スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告


こねたい
 
先日 「ねここね」という本を買いました
自称「ねこ粘土ニャーチスト」の高橋理佐さんという方が出されたものです

一目で高橋さんが作り出す猫たちのとりこになりました♪
彼女独特のユーモアのセンスがドツボにはまってしまった!!
遊び心たっぷりの作品にはニヤニヤがとまりません

そしてなんと彼女の作る猫さん ふぁーさんに似ているのです!!
顔の輪郭なんかソックリ!
005_convert_20120308163124.jpg

あーー私もこねこねして ふぁーさんを作りたいなぁ・・・
(いつか妄想が現実になるかも)


高橋さんのホームページ「ねこにこんばんは」を是非ご覧になってみて下さい

その中の「Galerie 粘土作品」という所で彼女の作品が見られます
どれも素敵なのですが 中でも4、5、6あたりはサイコー!!(ワタシ的に)

あ、、、ちなみに私 「ねこひねり」という本も併せて買ってしまいました!


004_convert_20120308163158.jpg
ふぁーさんのイラストのオリジナル缶入りキャンディーを作りました。

ピンクの絵はオリジナルイラスト
ブルーの方は私のイラストをお友だちの うちにゃんさんが素敵に加工して下さいました♪
中のキャンディーは市販されているレモン味のものです。

元々は自分用とおとーのホワイトデー(バレンタインのお返し)用ですが少し余分があります。

もし欲しいという方がいらっしゃいましたら
下記までメールをいただければと思います
 fafacat1228★yahoo.co.jp (★を半角の@にして下さい)

※申し訳ありませんが実費を頂きたいと思います
 1つ700円です(ゴメンナサイ高いのがネックです~!)
 ピンクとブルー、どちらをご希望か明記して下さい。
 数が足りなくなって再注文になった場合は少々お時間が掛かります。

詳しくは返信のメールでお知らせしたいと思います。
よろしくお願いいたします<(_ _)>
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
004_convert_20120308163158.jpg
ふぁーさんのイラストのオリジナル缶入りキャンディーを作りました。

ピンクの絵はオリジナルイラスト
ブルーの方は私のイラストをお友だちの うちにゃんさんが素敵に加工して下さいました♪
中のキャンディーは市販されているレモン味のものです。

元々は自分用とおとーのホワイトデー(バレンタインのお返し)用ですが少し余分があります。

もし欲しいという方がいらっしゃいましたら
下記までメールをいただければと思います
 fafacat1228★yahoo.co.jp (★を半角の@にして下さい)

※申し訳ありませんが実費を頂きたいと思います
 1つ700円です(ゴメンナサイ高いのがネックです~!)
 ピンクとブルー、どちらをご希望か明記して下さい。
 数が足りなくなって再注文になった場合は少々お時間が掛かります。

詳しくは返信のメールでお知らせしたいと思います。
よろしくお願いいたします<(_ _)>
スポンサーサイト

[2012/03/08 17:33] | ふぁーふぁ | トラックバック:(0) |


TMK わぁ~!粘土いいですよね♪
パン作りにちょっと似てるあの感じ。
ぜひぜひ、ちーさん作ふぁーさんを♡
楽しみにしてます☆
にゃに?キャンディ-缶♡
欲しい~♪かわいいよぉ~♪♪
後ほどメールさせてくださいませ~キープよ~(笑)

miorpoet ちーさん こんばんは♪

自称「ねこ粘土ニャーチスト」すごい方がいるんですね!

「ふぁーさんのイラストのオリジナル缶入りキャンディー」これまたスゴイ♪
いいですよね~ オリジナル作品(登録商標とって売り出せるかも・・・)☆

しおむすび 高橋さんのHP見ました(>▽<) まぁるい感じがふぁーさんによく似てますね♪私も粘土こねて作ってみたいです。。よく百均で売られてる粘土を見ると、失敗覚悟で何か作りたい衝動に駆られるのですが(^▽^;)

ふぁーさんのキャンディーついに出来たんですね♪めちゃめちゃ可愛いです(((o(*゚▽゚*)o))) ぜひお願いしたいと思います!!
おとー様にチョコあげた方、こんな可愛いお返しが来たらビックリされるでしょうね(*^-^*)

りすこmimi ちーさん、こんばんは♪
「ねここね」可愛いですね!
作りたくなっちゃいますね。
笑えるタイトルもありますね。(笑)
ちーさんは器用だし
絵心もあるので
きっと
粘土ふぁーさんを見る日も
近いでしょう!
楽しみです。

ふぁーさん、3月13日
お名前、貸してください。

saganhama こんにちは(^_^)
体調の方は回復されましたか?PCの方はどうかな?
前回に続いて記事アップされてるので大丈夫ではと
思ってるのですが。

「ねこ粘土ニャーチスト」さんの作品面白いですね。
世の中を風刺したものも有ったりして、見てると思わず
(▼∀▼)ニヤリッですよ。
こねこねの趣味は嵌ると大変だから、ボチボチで行きま
しょう。
ふぁーさんのイラスト入りキャンディー缶可愛いですね。


ちー >TMKさん

いつか絶対にこねこねして猫作りたいです!!
早くも頭の中には何種類かの粘土ふぁーさんが出来上がっています♪
もう少し家の中を片付けて落ち着いたら実行に移そうっと(え?落ち着くことってあるのかぁ??)

ちー >minorpoetさん

ねこ粘土ニャーチストさんスゴイですよね!(^◇^)ノ
私こういうの見るとウズウズしちゃいます♪
どうしてもふぁーさんものが増えていってしまうのです。。ブックカバーとか色々なものにイラスト描きまくってます!笑

ちー >しおむすびさん

わーい!!粘土一緒に作りましょうよ!
いっぱい猫さん作ってにゃんこ王国のミニチュアパラダイスを実現するニャ♪
缶入りキャンディー、自分でも感激してしまいました~!!(←そりゃぁじぶんちの子が描いてあるんだものね)
次は自分でクッションを作ろうと、生地を買って型紙作るまではやったんですけどぉ・・・そのままほったらかしてます・・タラ

ちー >りすこmimiさん

もう高橋さんの作品の各タイトルが絶妙ですよね!
「ねここね」の中に十二支それぞれのネコに因んだ作品があるのですが、戌年のタイトルが「イヌがミケの一族」なのです。。文字通りの作品です!笑(三毛模様のイヌたち!)
作ること大好きなのでいつか実現出来たらと思います~♪

ちー >saganhama さん

体調へのお気遣いありがとうございます!
何だかんだあるのは致し方ないというか、、私の場合 命があるだけ有難いのだと思います。作家の立松和平さんは私と同じような状態からお亡くなりになってますものね。。
パソコンはまあまあ動く時もあればダメな時もあります。。こちらは早く買い替えたいです~!(^◇^)ノ
粘土はまだ今のところ買うのを控えています!笑

pyoko わーっこんな粘土あったんだぁ~
かわいいですね!
ぜひふぁーさん見てみたいです(^▽^)/

えーーーーーっ!私サボってる間にこんなに可愛いキャンディできてたんだぁ~(◎_◎)
これまだ間に合いますでしょうかぁ~?

ちー >pyokoさん

イロイロな方が猫粘土作品を作ってらっしゃいますが
わたしはダントツでこの方の物が好きです!
いつかきっと ふぁーさんも作ってみようと思います!!(^◇^)ノ

キャンディーまだありますよん(*^^)v
よかったらメールを下さいまし。。

コメント:を閉じる▲


<<最近ハマッているトコ | ホーム | もしも人間だったら・・・>>
コメント:
わぁ~!粘土いいですよね♪
パン作りにちょっと似てるあの感じ。
ぜひぜひ、ちーさん作ふぁーさんを♡
楽しみにしてます☆
にゃに?キャンディ-缶♡
欲しい~♪かわいいよぉ~♪♪
後ほどメールさせてくださいませ~キープよ~(笑)
[2012/03/08 17:58] URL | TMK #-[ 編集] | page top↑
ちーさん こんばんは♪

自称「ねこ粘土ニャーチスト」すごい方がいるんですね!

「ふぁーさんのイラストのオリジナル缶入りキャンディー」これまたスゴイ♪
いいですよね~ オリジナル作品(登録商標とって売り出せるかも・・・)☆
[2012/03/08 18:26] URL | miorpoet #bUE.8axk[ 編集] | page top↑
高橋さんのHP見ました(>▽<) まぁるい感じがふぁーさんによく似てますね♪私も粘土こねて作ってみたいです。。よく百均で売られてる粘土を見ると、失敗覚悟で何か作りたい衝動に駆られるのですが(^▽^;)

ふぁーさんのキャンディーついに出来たんですね♪めちゃめちゃ可愛いです(((o(*゚▽゚*)o))) ぜひお願いしたいと思います!!
おとー様にチョコあげた方、こんな可愛いお返しが来たらビックリされるでしょうね(*^-^*)
[2012/03/08 20:10] URL | しおむすび #-[ 編集] | page top↑
ちーさん、こんばんは♪
「ねここね」可愛いですね!
作りたくなっちゃいますね。
笑えるタイトルもありますね。(笑)
ちーさんは器用だし
絵心もあるので
きっと
粘土ふぁーさんを見る日も
近いでしょう!
楽しみです。

ふぁーさん、3月13日
お名前、貸してください。
[2012/03/09 21:55] URL | りすこmimi #JalddpaA[ 編集] | page top↑
こんにちは(^_^)
体調の方は回復されましたか?PCの方はどうかな?
前回に続いて記事アップされてるので大丈夫ではと
思ってるのですが。

「ねこ粘土ニャーチスト」さんの作品面白いですね。
世の中を風刺したものも有ったりして、見てると思わず
(▼∀▼)ニヤリッですよ。
こねこねの趣味は嵌ると大変だから、ボチボチで行きま
しょう。
ふぁーさんのイラスト入りキャンディー缶可愛いですね。
[2012/03/10 11:12] URL | saganhama #-[ 編集] | page top↑
>TMKさん

いつか絶対にこねこねして猫作りたいです!!
早くも頭の中には何種類かの粘土ふぁーさんが出来上がっています♪
もう少し家の中を片付けて落ち着いたら実行に移そうっと(え?落ち着くことってあるのかぁ??)
[2012/03/10 22:56] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>minorpoetさん

ねこ粘土ニャーチストさんスゴイですよね!(^◇^)ノ
私こういうの見るとウズウズしちゃいます♪
どうしてもふぁーさんものが増えていってしまうのです。。ブックカバーとか色々なものにイラスト描きまくってます!笑
[2012/03/10 22:59] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>しおむすびさん

わーい!!粘土一緒に作りましょうよ!
いっぱい猫さん作ってにゃんこ王国のミニチュアパラダイスを実現するニャ♪
缶入りキャンディー、自分でも感激してしまいました~!!(←そりゃぁじぶんちの子が描いてあるんだものね)
次は自分でクッションを作ろうと、生地を買って型紙作るまではやったんですけどぉ・・・そのままほったらかしてます・・タラ
[2012/03/10 23:05] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>りすこmimiさん

もう高橋さんの作品の各タイトルが絶妙ですよね!
「ねここね」の中に十二支それぞれのネコに因んだ作品があるのですが、戌年のタイトルが「イヌがミケの一族」なのです。。文字通りの作品です!笑(三毛模様のイヌたち!)
作ること大好きなのでいつか実現出来たらと思います~♪
[2012/03/10 23:14] URL | ちー #qOIfeB/2[ 編集] | page top↑
>saganhama さん

体調へのお気遣いありがとうございます!
何だかんだあるのは致し方ないというか、、私の場合 命があるだけ有難いのだと思います。作家の立松和平さんは私と同じような状態からお亡くなりになってますものね。。
パソコンはまあまあ動く時もあればダメな時もあります。。こちらは早く買い替えたいです~!(^◇^)ノ
粘土はまだ今のところ買うのを控えています!笑
[2012/03/10 23:22] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
わーっこんな粘土あったんだぁ~
かわいいですね!
ぜひふぁーさん見てみたいです(^▽^)/

えーーーーーっ!私サボってる間にこんなに可愛いキャンディできてたんだぁ~(◎_◎)
これまだ間に合いますでしょうかぁ~?
[2012/03/14 23:56] URL | pyoko #-[ 編集] | page top↑
>pyokoさん

イロイロな方が猫粘土作品を作ってらっしゃいますが
わたしはダントツでこの方の物が好きです!
いつかきっと ふぁーさんも作ってみようと思います!!(^◇^)ノ

キャンディーまだありますよん(*^^)v
よかったらメールを下さいまし。。
[2012/03/15 17:29] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://fafacat.blog.fc2.com/tb.php/59-c4babf01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
