スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告


ベルばら事件

ワタクシ先日とうとう iPhone デビューしました!
しかしながら使いこなせるのか全く自信がありません・・汗。
でも、せっかくなので ふぁーさんのイラストのオリジナルケースを注文しました

楽しみにしていたケースが数日前に届いたのですが・・・
それが予想外の事件(笑)に発展?!
以下、その Twitter (ツイッター)上での展開をどうぞ
(スミマセン、Twitter をやってらっしゃらない方は訳分からないかもしれません)


【ちーのつぶやき】ガーーーン!!ふぁーさんのイラストを描いて iPhone のオリジナルケースを注文したものが今日届いたんだけれど、中身が違ーーーう!!私はベルばらのオスカルのケースなんか頼んでなーい!(T_T)すぐに確認のメールしたけど土日は会社がお休みだもんねぇ明日以降かぁ

それを見た友人A「今、オスカル風ふぁーさんを妄想中」とつぶやく。
友人Bはベルばら・オスカルに大爆笑!
友人Cも「笑っちゃった」とつぶやく。


【ちーのつぶやき】もうショックゥゥゥ!!! おとーが隣で「それでいーじゃん♪」とヘラヘラ笑ってるし・・・

友人Bがつぶやく「それでいいよー」

【ちーのつぶやき】いやーーーーー!!!!!こんなん持って街中歩けにゃいぃぃ!!


そして友人の妄想も手伝い描いてしまった・・
IMG_0415_convert_20121107000506.jpg
【ちーのつぶやき】うちに来たオスカルさまはこんな衣装でした(; ̄ェ ̄)

  (※私が描いたイラストの写真を撮ってTwitter上にアップしています )


すると友人B突然つぶやく「 ああ、アンドレ…お前はもういないのか」←有名なオスカルのセリフ


そう来たら・・
IMG_1962_convert_20121107000544.jpg
↑アンドレの絵でツイートする私。


オスカルふぁーさんのイラストを見た友人Aは
「 これでもうひとつ作ってはいかがでしょう(≧∇≦)ノ彡」とつぶやく。


そうこうしているうちにケースの制作会社からメールがきて、オスカルのケースは私の方で破棄して下さいとのこと。

そこでTwitter でボケボケのオスカルさまの写真、チラ見せ。
白い軍服をお召しになったオスカルさまの美しく凛々しいこと!


友人Bこれを見てまたまた大爆笑「ぎゃははww お腹いたいよ~ちーさん、よかったねw時々気分転換に着せ替えしてみるとよいかもw」

(間違っても着せ替えはしません!キッパリ。笑)


他にも実ににぎやかなツイートのオンパレードとあいなりました


蛇足ながら、翌日こんなのも描いてしまった・・
IMG_2265_convert_20121107000621.jpg
アンドレふぁーさんの絵でツイート。



そしてやって来ました!!本当のふぁーさんケースが♪
IMG_1253_convert_20121107000750.jpg
オスカルとどっちがいいと思います?笑





          夜中に私のベッドで眠るふぁーさん。
          IMG_3893_convert_20121108121312.jpg
          iPhone5 のカメラで初めて撮ったふぁーさんです。





スポンサーサイト

[2012/11/08 12:33] | お絵描き | トラックバック:(0) |


yunco iPhoneからのふぁーさんも可愛い(人´∀`).☆.。.:*・゚
昔の携帯のカメラって性能は二の次で、とりあえずすぐ撮れるのが魅力だったけど、今は高性能でいいなぁ。
ググってみたら、公式で認可されてるらしいオスカルさまのケースはあれとは全然別のイラストでした。
あれに納得できずに自分が好きなオスカルをオーダーしたのか…
( ゚д゚)ハッ!まさか池田理代子先生オーダーじゃないよね(≧∇≦)ノ彡
もしかしたら、どこかに「勝手に破棄して」と言われたもののお気に入りで、
ふぁーさんのケースを使ってる人がいたりして(^m^ )

catponko ちーさん、iPhoneデビューおめでとうございまーす♪
すっかり使いこなしてるようですね(^-^)
ふぁーさんiPhoneケースかわいい~♡
それにしても、こんな間違いってあるんですねぇ(^^ゞ
ささささ~っとオスカル風ふぁーさんやアンドレ風ふぁーさんを描いてしまうちーさんがすごいっ!!
私はベルばらファンで、漫画もDVDも何度もみたけど、どんな服着てたって言われると・・・(^^ゞ
まー思い出しても描くことできませんが。


ちー >yuncoちゃん

iPhone5 はカメラ機能が本当によくてビックリ!!
私が持ってるコンデジより高性能かもです(●^o^●)
yuncoちゃん、わざわざオスカルさまのケースを調べてくれたの??
市販もされてるのねー!
オスカル様のケースが届いた時、私も一瞬、もしや池田理代子先生が・・・って頭をよぎりました。。笑


ちー >catponko さん

ぽんこちゃんママ、ありがとう~(●^o^●)
私、iPhone を全然使いこなせてないですよぉぉぉ!!
もうデジタルなものは全てニガテです・・(T_T)
ちなみに、私、絵を描く時は必ず画像を検索して描いてるにょ。。想像ではとても描けにゃいです(・_・;)
私 実はママの描いたぽんこちゃんの絵のファンだったりします。。フフフ♪

ともにゃん ふぁーさんのケース凄く可愛い(*^^*)
これは、間違って届いた人も、絶対に使ってますって(^^)v

オスカル風とアンドレ風のふぁーさんは、カッコイイね♪
ついでに、マリーアントワネット風も足して、ケース作っちゃいますか?
あとは個人的に、ふぁーさんとおとさんのほんわかコンビのイラストのケースもいいかも…(´∇`)
あー、どんどん妄想が膨らんでいくぅー(*^^*)

って、私はドコモなにょで、iPhoneは買えないのでしゅ(;_;)
暫くはガラケーで頑張ります♪
勿論、待受はちーさんのイラストですよー(^^)v


なみっしょん ちーさん、iPhone5いいなぁ!
私は3月くらいだっけ?にiPhoneにしたばかりだから、どうしようか考え中。インターネットつながってないからデザリングが魅力的すぎて。。

ふぁーさんケースめちゃかわゆす(*´艸`*)
自分の絵で作れるから羨ましい!
iPhoneで撮ったふぁーさんもかわゆ!(≧ヮ≦●)
すごい画質がいいですね〜!

mimi(ねこっちー!) そうなんだぁ
今って自分のイラストを
カバーにできるんだ・・・
すごいにゃ・・・
でiPhone って何?
携帯とどう違うの?
と、ぜんぜんスタートラインに立っていない私です。
もちろんツイッター?の次元です。
でもね
ふぁーさんのお顔、かわいい!
散らばったハートもカラフルで素敵!
  ↑これは分かります!(笑)


ちー >ともにゃんさん

ふぁーさんのもう一つのケースよいずこへ??ですね(笑)
実はマリー・アントワネットのふぁーさんも描きましたが、全然似合わないのです!笑
ふぁーさんは一緒に住んでいると ちゃんと女の子って感じですが、最初、男の子だと思う人も多いみたいです(^_^;)
今はもう1つケースを作ろうと、いろいろイラストの案を練っています♪

ともちゃん、私のイラストを待ち受けにしてくれるなんて嬉しいですぅぅ~!
どうもありがとう~(●^o^●)


ちー >なみっしょんさん

私はカメラの性能のよさと Instagram をやりたいという理由だけで iPhone5 にしました(^_^;)
もう何が何だかサッパリです・・汗。
ケースはぽんこママがオリジナルのを作っているのを見て私も作りたくなっちゃいました♪
本当はもっとちゃんと綺麗にイラストを描きたかったんですけどねぇ・・。
やっぱりスキャナーを使わないと色がキレイに出ませんね。。
(うちは1階のじいちゃん世帯にしかプリンターがないのです)

ちー > mimi さん

そうにゃんです、オリジナルのケースを作れてしまうのです(●^o^●)
私もパソコンとか機械には滅法弱くてよく iPhone にしたものだと我ながら思います(汗)
ツイッターもノロいしあまりよく分かってない部分もありますが、とりあえず楽しんでいます(●^o^●)

あずきMama アンドレ好きでした〜!もちろん、オスカルも!
でもやっぱり、ふぁーさんが可愛いよ〜。オリジナルはやっぱりいいね。
日本のそんな所は本当に素晴らしいわ。
しかし、オスカルを待っていた方がどこかにいたのね〜。(^^)


ちー >あずきMama さん

私もベルばらの漫画は好きでしたよー!(●^o^●)
(ただiPhone ケースには勘弁ですがぁ・・汗)
でも、どなたかこのケースを使ってらっしゃる方がいるのよね。。
ふぁーさんケースも普通の人から見たら「何これ!」ってなるかもしれませんねヾ(・∀・`*)

pyoko 遅ればせながら一部始終を拝見してお腹抱えて笑っちゃいました(≧∇≦)ノ彡
ぜひふぁーさんオスカルとふぁーさんアンドレで「にゃんバラ」復活させてくださいo(^▽^)o
ちーさんの豊富なキャラたちが出番待ちしてます(≧▽≦)ゝ
ふぁーさん劇場きっと人気あると思うに~♪

ちー >pyokoさん

もうオスカルさまケースを見た瞬間、わが目を疑いましたよ~!大笑
なぜオスカル?!って・・・
ふぁーさんは男装が似合う事に気づきましたヽ(・ω・´メ)
マリーアントワネットも描いてみましたが、じぇんじぇん似合いません・・汗
ふぁーさん劇場、見たいですかぁ?やってみようか・・・ボソッ

コメント:を閉じる▲


<<やっぱり変な家族?! | ホーム | チミとの遭遇>>
コメント:
iPhoneからのふぁーさんも可愛い(人´∀`).☆.。.:*・゚
昔の携帯のカメラって性能は二の次で、とりあえずすぐ撮れるのが魅力だったけど、今は高性能でいいなぁ。
ググってみたら、公式で認可されてるらしいオスカルさまのケースはあれとは全然別のイラストでした。
あれに納得できずに自分が好きなオスカルをオーダーしたのか…
( ゚д゚)ハッ!まさか池田理代子先生オーダーじゃないよね(≧∇≦)ノ彡
もしかしたら、どこかに「勝手に破棄して」と言われたもののお気に入りで、
ふぁーさんのケースを使ってる人がいたりして(^m^ )
[2012/11/08 12:46] URL | yunco #NzpnnM1A[ 編集] | page top↑
ちーさん、iPhoneデビューおめでとうございまーす♪
すっかり使いこなしてるようですね(^-^)
ふぁーさんiPhoneケースかわいい~♡
それにしても、こんな間違いってあるんですねぇ(^^ゞ
ささささ~っとオスカル風ふぁーさんやアンドレ風ふぁーさんを描いてしまうちーさんがすごいっ!!
私はベルばらファンで、漫画もDVDも何度もみたけど、どんな服着てたって言われると・・・(^^ゞ
まー思い出しても描くことできませんが。
[2012/11/08 22:33] URL | catponko #-[ 編集] | page top↑
>yuncoちゃん

iPhone5 はカメラ機能が本当によくてビックリ!!
私が持ってるコンデジより高性能かもです(●^o^●)
yuncoちゃん、わざわざオスカルさまのケースを調べてくれたの??
市販もされてるのねー!
オスカル様のケースが届いた時、私も一瞬、もしや池田理代子先生が・・・って頭をよぎりました。。笑
[2012/11/11 17:41] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>catponko さん

ぽんこちゃんママ、ありがとう~(●^o^●)
私、iPhone を全然使いこなせてないですよぉぉぉ!!
もうデジタルなものは全てニガテです・・(T_T)
ちなみに、私、絵を描く時は必ず画像を検索して描いてるにょ。。想像ではとても描けにゃいです(・_・;)
私 実はママの描いたぽんこちゃんの絵のファンだったりします。。フフフ♪
[2012/11/11 17:46] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
ふぁーさんのケース凄く可愛い(*^^*)
これは、間違って届いた人も、絶対に使ってますって(^^)v

オスカル風とアンドレ風のふぁーさんは、カッコイイね♪
ついでに、マリーアントワネット風も足して、ケース作っちゃいますか?
あとは個人的に、ふぁーさんとおとさんのほんわかコンビのイラストのケースもいいかも…(´∇`)
あー、どんどん妄想が膨らんでいくぅー(*^^*)

って、私はドコモなにょで、iPhoneは買えないのでしゅ(;_;)
暫くはガラケーで頑張ります♪
勿論、待受はちーさんのイラストですよー(^^)v
[2012/11/11 23:41] URL | ともにゃん #-[ 編集] | page top↑
ちーさん、iPhone5いいなぁ!
私は3月くらいだっけ?にiPhoneにしたばかりだから、どうしようか考え中。インターネットつながってないからデザリングが魅力的すぎて。。

ふぁーさんケースめちゃかわゆす(*´艸`*)
自分の絵で作れるから羨ましい!
iPhoneで撮ったふぁーさんもかわゆ!(≧ヮ≦●)
すごい画質がいいですね〜!
[2012/11/12 01:27] URL | なみっしょん #hWEpD.zo[ 編集] | page top↑
そうなんだぁ
今って自分のイラストを
カバーにできるんだ・・・
すごいにゃ・・・
でiPhone って何?
携帯とどう違うの?
と、ぜんぜんスタートラインに立っていない私です。
もちろんツイッター?の次元です。
でもね
ふぁーさんのお顔、かわいい!
散らばったハートもカラフルで素敵!
  ↑これは分かります!(笑)
[2012/11/12 10:27] URL | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA[ 編集] | page top↑
>ともにゃんさん

ふぁーさんのもう一つのケースよいずこへ??ですね(笑)
実はマリー・アントワネットのふぁーさんも描きましたが、全然似合わないのです!笑
ふぁーさんは一緒に住んでいると ちゃんと女の子って感じですが、最初、男の子だと思う人も多いみたいです(^_^;)
今はもう1つケースを作ろうと、いろいろイラストの案を練っています♪

ともちゃん、私のイラストを待ち受けにしてくれるなんて嬉しいですぅぅ~!
どうもありがとう~(●^o^●)
[2012/11/12 22:29] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>なみっしょんさん

私はカメラの性能のよさと Instagram をやりたいという理由だけで iPhone5 にしました(^_^;)
もう何が何だかサッパリです・・汗。
ケースはぽんこママがオリジナルのを作っているのを見て私も作りたくなっちゃいました♪
本当はもっとちゃんと綺麗にイラストを描きたかったんですけどねぇ・・。
やっぱりスキャナーを使わないと色がキレイに出ませんね。。
(うちは1階のじいちゃん世帯にしかプリンターがないのです)
[2012/11/12 22:37] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
> mimi さん

そうにゃんです、オリジナルのケースを作れてしまうのです(●^o^●)
私もパソコンとか機械には滅法弱くてよく iPhone にしたものだと我ながら思います(汗)
ツイッターもノロいしあまりよく分かってない部分もありますが、とりあえず楽しんでいます(●^o^●)
[2012/11/12 22:41] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
アンドレ好きでした〜!もちろん、オスカルも!
でもやっぱり、ふぁーさんが可愛いよ〜。オリジナルはやっぱりいいね。
日本のそんな所は本当に素晴らしいわ。
しかし、オスカルを待っていた方がどこかにいたのね〜。(^^)
[2012/11/20 18:51] URL | あずきMama #-[ 編集] | page top↑
>あずきMama さん

私もベルばらの漫画は好きでしたよー!(●^o^●)
(ただiPhone ケースには勘弁ですがぁ・・汗)
でも、どなたかこのケースを使ってらっしゃる方がいるのよね。。
ふぁーさんケースも普通の人から見たら「何これ!」ってなるかもしれませんねヾ(・∀・`*)
[2012/11/22 11:43] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
遅ればせながら一部始終を拝見してお腹抱えて笑っちゃいました(≧∇≦)ノ彡
ぜひふぁーさんオスカルとふぁーさんアンドレで「にゃんバラ」復活させてくださいo(^▽^)o
ちーさんの豊富なキャラたちが出番待ちしてます(≧▽≦)ゝ
ふぁーさん劇場きっと人気あると思うに~♪
[2012/11/23 00:05] URL | pyoko #-[ 編集] | page top↑
>pyokoさん

もうオスカルさまケースを見た瞬間、わが目を疑いましたよ~!大笑
なぜオスカル?!って・・・
ふぁーさんは男装が似合う事に気づきましたヽ(・ω・´メ)
マリーアントワネットも描いてみましたが、じぇんじぇん似合いません・・汗
ふぁーさん劇場、見たいですかぁ?やってみようか・・・ボソッ
[2012/11/23 14:45] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://fafacat.blog.fc2.com/tb.php/80-2235b601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
