スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告


リカちゃん電話

またまた昔のお話しです。

これまた結婚前のことなのですが
当時は土曜日も12時半まで仕事がありました。

ある土曜の午後
おとーは残業をしていました。
部屋に残っていたのは おとー一人。
他の部署でも残業する人は殆どおらず
庁内は静かでした。

同じ課の別室にいる仲の良い同僚から
電話がかかってくる事になっていたところへ・・

     IMG_1150_convert_20120930002222.jpg
     電話のベルが鳴りました♪


ちょっとしたイタズラ心を起こしたおとーは受話器を取るなり言いました。
IMG_1151_convert_20120930002252.jpg
リカちゃん電話の真似をして
思い切り甲高い裏声を出した おとー・・・

すると受話器の向こうは

    「・・・・・・・・・・・・・・・。」

しばし沈黙ののち

    「ぶあっはっはっはっはぁーーー!!!!!」


(電話してきたのは同僚ではなく おとーの同期の他の部署の女性でした)


ま、どちらにしても似たり寄ったりの反応だったでしょうけれど・・汗




          IMG_1095_convert_20120930002748.jpg
          ふぅ~ちゅかれる人・・・

スポンサーサイト

[2012/09/30 01:07] | 家族 | トラックバック:(0) |


cqopoc 可愛いじゃないですか~!!

miu ふぁーさんのちゅかれる!!思わず笑ってしまいました。
ふぁーさんのおとーあ!!間違えた(^^)ちーさんのおとーさんは
可愛いですね♪茶目っ気があって・・おとーさんのお話はいつも楽しいです!
おとーさん元気になって良かったね♪♪私も日頃風邪をこじらせない事とお薬はかかせません。気圧も影響受けるので気をつけて下さいね。
また楽しいちーさんファミリーのお話待ってまーす(^^)v


しおむすび おとー様おちゃめ~~♪(≧∇≦)
それ外部の電話じゃなくてよかったですね!!(‥って言いながらちょっと期待してしまった!笑)
黒電話がまたいい感じ。。

おとー様にはお会いした事ありませんけど、ミョーに親しみをおぼえてしまいます(*´ー`*)

ところで、おとー様のまゆ毛がいつも点々なのはうっすらまゆ毛でいらっしゃる?


ともにゃん ぎゃははは(≧∇≦)
想像しただけで、大爆笑(≧∇≦)ノシ バンバン
おとさん、可愛いしゅぎ♪
益々おとさんのファンになってしまいました(*^^*)
私も電話と言えば、はじゅかしい話がありまして…昼寝をしている時に電話が鳴ったので「あービックリした!」って言った後受話器を取ったら、思わず「はい、ビックリです」って名前と間違えて出てしまったのです!
運よく架けてきたのが友達だったので「ビックリって、こっちがビックリだよ!」って言われてすみましたが、家族宛の電話だったらと思うと…( ̄▽ ̄;)ゾーッ
そして、暫くこのネタで友達にからかわれました(^_^;)
おとさんの面白いお話、また楽しみにしています(^-^)/

大猫 おとーさま(笑)タバコの話も大爆笑だったけど(;∇;)ノシ☆


台風きちょりますね~(>_<)そちらは明日上陸とか☆

飛ばされないよう気をつけて~(>_<)

mimi(ねこっちー!) きゃはは~  ぎん

まぁまぁ
リカちゃん電話ってあるの?
あたしも掛けてみたいのだわ♪ ソラ

saganhama (^^)オ・ハ・ヨ・ウ・ございます。
おとーさんのユーモアは一歩間違うと、とんでもないことになりそう!使っておられた電話は内線だったのでしょうか?それが、もしかして上司からの電話だとしたら冷や汗もんですよね。。。(笑)
外部からの電話だったらと思うと・・・言葉がありません(^_^;)

そう言う事を来にせずに悪戯心をだされるって言うのが、おとーさんの良い所なんでしょうね。
ふぁーさんの「チュカレル人」って言葉に頷いてしまいした。。。^_^


ちー >cqopoc さん

ウフフ・・かわいいですかぁ??
おとーに伝えておきます♪

ちー > miu さん

ふぁーさん、何だかいかにもそう言ってるようにみえませんか?笑
おとーは可愛いというか、変わっているというか・・・
普通の人ならやろうとは思わない事をするのですぅ(^_^;)

ありがとうございます!おかげさまで、おとーもお薬を飲んでいるのでずっと落ち着いています(#^.^#)
miuちゃんも体調には気遣っているのですね。。大変ですよね。
季節の変わり目は特に体調を崩しやすいので注意が必要ですね。。おと-にも気を付けてもらわなくちゃ!
miuちゃんもどうぞ ご自愛くださいね。。


ちー >しおむすびさん

おちゃめ~と言っていただけるといいのですが、ただの変人と思う人もいるかもですね(^_^;)
実は、当時は直通電話ではなかったので、時間外になると内線しか掛かってこないのです(●^o^●)ザンネン~!
今は黒電話も滅多に見られなくなりましたよね、、懐かしいゎ。

はい!おとーは眉毛がうすーーーいのです!ヾ(*・∀・`)o
じいちゃんに似ました♪
(ちなみに息子たちは私に似て決して薄くはないです!)


ちー > ともにゃん さん

私がおとーから この話を聞いた時はソックリそのまま声色を真似てくれたので、再起不能になるくらい笑い転げましたヽ(≧∀≦)ノ
生まれてから一番笑ったかもしれません・・・

今度からともちゃんのことは「ビックリともちゃん」と呼ばせてもらおうかしらん♪(●^o^●)寝ぼけたともちゃん可愛い~!

ちー > 大猫さん

おとー、オカシナ人でしょ?笑

一昨日(30日)の台風はここ(茅ヶ崎)はそう酷くはなかったです(●^o^●)

でも、丁度暴風雨の時にボーズがバイト先から帰る事になり、電車が途中の駅までしか来なかったために車で迎えに行きました(・_・;)強風でハンドルはとられるわ車は揺れるわでコワカッたですぅ・・・汗
大猫さんの所は大丈夫でしたか?


ちー >mimiさん

 ぎんちゃん、おとーが猫に笑われたと鳴いて泣いています。。

 ソラちゃん、うちへ電話して下さいな♪
 そーしたら ステキなリカちゃんの声が聞けますよぉ~ヽ(≧∀≦)ノ


ちー >saganhama さん

こんばんは~♪
おとーは全くもって変わった人です!笑
実は当時は県庁には直通電話は課長の卓上にしかありませんでした。
なので時間外になると交換手が居なくなってしまうため、外線からは掛かってこないのです。
土曜の午後は大抵上司もみな帰ってしまうので、取り敢えず大恥は友だちの間だけにとどまった訳です。。でもかなり恥ずかしいですよねヾ(´ε  `;)ゝ

ふぁーさんの表情がいかにも「ちゅかれる」と言ってるでしょう?大笑


pyoko おとーさん、ナイスです(≧∇≦)ノ彡バンバン!
しかし、同期の方でよかったぁ~( ̄▽ ̄;)
もう他にもいっぱいいろんな話出てきそうですね♪
ふぁーさん、あきれないでちゃんと聞いてあげてね~
私ならおとーさんのお話一晩中でも聞いていたい~むちゃくちゃ腹筋鍛えられそうだもんねo(≧▽≦)o



ちー > pyoko さん

おとーってば思いもよらぬ事をやらかしてくれるでしょう!(●^o^●)
ふぁーさんも やってらんないわ、ときっと思っているハズです!笑
でも 優しいので いつでもおとーの膝でゴロゴロゴロ♪なのですけどね。。

猫ブログのはずが最近おじさんブログになりつつありますね。。
ちゃんと ふぁーさんのブログに戻さなきゃだわ!笑

かこたん きっと今もちーさんちにお電話しら、
おとーさんが、りかちゃん声で
答えてくれるはず(≧m≦)ぷっ!

ちー >かこたんさん

お電話下さる前に
「これから電話します」と電話1本いただければ(え?変?)
予め おとーにスタンバイさせます!!ヽ(≧∀≦)ノ

あずきママ ぶふふ〜。笑える〜。なんてお茶目なおとう〜♡様。若かりし頃のおとう〜様もハンサムね〜(*^^*)

ちー > あずきママ さん

お茶目なうちはいいんですけどねぇ~それが積み重なりやがて変人へ~(^◇^;)
フフッ、ハンサムですかぁ?この絵が真実とはかぎりませんよぉ~ヽ(≧∀≦)ノ

コメント:を閉じる▲


<<ネコ語しかしゃべらないネコ、ふぁーさん | ホーム | 因果応報>>
コメント:
可愛いじゃないですか~!!
[2012/09/30 01:12] URL | cqopoc #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさんのちゅかれる!!思わず笑ってしまいました。
ふぁーさんのおとーあ!!間違えた(^^)ちーさんのおとーさんは
可愛いですね♪茶目っ気があって・・おとーさんのお話はいつも楽しいです!
おとーさん元気になって良かったね♪♪私も日頃風邪をこじらせない事とお薬はかかせません。気圧も影響受けるので気をつけて下さいね。
また楽しいちーさんファミリーのお話待ってまーす(^^)v
[2012/09/30 01:18] URL | miu #-[ 編集] | page top↑
おとー様おちゃめ~~♪(≧∇≦)
それ外部の電話じゃなくてよかったですね!!(‥って言いながらちょっと期待してしまった!笑)
黒電話がまたいい感じ。。

おとー様にはお会いした事ありませんけど、ミョーに親しみをおぼえてしまいます(*´ー`*)

ところで、おとー様のまゆ毛がいつも点々なのはうっすらまゆ毛でいらっしゃる?
[2012/09/30 04:55] URL | しおむすび #-[ 編集] | page top↑
ぎゃははは(≧∇≦)
想像しただけで、大爆笑(≧∇≦)ノシ バンバン
おとさん、可愛いしゅぎ♪
益々おとさんのファンになってしまいました(*^^*)
私も電話と言えば、はじゅかしい話がありまして…昼寝をしている時に電話が鳴ったので「あービックリした!」って言った後受話器を取ったら、思わず「はい、ビックリです」って名前と間違えて出てしまったのです!
運よく架けてきたのが友達だったので「ビックリって、こっちがビックリだよ!」って言われてすみましたが、家族宛の電話だったらと思うと…( ̄▽ ̄;)ゾーッ
そして、暫くこのネタで友達にからかわれました(^_^;)
おとさんの面白いお話、また楽しみにしています(^-^)/
[2012/09/30 08:46] URL | ともにゃん #-[ 編集] | page top↑
おとーさま(笑)タバコの話も大爆笑だったけど(;∇;)ノシ☆


台風きちょりますね~(>_<)そちらは明日上陸とか☆

飛ばされないよう気をつけて~(>_<)
[2012/09/30 19:55] URL | 大猫 #-[ 編集] | page top↑
きゃはは~  ぎん

まぁまぁ
リカちゃん電話ってあるの?
あたしも掛けてみたいのだわ♪ ソラ
[2012/09/30 20:48] URL | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA[ 編集] | page top↑
(^^)オ・ハ・ヨ・ウ・ございます。
おとーさんのユーモアは一歩間違うと、とんでもないことになりそう!使っておられた電話は内線だったのでしょうか?それが、もしかして上司からの電話だとしたら冷や汗もんですよね。。。(笑)
外部からの電話だったらと思うと・・・言葉がありません(^_^;)

そう言う事を来にせずに悪戯心をだされるって言うのが、おとーさんの良い所なんでしょうね。
ふぁーさんの「チュカレル人」って言葉に頷いてしまいした。。。^_^
[2012/10/01 08:55] URL | saganhama #-[ 編集] | page top↑
>cqopoc さん

ウフフ・・かわいいですかぁ??
おとーに伝えておきます♪
[2012/10/02 01:47] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
> miu さん

ふぁーさん、何だかいかにもそう言ってるようにみえませんか?笑
おとーは可愛いというか、変わっているというか・・・
普通の人ならやろうとは思わない事をするのですぅ(^_^;)

ありがとうございます!おかげさまで、おとーもお薬を飲んでいるのでずっと落ち着いています(#^.^#)
miuちゃんも体調には気遣っているのですね。。大変ですよね。
季節の変わり目は特に体調を崩しやすいので注意が必要ですね。。おと-にも気を付けてもらわなくちゃ!
miuちゃんもどうぞ ご自愛くださいね。。
[2012/10/02 01:55] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>しおむすびさん

おちゃめ~と言っていただけるといいのですが、ただの変人と思う人もいるかもですね(^_^;)
実は、当時は直通電話ではなかったので、時間外になると内線しか掛かってこないのです(●^o^●)ザンネン~!
今は黒電話も滅多に見られなくなりましたよね、、懐かしいゎ。

はい!おとーは眉毛がうすーーーいのです!ヾ(*・∀・`)o
じいちゃんに似ました♪
(ちなみに息子たちは私に似て決して薄くはないです!)
[2012/10/02 02:02] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
> ともにゃん さん

私がおとーから この話を聞いた時はソックリそのまま声色を真似てくれたので、再起不能になるくらい笑い転げましたヽ(≧∀≦)ノ
生まれてから一番笑ったかもしれません・・・

今度からともちゃんのことは「ビックリともちゃん」と呼ばせてもらおうかしらん♪(●^o^●)寝ぼけたともちゃん可愛い~!
[2012/10/02 02:07] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
> 大猫さん

おとー、オカシナ人でしょ?笑

一昨日(30日)の台風はここ(茅ヶ崎)はそう酷くはなかったです(●^o^●)

でも、丁度暴風雨の時にボーズがバイト先から帰る事になり、電車が途中の駅までしか来なかったために車で迎えに行きました(・_・;)強風でハンドルはとられるわ車は揺れるわでコワカッたですぅ・・・汗
大猫さんの所は大丈夫でしたか?
[2012/10/02 02:14] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>mimiさん

 ぎんちゃん、おとーが猫に笑われたと鳴いて泣いています。。

 ソラちゃん、うちへ電話して下さいな♪
 そーしたら ステキなリカちゃんの声が聞けますよぉ~ヽ(≧∀≦)ノ
[2012/10/02 02:19] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>saganhama さん

こんばんは~♪
おとーは全くもって変わった人です!笑
実は当時は県庁には直通電話は課長の卓上にしかありませんでした。
なので時間外になると交換手が居なくなってしまうため、外線からは掛かってこないのです。
土曜の午後は大抵上司もみな帰ってしまうので、取り敢えず大恥は友だちの間だけにとどまった訳です。。でもかなり恥ずかしいですよねヾ(´ε  `;)ゝ

ふぁーさんの表情がいかにも「ちゅかれる」と言ってるでしょう?大笑
[2012/10/02 02:28] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
おとーさん、ナイスです(≧∇≦)ノ彡バンバン!
しかし、同期の方でよかったぁ~( ̄▽ ̄;)
もう他にもいっぱいいろんな話出てきそうですね♪
ふぁーさん、あきれないでちゃんと聞いてあげてね~
私ならおとーさんのお話一晩中でも聞いていたい~むちゃくちゃ腹筋鍛えられそうだもんねo(≧▽≦)o

[2012/10/02 21:46] URL | pyoko #-[ 編集] | page top↑
> pyoko さん

おとーってば思いもよらぬ事をやらかしてくれるでしょう!(●^o^●)
ふぁーさんも やってらんないわ、ときっと思っているハズです!笑
でも 優しいので いつでもおとーの膝でゴロゴロゴロ♪なのですけどね。。

猫ブログのはずが最近おじさんブログになりつつありますね。。
ちゃんと ふぁーさんのブログに戻さなきゃだわ!笑
[2012/10/04 00:55] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
きっと今もちーさんちにお電話しら、
おとーさんが、りかちゃん声で
答えてくれるはず(≧m≦)ぷっ!
[2012/10/06 15:34] URL | かこたん #-[ 編集] | page top↑
>かこたんさん

お電話下さる前に
「これから電話します」と電話1本いただければ(え?変?)
予め おとーにスタンバイさせます!!ヽ(≧∀≦)ノ
[2012/10/07 23:37] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
ぶふふ〜。笑える〜。なんてお茶目なおとう〜♡様。若かりし頃のおとう〜様もハンサムね〜(*^^*)
[2012/10/10 02:05] URL | あずきママ #-[ 編集] | page top↑
> あずきママ さん

お茶目なうちはいいんですけどねぇ~それが積み重なりやがて変人へ~(^◇^;)
フフッ、ハンサムですかぁ?この絵が真実とはかぎりませんよぉ~ヽ(≧∀≦)ノ
[2012/10/11 14:25] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://fafacat.blog.fc2.com/tb.php/76-0941338d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
