スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告


省エネ

またまた大変ご無沙汰しております

冬は私も冬眠状態になるのですが
我が家のパソコンも冬眠を決め込んだかのごとく動いてくれません
輪っかがグールグル回ってるだけだったり
勝手に日本語に変換できなくなったり(1語入力する度に変換モードを直さなければならなかったりします)
新しいパソコンが欲しいなぁ・・と夢見ています!!


さて、この冬はたいそう寒いですね(暦の上ではもう春ですが)

ふぁーさんも寒いのは嫌いなので
面白い現象が見られます

002_convert_20120220162753.jpg
いつもなら猫使いがオモチャを振ると ダダダーーーッと追いかけていくのに
この冬は動きません(膝の上に乗ったまま遊ぶのです)

昨年までは こんな事はありませんでした
それだけ寒いという事でしょうか。。



こちらは私の膝の上で遊ぶふぁーさんです


携帯の方はこちらから 『 ふぁーふぁ 冬は省エネで遊ぶ♪
スポンサーサイト

[2012/02/20 17:15] | ふぁーふぁ | トラックバック:(0) |


amiami ふぁーさん、省エネ遊びじゃなくて、寒いから大移動はしたくないのね。
猫使いさん、ちーさん、おとう(さん)、みんなに遊んでもらって幸せ。
ところで、猫使いさんはイラストで拝見すると、お父様に似ているのかな?

かこたん ふぁ-さんの怠惰っぷりがまた可愛いですね♪
お膝はキ-プしたまま...って、
さすが!お膝猫の鏡です(^o^)

cqopoc ブログ更新お疲れ様でした~!!
これから、まだまだ残寒到来が待ち受けているはず。
太陽の日差しに惑わされないように気をつけないと・・・。ですね。

うちニャンも、寒い時は怠け遊びになってます(笑)
人間的思考では、動けば暖かくなる と思うのだけど
ニャンちゃん達はエネルギー温存方法を取るのでしょうね。
動物達に学ばねば・・・・。

寒暖バロメーター、ふぁーさんをチェックしつつ、この冬を乗り切りましょうね!!

tenmama もうね、ふぁーさんのぷくっとしたお口と、くいっくいっ曲がるお手手の実写が見れただけで、
私は大満足。。。ありがとさんでした(@^▽^@)

しおむすび ふぁーさん、おとー様のお膝から下りたくないのかな♪
世の中節電なのでふぁーさんも省エネ中‥d(=^‥^=)b

おもちゃで遊ぶふぁーさん。。足が赤ちゃんみたいに
もぞもぞしてて可愛い~(*´ー`*)
いつも気持ち良さそうにぷーぷーしてる姿が大好きなん
ですけど、遊んでる姿もやっぱり癒されっぱなしです♪
ふぁーさんもねずぽ追いかけるんでしょうか(*^-^*)




りすこmimi こんばんにゃるまり~
うふふ
ちーさんの
「それだけ寒いという事でしょうか。。」というコメントに
愛を感じます。
私なら
「それだけ横着ということでしょうか。。」なぁんて
言いそうです!
そしてふぁーさんの性格は
きっと私に似てるな、と親近感も持ちます。
え?「省エネ」というところが、です(笑)


miu ふぁーさん♪寒くてぬくぬくしていたいのね♪
でも、ふぁーさんが寝ながら遊んで姿!!ぽんぽんモフモフしたい~~\(^o^)/
あのお腹に顔を埋めたい;・・・可愛いね♪ふぁーさん♪
ちーさんもふぁーさんも風邪ひかないように気をつけてね(^^)v
PCの調子も早く良くなりますように~☆☆
癒してくれてありがとう~v-238

minorpoet ちーさん こんばんは♪

猫使いさん なかなかハンサムですね!

動画の「ふぁーさん」を見ていると何だか映画のCGで出て来る猫さんみたいで
しみじみ個性的だなぁ~と 感心してしまいます☆

あずきママ 寝たまま遊ぶ〜(^ ^)ふぁーさんも考えましたね〜。見るからに暖かそう〜。ぬくぬくね。

saganhama こんばんは(^O^)
チョットだけ寒さが緩んだような感じになって来ましたが
今年は本当に寒いですね。
ふぁーさんの気持ち分かりますよ。膝の上は温かいからねぇ~(笑)

PCの動作が鈍くなりましたか。後の設定が大変ですがリカバリー
すると改善されると思います。相方のPCが鈍くなったのでやってみたら気持よく動作するようになりましたよ。
長年使ってるとどうしてもPCは動作が遅くなりますね。通常のメンテナンスはやっていても私みたいな素人には分からない部分の多いPCだからお手上げですけどね。

まだ寒さが戻ってくるようですので、お体には留意されてください。


ちー >amiamiさん

ふぁーさんは(どこのお家でもにゃんこはそうだと思うけれど)まさにお姫様ですね♪
家の中はふぁーさん中心に全てが回っています!
えっと・・今回のイラストで膝にふぁーさんを乗せているのは おとーです。。
そして猫使いは見えていない所でオモチャを振っているのです。ちょと説明不足ですみません<(_ _)>
ちなみに猫使いは赤ちゃんの頃はわたしにソーーーックリでした!何故か今は全く似ていませんが・・・おとーとはアカの他人のように似ていません(エッ??)(^◇^)ノ

ちー >かこたんさん

ふふ・・怠惰ですよねぇ・・・(#^.^#)
この冬は本当に寒いのでお膝猫率がとっても高いです!!
オセロたんもそうじゃないですか?
暖かくなるのは嬉しいけど寂しい私・・・

ちー >cqopocさん

ありがとうございます!やっとこさ更新出来ました!
三寒四温でまだ寒かったり、ちょっと暖かくなったりを繰り返すんでしょうね。。
どこのにゃんこさんも、やっぱり冬は動かなくなるのかしら(#^.^#)

春本番まであと少し♪
ふぁーさんのこの省エネ遊びがいつまで見られるか、という所です。。


ちー >tenmamaさん

うふふ・・・この口とこの手、可愛いですよね♪(とバカ親の頬はゆるむ)
点ちゃんと違って、ふぁーさんの手足は太くて短いですね。。(^◇^)ノ
点ちゃんとふぁーさんが並んでいるところ、ちょっと見てみたいですよね~!笑

ちー >しおむすびさん

ふぁーさんは低い椅子(座面が床上20cmくらい)に座っている人の膝に乗るのが好きなのです!
お尻の方が低くなるので安定感があるのだと思います(#^一^#)
ふぁーさんは人間の年齢にしたらもうオバサンなのですが、幼児体型(笑)だしいつまでたっても赤ちゃんのようです♪(^◇^)ノ
ちなみに、ふぁーさんはネズポさんには興味を示さないのです(・_・;)ツマラナイ
色々ヒモを付けたり試してみたんですけどねぇ・・・

ちー >りすこmimi さん

こんばんにゃるまり~♪
うふっ 愛を感じますか?
mimiさん、ふぁーさんに似ているのですか?
「省エネ」・・・つ、つまりぃ・・・怠・・ダ?・・ハッ、イッテハイケナカッタカ・・笑

ちー >miuさん

ありがとうございま~す♪風邪ひかないように気を付けます!
ふぁーさんの おニャカはもふもふツベツベでとーっても気持ちいいですよ~ん♪
いつかもふもふしに来て下さいね~!(^◇^)ノ

ちー >minorpoetさん

すみません、分かりづらかったかもしれませんがイラストの人物はおとーです。。
猫使いはもっと濃い顔をしています~~!(^◇^)ノ
ふぁーさんは本当に個性的だと思います♪
絵に描きやすいにゃんこです~!(=^・^=)

ちー >あずきママ さん

最初にこの省エネ遊びを見た時は笑ってしまいました~♪(^◇^)ノ
暖かくなったら止めるんでしょうかね?笑

ちー >saganhamaさん

本当に寒いですねぇ・・こんなに寒い冬はもう何十年も記憶にない気がします(・_・;)
おとーは寒いとふぁーさんをビロォォーーンと抱き上げて膝に乗せるのです!笑
確かに天然あんかで暖かいですからね(^◇^)ノ
我が家のパソコンは Windows Vista なのですが、これを替えたいです!
私もパソコンの事は全くと言っていいほど分かりませんが早く新しい物が欲しいです!
リカバリーの意味も分かりませんので、おとーに聞いてみます(・_・;)
ありがとうございます<(_ _)>

たまごさん♪ ちーさん、こんにちは♪今季の寒さは厳しいですね。
子ども時代の寒さのようです・・。昔は雪は50センチくらい積もってましたが。

うちのPCも調子悪いです。今も一回変になりました!
さっぱりわからないくせにいじってしまうので、怒られます・・。
ふぁーさんもぬくぬくできるホントの春よ、こーいですね。
お膝で遊ぶふぁーさん、かわいいわぁ^^

ちー >たまごさん

本当に寒いですねぇ!
ここ湘南で何度も氷点下になるなんて信じられません!
子どもの頃はもっと寒くて登校する時も、地面がカチコチで足がジンジン痺れるくらい冷たかったのを思い出します!
私も超のつくパソコン音痴です(・_・;)よくブログをやっているものだと思います。
ふぁーさんは冬の間、皆のお膝で引っ張りだこでしたよ♪
早く春本番になるといいですねぇ。。。(#^.^#)

pyoko ふぁーさん、ちょっとずぼらしてるぅo(≧▽≦)o
ほんとに寒いですよね。ふぁーさんでなくても動くのがおっくうになりますよね。
そう!寒いときはずぼらしてぬくぬくまったり過ごすのがとっても幸せ~(^^;)
ふぁーさん、ちーさんもご家族の皆様も体調崩されないようにお過ごしくださいね(^▽^)/

ちー >pyokoさん

この省エネ遊びを最初に見た時は家族みんなで笑ってしまいました♪
手だけひょいっ!ひょいっ!って出すんですもん!(^◇^)ノ
でもきっとこれも寒い間だけの事でしょうから今のうちに楽しんでおきます!
いつも体調を気遣って下さってありがとうございます!
みんなで明るく元気に春本番を迎えたいですね♪♪

ニャンのむら 片手間に遊ぶ風なお姿に
いたく感激中~(´Д` )かわゆい。。。
何していても、全てが
カワイイし癒されますね。。。
癒されたい。。。。



ちー >ニャンのむらさん

お仕事で疲れた時はどうぞ ふぁーさんでホッと一息入れてください~~~♪
ホントに心が和みます~~♪♪ (^◇^)ノ
本当は声もお届けしたいんですけどねぇ。。(これがまたカワイイんだな♪←完璧な親バカ?!)

コメント:を閉じる▲


<<ちょっとその手、ジャマ?! | ホーム | 遊びたいけど眠いの。。>>
コメント:
ふぁーさん、省エネ遊びじゃなくて、寒いから大移動はしたくないのね。
猫使いさん、ちーさん、おとう(さん)、みんなに遊んでもらって幸せ。
ところで、猫使いさんはイラストで拝見すると、お父様に似ているのかな?
[2012/02/20 17:27] URL | amiami #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ふぁ-さんの怠惰っぷりがまた可愛いですね♪
お膝はキ-プしたまま...って、
さすが!お膝猫の鏡です(^o^)
[2012/02/20 17:27] URL | かこたん #-[ 編集] | page top↑
ブログ更新お疲れ様でした~!!
これから、まだまだ残寒到来が待ち受けているはず。
太陽の日差しに惑わされないように気をつけないと・・・。ですね。

うちニャンも、寒い時は怠け遊びになってます(笑)
人間的思考では、動けば暖かくなる と思うのだけど
ニャンちゃん達はエネルギー温存方法を取るのでしょうね。
動物達に学ばねば・・・・。

寒暖バロメーター、ふぁーさんをチェックしつつ、この冬を乗り切りましょうね!!
[2012/02/20 17:40] URL | cqopoc #-[ 編集] | page top↑
もうね、ふぁーさんのぷくっとしたお口と、くいっくいっ曲がるお手手の実写が見れただけで、
私は大満足。。。ありがとさんでした(@^▽^@)
[2012/02/20 20:14] URL | tenmama #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさん、おとー様のお膝から下りたくないのかな♪
世の中節電なのでふぁーさんも省エネ中‥d(=^‥^=)b

おもちゃで遊ぶふぁーさん。。足が赤ちゃんみたいに
もぞもぞしてて可愛い~(*´ー`*)
いつも気持ち良さそうにぷーぷーしてる姿が大好きなん
ですけど、遊んでる姿もやっぱり癒されっぱなしです♪
ふぁーさんもねずぽ追いかけるんでしょうか(*^-^*)


[2012/02/20 20:35] URL | しおむすび #-[ 編集] | page top↑
こんばんにゃるまり~
うふふ
ちーさんの
「それだけ寒いという事でしょうか。。」というコメントに
愛を感じます。
私なら
「それだけ横着ということでしょうか。。」なぁんて
言いそうです!
そしてふぁーさんの性格は
きっと私に似てるな、と親近感も持ちます。
え?「省エネ」というところが、です(笑)
[2012/02/20 22:03] URL | りすこmimi #JalddpaA[ 編集] | page top↑
ふぁーさん♪寒くてぬくぬくしていたいのね♪
でも、ふぁーさんが寝ながら遊んで姿!!ぽんぽんモフモフしたい~~\(^o^)/
あのお腹に顔を埋めたい;・・・可愛いね♪ふぁーさん♪
ちーさんもふぁーさんも風邪ひかないように気をつけてね(^^)v
PCの調子も早く良くなりますように~☆☆
癒してくれてありがとう~v-238
[2012/02/20 22:36] URL | miu #-[ 編集] | page top↑
ちーさん こんばんは♪

猫使いさん なかなかハンサムですね!

動画の「ふぁーさん」を見ていると何だか映画のCGで出て来る猫さんみたいで
しみじみ個性的だなぁ~と 感心してしまいます☆
[2012/02/20 23:00] URL | minorpoet #OcIH.Muc[ 編集] | page top↑
寝たまま遊ぶ〜(^ ^)ふぁーさんも考えましたね〜。見るからに暖かそう〜。ぬくぬくね。
[2012/02/21 02:18] URL | あずきママ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは(^O^)
チョットだけ寒さが緩んだような感じになって来ましたが
今年は本当に寒いですね。
ふぁーさんの気持ち分かりますよ。膝の上は温かいからねぇ~(笑)

PCの動作が鈍くなりましたか。後の設定が大変ですがリカバリー
すると改善されると思います。相方のPCが鈍くなったのでやってみたら気持よく動作するようになりましたよ。
長年使ってるとどうしてもPCは動作が遅くなりますね。通常のメンテナンスはやっていても私みたいな素人には分からない部分の多いPCだからお手上げですけどね。

まだ寒さが戻ってくるようですので、お体には留意されてください。
[2012/02/21 20:08] URL | saganhama #-[ 編集] | page top↑
>amiamiさん

ふぁーさんは(どこのお家でもにゃんこはそうだと思うけれど)まさにお姫様ですね♪
家の中はふぁーさん中心に全てが回っています!
えっと・・今回のイラストで膝にふぁーさんを乗せているのは おとーです。。
そして猫使いは見えていない所でオモチャを振っているのです。ちょと説明不足ですみません<(_ _)>
ちなみに猫使いは赤ちゃんの頃はわたしにソーーーックリでした!何故か今は全く似ていませんが・・・おとーとはアカの他人のように似ていません(エッ??)(^◇^)ノ
[2012/02/21 20:46] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>かこたんさん

ふふ・・怠惰ですよねぇ・・・(#^.^#)
この冬は本当に寒いのでお膝猫率がとっても高いです!!
オセロたんもそうじゃないですか?
暖かくなるのは嬉しいけど寂しい私・・・
[2012/02/21 20:50] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>cqopocさん

ありがとうございます!やっとこさ更新出来ました!
三寒四温でまだ寒かったり、ちょっと暖かくなったりを繰り返すんでしょうね。。
どこのにゃんこさんも、やっぱり冬は動かなくなるのかしら(#^.^#)

春本番まであと少し♪
ふぁーさんのこの省エネ遊びがいつまで見られるか、という所です。。
[2012/02/21 20:57] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>tenmamaさん

うふふ・・・この口とこの手、可愛いですよね♪(とバカ親の頬はゆるむ)
点ちゃんと違って、ふぁーさんの手足は太くて短いですね。。(^◇^)ノ
点ちゃんとふぁーさんが並んでいるところ、ちょっと見てみたいですよね~!笑
[2012/02/21 21:03] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>しおむすびさん

ふぁーさんは低い椅子(座面が床上20cmくらい)に座っている人の膝に乗るのが好きなのです!
お尻の方が低くなるので安定感があるのだと思います(#^一^#)
ふぁーさんは人間の年齢にしたらもうオバサンなのですが、幼児体型(笑)だしいつまでたっても赤ちゃんのようです♪(^◇^)ノ
ちなみに、ふぁーさんはネズポさんには興味を示さないのです(・_・;)ツマラナイ
色々ヒモを付けたり試してみたんですけどねぇ・・・
[2012/02/21 21:11] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>りすこmimi さん

こんばんにゃるまり~♪
うふっ 愛を感じますか?
mimiさん、ふぁーさんに似ているのですか?
「省エネ」・・・つ、つまりぃ・・・怠・・ダ?・・ハッ、イッテハイケナカッタカ・・笑
[2012/02/21 21:17] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>miuさん

ありがとうございま~す♪風邪ひかないように気を付けます!
ふぁーさんの おニャカはもふもふツベツベでとーっても気持ちいいですよ~ん♪
いつかもふもふしに来て下さいね~!(^◇^)ノ
[2012/02/21 21:21] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>minorpoetさん

すみません、分かりづらかったかもしれませんがイラストの人物はおとーです。。
猫使いはもっと濃い顔をしています~~!(^◇^)ノ
ふぁーさんは本当に個性的だと思います♪
絵に描きやすいにゃんこです~!(=^・^=)
[2012/02/21 21:27] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>あずきママ さん

最初にこの省エネ遊びを見た時は笑ってしまいました~♪(^◇^)ノ
暖かくなったら止めるんでしょうかね?笑
[2012/02/21 21:31] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>saganhamaさん

本当に寒いですねぇ・・こんなに寒い冬はもう何十年も記憶にない気がします(・_・;)
おとーは寒いとふぁーさんをビロォォーーンと抱き上げて膝に乗せるのです!笑
確かに天然あんかで暖かいですからね(^◇^)ノ
我が家のパソコンは Windows Vista なのですが、これを替えたいです!
私もパソコンの事は全くと言っていいほど分かりませんが早く新しい物が欲しいです!
リカバリーの意味も分かりませんので、おとーに聞いてみます(・_・;)
ありがとうございます<(_ _)>
[2012/02/21 21:42] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
ちーさん、こんにちは♪今季の寒さは厳しいですね。
子ども時代の寒さのようです・・。昔は雪は50センチくらい積もってましたが。

うちのPCも調子悪いです。今も一回変になりました!
さっぱりわからないくせにいじってしまうので、怒られます・・。
ふぁーさんもぬくぬくできるホントの春よ、こーいですね。
お膝で遊ぶふぁーさん、かわいいわぁ^^
[2012/02/22 15:21] URL | たまごさん♪ #-[ 編集] | page top↑
>たまごさん

本当に寒いですねぇ!
ここ湘南で何度も氷点下になるなんて信じられません!
子どもの頃はもっと寒くて登校する時も、地面がカチコチで足がジンジン痺れるくらい冷たかったのを思い出します!
私も超のつくパソコン音痴です(・_・;)よくブログをやっているものだと思います。
ふぁーさんは冬の間、皆のお膝で引っ張りだこでしたよ♪
早く春本番になるといいですねぇ。。。(#^.^#)
[2012/02/23 00:21] URL | ちー #xIc92irM[ 編集] | page top↑
ふぁーさん、ちょっとずぼらしてるぅo(≧▽≦)o
ほんとに寒いですよね。ふぁーさんでなくても動くのがおっくうになりますよね。
そう!寒いときはずぼらしてぬくぬくまったり過ごすのがとっても幸せ~(^^;)
ふぁーさん、ちーさんもご家族の皆様も体調崩されないようにお過ごしくださいね(^▽^)/
[2012/02/23 23:28] URL | pyoko #-[ 編集] | page top↑
>pyokoさん

この省エネ遊びを最初に見た時は家族みんなで笑ってしまいました♪
手だけひょいっ!ひょいっ!って出すんですもん!(^◇^)ノ
でもきっとこれも寒い間だけの事でしょうから今のうちに楽しんでおきます!
いつも体調を気遣って下さってありがとうございます!
みんなで明るく元気に春本番を迎えたいですね♪♪
[2012/02/25 01:23] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
片手間に遊ぶ風なお姿に
いたく感激中~(´Д` )かわゆい。。。
何していても、全てが
カワイイし癒されますね。。。
癒されたい。。。。

[2012/02/26 13:16] URL | ニャンのむら #-[ 編集] | page top↑
>ニャンのむらさん

お仕事で疲れた時はどうぞ ふぁーさんでホッと一息入れてください~~~♪
ホントに心が和みます~~♪♪ (^◇^)ノ
本当は声もお届けしたいんですけどねぇ。。(これがまたカワイイんだな♪←完璧な親バカ?!)
[2012/02/28 22:47] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://fafacat.blog.fc2.com/tb.php/56-3b899567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
