおとーは変なヒトです!ヽ(≧∀≦)ノ
犬や猫は人間ほど味覚が発達していないし塩分もほんの少しでいいから味が殆どないんですよね~!
mimiさん、ありがとうございます!ふぁーさんが以前いたお家の猫さんたちは皆 性格のよい子ばかりです♪ これからもふぁーさんにはリラックスしてゆったり暮らして貰いたいと思っています(●^o^●)
[2012/12/30 22:53] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
> saganahama さん

こんばんは~♪お久しぶりです(●^o^●)
余った分を自分で食べてしまおうという発想は普通の人にはないですよねヽ(≧∀≦)ノ
まったくもって変わったヒトです。。
イラスト、面白かったですか?実はおとーも相当面白がっていました!
どうぞ saganahama さんも良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
[2012/12/30 23:03] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
あーっ!!私もカリカリ何度も食べたありますよー(^-^)
私は大ざっぱなので、ちょっと足りなくても多くても気にしないので、
わざわざ自分で味見してみただけですが(^^ゞ
ふぁーさんの驚いたお顔のイラストがすごいツボです♪

ちーさん、今年もたくさんの幸せをありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。
[2012/12/31 18:21] URL | catponko #-[ 編集] | page top↑
>catponko さん

ママ、ごめんなさい<(_ _)>超忙しくて年越ししてしまいました。。汗
あけましておめでとうございます♪
昨年はお世話になりありがとうございました。。
今年もよろしくお願いしますね(●^o^●)

ママもカリカリ食べた事あるんですね♪
おとーとはちょっと理由が違いますが(笑)
おとーってホント すっごぉぉぉく細かい所とえらく大雑把な所が同居してるんですヽ(≧∀≦)ノ
このイラストはおとーもお気に入りみたいです♪
[2013/01/01 01:20] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
明けましておめでとうございます。
今年もゆるゆるな私ですがよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

おとーさん、しんコロさんに似てる(≧∇≦)ノ彡
まぁ食べても大丈夫だけどね~余計な栄養分が入ってるかもしんないけど…( ̄。 ̄;)
いやいや、おとーさん貴方がいい味出してますよ( ̄ー ̄)bグッ!

久しぶりにお邪魔してふぁーさんの動画見てとってもかわいくてPC前で一人ニヤニヤしてました~いいね!和む♪
[2013/01/01 23:37] URL | pyoko #-[ 編集] | page top↑
>pyoko さん

あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年もよろしくお願いいたしますね♪

実はおとーとしんコロさんには共通点が結構あるのです!
消費期限を大幅に過ぎたものでも平気で食べてしまいます(^_^;)
多分星座も血液型も同じではなかったかな・・(定かではありませんが)

私のほうこそぴょこさんの癒し系(笑)コメントやツイートに期待大ですぅ!
[2013/01/03 18:43] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
ひゃ〜。それはすごいです!
結構、カリカリってクセのある匂いしてますもん。
お味は知らないけど。。。。
でもでも、外国だったか、日本だったか。。。確か、猫のご飯を作っている会社は従業員が試食をすると聞いた事があります。
おとーさん、アルバイトにいけるかも〜。(^^)
[2013/01/10 18:23] URL | あずきMama #-[ 編集] | page top↑
>あずきMama さん

おとーは線からはみ出た数粒はいつも食べてるそーです!
その時のおとーの口臭もカリカリ臭いのかしら?(・_・;)←嗅ぎたくない・・汗
味は食べられはするけど美味しくはないそーです(トウゼンダワ)
そうなんですってね、ペットフードも人間が試食しているそうですね!
おとーはきっと味覚が未発達だから何でも食べられるので試食係は向いてないと思いますぅ~ヽ(;´Д`)ノ
[2013/01/13 01:40] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://fafacat.blog.fc2.com/tb.php/88-129458ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
