スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告


やっぱり変だった
最初から変だなぁとは思ったのです。

事の始まりは残暑厳しい9月のことでした・・・


夏の暑さが苦手な私ですが
暑いのは不快感やダルさなので まだよいのです。

冬の寒さは私にとって危険です。
寒いだけでも血圧は上がりますが
殊に暖かい部屋から寒い所へ移動すれば
(瞬間的ではあっても)一気に跳ね上がります!
薄いセロハンみたいなペラペラ1枚になっている私の大動脈は
破裂の危険が増して来ることも意味しています(・_・;)

寒いのも温度差もNG。。

冬はエアコンの設定温度は20℃。
リビングにいる時は足から腰に布団を掛けます。

おとーが喘息になったこともあり
洗える布団というのを新たにひざ掛け用に買う事にしたのです。
あまり大きいと邪魔だし重いのでジュニアサイズにしました。
ダニや埃を通さないカバーも買いました。

それらが届き、布団にカバーを装着しました。

あれ?なんかキツイ??(カバーの方がかなり小さく感じました)
でも薄い羽毛布団のような形状だったので、難なく押し込んでしまいました。。
            IMG_1336_convert_20121214155542.jpg
            何だか掛け布団らしくない形でしたが、まっ いっかー(^_^;)

今年は秋もずっと暖かく
なかなか布団の出番はありませんでしたが
ある日、夜中に急激に冷え込みました。

私が寝る時に使う羽毛布団はまだ干していなかったので
(↑臭いに超敏感なので干さないと使えない)
取り敢えずひざ掛け用に買った布団を持ってきたのです!
確か買う時に「高齢の小柄な女性にもよいサイズ」という
うたい文句があったので丁度いいと思ったのです。

果たして、布団を「掛ける」とは言い難い状態でした・・
IMG_1338_convert_20121214155616.jpg
ころんとした物が乗っている

あたかも しょぼいネタのにぎり寿司のよう・・汗
IMG_1340_convert_20121214155644.jpg


しかし強風の日が続き雨も降ったりと布団を干せる状況になく
しばらくこのスシネタ状態が続きました。
夜中にネタがベッドの下に落ちてしまい、朝 縮こまっていた事もありました。

確かに変だとは思いつつも さして不自由は感じないので
お気楽な私はそのまま使っていました。
が、いよいよ最低気温が下がってきた事もあり
とうとう購入履歴をチェックしてみました(え?今頃?)

そうしたらやっぱりというか。。
敷き布団用のカバーを注文してました(でもちゃんとジュニアサイズ)
IMG_1341_convert_20121214155719.jpg
幅が85㎝なので、これに130㎝のかけ布団を詰めるとコロンとなり
厚みが出来る分 更に幅は小さくなるので60㎝くらいしかありませんでした。

これのおかげで布団を動かさずに寝返りをうつ名人になりました・・汗




              IMG_1342_convert_20121214155744.jpg


              IMG_1343_convert_20121214155809.jpg
スポンサーサイト

[2012/12/14 17:04] | ふぁーふぁ | トラックバック:(0) |


yunco ちーさん(;´∀`)
新たな技術も会得されたようですが、
気づいてよかったねヽ(=´▽`=;)ノ

mimi(ねこっちー!) 掛けor敷きかは大問題ですね~
私も間違えて買って、買い換えたことも・・・
mimi家はマンションに住むようになってから
驚きの実態です。
年中、同じ冬用掛け布団です。
夏にしまうのが面倒だし
エアコンするから温かい方が安心だし。
おかげで手間がかなり省けます。(爆)
うふふ
そうですね~
新しい「特技」ができてよかったですね~

しおむすび ちーさんっ!やっちまいましたね~(>ε<)
イラストがまるでスパムが乗っかってるようで笑っちゃいました( ´艸`)洗える布団なら、いっそカバーなしで使っちゃって下さい。。

しかし‥ 最近は急に寒くなったりややこしい気候なので、おウチの中はもちろん、お買い物に行かれる時も暖かくして気をつけて下さいね。
ちーさんが冬を無事に過ごせるように、しんコロさんの話じゃないですが私はパンツにもお願いします☆彡





myunbun 読んでいて うすうす(*´艸`*)そんな気がしていましたが・・・ちーさん シャリだったのね( ●≧艸≦)ぷー

ヒロミ ちーさん面白い(≧◇≦)
絵はもちろん最高たけと
文章がうまいんだもの
読んでいて楽しい(^-^)

通販は難しいね
こちらに思いこみがあると
なおさら失敗するのね

以前コンパクトな二人掛けソファーを
頼んだとき
お尻が収まりきらないソファーで
驚いたことあります
はみ出てるの お尻(≧◇≦)
返却するのも大騒動でした

コンパクトなお布団で風邪引かないでね
そしてどうぞお身体大切に
大事な人だから

miu ちーさーーーん(^o^)寿司ネタ状態!!
大笑いしてしましました!!
ちーさん♪ありがとう~♪♪
またほのぼのほんわぁ~んな気持ちになりました!
確かに、○ロミさんと近いかも~(^_^)v
最高~ありがとう~(^_-)


ともにゃん アハハ(^◇^)握り寿司ヽ(^○^)ノ
ちーさんが、いかにネタを落とさずに寝返りを打つかの技術を習得している姿を想像したら、なんともほんわかんな気持ちになりました(´∇`)
私なんて普通の布団で寝ているのに、しょっちゅう掛け布団がズレズレ状態になり、「あー、さむいっ」って起きる始末でし( ̄▽ ̄;)
どんだけ寝相が悪いんだか…(^_^;)
しかも、自分のイビキがうるさくて目が覚めた事もあります( ̄▽ ̄;)
いやーん(>_<)お嫁にいけにゃい(;_;)

大猫 何やってんのちーさん!(笑)(T▽T)

お寿司は大好きだけど、せんべい布団ならぬすし布団はノーサンキューだわ~(笑)

ちー > yunco ちゃん

へへ・・目下の悩みは 「あの敷布団カバーどぉしよー!」ヾ(´ε  `;)ゝ

ちー >mimi さん

あの敷布団カバーは埃・ダニを通さないもので結構高かったのです(汗)今から掛け布団カバーを買う気になれず、今はカバーを外したままです。。(^_^;)
おお!mimiさんは夏でもお布団ですか?
mimiさんは夏暑いのは平気な方ですか?私は全然ダメですぅ!
元々暑さに超弱いのでたとえエアコンが入っていても布団は無理です(きっと・・)でも最近は暑がりのクセに冷房もダメになってきましたヽ(´A`)ノヒィィ
やっぱり布団だの毛布だのとっかえひっかえしなくちゃですね。。
会得した技術を生かす場面はそう無さそうなのがザンネン・・

ちー > しおむすび さん

へへへ・・やっちまいましたぁー(^_^;)ポリポリ
スパム!!ヽ(≧∀≦)ノ ゲラゲラゲラ
今はちゃんと(笑)カバー外しましたよ~!(●^o^●)
体調へのお気遣いありがとうございます~!昨日、今日なんか部屋のなかでもヒートテック3枚重ねですぅ!
パンツにお願いします♪温かい冬にしてくだしゃい。。

ちー >myunbun さん

きゃぁぁぁぁ!!
知らなかった!私ってしゃりだったのかヽ(≧∀≦)ノ

ちー > ヒロミ さん

有難う~!(●^o^●)絵と文章まで褒めてもらえてとっても嬉しいわぁ♡
通販での失敗は多々あります。。ま、ある程度のリスクを承知で利用しなきゃ、ですね(^_^;)
お尻が収まりきらないソファーって!!ヽ(≧∀≦)ノ 何なの~~!
体調へのお気遣いありがとうございます!
今はもうコンパクトなお布団ではありませんよ~(●^o^●)
でもカバーの使い道が・・・汗

ちー >miuさん

ふふ、大笑いして貰って気分転換になったなら私もスシネタになった甲斐があるというものです!ヽ(≧∀≦)ノ
ヒロミ~ヌにはまだまだ敵いませんよぉ(●^o^●)

ちー > ともにゃん さん

やっぱり寒いので 握りずしは卒業しますたヽ(≧∀≦)ノ
スシネタになってたって事は私がいかにものぐさかということですね(汗)
ともちゃんは寝相が悪くてイビキもかいちゃうのですか?ひょっとすると仲間かもしれにゃい・・ヽ(≧∀≦)ノ

ちー >大猫さん

何やってんの、って私は真面目に寝ていただけです!キッパリ
大猫さん、よく お寿司食べてますね~Ψ(`∀´)Ψ ぜひお布団もスシでぇ~!笑

catponko ちーさん、なんとなくこの記事を読ませてもらって・・・とある方と
似たものが~って思ってしまいました(≧▽≦)
まー想像はできると思いますがっ(^^ゞ
それにしても、お寿司の例えは大爆笑(^◇^)
ふぁーさん鏡餅もとっても可愛い♡
売っていたら、即買います♪♪

ちー > catponko さん

とある方・・・誰だか分かる気がしますヽ(≧∀≦)ノ
でも似てませんよぉぉ・・・私はあんなに大物ではありません(笑)
ふぁーさんは丸いので立派な鏡餅になってくれそうです♪ヽ(≧∀≦)ノ
しかも時々可愛い声で鳴く鏡餅です♪

かこたん o(*^▽^*)o~♪アハハ
ありますあります同じ事!
でもすぐ気づいたけど( ´艸`)
毎夜ち~さん握り寿司になってたなんて
面白い!

ちー > かこたん さん

やっぱり敷き布団用のカバーにかけ布団詰め込んだんですかぁo(≧ω≦)o
でも普通すぐに気づきますよね!私も心のどこかではオカシイと思ってはいたんですよぉぉ・・
ただ面倒で・・・スシになってましたヽ(≧∀≦)ノ

コメント:を閉じる▲


<<つる姫じゃ~~~?! | ホーム | 飲んでるの?洗ってるの?>>
コメント:
ちーさん(;´∀`)
新たな技術も会得されたようですが、
気づいてよかったねヽ(=´▽`=;)ノ
[2012/12/14 17:32] URL | yunco #NzpnnM1A[ 編集] | page top↑
掛けor敷きかは大問題ですね~
私も間違えて買って、買い換えたことも・・・
mimi家はマンションに住むようになってから
驚きの実態です。
年中、同じ冬用掛け布団です。
夏にしまうのが面倒だし
エアコンするから温かい方が安心だし。
おかげで手間がかなり省けます。(爆)
うふふ
そうですね~
新しい「特技」ができてよかったですね~
[2012/12/14 19:33] URL | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA[ 編集] | page top↑
ちーさんっ!やっちまいましたね~(>ε<)
イラストがまるでスパムが乗っかってるようで笑っちゃいました( ´艸`)洗える布団なら、いっそカバーなしで使っちゃって下さい。。

しかし‥ 最近は急に寒くなったりややこしい気候なので、おウチの中はもちろん、お買い物に行かれる時も暖かくして気をつけて下さいね。
ちーさんが冬を無事に過ごせるように、しんコロさんの話じゃないですが私はパンツにもお願いします☆彡



[2012/12/14 20:11] URL | しおむすび #-[ 編集] | page top↑
読んでいて うすうす(*´艸`*)そんな気がしていましたが・・・ちーさん シャリだったのね( ●≧艸≦)ぷー
[2012/12/14 23:53] URL | myunbun #-[ 編集] | page top↑
ちーさん面白い(≧◇≦)
絵はもちろん最高たけと
文章がうまいんだもの
読んでいて楽しい(^-^)

通販は難しいね
こちらに思いこみがあると
なおさら失敗するのね

以前コンパクトな二人掛けソファーを
頼んだとき
お尻が収まりきらないソファーで
驚いたことあります
はみ出てるの お尻(≧◇≦)
返却するのも大騒動でした

コンパクトなお布団で風邪引かないでね
そしてどうぞお身体大切に
大事な人だから
[2012/12/15 12:14] URL | ヒロミ #-[ 編集] | page top↑
ちーさーーーん(^o^)寿司ネタ状態!!
大笑いしてしましました!!
ちーさん♪ありがとう~♪♪
またほのぼのほんわぁ~んな気持ちになりました!
確かに、○ロミさんと近いかも~(^_^)v
最高~ありがとう~(^_-)
[2012/12/15 13:48] URL | miu #-[ 編集] | page top↑
アハハ(^◇^)握り寿司ヽ(^○^)ノ
ちーさんが、いかにネタを落とさずに寝返りを打つかの技術を習得している姿を想像したら、なんともほんわかんな気持ちになりました(´∇`)
私なんて普通の布団で寝ているのに、しょっちゅう掛け布団がズレズレ状態になり、「あー、さむいっ」って起きる始末でし( ̄▽ ̄;)
どんだけ寝相が悪いんだか…(^_^;)
しかも、自分のイビキがうるさくて目が覚めた事もあります( ̄▽ ̄;)
いやーん(>_<)お嫁にいけにゃい(;_;)
[2012/12/16 01:53] URL | ともにゃん #-[ 編集] | page top↑
何やってんのちーさん!(笑)(T▽T)

お寿司は大好きだけど、せんべい布団ならぬすし布団はノーサンキューだわ~(笑)
[2012/12/18 20:57] URL | 大猫 #-[ 編集] | page top↑
> yunco ちゃん

へへ・・目下の悩みは 「あの敷布団カバーどぉしよー!」ヾ(´ε  `;)ゝ
[2012/12/20 19:41] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>mimi さん

あの敷布団カバーは埃・ダニを通さないもので結構高かったのです(汗)今から掛け布団カバーを買う気になれず、今はカバーを外したままです。。(^_^;)
おお!mimiさんは夏でもお布団ですか?
mimiさんは夏暑いのは平気な方ですか?私は全然ダメですぅ!
元々暑さに超弱いのでたとえエアコンが入っていても布団は無理です(きっと・・)でも最近は暑がりのクセに冷房もダメになってきましたヽ(´A`)ノヒィィ
やっぱり布団だの毛布だのとっかえひっかえしなくちゃですね。。
会得した技術を生かす場面はそう無さそうなのがザンネン・・
[2012/12/20 19:51] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
> しおむすび さん

へへへ・・やっちまいましたぁー(^_^;)ポリポリ
スパム!!ヽ(≧∀≦)ノ ゲラゲラゲラ
今はちゃんと(笑)カバー外しましたよ~!(●^o^●)
体調へのお気遣いありがとうございます~!昨日、今日なんか部屋のなかでもヒートテック3枚重ねですぅ!
パンツにお願いします♪温かい冬にしてくだしゃい。。
[2012/12/20 19:58] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>myunbun さん

きゃぁぁぁぁ!!
知らなかった!私ってしゃりだったのかヽ(≧∀≦)ノ
[2012/12/20 20:00] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
> ヒロミ さん

有難う~!(●^o^●)絵と文章まで褒めてもらえてとっても嬉しいわぁ♡
通販での失敗は多々あります。。ま、ある程度のリスクを承知で利用しなきゃ、ですね(^_^;)
お尻が収まりきらないソファーって!!ヽ(≧∀≦)ノ 何なの~~!
体調へのお気遣いありがとうございます!
今はもうコンパクトなお布団ではありませんよ~(●^o^●)
でもカバーの使い道が・・・汗
[2012/12/20 20:08] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>miuさん

ふふ、大笑いして貰って気分転換になったなら私もスシネタになった甲斐があるというものです!ヽ(≧∀≦)ノ
ヒロミ~ヌにはまだまだ敵いませんよぉ(●^o^●)
[2012/12/20 20:13] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
> ともにゃん さん

やっぱり寒いので 握りずしは卒業しますたヽ(≧∀≦)ノ
スシネタになってたって事は私がいかにものぐさかということですね(汗)
ともちゃんは寝相が悪くてイビキもかいちゃうのですか?ひょっとすると仲間かもしれにゃい・・ヽ(≧∀≦)ノ
[2012/12/20 20:16] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>大猫さん

何やってんの、って私は真面目に寝ていただけです!キッパリ
大猫さん、よく お寿司食べてますね~Ψ(`∀´)Ψ ぜひお布団もスシでぇ~!笑
[2012/12/20 20:20] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
ちーさん、なんとなくこの記事を読ませてもらって・・・とある方と
似たものが~って思ってしまいました(≧▽≦)
まー想像はできると思いますがっ(^^ゞ
それにしても、お寿司の例えは大爆笑(^◇^)
ふぁーさん鏡餅もとっても可愛い♡
売っていたら、即買います♪♪
[2012/12/20 21:52] URL | catponko #-[ 編集] | page top↑
> catponko さん

とある方・・・誰だか分かる気がしますヽ(≧∀≦)ノ
でも似てませんよぉぉ・・・私はあんなに大物ではありません(笑)
ふぁーさんは丸いので立派な鏡餅になってくれそうです♪ヽ(≧∀≦)ノ
しかも時々可愛い声で鳴く鏡餅です♪
[2012/12/20 22:23] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
o(*^▽^*)o~♪アハハ
ありますあります同じ事!
でもすぐ気づいたけど( ´艸`)
毎夜ち~さん握り寿司になってたなんて
面白い!
[2012/12/30 06:23] URL | かこたん #-[ 編集] | page top↑
> かこたん さん

やっぱり敷き布団用のカバーにかけ布団詰め込んだんですかぁo(≧ω≦)o
でも普通すぐに気づきますよね!私も心のどこかではオカシイと思ってはいたんですよぉぉ・・
ただ面倒で・・・スシになってましたヽ(≧∀≦)ノ
[2012/12/30 23:12] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://fafacat.blog.fc2.com/tb.php/85-e0cb2a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
