スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告


ネコ語しかしゃべらないネコ、ふぁーさん

ふぁーさんは無口なほうです。
アメリカ人ですが大和撫子なので
ペラペラしゃべるのを潔しとしないようです。

しゃべるネコしおちゃんは
「おかえりぃ~」とか「ふたりのじかん」などと
可愛い声でおしゃべりしてくれますが
ふぁーさんの語彙は・・・
「にゃ~」「にゃっ にゃっ」「にゃああぁぁ~~」くらいです。
(あ、ふぁーさんも声はすごく可愛いです♪)

そんな無口なふぁーさんも最近よくしゃべるようになりました。


たとえば・・・
IMG_1153_convert_20121005130915.jpg
大事なお仕事をして
IMG_1154_convert_20121005131012.jpg
大好きな(?)お掃除に励むと

IMG_1155_convert_20121005131044.jpg
私の顔を見て一声



また・・・
IMG_1159_convert_20121005131152.jpg
美味しいランチやディナーのあとでも


IMG_1156_convert_20121005131112.jpg
必ず一言


かなり大きな声で訴えるように鳴きますしゃべります。

それまで そういう事がなかったので
最初の頃は どこか痛いんじゃないだろうか?とか
何か病気かしら?と心配したのですが
一声のあとは何事もなかったかのようにケロッとしているので

うんちでた→早くトイレのクチャイのどっかやってね!
カリカリたべた→次のご飯の用意しといてね!

と言いたいのでしょうか。。


スポンサーサイト

[2012/10/05 14:39] | ふぁーふぁ | トラックバック:(0) |


うちにゃん 何か伝えたい時は、言葉(猫語)で伝えるということを覚えたのでしょうかね?
豆蔵も三歳過ぎたあたりから、よくしゃべる(猫語)ようになりました。


rosymoon ふぁーさん語なのでしょうねw
聞いてみたい♪

しおむすび ふぁーさん、おしゃべりしたいお年頃なんでしょうか(´ー`)
そういえば前に動画で聴こえたふぁーさんの声、可愛い高音でしたね♪

気候がよくなってふぁーさんも食欲旺盛になったのかな。。

天高く私とふぁーさん肥ゆる秋(*´ー`*)


cqopoc レディーのたしなみ!!
ふぁーさんはちゃんと知ってるのよね♪♪



ぷくたん ふぁーさん意思表示ができるんですね♪すごい♡
そのうち語彙も増えるかも!!楽しみですね♪

mimi(ねこっちー!) そうですね~
「このごろお給仕係りが
   少しサボり気味にゃ
 そういえば掃除係りも
   おトイレのお掃除がおそいにゃ
 これは自分から言わないといけにゃいのかも」
と、考えを改めたからかもしれません?!
 

ともにゃん ふぁーさん、お利口しゃん(´∇`)
ちゃんと、おかさんに報告するんだね♪
えらいえらい(^^)v
もぅ想像するだけで、顔がニヤニヤしちゃうわぁー(*^^*)
また動画で、可愛いふぁーさんの声が聞きたくなりました!

あれ?今日は、おとさんの話題は無しかにゃ?
次回に期待します(^◇^)

季節の変わり目で、あまり体調が優れない私…(^_^;)
でも、ふぁーさんを見て、少し元気がでました♪
ちーさんも、十分気をつけてくだしゃいねー(^-^)/

かこたん ふぁ~さんもようやく
日本語話すようになったのかな?
きっと今までは日本語のお勉強中で、
恥ずかしくてたくさん話せなかったのよ(ё_ё)ウフ

miu ふぁーさん♪鳴き声はきっと高くて優しい声でしょうね♪
かわいいなぁ~♪
私も縁があって次に逢える子はふぁーさんみたいな穏やかな子が
いいなぁ~♪
ふぁーさんみたいな子がいたら確実に仕事やめるかも(笑)
ちーさんもおとーさんも季節の変わり目だから体調に気をつけてね!!
もちろん、ふぁーさんもね(^^)v
心和むお話ありがとう~♪♪

ニャンのむら(最近BUHIのむら) こにゃちはー!御無沙汰してます~~BUHIBUHI。
やっと携帯をiPhoneからスマフォにし、
馴れたので、色々出来るようになりました!
やー、相変わらずふぁーさん可愛いですねー!タマラン。
またチョイチョイチョイチョイこめんと
させてくださいい~~!
(うちもBUHI犬迎えました~~!)
(&、いつぞやは ソックス、ん、レギンスありがとうゴザイマス!使ってまっす~~!)


ちー >うちにゃんさん

まあ!豆蔵ちゃんも途中から?
仲間だ、ワーイ!
にゃんこの お喋りを聞いているのって楽しいですよね♪(●^o^●)ノ
他の方たちもお喋りするのかしら?

ちー > rosymoon さん

ふぁーさんの声はとっても可愛いので(←親バカ全開)
動画に撮れたらいいのですが きっと難しいだろうなぁ・・・汗
でも撮りたいなぁ・・・

ちー >しおむすびさん

どうしてお喋りするようになったんでしょうねぇ(●^o^●)
そういえば最近動画をアップしていないのですが
新しいパソコンになって動画が取り込めなくて・・・
買って半年、未だに問題解決していません、汗

うちのおとーも肥えていま~す!(●^o^●)

ちー >cqopoc さん

そうなのよねぇ・・時々ふぁーさんてレディだったのよねぇ・・・
と思ってしまうのです・・・汗
で、どのへんがレディのたしなみでつか?(●^o^●)

ちー > ぷくたん さん

そうですね♪
いいたいことがあるとハッキリ表情にも声にも出ますね(●^o^●)
にゃんこって表情豊かですよね~!
ふぁーさんは爪を切ろうとして抱っこすると
「ぃゃぁ~」と小さく鳴きます(●^o^●)

ちー > mimiさん

アハハ・・・
やっぱり そうなのかしら(●^o^●)
私のこと「仕事が遅いやつ」と思ったのかもしれませんね・・汗
しっかり家事に精進せねば。。

ちー > ともにゃん さん

一緒に暮らしていると
にゃんこも次々に新たな発見があって面白いですね♪
新しいパソコンに動画を取り込む方法を調べますね。。
私も動画をアップしたいのに ずっと出来ていないですもんね。。汗

ともちゃん、体調よくないのですか?大丈夫ですか?
くれぐれも無理せずゆっくりして下さいね(#^.^#)オダイジニ

ちー >かこたんさん

ウフフ・・・やっぱり英語じゃなかったから
今まであまりお喋りじゃなかったのかしら?ヾ(=´・∀・`=)
でもおとーのニセ英語は分かってたのかしらね?笑

ちー >miuさん

私、ふぁーさんの声を初めて聞いた時は感動しました!
にゃ~んて可愛いの♪ って。。
だからお喋りしてくれると嬉しいです!(●^o^●)
そうそう!私、外出していても一刻も早く家に帰りたくなります。
「ふぁーさ~~~~ん♡いい子にしてるかな~~~」って
こんなに癒されるにゃんこは初めてです!
miuちゃんも よいにゃんこさんにご縁があるといいですね♪
いつも体調を気遣ってくれてありがとう!
miuちゃんもどうぞお気を付けくださいね。。

ちー >ニャンのむらさん

え?iPhone やめちゃったんですか?
実は私は今iPhone5 の予約待ち中なのです。。
すっごく迷ったんですけど・・・猫使いもiPhone だし、まっいいか・・と。

え~~!!わんちゃん飼いはじめたのですか?
ちかいうちにまた伺いますから、お話し聞かせてくださいね♪
(レギンス使っていただけてヨカッタです)



大猫 ウチのも「トイレ」の後だけはしゃべります(^_^;)

いかにも「早くかたじゅけなちゃ~い!!!(ΦωΦ)」てしか聞こえませんが…

しかもふぁ~さん賢いよね~。ちゃんと砂かけるんでしょ~?

ウチのおバカちゃんは壁を一生懸命かきます…(^_^;)


ちー >大猫さん

ぎゃ~はっはっは~~~!!ヽ(≧∀≦)ノ
夜中に大笑いしてしまったじゃないですかっ!
お嬢たまらしいです、壁をかくとは!笑
それはそれで可愛いじゃないですかぁ♪

ふぁーさんは それはそれは丁寧に全てを覆い尽くすまで砂をかけます!
(宝探しが大変です・・汗)


あずきママ ふぁ-さんは、一緒懸命、おかあさんに報告してるのね。嬉しいですよね〜。あずきは良く喋る子でした。なんだかんと報告にくるし。ポメチャもおしゃべりです。モモちゃんは、あんまり喋らなかったけど、男の子の黒猫ってひょっとしておしゃべりなのかな〜?(*^^*)

pyoko ふぁーさん、かわいい~
ちゃぁんと会話してるね!口数は少ないけど要所はちゃんと報告してる( ̄ー ̄)bグッ!
ふぁーさんもお腹微妙に貫録ついてきたのねf(^_^;)

ちー > あずきママ さん

まあ、あずきちゃんもポメチャもお喋りなのね♪
何かで猫の毛色と気質の関係について読んだ事がありますが、黒猫さんはとてもフレンドリーな性格の子が多いって書いてありましたね(●^o^●)
男の子は性格が可愛い子も多いし♪
私はずーーーっと黒猫にあこがれていたんだけど ご縁がなかったわ・・ザンネン

ちー >pyoko さん

カワイイ報告です♪
ふぁーさんが寝ている時に私が近づいて、目を開けた場合も「ニャ~」と小さい声で鳴きます。。カワエェェ♪ホントに声は可愛い♪え?声は??
お腹の貫録がちと不安です(^_^;)体重3.5㎏のコに相当するカリカリより若干少なめにあげているのに何故かここへきて4㎏に・・汗(ナゼだぁぁ)

saganhama (^^)オ・ハ・ヨ・ウ・ございます。
ふぁ~さんお話するんですか!私が小学校の頃に飼ってた
三毛猫のたまもよく喋ってたの思い出しました。
亡くなる朝学校へ行く時、「行ってきます」の言葉に返っ
てきた「にゃ~~~ん」と言う言葉は忘れられません。
言葉ではないけど、人と動物の間も見えないな何かで心が
通じるんでしょうね。

ちー >saganhama さん

まあ、たまちゃん 最後のご挨拶したんですね。。(/_;)
確かに動物とは心を通い合わせる事が出来ると思います。

私が実家にいた頃飼っていた猫の ちょろは
一人で長時間お留守番して家族が帰ってくると
「どこへ行ってたんだよぉぉぉぉぉぉーーーーーー!!!!!」
って感じで鳴きましたよ(#^.^#)

コメント:を閉じる▲


<<目で訴える | ホーム | リカちゃん電話>>
コメント:
何か伝えたい時は、言葉(猫語)で伝えるということを覚えたのでしょうかね?
豆蔵も三歳過ぎたあたりから、よくしゃべる(猫語)ようになりました。
[2012/10/05 14:59] URL | うちにゃん #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさん語なのでしょうねw
聞いてみたい♪
[2012/10/05 15:08] URL | rosymoon #halAVcVc[ 編集] | page top↑
ふぁーさん、おしゃべりしたいお年頃なんでしょうか(´ー`)
そういえば前に動画で聴こえたふぁーさんの声、可愛い高音でしたね♪

気候がよくなってふぁーさんも食欲旺盛になったのかな。。

天高く私とふぁーさん肥ゆる秋(*´ー`*)
[2012/10/05 19:00] URL | しおむすび #-[ 編集] | page top↑
レディーのたしなみ!!
ふぁーさんはちゃんと知ってるのよね♪♪

[2012/10/05 19:26] URL | cqopoc #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさん意思表示ができるんですね♪すごい♡
そのうち語彙も増えるかも!!楽しみですね♪
[2012/10/05 19:43] URL | ぷくたん #-[ 編集] | page top↑
そうですね~
「このごろお給仕係りが
   少しサボり気味にゃ
 そういえば掃除係りも
   おトイレのお掃除がおそいにゃ
 これは自分から言わないといけにゃいのかも」
と、考えを改めたからかもしれません?!
 
[2012/10/06 00:47] URL | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA[ 編集] | page top↑
ふぁーさん、お利口しゃん(´∇`)
ちゃんと、おかさんに報告するんだね♪
えらいえらい(^^)v
もぅ想像するだけで、顔がニヤニヤしちゃうわぁー(*^^*)
また動画で、可愛いふぁーさんの声が聞きたくなりました!

あれ?今日は、おとさんの話題は無しかにゃ?
次回に期待します(^◇^)

季節の変わり目で、あまり体調が優れない私…(^_^;)
でも、ふぁーさんを見て、少し元気がでました♪
ちーさんも、十分気をつけてくだしゃいねー(^-^)/
[2012/10/06 08:10] URL | ともにゃん #-[ 編集] | page top↑
ふぁ~さんもようやく
日本語話すようになったのかな?
きっと今までは日本語のお勉強中で、
恥ずかしくてたくさん話せなかったのよ(ё_ё)ウフ
[2012/10/06 15:31] URL | かこたん #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさん♪鳴き声はきっと高くて優しい声でしょうね♪
かわいいなぁ~♪
私も縁があって次に逢える子はふぁーさんみたいな穏やかな子が
いいなぁ~♪
ふぁーさんみたいな子がいたら確実に仕事やめるかも(笑)
ちーさんもおとーさんも季節の変わり目だから体調に気をつけてね!!
もちろん、ふぁーさんもね(^^)v
心和むお話ありがとう~♪♪
[2012/10/07 02:40] URL | miu #-[ 編集] | page top↑
こにゃちはー!御無沙汰してます~~BUHIBUHI。
やっと携帯をiPhoneからスマフォにし、
馴れたので、色々出来るようになりました!
やー、相変わらずふぁーさん可愛いですねー!タマラン。
またチョイチョイチョイチョイこめんと
させてくださいい~~!
(うちもBUHI犬迎えました~~!)
(&、いつぞやは ソックス、ん、レギンスありがとうゴザイマス!使ってまっす~~!)
[2012/10/07 12:10] URL | ニャンのむら(最近BUHIのむら) #-[ 編集] | page top↑
>うちにゃんさん

まあ!豆蔵ちゃんも途中から?
仲間だ、ワーイ!
にゃんこの お喋りを聞いているのって楽しいですよね♪(●^o^●)ノ
他の方たちもお喋りするのかしら?
[2012/10/07 23:40] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
> rosymoon さん

ふぁーさんの声はとっても可愛いので(←親バカ全開)
動画に撮れたらいいのですが きっと難しいだろうなぁ・・・汗
でも撮りたいなぁ・・・
[2012/10/07 23:52] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>しおむすびさん

どうしてお喋りするようになったんでしょうねぇ(●^o^●)
そういえば最近動画をアップしていないのですが
新しいパソコンになって動画が取り込めなくて・・・
買って半年、未だに問題解決していません、汗

うちのおとーも肥えていま~す!(●^o^●)
[2012/10/08 00:00] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>cqopoc さん

そうなのよねぇ・・時々ふぁーさんてレディだったのよねぇ・・・
と思ってしまうのです・・・汗
で、どのへんがレディのたしなみでつか?(●^o^●)
[2012/10/08 00:03] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
> ぷくたん さん

そうですね♪
いいたいことがあるとハッキリ表情にも声にも出ますね(●^o^●)
にゃんこって表情豊かですよね~!
ふぁーさんは爪を切ろうとして抱っこすると
「ぃゃぁ~」と小さく鳴きます(●^o^●)
[2012/10/08 00:08] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
> mimiさん

アハハ・・・
やっぱり そうなのかしら(●^o^●)
私のこと「仕事が遅いやつ」と思ったのかもしれませんね・・汗
しっかり家事に精進せねば。。
[2012/10/08 00:11] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
> ともにゃん さん

一緒に暮らしていると
にゃんこも次々に新たな発見があって面白いですね♪
新しいパソコンに動画を取り込む方法を調べますね。。
私も動画をアップしたいのに ずっと出来ていないですもんね。。汗

ともちゃん、体調よくないのですか?大丈夫ですか?
くれぐれも無理せずゆっくりして下さいね(#^.^#)オダイジニ
[2012/10/08 00:16] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>かこたんさん

ウフフ・・・やっぱり英語じゃなかったから
今まであまりお喋りじゃなかったのかしら?ヾ(=´・∀・`=)
でもおとーのニセ英語は分かってたのかしらね?笑
[2012/10/08 00:20] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>miuさん

私、ふぁーさんの声を初めて聞いた時は感動しました!
にゃ~んて可愛いの♪ って。。
だからお喋りしてくれると嬉しいです!(●^o^●)
そうそう!私、外出していても一刻も早く家に帰りたくなります。
「ふぁーさ~~~~ん♡いい子にしてるかな~~~」って
こんなに癒されるにゃんこは初めてです!
miuちゃんも よいにゃんこさんにご縁があるといいですね♪
いつも体調を気遣ってくれてありがとう!
miuちゃんもどうぞお気を付けくださいね。。
[2012/10/08 00:27] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>ニャンのむらさん

え?iPhone やめちゃったんですか?
実は私は今iPhone5 の予約待ち中なのです。。
すっごく迷ったんですけど・・・猫使いもiPhone だし、まっいいか・・と。

え~~!!わんちゃん飼いはじめたのですか?
ちかいうちにまた伺いますから、お話し聞かせてくださいね♪
(レギンス使っていただけてヨカッタです)

[2012/10/08 00:33] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
ウチのも「トイレ」の後だけはしゃべります(^_^;)

いかにも「早くかたじゅけなちゃ~い!!!(ΦωΦ)」てしか聞こえませんが…

しかもふぁ~さん賢いよね~。ちゃんと砂かけるんでしょ~?

ウチのおバカちゃんは壁を一生懸命かきます…(^_^;)
[2012/10/08 20:46] URL | 大猫 #-[ 編集] | page top↑
>大猫さん

ぎゃ~はっはっは~~~!!ヽ(≧∀≦)ノ
夜中に大笑いしてしまったじゃないですかっ!
お嬢たまらしいです、壁をかくとは!笑
それはそれで可愛いじゃないですかぁ♪

ふぁーさんは それはそれは丁寧に全てを覆い尽くすまで砂をかけます!
(宝探しが大変です・・汗)
[2012/10/09 00:39] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
ふぁ-さんは、一緒懸命、おかあさんに報告してるのね。嬉しいですよね〜。あずきは良く喋る子でした。なんだかんと報告にくるし。ポメチャもおしゃべりです。モモちゃんは、あんまり喋らなかったけど、男の子の黒猫ってひょっとしておしゃべりなのかな〜?(*^^*)
[2012/10/10 02:00] URL | あずきママ #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさん、かわいい~
ちゃぁんと会話してるね!口数は少ないけど要所はちゃんと報告してる( ̄ー ̄)bグッ!
ふぁーさんもお腹微妙に貫録ついてきたのねf(^_^;)
[2012/10/10 22:32] URL | pyoko #-[ 編集] | page top↑
> あずきママ さん

まあ、あずきちゃんもポメチャもお喋りなのね♪
何かで猫の毛色と気質の関係について読んだ事がありますが、黒猫さんはとてもフレンドリーな性格の子が多いって書いてありましたね(●^o^●)
男の子は性格が可愛い子も多いし♪
私はずーーーっと黒猫にあこがれていたんだけど ご縁がなかったわ・・ザンネン
[2012/10/11 14:30] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>pyoko さん

カワイイ報告です♪
ふぁーさんが寝ている時に私が近づいて、目を開けた場合も「ニャ~」と小さい声で鳴きます。。カワエェェ♪ホントに声は可愛い♪え?声は??
お腹の貫録がちと不安です(^_^;)体重3.5㎏のコに相当するカリカリより若干少なめにあげているのに何故かここへきて4㎏に・・汗(ナゼだぁぁ)
[2012/10/11 14:36] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
(^^)オ・ハ・ヨ・ウ・ございます。
ふぁ~さんお話するんですか!私が小学校の頃に飼ってた
三毛猫のたまもよく喋ってたの思い出しました。
亡くなる朝学校へ行く時、「行ってきます」の言葉に返っ
てきた「にゃ~~~ん」と言う言葉は忘れられません。
言葉ではないけど、人と動物の間も見えないな何かで心が
通じるんでしょうね。
[2012/10/14 09:51] URL | saganhama #-[ 編集] | page top↑
>saganhama さん

まあ、たまちゃん 最後のご挨拶したんですね。。(/_;)
確かに動物とは心を通い合わせる事が出来ると思います。

私が実家にいた頃飼っていた猫の ちょろは
一人で長時間お留守番して家族が帰ってくると
「どこへ行ってたんだよぉぉぉぉぉぉーーーーーー!!!!!」
って感じで鳴きましたよ(#^.^#)
[2012/10/14 23:36] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://fafacat.blog.fc2.com/tb.php/77-80a780dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
