スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告


謎のベールに包まれた・・・!?
草木も 人間も 猫も眠っているハズの丑三つ時

薄暗がりの中 ガサガサガサと音がする

手元の電気スタンドを点けると

縺オ縺√・縺オ縺√€€謇・「ィ讖歙convert_20120618225111

我が家のプリンセスがいました
扇風機にかぶせてあるビニール袋の中に・・・

抱き上げて外に出しましたが また入り

外に出すと また入り・・・

プリンセスは謎のベールに包まれていたいようです



-----------------------------------------------

またまたご無沙汰してしまいましたが
実はここ数週間 右手中指の第一関節が腫れて痛みがあります

なので今回はイラストがないのです

亡き私の父は重度の関節リューマチで20年間苦しみました
私は体質が父に似ているので少し心配です

もう少ししたらリューマチの検査をして貰おうかと思っています

皆さまによいご報告をできるよう祈っています


《追記》
お友だちの情報によると第一関節の腫れはリウマチではないそうです。

先週の金曜日に大動脈解離の病院へ行ったのですが、その疲れがまだ取れません。私の場合、医者へかかるのも ある程度体調がよい時でないとダメなのです。疲れがもう少し抜けたら指を見てもらいに行ってきます。

大動脈解離の方は、状態は昨年とそう変わっていませんでした。普通の女性の大動脈の直径が約2cm。今の私は4.3~4.4cm。6cmになると一気に破裂の危険が増します(だいたい5.5cmを超えたら手術になります)。昨年からそう太くなっていないという事はよい事といえます。このまま生活に気を付けていきたいと思います。




スポンサーサイト

[2012/06/18 23:05] | ふぁーふぁ | トラックバック:(0) |


ゆりっぺ ふふふ♪ふぁーさんは、謎のベール越しに何を見ていたんでしょうね。
お目目もきゅいんきゅいんしてる♡

中指も、よく使う指だから辛いね(^-^;
何をするにも大変!
早く良くなりますように(^-^)




cqopoc プリンセスふぁーさん、デイヴィッド・ハミルトンの世界に憧れてるのかな!?
『えんぺんぷぅ』がちょっと邪魔してるけど、とっても素敵。絵になるわ~~♪♪

ちーさん、是非とも早急に検査をして貰ってくださいね。
辛さは、知人のお母様を見ていてよくわかります。
ちーさんには、一日も早く元気になって欲しいと心から願っています!!
兎にも角にも、無理をせずお大事にしてくださいね。


ともにゃん ふぁーさん可愛いすぎ!!
透明なビニール越しに見る景色が珍しかったのかな?
何度も入るとは、よっぽど楽しい場所だったんだろうね(*^^*)

ちーさんのイラスト大好き人間としては、寂しいけど、無理せずお医者さんに行って診てもらってくだしゃいね(^-^)/
私も顔中に湿疹が出て、痒くて市販の薬を塗っていたんだけど、全然治らず、皮膚科にいったら、すぐに良くなってきました!
今日もう一度診てもらう予定です!!
早く治るように、一緒に頑張りましょう(^-^)/
お大事に~('ー')/~~

saganhama (^^ゞオ・ハ・ヨ・ウ・ございます。
ふぁーさんビニールの袋越しの世界に何が見えたのかなぁ~?
チョットモヤが掛かった眺めもオツナモンだニャー何てね(笑)
右手中指が腫れてたのでは不自由ですね。早く治ること願ってますよ。
私も数年前から関節の彼方此方に痛みが出るように成りました。今は右肩の痛みがきついです。60肩ってあんのかなぁ~~?


あずきママ ちーさん。痛みが早く治まるといいですね。くれぐれも無理しないでね。
プリンセスの愛らしさ、たまらないですね。ベールに包まれていたいなんて本物のプリンセスですよね。

miorpoet ちーさん こんばんは♪

ふぁーさんって、ほんとに「役者」ですね~ 魅力的です☆

ちーさん、お体たいせつにして下さいね☆

pyoko ふぁーさんお嫁さんになる練習かな~
ふぁーさんがお嫁さんになっちゃったらおとーさん泣いちゃうよ~

ちーさん、痛みをこらえてのかずお君リクエストに応えてくれてありがとm(_ _)m
無理いっちゃってごめんね。
早く痛みが取れるようにお祈りしてるねっ!
また痛みが取れたらバンバン素敵なイラスト拝見させてくださいね♪
私もそれまで髪の毛守ってるから~(^_^;)

りすこmimi ふぁーさん
ビニールの中が気に入っちゃったんですね♪
「いつもと違う感」がいいのかな?

そうですか・・・
いろいろ大変ですね。
義姉もリューマチです。
でもとっても早期発見だったので
毎日お薬を飲むだけで大丈夫だそうです。
最初、医師から「その症状はリューマチじゃない」と
言われたのですが、食い下がり(食い下がり?)
精密検査をしてもらって、分かりました。
ちーさん、
何事もないといいですね・・・・
どうかお大事になさってくださいね。

ニャンのむら なかゆび、リューマチでなくて良かった。。。
疲れでしょうか。。。
またお会いしましょー!

そして、ふぁーさん。。。
なぜにそこを気に入ったのん
おとーといいふぁーさんといい
いいなー 癒されます~~♪

ちー >ゆりっぺさん

ふふふ・・・ふぁーさんはベール越しが気に入ったのでしょうかね~!(●^o^●)
電気を点けてこの姿を見た時は結構驚きました(@_@;)

そうなのです!中指は人差し指に劣らずかなりよく使う指という事が分かりました!
ただでさえ料理などするのがノロマな私はタ~イヘン!!
でもお陰さまで、今日あたり腫れが引いて強く押さなければ痛みも無くなってきました!
お気遣いどうもありがとうございます<(_ _)>


ちー > cqopoc さん

デイヴィッド・ハミルトン!!
だとしたらふぁーさん、すご過ぎる~!
ソフトフォーカスかかってふぁーさんもいつもより美人に見えるかな?笑

ご心配ありがとうございます。。
指、お陰さまで腫れと痛みはひいてきたので、病院行くのがためらわれます。。私は大きな病気を抱えているので何かあった時のために たいてい大きな病院にかかるのですが、整形外科は待ち時間が2時間くらいあるので病院から帰った後の疲労が半端じゃないのです。。(・_・;)
でも、ちょっと心配だしなぁ・・・
体調がよかったら行ってきますね~(#^.^#)

ちー > ともにゃん さん

ふぁーさんは本当に楽しい子です~♪
ベールがよく似合っていると思いませんか?笑

心配してくれてありがとう!
ここへきて大分よくなってきました!
どこが悪くても嫌ですよね~、ともちゃんも湿疹大変でしたね(よくなってヨカッタですね!)
取り敢えず痛みが無くなってきたので、体力気力が充実している時に病院へ行こうと思います。。

ちー > saganhama さん

ふぁーさんはビニール袋の中がいたくお気に召したようですが、残念ながら暑くなってきたので もう袋は取り去られてしまいました!
お楽しみはまた1年後という事で・・・笑

私の父も、従姉(父の姪)もリウマチだったのですが、どうやら今の症状は違うらしいと分かりちょっとホッとしました(リウマチの痛みはそれは辛いですから)
実はうちのおとーも最近右肩が痛い痛いと言っています(・_・;)ヤッパリトシナノカナァ・・・と言いつつ今日は卓球をしに出掛けてしまいましたが・・・

ちー >あずきママ さん

お気遣いありがとうございます!
取り敢えず強い痛みが無くなって楽になりました(#^.^#)
料理も絵もボタンをかけるのも不自由してましたからホッとしました。。
あずきママさんもどうぞお大事に(#^.^#)

ふぁーさん、私にとっては世界一可愛いプリンセスです~♪♪(●^o^●)

ちー > miorpoet さん

ふぁーさん世界一の役者を目指します!!笑

お気遣いありがとうございます!!<(_ _)>

ちー > pyoko さん

ふぁーふぁは嫁にはやらんっ!(by おとー)
だと思います~~!!(●^o^●)ノ

うふふ・・・いいんですよ~フェルトペンだと軽く描いても線が引けるのです~♪
お陰さまで大分よくなってきたので、そろそろ色鉛筆にも復帰できるかなぁ・・?
無理をしないように頑張ります!いつもありがとうございます!(^◇^)ノ

追伸:梅雨時は受難の日々ですね。。

ちー > りすこmimi さん

そうなんです!ふぁーさん未知の世界に興味津々!
立派にゃ冒険家なのです(^◇^)ノ

そうですか、お義姉さま最初はリウマチではないと言われたのですか。。やっぱり私も病院へは行こうと思ってはいます。。いつか。。そのうちに。。元気な時に。。汗
本当にリウマチも10年前とは治療法も全然違うみたいですね。。12年前に亡くなった父は20年間それはそれは苦しみました(可哀そうでした・・)
さぁ!元気になったら病院だぁぁ!!(●^o^●)

ちー > ニャンのむら さん

ありがとうございます。。
近いうちに一度病院へ行って診て貰ってきますね(#^.^#)

おとーもふぁーさんも癒し系ですね。。確かに♪
これからもよろしくです~♪

tenmama ちーさんご無沙汰しててごめんなさいね。
なんか胸騒ぎがして遊びに来てみれば…
お手手大丈夫かな?
ふぁーさんは相変わらず可愛らしくてお家での癒しになって
ちーさんを守ってくれているのね~一安心♪
点はチイがいなくなって、一人お家にいるのがすっごく淋しいみたいです。
外から帰って来るとちゃんと玄関まで迎えに来てくれるようになりました(o´ェ`o)ゞ
相変わらず、凶暴な点に違いはありませんが。。。
お大事にしてくださいね!

ちー >tenmamaさん

お久しぶりです~♪ お元気でしたか?
お気遣いありがとうございます!お陰さまで手は強く圧迫しなければ痛みはないです。でも何故か運転中に右左折する時にハンドルを切ると痛かったりします。かかりつけの循環器内科の先生はよく分からないようなので、今度整形外科に行ってきますね。
点ちゃん、チイちゃんがいなくなって寂しいのね(:_;)私もたまらなく寂しいです。。
でも凶暴な(笑)点ちゃん健在でちょっと安心しました(●^o^●)
鬱陶しい梅雨が終わるとあっつーーい夏ですが、どうぞお元気で!!(^-^)


コメント:を閉じる▲


<<やっとこさ | ホーム | おとーって(その2)>>
コメント:
ふふふ♪ふぁーさんは、謎のベール越しに何を見ていたんでしょうね。
お目目もきゅいんきゅいんしてる♡

中指も、よく使う指だから辛いね(^-^;
何をするにも大変!
早く良くなりますように(^-^)


[2012/06/18 23:46] URL | ゆりっぺ #-[ 編集] | page top↑
プリンセスふぁーさん、デイヴィッド・ハミルトンの世界に憧れてるのかな!?
『えんぺんぷぅ』がちょっと邪魔してるけど、とっても素敵。絵になるわ~~♪♪

ちーさん、是非とも早急に検査をして貰ってくださいね。
辛さは、知人のお母様を見ていてよくわかります。
ちーさんには、一日も早く元気になって欲しいと心から願っています!!
兎にも角にも、無理をせずお大事にしてくださいね。
[2012/06/19 00:17] URL | cqopoc #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさん可愛いすぎ!!
透明なビニール越しに見る景色が珍しかったのかな?
何度も入るとは、よっぽど楽しい場所だったんだろうね(*^^*)

ちーさんのイラスト大好き人間としては、寂しいけど、無理せずお医者さんに行って診てもらってくだしゃいね(^-^)/
私も顔中に湿疹が出て、痒くて市販の薬を塗っていたんだけど、全然治らず、皮膚科にいったら、すぐに良くなってきました!
今日もう一度診てもらう予定です!!
早く治るように、一緒に頑張りましょう(^-^)/
お大事に~('ー')/~~
[2012/06/19 07:37] URL | ともにゃん #-[ 編集] | page top↑
(^^ゞオ・ハ・ヨ・ウ・ございます。
ふぁーさんビニールの袋越しの世界に何が見えたのかなぁ~?
チョットモヤが掛かった眺めもオツナモンだニャー何てね(笑)
右手中指が腫れてたのでは不自由ですね。早く治ること願ってますよ。
私も数年前から関節の彼方此方に痛みが出るように成りました。今は右肩の痛みがきついです。60肩ってあんのかなぁ~~?
[2012/06/19 09:32] URL | saganhama #-[ 編集] | page top↑
ちーさん。痛みが早く治まるといいですね。くれぐれも無理しないでね。
プリンセスの愛らしさ、たまらないですね。ベールに包まれていたいなんて本物のプリンセスですよね。
[2012/06/19 18:31] URL | あずきママ #-[ 編集] | page top↑
ちーさん こんばんは♪

ふぁーさんって、ほんとに「役者」ですね~ 魅力的です☆

ちーさん、お体たいせつにして下さいね☆
[2012/06/19 22:07] URL | miorpoet #OcIH.Muc[ 編集] | page top↑
ふぁーさんお嫁さんになる練習かな~
ふぁーさんがお嫁さんになっちゃったらおとーさん泣いちゃうよ~

ちーさん、痛みをこらえてのかずお君リクエストに応えてくれてありがとm(_ _)m
無理いっちゃってごめんね。
早く痛みが取れるようにお祈りしてるねっ!
また痛みが取れたらバンバン素敵なイラスト拝見させてくださいね♪
私もそれまで髪の毛守ってるから~(^_^;)
[2012/06/20 22:02] URL | pyoko #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさん
ビニールの中が気に入っちゃったんですね♪
「いつもと違う感」がいいのかな?

そうですか・・・
いろいろ大変ですね。
義姉もリューマチです。
でもとっても早期発見だったので
毎日お薬を飲むだけで大丈夫だそうです。
最初、医師から「その症状はリューマチじゃない」と
言われたのですが、食い下がり(食い下がり?)
精密検査をしてもらって、分かりました。
ちーさん、
何事もないといいですね・・・・
どうかお大事になさってくださいね。
[2012/06/21 23:04] URL | りすこmimi #JalddpaA[ 編集] | page top↑
なかゆび、リューマチでなくて良かった。。。
疲れでしょうか。。。
またお会いしましょー!

そして、ふぁーさん。。。
なぜにそこを気に入ったのん
おとーといいふぁーさんといい
いいなー 癒されます~~♪
[2012/06/23 12:30] URL | ニャンのむら #-[ 編集] | page top↑
>ゆりっぺさん

ふふふ・・・ふぁーさんはベール越しが気に入ったのでしょうかね~!(●^o^●)
電気を点けてこの姿を見た時は結構驚きました(@_@;)

そうなのです!中指は人差し指に劣らずかなりよく使う指という事が分かりました!
ただでさえ料理などするのがノロマな私はタ~イヘン!!
でもお陰さまで、今日あたり腫れが引いて強く押さなければ痛みも無くなってきました!
お気遣いどうもありがとうございます<(_ _)>
[2012/06/23 13:57] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
> cqopoc さん

デイヴィッド・ハミルトン!!
だとしたらふぁーさん、すご過ぎる~!
ソフトフォーカスかかってふぁーさんもいつもより美人に見えるかな?笑

ご心配ありがとうございます。。
指、お陰さまで腫れと痛みはひいてきたので、病院行くのがためらわれます。。私は大きな病気を抱えているので何かあった時のために たいてい大きな病院にかかるのですが、整形外科は待ち時間が2時間くらいあるので病院から帰った後の疲労が半端じゃないのです。。(・_・;)
でも、ちょっと心配だしなぁ・・・
体調がよかったら行ってきますね~(#^.^#)
[2012/06/23 14:11] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
> ともにゃん さん

ふぁーさんは本当に楽しい子です~♪
ベールがよく似合っていると思いませんか?笑

心配してくれてありがとう!
ここへきて大分よくなってきました!
どこが悪くても嫌ですよね~、ともちゃんも湿疹大変でしたね(よくなってヨカッタですね!)
取り敢えず痛みが無くなってきたので、体力気力が充実している時に病院へ行こうと思います。。
[2012/06/23 14:19] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
> saganhama さん

ふぁーさんはビニール袋の中がいたくお気に召したようですが、残念ながら暑くなってきたので もう袋は取り去られてしまいました!
お楽しみはまた1年後という事で・・・笑

私の父も、従姉(父の姪)もリウマチだったのですが、どうやら今の症状は違うらしいと分かりちょっとホッとしました(リウマチの痛みはそれは辛いですから)
実はうちのおとーも最近右肩が痛い痛いと言っています(・_・;)ヤッパリトシナノカナァ・・・と言いつつ今日は卓球をしに出掛けてしまいましたが・・・
[2012/06/23 14:26] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>あずきママ さん

お気遣いありがとうございます!
取り敢えず強い痛みが無くなって楽になりました(#^.^#)
料理も絵もボタンをかけるのも不自由してましたからホッとしました。。
あずきママさんもどうぞお大事に(#^.^#)

ふぁーさん、私にとっては世界一可愛いプリンセスです~♪♪(●^o^●)
[2012/06/23 14:31] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
> miorpoet さん

ふぁーさん世界一の役者を目指します!!笑

お気遣いありがとうございます!!<(_ _)>
[2012/06/23 14:33] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
> pyoko さん

ふぁーふぁは嫁にはやらんっ!(by おとー)
だと思います~~!!(●^o^●)ノ

うふふ・・・いいんですよ~フェルトペンだと軽く描いても線が引けるのです~♪
お陰さまで大分よくなってきたので、そろそろ色鉛筆にも復帰できるかなぁ・・?
無理をしないように頑張ります!いつもありがとうございます!(^◇^)ノ

追伸:梅雨時は受難の日々ですね。。
[2012/06/23 14:39] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
> りすこmimi さん

そうなんです!ふぁーさん未知の世界に興味津々!
立派にゃ冒険家なのです(^◇^)ノ

そうですか、お義姉さま最初はリウマチではないと言われたのですか。。やっぱり私も病院へは行こうと思ってはいます。。いつか。。そのうちに。。元気な時に。。汗
本当にリウマチも10年前とは治療法も全然違うみたいですね。。12年前に亡くなった父は20年間それはそれは苦しみました(可哀そうでした・・)
さぁ!元気になったら病院だぁぁ!!(●^o^●)
[2012/06/23 14:46] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
> ニャンのむら さん

ありがとうございます。。
近いうちに一度病院へ行って診て貰ってきますね(#^.^#)

おとーもふぁーさんも癒し系ですね。。確かに♪
これからもよろしくです~♪
[2012/06/23 14:50] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
ちーさんご無沙汰しててごめんなさいね。
なんか胸騒ぎがして遊びに来てみれば…
お手手大丈夫かな?
ふぁーさんは相変わらず可愛らしくてお家での癒しになって
ちーさんを守ってくれているのね~一安心♪
点はチイがいなくなって、一人お家にいるのがすっごく淋しいみたいです。
外から帰って来るとちゃんと玄関まで迎えに来てくれるようになりました(o´ェ`o)ゞ
相変わらず、凶暴な点に違いはありませんが。。。
お大事にしてくださいね!
[2012/06/30 16:22] URL | tenmama #-[ 編集] | page top↑
>tenmamaさん

お久しぶりです~♪ お元気でしたか?
お気遣いありがとうございます!お陰さまで手は強く圧迫しなければ痛みはないです。でも何故か運転中に右左折する時にハンドルを切ると痛かったりします。かかりつけの循環器内科の先生はよく分からないようなので、今度整形外科に行ってきますね。
点ちゃん、チイちゃんがいなくなって寂しいのね(:_;)私もたまらなく寂しいです。。
でも凶暴な(笑)点ちゃん健在でちょっと安心しました(●^o^●)
鬱陶しい梅雨が終わるとあっつーーい夏ですが、どうぞお元気で!!(^-^)
[2012/07/02 21:13] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://fafacat.blog.fc2.com/tb.php/68-61068f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
