スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告


最近ハマッているトコ

深夜2時
ベッドに入った途端 リビングに居る猫使いからメールが!

「猫がすごい所にハマってる、」

何?何?
と慌ててリビングへ急行!

キッチンの入口にいる猫使いが指さす方を見ると・・・


ふぁーさんが ハマッていました!
001_convert_20120315160247.jpg
買い置きの食料品の入ったワゴンに!


後ろにある隙間から無理やり入ったようです
(実際はイラストより窮屈そう)


          証拠写真A
          120315_021526_convert_20120315160334.jpg


そして後ろにも前にも動けなくなっていました
仕方がないので 食料品をどかしました

そして ふぁーさん 何とどかした袋の上にダイブ!!
そのまま すっ飛んで逃げていきましたとさ・・・



お友達にゃんこの ぽんこちゃんの簡単アニメを作ってみました

ぽんこちゃんはお目目がクリクリでとっても可愛いので出演して貰いました♪

ただし作り方がよく分かっていないのでスムーズではありません・・汗
(ムービー作成機能をぐちゃぐちゃいじっているうちに出来ました)



携帯の方はこちらから 『 ねむねむぽんこちゃん


ふぁーさんのアニメも作ってみたいけど無理かなぁ・・・
相当時間が掛かるのです
(ちなみに ぽんこちゃんのは18枚のイラストを使っています)
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

お友達にゃんこの ぽんこちゃんの簡単アニメを作ってみました

ぽんこちゃんはお目目がクリクリでとっても可愛いので出演して貰いました♪

ただし作り方がよく分かっていないのでスムーズではありません・・汗
(ムービー作成機能をぐちゃぐちゃいじっているうちに出来ました)



携帯の方はこちらから 『 ねむねむぽんこちゃん


ふぁーさんのアニメも作ってみたいけど無理かなぁ・・・
相当時間が掛かるのです
(ちなみに ぽんこちゃんのは18枚のイラストを使っています)
スポンサーサイト

[2012/03/15 17:10] | ふぁーふぁ | トラックバック:(0) |


とむとジロウ ちーさーんv-221

ちー >とむとジロウさん

にゃ~~~にぃ~~~♪とむちゃん(^◇^)ノ

cqopoc ふぁーさんの緊急避難場所??
昨日の地震こわっかたよね~。
飛び込んだのはいいけど、出るに出られず・・・だったのね。
猫使いさんが見つけてくれてよかったね!!

ここが安全!! と教えてくれた?ふぁーさんに感謝。
でも、人間は入れないからなぁ・・・・・・。

amiami 猫使いさん、自分で救出しないでメールするとは。
でも気がついてもらえて良かった。
ふぁーさん大声で助けてにゃーって叫んだ方がいい時もあるのよ~。


しおむすび ふぁーさんが圧縮されてる~!! o(*≧д≦)o りおちゃんみたいに困り顔になっちゃってますね(笑
猫使いさんに見つけてもらうとはさすが相思相愛です(*´ー`*)

日頃から食料のストックがかなりあるとにらんでましたが、さすがちーさん♪

『ねむねむぽんこちゃん』最高に可愛いですd(*⌒▽⌒*)b イラスト18枚はスゴいです!ふぁーさんのもいつか見せて下さいね♪……あっ、クッションも(*^-^*)

miorpoet ちーさん こんばんは♪

イラストで状況がよくわかりましたが、「証拠写真A」が凄いです!

思わず 「うっ、ぷぷぷ!」 笑いをこらえるのが大変です♪

なんて素晴らしい「表情」!最高で~す☆

アカデミー賞 主演猫賞を 差し上げたいです!

TMK ありゃ~!ふぁーさんすごいところにかわいいお顔で(笑)
ねこって本当に身体がやわらかいですね~♪
何を考えているのやら~v-238

ぽんこちゃんもかわいい~♪18枚もですか!!
アニメってたいへんだぁ~!けど、ふぁーさんも楽しみだな♡

catponko ふぁーさん、すごい!!
自分がやりたいことは成し遂げる精神が素敵~!!
成し遂げたら、あとのことはどうでもいいのよね。
だって、ふぁーさんのことが大好きな家族がなんとかしてくれるって、わかってるもんねぇ。
ふぁーさんのはまってしまっているお顔がとても可愛くて抱きしめたくなっちゃいます。
私が救出してあげたたかったぁ。

ねむねむぽんこちゃん、ありがとうございます\(^o^)/
とても可愛くて可愛くて、うれしいです。
18枚も作ってくださり、編集するなんて、大変だったと思います。
音楽もとっても可愛いし、もう感動しまくりでーす♪♪♪
ふぁーさんのもいつか観たいので、ぜひお時間があったら、お願いしまーす。

ともにゃん ふぁーしゃーん!そんな狭い所に入ってっちゃってどうしたのー?(*^^*)
可愛いお顔がつぶれちゃうよー!耳もイカ耳になってるし…
でも、入っていったところを想像してニヤニヤしてしまいました(´∇`)
猫って、ホントに狭い所が好きですよね(^◇^)ニャンチも大好きです!

ぽんこちゃん動画、凄いなぁ(´∇`)
さすが、ちーさんです♪
実は私も絵を描くことは好きなんですけど、ちーさんみたいに上手くはかけないにゃ(;_q)

ふぁーしゃんのアニメも楽しみにしてますね♪

pyoko ふぁーさん、なんて状態に。。。(・∀・)
食べ物いっぱいのところで遭難はしないかと思うけどふぁーさんには食べられない物ばっかりだったね(ToT)
ねこ使いさんが気づいてくれてよかったね。
あっでも何で家の中でメールお知らせなんだぁ(^_^;)

ぽんこちゃんかわいいね~
はっ!ってお目目開けるとこなんか上手にできてる。
ふぁーさんのも楽しみにしてますね。

ちー >cqopocさん

ふふ・・ふぁーさんは緊急地震速報にはかなり強く反応しますが、揺れそのものは治まってしまえば意外と平気です。
水曜夜の地震の際は隠れ家で寝ていて大丈夫でした。
ここにハマッてしまったのは、そこに隙間があったから・・・?笑

ちー >amiamiさん

このワゴンには袋状の食品が入っているのですが、ガサゴソいう大きな音で 猫使いはふぁーさんが何をしているのか見に行ったそうです。
で、何故メールしたかというと、ふぁーさんの姿があまりに可笑しかったので私とそれを共有したかったからだと思います。危険な状態であれば きっとすぐに助けたのでしょうが、そういう状況でもなかったので・・・(#^.^#)

ちー >しおむすびさん

圧縮!!ヽ(*^∇^*)ノ 確かに・・・笑
ただでさえ縦に短いふぁーさんの顔が更に押しつぶされてますね!σ(≧ε≦o)
猫使いはけっこう夜行性で朝5時頃までパソコンをいじっている事もあります。なので その間はふぁーさんは安全なのです♪(ふぁーさんは寒い時期は一晩中ずっとリビングで過ごします)
もう我が家はいつ私が動けなくなるか分からないので日持ちのする食料がたーくさんあるのです!!(3.11の後はそのおかげで スーパーから食べ物が消えても助かりました)
アニメは大変ですが作ること自体はとても楽しいです♪ふぁーさんのアニメも既に頭の中にはアイデアがあるのです!でも、まずはパソコンを買い替えなくちゃ無理そう。。(おとーが新しいPCを買うのを渋っています←自分が色々な設定やデータの移し替え等をしなければならないので)

ちー >minorpoetさん

ふぁーさんのこの表情いいでしょう?
もうふぁーさんはその顔を1日中見ているだけでも飽きません♪ ですが、何しろ写真を撮られるのが嫌いなので、カメラを向けると すぐにうつむいてしまいます。
これからもオスカーをいっぱいもれえるような写真を撮れるよう頑張ります~!!笑

ちー >TMKさん

そこに山があるから登る---とはよく言いますが、猫の場合 そこに隙間があるから入る、って感じしませんか?笑
何もそんな所に入らなくてもぉ・・・と人間は思うのですが・・・Σd(≧∀≦*)
ぽんこちゃんアニメは試行錯誤の産物と言いましょうか・・・
とにかくPCの事が分かっていない私ですので偶々こんな感じに出来上がったのです・・・汗(よくブログをやっているものだと思います)
でもアニメは機会があったら是非また作ってみたいです~!(^◇^)ノ

ちー >catponkoさん

ふぁーさんは自分の能力の限界を分かっているのか いないのか(笑)けっこう無謀な挑戦をするのですヾ(^▽^ヾ)
でも私が「あぶないよ~」と声を掛けると止める事が多いです。。
猫使いの友だちはふぁーさんのこの写真を見て「今までブサカワとしか思わなかったけど、今回初めて心から可愛いと思った」とのたもーたそうです。。
薄暗い所にいたので黒目が目一杯大きくなってるからかしらね?笑(私はいつも可愛いと思うんだけれどねぇ・・・)
アニメはふと思いついて作ってみました!ぽんこちゃんのまん丸お目目があればこそ出来たのです!!(^◇^)ノ←ふぁーさんの目では出来ません
アニメは大変だけど楽しい~~♪

ちー >ともにゃんさん

この体勢のまま鳴きもせずじっとしている所がいかにも ふぁーさんらしいです(*^^)v
最初は後ろからお尻が出ていたので そこから引っ張り出そうとしたのですが、うまくいかないので前から救出する事にしましたヽ(。>д<)p
ホントにどうしてこうも狭い所が好きなのでしょうね(笑)
ニャンチちゃんもすぐに狭い所に入りますか。。ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
ともちゃんもお絵描きが好きなのですね!今度是非見せて下さいね~!(^◇^)ノ(私はすごく上手という訳ではニャイですぅ・・・小学校の時はたいてい3。たま~に4という感じでした)
ふぁーさんアニメが出来たらアップしますね♪

ちー >pyokoさん

猫って面白いですよね。。ふぁーさんはよく ちゃんとしたダンボール箱があるのに わざわざ隣にある斜めになった方に入ったりしてますヽ(・ω・´メ) ナゼ~?
猫使いはおとーが寝ている時はドアを開けずにメールしてきます。よく ふぁーさんがゲェした時なんかもメールで教えてくれます(#^.^#)
アニメって今までは作る事自体 考えた事ってなかったけれど、けっこう楽しいです~♪今度はもっと上手く出来るといいな(^◇^)ノ

saganhama こんにちは(^^♪
ここの処地震が多いから。。。ふぁーさんも
緊急避難したのかな?
崩れた物で埋まる前に埋まってしまうのも良
いかもですね。
証拠写真中々良いですよ(^_-)-☆

たまごさん ふぁーさん、証拠写真、撮られちゃったねー!
でも・・・可愛いっ!!
きっと、何かを考えてのハマりよね♪
うちは・・小さい時にベランダの手すりの隙間に首を入れてハマり、ジャッキでこじ開けて脱出させて子がいて、いまだに語り草になってます・・。
ぽんこちゃんの動画、ぽんこちゃんらしさがたっぷりです~♪


ちー >saganhamaさん

ふふふ・・ふぁーさん緊急避難場所をどこにするか模索しているのでしょうかねぇ。。笑
我が家は地震のことを考えて背の高い家具は置いていないのですが、人間にとって背が低くても ふぁーさんにしたら十分高いですね。ふぁーさんが埋もれないようにセッセと模様替えしようかな。。
猫使いからメールが来てリビングへ行く時に、写真を撮るための携帯は忘れませんでした~(^◇^)ノ

ちー >たまごさん

やっぱり ふぁーさんが何かしでかす度に写真を撮りたいと思うのですが、なかなか難しいですね。
まあ猫にしたらハタ迷惑なことこの上ないのでしょうし(笑)
いつか猫写真を上手に撮れるようになりたいものです!
ベランダの手すりをこじ開けさせるとはスゴい猫ちゃんだったんですね!驚!
アニメって見るのは楽しいですけれど作るのは地道な作業の積み重ねですよね。でも出来上がった自分の作品を見るときは きっととってもワクワク♪←今回はそんな事を言えるような立派な作品ではありませんが・・・(・_・;)

りすこmimi こんばんにゃるまり~
きゃはは~
ふぁーさん、
かわいいですね♪
食料棚ってことは 「立てこもり」?!
と、思いましたが
たんにハマっただけだったんですね(笑)
猫使いさんに見つけてもらって本当によかった。
4月からは朝まで気づいてもらえませんよ♪
きっと(笑)

りすこmimi すみません
追伸です(書き忘れた 笑)
「ねむねむぽんこちゃん」
すっごく可愛いです!
そっくりです!
お目目きゅいーんなぽんこちゃんの
ねむねむ雰囲気も伝わってきます♪

ちー >りすこmimi さん

にゃんか今回のハマッた写真が可愛いと評判がいいニョがちょと複雑・・・とふぁーさんは申しております(笑)
猫使いがいなくても、たいてい私が寝室へ行くのが午前2時~3時、おとーが起きるのが4時半~5時なので、ふぁーさんがハマッたとしても2~3時間の辛抱だ!!(^◇^)ノ
「ねむねむぽんこちゃん」をお褒め頂いて嬉しいです~~!
最初はいわゆるパラパラ漫画を作ろうと思ったのですが、紙質が厚くてパラパラとめくれなかったので簡単なアニメにしてみました~♪


雪んコロ ご無沙汰してしまいすみません(>_<)

ふぁーさん、すごいことになっていますねー(゜o゜)
本人は必死でだれか来てくれるのを待っていたのでしょうかね
でも証拠写真のお顔、うふふ すっごく可愛さを感じてしまいます(*^_^*)
みっちみちにはまっているお顔、ツボですぅ☆
あ でもふぁーさんに怒られちゃうかも(^_^;) ごめんね ふぁーさんm(__)m
でもやっぱカワユスです♪

ちー >雪んコロさん

あまりにみっちりハマっていて見た途端 笑ってしまいました!(^◇^)ノ
ふぁーさんが夜中にこういう行動をとるのは誰かがリビングにいる時なので、ガサゴソいう音ですぐに気付かれます(笑)
今回も猫使いが気付いて私にメールして救出(?)までは2~3分でしょうか。。
本猫はもっと長く感じたかもしれませんがo(≧ω≦)o
にゃんこって飽きないですよね~!!笑

あずきママ ふぁーさん。何て所に!あのまま、猫使いさんが気づかなかったら、朝まで挟まったまんまだったんでしょうかね?必死だったんでしょうけど、可愛かった〜。ぽんこちゃんも最高です!

ちー >あずきママさん

にゃんこは時として予測不能な行動をしませんか?笑
ふぁーさんには いつも笑わされています。ポメチャもいつも楽しませてくれるしね~!!(^◇^)ノ
ぽんこちゃんのお目目って本当に可愛いですよね!あのお目目を何とか作品にしてみたい!と色々試行錯誤の末 出来上がりました(たいしたものではないのですが・・・汗)

コメント:を閉じる▲


<<旅立ち | ホーム | こねたい>>
コメント:
ちーさーんv-221
[2012/03/15 17:18] URL | とむとジロウ #-[ 編集] | page top↑
>とむとジロウさん

にゃ~~~にぃ~~~♪とむちゃん(^◇^)ノ
[2012/03/15 17:30] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
ふぁーさんの緊急避難場所??
昨日の地震こわっかたよね~。
飛び込んだのはいいけど、出るに出られず・・・だったのね。
猫使いさんが見つけてくれてよかったね!!

ここが安全!! と教えてくれた?ふぁーさんに感謝。
でも、人間は入れないからなぁ・・・・・・。
[2012/03/15 17:37] URL | cqopoc #-[ 編集] | page top↑
猫使いさん、自分で救出しないでメールするとは。
でも気がついてもらえて良かった。
ふぁーさん大声で助けてにゃーって叫んだ方がいい時もあるのよ~。
[2012/03/15 18:28] URL | amiami #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ふぁーさんが圧縮されてる~!! o(*≧д≦)o りおちゃんみたいに困り顔になっちゃってますね(笑
猫使いさんに見つけてもらうとはさすが相思相愛です(*´ー`*)

日頃から食料のストックがかなりあるとにらんでましたが、さすがちーさん♪

『ねむねむぽんこちゃん』最高に可愛いですd(*⌒▽⌒*)b イラスト18枚はスゴいです!ふぁーさんのもいつか見せて下さいね♪……あっ、クッションも(*^-^*)
[2012/03/15 19:01] URL | しおむすび #-[ 編集] | page top↑
ちーさん こんばんは♪

イラストで状況がよくわかりましたが、「証拠写真A」が凄いです!

思わず 「うっ、ぷぷぷ!」 笑いをこらえるのが大変です♪

なんて素晴らしい「表情」!最高で~す☆

アカデミー賞 主演猫賞を 差し上げたいです!
[2012/03/15 20:28] URL | miorpoet #OcIH.Muc[ 編集] | page top↑
ありゃ~!ふぁーさんすごいところにかわいいお顔で(笑)
ねこって本当に身体がやわらかいですね~♪
何を考えているのやら~v-238

ぽんこちゃんもかわいい~♪18枚もですか!!
アニメってたいへんだぁ~!けど、ふぁーさんも楽しみだな♡
[2012/03/15 22:03] URL | TMK #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさん、すごい!!
自分がやりたいことは成し遂げる精神が素敵~!!
成し遂げたら、あとのことはどうでもいいのよね。
だって、ふぁーさんのことが大好きな家族がなんとかしてくれるって、わかってるもんねぇ。
ふぁーさんのはまってしまっているお顔がとても可愛くて抱きしめたくなっちゃいます。
私が救出してあげたたかったぁ。

ねむねむぽんこちゃん、ありがとうございます\(^o^)/
とても可愛くて可愛くて、うれしいです。
18枚も作ってくださり、編集するなんて、大変だったと思います。
音楽もとっても可愛いし、もう感動しまくりでーす♪♪♪
ふぁーさんのもいつか観たいので、ぜひお時間があったら、お願いしまーす。
[2012/03/15 23:03] URL | catponko #-[ 編集] | page top↑
ふぁーしゃーん!そんな狭い所に入ってっちゃってどうしたのー?(*^^*)
可愛いお顔がつぶれちゃうよー!耳もイカ耳になってるし…
でも、入っていったところを想像してニヤニヤしてしまいました(´∇`)
猫って、ホントに狭い所が好きですよね(^◇^)ニャンチも大好きです!

ぽんこちゃん動画、凄いなぁ(´∇`)
さすが、ちーさんです♪
実は私も絵を描くことは好きなんですけど、ちーさんみたいに上手くはかけないにゃ(;_q)

ふぁーしゃんのアニメも楽しみにしてますね♪
[2012/03/16 03:57] URL | ともにゃん #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさん、なんて状態に。。。(・∀・)
食べ物いっぱいのところで遭難はしないかと思うけどふぁーさんには食べられない物ばっかりだったね(ToT)
ねこ使いさんが気づいてくれてよかったね。
あっでも何で家の中でメールお知らせなんだぁ(^_^;)

ぽんこちゃんかわいいね~
はっ!ってお目目開けるとこなんか上手にできてる。
ふぁーさんのも楽しみにしてますね。
[2012/03/16 11:10] URL | pyoko #-[ 編集] | page top↑
>cqopocさん

ふふ・・ふぁーさんは緊急地震速報にはかなり強く反応しますが、揺れそのものは治まってしまえば意外と平気です。
水曜夜の地震の際は隠れ家で寝ていて大丈夫でした。
ここにハマッてしまったのは、そこに隙間があったから・・・?笑
[2012/03/16 23:04] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>amiamiさん

このワゴンには袋状の食品が入っているのですが、ガサゴソいう大きな音で 猫使いはふぁーさんが何をしているのか見に行ったそうです。
で、何故メールしたかというと、ふぁーさんの姿があまりに可笑しかったので私とそれを共有したかったからだと思います。危険な状態であれば きっとすぐに助けたのでしょうが、そういう状況でもなかったので・・・(#^.^#)
[2012/03/16 23:13] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>しおむすびさん

圧縮!!ヽ(*^∇^*)ノ 確かに・・・笑
ただでさえ縦に短いふぁーさんの顔が更に押しつぶされてますね!σ(≧ε≦o)
猫使いはけっこう夜行性で朝5時頃までパソコンをいじっている事もあります。なので その間はふぁーさんは安全なのです♪(ふぁーさんは寒い時期は一晩中ずっとリビングで過ごします)
もう我が家はいつ私が動けなくなるか分からないので日持ちのする食料がたーくさんあるのです!!(3.11の後はそのおかげで スーパーから食べ物が消えても助かりました)
アニメは大変ですが作ること自体はとても楽しいです♪ふぁーさんのアニメも既に頭の中にはアイデアがあるのです!でも、まずはパソコンを買い替えなくちゃ無理そう。。(おとーが新しいPCを買うのを渋っています←自分が色々な設定やデータの移し替え等をしなければならないので)
[2012/03/16 23:28] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>minorpoetさん

ふぁーさんのこの表情いいでしょう?
もうふぁーさんはその顔を1日中見ているだけでも飽きません♪ ですが、何しろ写真を撮られるのが嫌いなので、カメラを向けると すぐにうつむいてしまいます。
これからもオスカーをいっぱいもれえるような写真を撮れるよう頑張ります~!!笑
[2012/03/16 23:34] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>TMKさん

そこに山があるから登る---とはよく言いますが、猫の場合 そこに隙間があるから入る、って感じしませんか?笑
何もそんな所に入らなくてもぉ・・・と人間は思うのですが・・・Σd(≧∀≦*)
ぽんこちゃんアニメは試行錯誤の産物と言いましょうか・・・
とにかくPCの事が分かっていない私ですので偶々こんな感じに出来上がったのです・・・汗(よくブログをやっているものだと思います)
でもアニメは機会があったら是非また作ってみたいです~!(^◇^)ノ
[2012/03/16 23:43] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>catponkoさん

ふぁーさんは自分の能力の限界を分かっているのか いないのか(笑)けっこう無謀な挑戦をするのですヾ(^▽^ヾ)
でも私が「あぶないよ~」と声を掛けると止める事が多いです。。
猫使いの友だちはふぁーさんのこの写真を見て「今までブサカワとしか思わなかったけど、今回初めて心から可愛いと思った」とのたもーたそうです。。
薄暗い所にいたので黒目が目一杯大きくなってるからかしらね?笑(私はいつも可愛いと思うんだけれどねぇ・・・)
アニメはふと思いついて作ってみました!ぽんこちゃんのまん丸お目目があればこそ出来たのです!!(^◇^)ノ←ふぁーさんの目では出来ません
アニメは大変だけど楽しい~~♪
[2012/03/16 23:53] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>ともにゃんさん

この体勢のまま鳴きもせずじっとしている所がいかにも ふぁーさんらしいです(*^^)v
最初は後ろからお尻が出ていたので そこから引っ張り出そうとしたのですが、うまくいかないので前から救出する事にしましたヽ(。>д<)p
ホントにどうしてこうも狭い所が好きなのでしょうね(笑)
ニャンチちゃんもすぐに狭い所に入りますか。。ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
ともちゃんもお絵描きが好きなのですね!今度是非見せて下さいね~!(^◇^)ノ(私はすごく上手という訳ではニャイですぅ・・・小学校の時はたいてい3。たま~に4という感じでした)
ふぁーさんアニメが出来たらアップしますね♪
[2012/03/17 00:04] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>pyokoさん

猫って面白いですよね。。ふぁーさんはよく ちゃんとしたダンボール箱があるのに わざわざ隣にある斜めになった方に入ったりしてますヽ(・ω・´メ) ナゼ~?
猫使いはおとーが寝ている時はドアを開けずにメールしてきます。よく ふぁーさんがゲェした時なんかもメールで教えてくれます(#^.^#)
アニメって今までは作る事自体 考えた事ってなかったけれど、けっこう楽しいです~♪今度はもっと上手く出来るといいな(^◇^)ノ
[2012/03/17 00:14] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
こんにちは(^^♪
ここの処地震が多いから。。。ふぁーさんも
緊急避難したのかな?
崩れた物で埋まる前に埋まってしまうのも良
いかもですね。
証拠写真中々良いですよ(^_-)-☆
[2012/03/17 13:49] URL | saganhama #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさん、証拠写真、撮られちゃったねー!
でも・・・可愛いっ!!
きっと、何かを考えてのハマりよね♪
うちは・・小さい時にベランダの手すりの隙間に首を入れてハマり、ジャッキでこじ開けて脱出させて子がいて、いまだに語り草になってます・・。
ぽんこちゃんの動画、ぽんこちゃんらしさがたっぷりです~♪
[2012/03/17 20:44] URL | たまごさん #-[ 編集] | page top↑
>saganhamaさん

ふふふ・・ふぁーさん緊急避難場所をどこにするか模索しているのでしょうかねぇ。。笑
我が家は地震のことを考えて背の高い家具は置いていないのですが、人間にとって背が低くても ふぁーさんにしたら十分高いですね。ふぁーさんが埋もれないようにセッセと模様替えしようかな。。
猫使いからメールが来てリビングへ行く時に、写真を撮るための携帯は忘れませんでした~(^◇^)ノ
[2012/03/17 23:57] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>たまごさん

やっぱり ふぁーさんが何かしでかす度に写真を撮りたいと思うのですが、なかなか難しいですね。
まあ猫にしたらハタ迷惑なことこの上ないのでしょうし(笑)
いつか猫写真を上手に撮れるようになりたいものです!
ベランダの手すりをこじ開けさせるとはスゴい猫ちゃんだったんですね!驚!
アニメって見るのは楽しいですけれど作るのは地道な作業の積み重ねですよね。でも出来上がった自分の作品を見るときは きっととってもワクワク♪←今回はそんな事を言えるような立派な作品ではありませんが・・・(・_・;)
[2012/03/18 00:08] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
こんばんにゃるまり~
きゃはは~
ふぁーさん、
かわいいですね♪
食料棚ってことは 「立てこもり」?!
と、思いましたが
たんにハマっただけだったんですね(笑)
猫使いさんに見つけてもらって本当によかった。
4月からは朝まで気づいてもらえませんよ♪
きっと(笑)
[2012/03/19 00:00] URL | りすこmimi #JalddpaA[ 編集] | page top↑
すみません
追伸です(書き忘れた 笑)
「ねむねむぽんこちゃん」
すっごく可愛いです!
そっくりです!
お目目きゅいーんなぽんこちゃんの
ねむねむ雰囲気も伝わってきます♪
[2012/03/19 00:04] URL | りすこmimi #JalddpaA[ 編集] | page top↑
>りすこmimi さん

にゃんか今回のハマッた写真が可愛いと評判がいいニョがちょと複雑・・・とふぁーさんは申しております(笑)
猫使いがいなくても、たいてい私が寝室へ行くのが午前2時~3時、おとーが起きるのが4時半~5時なので、ふぁーさんがハマッたとしても2~3時間の辛抱だ!!(^◇^)ノ
「ねむねむぽんこちゃん」をお褒め頂いて嬉しいです~~!
最初はいわゆるパラパラ漫画を作ろうと思ったのですが、紙質が厚くてパラパラとめくれなかったので簡単なアニメにしてみました~♪
[2012/03/19 16:25] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
ご無沙汰してしまいすみません(>_<)

ふぁーさん、すごいことになっていますねー(゜o゜)
本人は必死でだれか来てくれるのを待っていたのでしょうかね
でも証拠写真のお顔、うふふ すっごく可愛さを感じてしまいます(*^_^*)
みっちみちにはまっているお顔、ツボですぅ☆
あ でもふぁーさんに怒られちゃうかも(^_^;) ごめんね ふぁーさんm(__)m
でもやっぱカワユスです♪
[2012/03/20 14:19] URL | 雪んコロ #uQP/FkbA[ 編集] | page top↑
>雪んコロさん

あまりにみっちりハマっていて見た途端 笑ってしまいました!(^◇^)ノ
ふぁーさんが夜中にこういう行動をとるのは誰かがリビングにいる時なので、ガサゴソいう音ですぐに気付かれます(笑)
今回も猫使いが気付いて私にメールして救出(?)までは2~3分でしょうか。。
本猫はもっと長く感じたかもしれませんがo(≧ω≦)o
にゃんこって飽きないですよね~!!笑
[2012/03/20 18:17] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
ふぁーさん。何て所に!あのまま、猫使いさんが気づかなかったら、朝まで挟まったまんまだったんでしょうかね?必死だったんでしょうけど、可愛かった〜。ぽんこちゃんも最高です!
[2012/03/23 02:23] URL | あずきママ #-[ 編集] | page top↑
>あずきママさん

にゃんこは時として予測不能な行動をしませんか?笑
ふぁーさんには いつも笑わされています。ポメチャもいつも楽しませてくれるしね~!!(^◇^)ノ
ぽんこちゃんのお目目って本当に可愛いですよね!あのお目目を何とか作品にしてみたい!と色々試行錯誤の末 出来上がりました(たいしたものではないのですが・・・汗)
[2012/03/23 22:09] URL | ちー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://fafacat.blog.fc2.com/tb.php/60-8e777966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
