スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告


ふぁーさん絵手紙

私は大動脈解離になってから
とにかく疲れやすく
すぐにへたばります。。

下の息子が高校に行っている間は
朝早く起きて お弁当を作っていましたが
卒業とともにお弁当作りもやめてしまいました。

午前中は血圧も高めで
身体もダルく動くのが困難なので
私の1日の活動は朝10時を過ぎた頃から始まります。

反対に おとーは早起きで朝5時前には起きます
(その代わり夜は早い時間にコロッと寝てしまいます)

そしてある時から私はおとーへのメッセージを書き始めたのです。
翌日おとーに伝えたい事を 夜中のうちに書いておくのです。
いつも ふぁーさんが喋っている形にしました。

大変恥ずかしいのですが少しご紹介いたします。

H10.6.24
IMG_1125.jpg
なんだか ふぁーさんの絵がヘタクソです・・・汗

H10.7.15
IMG_1128_convert_20120920221940.jpg
アタチはこんなブチャイクじゃない・・・というふぁーさんの声が聞こえてきそうな絵です・・・汗

H11.2.2
IMG_1124_convert_20120920221831.jpg
この頃から今のふぁーさんの絵に似てきたかな?

H11.2.6
IMG_1123.jpg
ブログを始める2か月前ですが絵が一定でないですね・・


ごらんのとおり、書く紙は封筒の使い回しです。
絵も超ヘタクソなのですが
書いてある内容が結構懐かしくて捨てられません。

最近は絵手紙もめっきり書かなくなってしまいましたが
こうしてブログに載せるためにずっと遡って目を通していたら
たまにはこういうのもいいかなぁ・・・と改めて思ったのでした♪




今日のふぁーさん
IMG_1122_convert_20120920221740.jpg
私のエプロンのヒモを虎視眈々と狙っているところです。。


スポンサーサイト

[2012/09/20 23:03] | 家族 | トラックバック:(0) |


pyoko ちーさん、とっても素敵な絵手紙ですね!
おとーさんが一言一言微笑みながら読まれてた光景が目に浮かんでくるよ(実際には見てないケド・・・)
いいな~愛情たっぷりこもったお手紙!ふぁーさんも大活躍!
時々入るジョークもとってもいい( ̄ー ̄)bグッ!
ちーさん一家はとっても面白くてとっても素敵だっo(^▽^)o

catponko ちーさん、感動です!!夜中なのにちょっとうるるん(T_T)
たくさん大変なことがあったけど、ちーさん一家はちーさんを中心にとっても暖かくてほんわかんして、とっても素敵なご家族なんだなぁ~って思います。
おとーさんもとってもとっても素敵な方ですよね。
ふぁーさん、こんな素敵なお家の家族になれて幸せね。
これからも、ずっとずっとちーさん一家をほんわかんな気持にしてあげてね(^-^)

ともにゃん 絵手紙しゅてきーヽ(^○^)ノ
とってもとってもほんわかんな気持ちになりました(*^^*)
まるで自分がこの手紙を貰ったみたいにニヤニヤしながら見ちゃいました(^◇^)

やっぱり、ちーさんファミリーは私の理想です!!
いつまでも、おとーしゃんとラブラブなのも素敵(*^^*)
いつか私も、こんな温かい家庭が築けるといいなぁー(´∇`)
あっ、ちーさんみたいに料理も上手にならにきゃ…(^_^;)

しおむすび ちーさん。。
私は今もーれつに感動しています(┳∧┳)
絵手紙‥ステキ過ぎます!!
おとー様も、朝起きてこんなステキなお手紙があったらお仕事頑張れますね♪
これはずっと思い出にとっておいて下さいね。
そしてこれからもおとー様にメッセージを書いて、時々紹介してほしいです。。

ふぁーさんもだんだんソックリになっていってましたね(^ー^* )

あ~私にもこんな絵心があれば(。-_-。)


ちー >pyoko さん

素敵なんて言って下さってありがとうございます~(●^o^●)
そういえば私は昔から手紙にはすぐに絵を描いていましたねぇ・・
ふぁーさん絵手紙は1年半くらい書き続けました。。
かなりの量なのですが殆ど取ってあります。
もうジョークの嵐というかお笑いの世界です~(●^o^●)

ちー >catponko さん

感動して貰えたなんて驚いています~!σ(ёωё*)
この絵手紙はブログを始めるキッカケになったとも言えるので、いかに初めの頃のふぁーさんの絵がヒドかったかお見せしようと思ったのです。。
でもちょっと(かなり)嬉しいです(●^o^●)
家族の事までお褒め頂くと尚更 嬉しいやら照れくさいやら・・(/∀\*)
私が何とかブログを続けていけるのは見て下さる皆さんやふぁーさんのおかげです!アリガトウゴザイマス♫♫

ちー >ともにゃんさん

素敵と言って頂いて嬉しいと同時にとってもビックリです~!
朝起きてテーブルの上にこういう手紙があったら嬉しいものなのかしらね。。(私は貰ったことがないので今一つ分からないのですが・・ヘヘ)
でも、おとーの性格を考えて「ニヤッ」とか「フッ・・」と笑うであろうネタを描く事が多いのは確かです(^-^)v
私の中のイメージではラブラブとか温かい家庭というよりは、ちょっと変な、オカシな家族とい感じです~(●^o^●)ノでも、アリガト~!ウレシイニャ~ン

ちー >しおむすびさん

他の方へのコメ返にも書かせていただいたように、こんな絵手紙に感動して貰えるなんて私のほうが感動してしまいます!
確かにおとーも楽しんでいたようではありますが・・・(●^o^●)
私は息子の小学校の担任への手紙をB4版の紙に漫画びっしり描いてお渡ししたことがあります、今考えると超恥ずかしいです!
でも何にでも絵を描いてしまうのが私の性です・・・

ふぁーさんは当初どうしても思うように描けなくて苦労しました。。
でも何せ真夜中に相当急いで書いていたので こんなレベルなのでしょうね。。
(自分で描くふぁーさんの顔に)ちょっと満足できるようになって「エイヤーー!」と何も分からないままブログを始めてしまいました(^_^;)

mimi(ねこっちー!) 当時は必要に駆られて書いたメモでも
時間を経て改めて見てみると
愛のこもったラブレターじゃないですか!
(え?大袈裟? 笑)
これは捨てられません・・・♪

ちーさん体調はいかがですか?
私もだいたい10時に行動開始です。
主人は6時ごろ起き、一人で朝食をとり、出社です。
ソラちゃんが5時半ごろ「ごはん~♪」と起こすので
その頃は、2度寝になっちゃうのです。
(このごろはソラちゃんもすっかりお寝坊になり
私と8時くらいまで寝ていますが、それは内緒です。)
おとーさまの具合はいかがですか?
これから秋に向かい、朝夕冷えてきますね。
どうぞお大事になさってくださいね。


ちー >mimi さん

え?これラブレターだったの?!ヽ(°▽、°)ノ笑
結構ボーズたちの名前とか入りまくりなのでお見せできない物が多かったのですが、自分で自分の書いたものに笑ってしまいました!

ありがとうございます。体調は季節の変わり目はやはり騙し騙しという感じですね(^_^;)でも酷く寝込むような事はありません。
mimiさんもスロースターターなのですね!(仲間がいて嬉しい!)
うちは、おとーは朝食は1階の親世帯でじじばばと一緒に食べてます。そうすると両親の様子が分かって安心なので・・。
そしてお弁当を自分で詰めていきます(私が前日作ったおかずや冷凍で)。なのであの絵手紙にはおかずの指示が多いのです!(●^o^●)

おとーは喘息以来 急に疲れやすくなったようで少し心配です(・_・;)
でも喘息自体は落ち着いています。
いつもお気遣いありがとうございます!

donguri* なんてかわいい絵手紙。
なにげない伝言に愛がこもってる~♡
ふぁーさんから…というところに
ちーさんの照れが感じられるかも♪ フフフ

たしかディック・ブルーナさんも子供さんに向けて
毎日絵手紙描いていたと聞いたことがあったような気がします。

ちー >donguri*さん

ケケケ・・・
愛がこもっていますか?
そう思っていただけると嬉し恥ずかし♪ (●^o^●)

私の手紙はほぼ全部イラストだらけです~(^◇^)

ディック・ブルーナさんの絵手紙見てみたいです~~!!
素敵でしょうね♡

かこたん 私もちーさんのこんな絵手紙ほしいな~
きっとうちのあいぼぉ~も奥さんから
こんな絵手紙あればいいのに...
と思うはず(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ちー >かこたんさん

うふ・・・欲しいですか?
暑中見舞いの返事とかイラストいっぱい描いてますよ~(●^o^●)

なんか この超ヘッタクソな絵もいい思い出だなぁ・・・
なんて自己満足にひたっております。。ヘヘ

コメント:を閉じる▲


<<因果応報 | ホーム | 真夏の災難>>
コメント:
ちーさん、とっても素敵な絵手紙ですね!
おとーさんが一言一言微笑みながら読まれてた光景が目に浮かんでくるよ(実際には見てないケド・・・)
いいな~愛情たっぷりこもったお手紙!ふぁーさんも大活躍!
時々入るジョークもとってもいい( ̄ー ̄)bグッ!
ちーさん一家はとっても面白くてとっても素敵だっo(^▽^)o
[2012/09/20 23:59] URL | pyoko #-[ 編集] | page top↑
ちーさん、感動です!!夜中なのにちょっとうるるん(T_T)
たくさん大変なことがあったけど、ちーさん一家はちーさんを中心にとっても暖かくてほんわかんして、とっても素敵なご家族なんだなぁ~って思います。
おとーさんもとってもとっても素敵な方ですよね。
ふぁーさん、こんな素敵なお家の家族になれて幸せね。
これからも、ずっとずっとちーさん一家をほんわかんな気持にしてあげてね(^-^)
[2012/09/21 01:01] URL | catponko #-[ 編集] | page top↑
絵手紙しゅてきーヽ(^○^)ノ
とってもとってもほんわかんな気持ちになりました(*^^*)
まるで自分がこの手紙を貰ったみたいにニヤニヤしながら見ちゃいました(^◇^)

やっぱり、ちーさんファミリーは私の理想です!!
いつまでも、おとーしゃんとラブラブなのも素敵(*^^*)
いつか私も、こんな温かい家庭が築けるといいなぁー(´∇`)
あっ、ちーさんみたいに料理も上手にならにきゃ…(^_^;)
[2012/09/21 04:51] URL | ともにゃん #-[ 編集] | page top↑
ちーさん。。
私は今もーれつに感動しています(┳∧┳)
絵手紙‥ステキ過ぎます!!
おとー様も、朝起きてこんなステキなお手紙があったらお仕事頑張れますね♪
これはずっと思い出にとっておいて下さいね。
そしてこれからもおとー様にメッセージを書いて、時々紹介してほしいです。。

ふぁーさんもだんだんソックリになっていってましたね(^ー^* )

あ~私にもこんな絵心があれば(。-_-。)
[2012/09/21 22:12] URL | しおむすび #-[ 編集] | page top↑
>pyoko さん

素敵なんて言って下さってありがとうございます~(●^o^●)
そういえば私は昔から手紙にはすぐに絵を描いていましたねぇ・・
ふぁーさん絵手紙は1年半くらい書き続けました。。
かなりの量なのですが殆ど取ってあります。
もうジョークの嵐というかお笑いの世界です~(●^o^●)
[2012/09/22 23:15] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>catponko さん

感動して貰えたなんて驚いています~!σ(ёωё*)
この絵手紙はブログを始めるキッカケになったとも言えるので、いかに初めの頃のふぁーさんの絵がヒドかったかお見せしようと思ったのです。。
でもちょっと(かなり)嬉しいです(●^o^●)
家族の事までお褒め頂くと尚更 嬉しいやら照れくさいやら・・(/∀\*)
私が何とかブログを続けていけるのは見て下さる皆さんやふぁーさんのおかげです!アリガトウゴザイマス♫♫
[2012/09/22 23:27] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>ともにゃんさん

素敵と言って頂いて嬉しいと同時にとってもビックリです~!
朝起きてテーブルの上にこういう手紙があったら嬉しいものなのかしらね。。(私は貰ったことがないので今一つ分からないのですが・・ヘヘ)
でも、おとーの性格を考えて「ニヤッ」とか「フッ・・」と笑うであろうネタを描く事が多いのは確かです(^-^)v
私の中のイメージではラブラブとか温かい家庭というよりは、ちょっと変な、オカシな家族とい感じです~(●^o^●)ノでも、アリガト~!ウレシイニャ~ン
[2012/09/22 23:38] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>しおむすびさん

他の方へのコメ返にも書かせていただいたように、こんな絵手紙に感動して貰えるなんて私のほうが感動してしまいます!
確かにおとーも楽しんでいたようではありますが・・・(●^o^●)
私は息子の小学校の担任への手紙をB4版の紙に漫画びっしり描いてお渡ししたことがあります、今考えると超恥ずかしいです!
でも何にでも絵を描いてしまうのが私の性です・・・

ふぁーさんは当初どうしても思うように描けなくて苦労しました。。
でも何せ真夜中に相当急いで書いていたので こんなレベルなのでしょうね。。
(自分で描くふぁーさんの顔に)ちょっと満足できるようになって「エイヤーー!」と何も分からないままブログを始めてしまいました(^_^;)
[2012/09/22 23:50] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
当時は必要に駆られて書いたメモでも
時間を経て改めて見てみると
愛のこもったラブレターじゃないですか!
(え?大袈裟? 笑)
これは捨てられません・・・♪

ちーさん体調はいかがですか?
私もだいたい10時に行動開始です。
主人は6時ごろ起き、一人で朝食をとり、出社です。
ソラちゃんが5時半ごろ「ごはん~♪」と起こすので
その頃は、2度寝になっちゃうのです。
(このごろはソラちゃんもすっかりお寝坊になり
私と8時くらいまで寝ていますが、それは内緒です。)
おとーさまの具合はいかがですか?
これから秋に向かい、朝夕冷えてきますね。
どうぞお大事になさってくださいね。
[2012/09/24 11:07] URL | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA[ 編集] | page top↑
>mimi さん

え?これラブレターだったの?!ヽ(°▽、°)ノ笑
結構ボーズたちの名前とか入りまくりなのでお見せできない物が多かったのですが、自分で自分の書いたものに笑ってしまいました!

ありがとうございます。体調は季節の変わり目はやはり騙し騙しという感じですね(^_^;)でも酷く寝込むような事はありません。
mimiさんもスロースターターなのですね!(仲間がいて嬉しい!)
うちは、おとーは朝食は1階の親世帯でじじばばと一緒に食べてます。そうすると両親の様子が分かって安心なので・・。
そしてお弁当を自分で詰めていきます(私が前日作ったおかずや冷凍で)。なのであの絵手紙にはおかずの指示が多いのです!(●^o^●)

おとーは喘息以来 急に疲れやすくなったようで少し心配です(・_・;)
でも喘息自体は落ち着いています。
いつもお気遣いありがとうございます!
[2012/09/25 00:34] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
なんてかわいい絵手紙。
なにげない伝言に愛がこもってる~♡
ふぁーさんから…というところに
ちーさんの照れが感じられるかも♪ フフフ

たしかディック・ブルーナさんも子供さんに向けて
毎日絵手紙描いていたと聞いたことがあったような気がします。
[2012/09/25 06:04] URL | donguri* #N0fGSRtA[ 編集] | page top↑
>donguri*さん

ケケケ・・・
愛がこもっていますか?
そう思っていただけると嬉し恥ずかし♪ (●^o^●)

私の手紙はほぼ全部イラストだらけです~(^◇^)

ディック・ブルーナさんの絵手紙見てみたいです~~!!
素敵でしょうね♡
[2012/09/25 19:22] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
私もちーさんのこんな絵手紙ほしいな~
きっとうちのあいぼぉ~も奥さんから
こんな絵手紙あればいいのに...
と思うはず(゚ー゚)(。_。)ウンウン
[2012/10/06 15:38] URL | かこたん #-[ 編集] | page top↑
>かこたんさん

うふ・・・欲しいですか?
暑中見舞いの返事とかイラストいっぱい描いてますよ~(●^o^●)

なんか この超ヘッタクソな絵もいい思い出だなぁ・・・
なんて自己満足にひたっております。。ヘヘ
[2012/10/07 23:31] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://fafacat.blog.fc2.com/tb.php/74-9e4f8225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
