スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告


皆既月食でゲッ、ショック!!

猫使いはよく窓とカーテン越しにふぁーさんと遊んでくれます
001_convert_20111212180819.jpg
にゃっ にゃっ ふぁーさん大興奮!

いつも猫使いがベランダに出た途端 ダッシュで窓辺に飛んでいきます!
       003_convert_20111212180921.jpg



一昨日の夜遅く 猫使いがベランダに出ました

002_convert_20111212180855.jpg
ふぁーさん 猛然とダンボールまでダーーーッシュ!!

しかし・・・しかしなのです

夜なので厚いカーテンが引いてあります

猫使いが見えないので ふぁーさんオロオロ・・・
007_convert_20111212181044.jpg

          005_convert_20111212181019.jpg
               にゃんで?


それもそのハズ その日は皆既月食で
猫使いは月を見にベランダに出ただけだったのです



寂しげな背中でダンボールの上に佇む
004_convert_20111212180951.jpg
とっても可哀そうなふぁーさんなのでした



-----------------------------------------------------------------

前回のちゅかまる ふぁーさん3連発

ちゅかまる
111205_125614_convert_20111212181326.jpg
        しっかり ちゅかまる
        111207_132221_convert_20111212181400.jpg
                      もっとしっかり ちゅかまる
                      111210_113227_convert_20111212181447.jpg



スポンサーサイト

[2011/12/12 18:58] | ふぁーふぁ | トラックバック:(0) |


かこたん いっちば~ん♪
ちかまる、しっかりちかまるふぁ-さん、愛らしいわ~。
猫使いと遊んでもらうつもりの肩透かし食わされたふぁ-さんも可愛い!

amiami ずっと待ってたんでしょうね。ふぁーさん。何でどうしてってずっと思ってたんでしょうね。可愛いふぁーさん。健気です。そこまで愛されてる猫使いさんも幸せですねぇ。

たまごさん ふぁーさん、猫使いさん大好きなのね~♪
待ってたのにいない!って淋しいし、悲しいし、だったね、ふぁーさん。
月より、わ・た・し~♪って言いたかったね。

ちゅかまる❤❤❤・・・かわいいーーーーー!!!
これからもしっかりちゅかまってね♪

ゆりっぺ ふぁーさん、残念だったね~^^
猫使いさんが遊んでくれるとおもったのにね(^-^;
でも、今夜はきっと遊んでくれるよ♪
おかーさんの膝の上で待ってようね(^_-)-☆

miu ふぁーさん♪可愛い~可愛い~♪
猫使いさん♪待っていたのね!
その後、猫使いさんは遊んでくれたかなぁ~?
やっぱり今日もふぁーさんに癒されました\(^o^)/
ありがとう~♪
ちーさん♪ふぁーさん♪


minorpoet ちーさん こんばんは♪

猫使いさんとふぁーさんのカーテン越しのやり取りを見て最近見た映画
「ベスト・キッド」のジャッキー・チェンとのワンシーンを思い出しました!

猫使いさんも「皆既月食」にはふぁーさんを忘れてしまったのでしょうか?

「角につかまる」ふぁーさんの3連発 ナイスです☆

tyoromama こんな愛らしい生き物は他にはいません。
ふぁ~さんは本当に宝物ですね(^^♪

雪んコロ ちゅかまるふぁーさん、ラブリ~♪
お手手やばいですぅ  
ふぁーさん期待してカーテン前でスタンバイしてたのに
残念でしたね(>_<) 次回は二倍遊んでもらおうね(*^^)v うふ
私、皆既月食すっかり忘れてました(T_T)/  みたかったな~
ふぁーさんのお気に入りのダンボール、ずっと長持ちするといいですね(*^^)v

ちー >かこたんさん

ふぁーさんて手が意外と大きいのです♪ふわふわのお饅頭みたいです♪
ふぁーさん折角 遊んで貰えると思ってダッシュしたんですけどねぇ・・・。「何故だ?」の表情が何ともいえませんでした(^◇^)ノ

ちー >amiamiさん

そうなんです!ふぁーさん本当に遊んで貰えると思ったのです!
ダンボールの上で途方に暮れるふぁーさんが哀れを誘いました(^◇^)ノ
猫使いも罪な男です(笑)

ちー >たまごさん

ふぁーさんの中では(猫使い=遊ぶ)という構図が刷り込まれているようです!
猫使いのちょっとした動きにも反応してしまいます(笑)
この時は、本当にガッカリしていました(・_・;)

ちゅかまるふぁーさんはお手手が可愛いです♪でも傾斜がヤバくなってきたので箱をとり変えようかと思っています(ふぁーさんの居心地と安全のために)

ちー >ゆりっぺさん

残念賞だったふぁーさんは、その後、隠れ家に籠ってしまいました(・_・;)カワイソウニ・・・
でも毎晩必ず遊んでくれる猫使いです♪

ちー >miuさん

この日は時間も遅かったので月食の後で遊んで貰えなかったのですが、その後は毎日猫使いに遊んで貰ってますよ~~~♪
毎日大興奮でドドドーーー!!!と走り回ってます!この時だけ猫(人)格が変わります!笑
それ以外はいつも まーーったりで本当に癒されます♪

ちー >minorpoetさん

「ベスト・キッド」の中に同じようなシーンがあったのですか??どんなんでしょう?
猫使い、ふぁーさんをないがしろにしていた訳ではないのですが何分時刻も遅かったので、ふぁーさんは待ちぼうけだったのです・・・。
角っこにちゅかまるふぁーさんの手が好きで、いつも飽きもせず眺めています♪

ちー >tyoromamaさん

ありがとうございます!!本当にふぁーさんは私が以前に飼っていたどの子とも違うんですよね。。
もちろんみんな可愛かったのですが、ふぁーさんはただひたすら可愛いというか、上手く言えませんが たぐいまれなキャラクターだと思います♪


ちー >雪んコロさん

ふぁーさんの手手、もこもこふわふわです♪
それが時々もみじのように開くとたまりませんっ!!
肩すかしをくったふぁーさん、可哀そうでした(笑)
でもいつもたっぷり遊んで貰ってるから!ふふ
ダンボールの傾斜がヤバいです・・・もう寿命かもです・・・。汗

pyoko ふぁーさん、思いっきり期待してたのにねぇ。
その寂しそうな後姿がとってもかわいそうで。。。(T^T)
ふぁーさんにはちょっと寒すぎる夜だったから風邪ひかないように猫使いさんはちゃんと窓を閉めてくれてたんだよね。
私も鼻水すすりもってお空を眺めてたんだよ~

皆既月食とっても神秘的でしたね。
いろんな場所からみんなで同じ月を見上げてとっても楽しい時間を過ごせました(^◇^)



ちー >pyokoさん

ふぁーさん本当にかわいそうでした(:_;)
でも何となく笑えるのもまたふぁーさんらしいです♪

本当に空気が冷たくて空が冴えわたっていましたね!
猫使いと私はすぐに窓を閉めたのに、おとーはこういう時、すばやく動かない人なのです(・_・;)
もう冷たい空気がびゅーびゅー入り込んできて寒いこと寒いこと!!

あの赤い月をみんなが同時に眺めていたんですねぇ。。。
真冬のファンタジーでしたね♪

catponko ちーさんのイラスト、今回も楽しませていただきましたぁ。
ふぁーさんのオロオロしている姿がとっても胸きゅんしちゃいました。
猫使いさんの遊びってとてもとても楽しそうですよね。
一度ぽんことも遊んで欲しいなぁ(^^)
ちゅかまるふぁーさん、とてもとても癒される~♪
こんな姿を見れるちーさんファミリーは幸せねぇ!!

donguri* 猫使いとしては、カーテン越しの振り技は必須ですもんね~笑。
我家は室内にリビングを仕切るカーテンがあるので
そこで遊んでますが (カーテンぼろぼろ)
猫使いさんは、いつもお外から振ってらっしゃるのかしらん。
暑い時、寒い時がたいへんそう。。。

茶色さんもカーテン越しの遊びが大大大好きだから
ふぁーさんの気持ちがよーくわかります。

それにしても皆既月食はきれいでしたね。
ふたご座流星群は、月と街が明るすぎて
我家からは見られませんでした(涙)。

saganhama こんにちは(^.^)
ふぁーさんのイラストは何時見ても癒されますよ。
猫使いさんに無視?されてキョトンとするふぁーさんの
可愛い事(^▽^)
後姿には寂しさがしっかり出てますよ。

皆既月食は奇麗でしたね。撮影をしようかと思ってはいた
のですが、余りの寒さと真上に月が有ったので早々に諦め
ました。次回は3年後かな?

ちー >catponkoさん

イラストを楽しんでいただける事が一番嬉しいです♪
自分ではいつも思うように描けなくて「まっ、いいか・・・」でアップしてしまいます・・・。
猫使いは 以前は動物そのものにあまり興味が無いみたいでしたが、ふぁーさんが来てからいい意味でとても変わりました!私も驚いています。今では猫が大好きのようです♪ ぽんこちゃんは猫使いのこと、気に入ってくれるかなぁ・・・笑
私もいつもクリクリお目目のぽんこちゃんに癒されてますよ~ん♪

ちー >donguri*さん

猫使いは小さい時からとにかく面白い事やイタズラが大好きな子でした。
今でもそれは健在で、ふぁーさんを興奮させる事に命をかけてます!笑
暑かろうと寒かろうと全然OKです!!ふぁーさんが興奮しさえすれば!
ふぁーさんは猫使いの動きを必死で追いますが、何故かカーテンは無傷です。。茶色さんのように活発ではないのね。。たまに本当に猫かしら?とうた疑ってしまうの(笑)

冬の夜空って何もなくても素敵ですよね♪
それに加えて皆既月食、流星群。。宇宙の芸術です♪

ちー >saganhamaさん

ふぁーさんのイラストをブログで描き始めて早9か月。。
アイディアはここに出しているものの3倍以上はあるのですが、なかなか表現しきれず未だアイディアのままだったりします(・_・;)
それでも皆さんが楽しんで下さることがとても励みになります!

私も寒いのが苦手なので(寒い所に出た瞬間、血圧が急上昇するのがNGなのです)、月も3回ほどベランダに出てほんの数秒見ただけでした。
それでも本当に美しくて感動しました♪
次は3年後なのですか。。それまでに もっと元気になっていたいです。

ニャンのむら 後ろ姿 かなしげ~
でも。。。こちらは
そんな哀愁感に癒され~♡

それにしても、本当に
捕まっている!
ムギュッと!またその
ムギュッとしているテテが
カワイイ。。。❤ლ˘❥˘ )

ちー >ニャンのむらさん

そうなんです!本当に可哀そうな後ろ姿だったんです。。
ふぁーさんの中では どうして猫使いが遊んでくれないんだろう?って疑問が渦巻いていたようでした。。

ホントむぎゅって感じですよね♪笑 この手手は私も大好き~~!!思わずむぎゅって触っちゃいます♪

りすこmimi こんにちは~
カーテン越しに遊んでくれるなんて
楽しいでしょうね!
ふぁーさんにはいろんな楽しみがありますね。
猫使いさん、さすがです。
うふふ
しがみつきながらお寝んねのふぁーさん
可愛いですね。
落ちないようにしっかりね~!

ちー >りすこminiさん

猫使いはイタズラの天才なのです。実に色々なことを考え出します。
ある日ふぁーさんのためにエアコンの吹き出し口にリボンを付けました。風にヒラヒラ舞うリボンにふぁーさん夢中になりました。以来エアコンのスイッチを入れると風の吹き出し口の真下にダッシュします!
来年4月に猫使いが家を出たらどうなることやら・・・。今から心配です。

ふぁーさんは角っこにちゅかまって寝ますが、寝返りをうつ(体勢を変える)時には手を離すのでズズズ・・と滑ったりしてますよ~♪笑

コメント:を閉じる▲


<<もう終わり? | ホーム | 角っこの使い方>>
コメント:
いっちば~ん♪
ちかまる、しっかりちかまるふぁ-さん、愛らしいわ~。
猫使いと遊んでもらうつもりの肩透かし食わされたふぁ-さんも可愛い!
[2011/12/12 19:06] URL | かこたん #-[ 編集] | page top↑
ずっと待ってたんでしょうね。ふぁーさん。何でどうしてってずっと思ってたんでしょうね。可愛いふぁーさん。健気です。そこまで愛されてる猫使いさんも幸せですねぇ。
[2011/12/12 19:48] URL | amiami #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ふぁーさん、猫使いさん大好きなのね~♪
待ってたのにいない!って淋しいし、悲しいし、だったね、ふぁーさん。
月より、わ・た・し~♪って言いたかったね。

ちゅかまる❤❤❤・・・かわいいーーーーー!!!
これからもしっかりちゅかまってね♪
[2011/12/12 19:54] URL | たまごさん #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさん、残念だったね~^^
猫使いさんが遊んでくれるとおもったのにね(^-^;
でも、今夜はきっと遊んでくれるよ♪
おかーさんの膝の上で待ってようね(^_-)-☆
[2011/12/12 20:16] URL | ゆりっぺ #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさん♪可愛い~可愛い~♪
猫使いさん♪待っていたのね!
その後、猫使いさんは遊んでくれたかなぁ~?
やっぱり今日もふぁーさんに癒されました\(^o^)/
ありがとう~♪
ちーさん♪ふぁーさん♪
[2011/12/12 20:37] URL | miu #-[ 編集] | page top↑
ちーさん こんばんは♪

猫使いさんとふぁーさんのカーテン越しのやり取りを見て最近見た映画
「ベスト・キッド」のジャッキー・チェンとのワンシーンを思い出しました!

猫使いさんも「皆既月食」にはふぁーさんを忘れてしまったのでしょうか?

「角につかまる」ふぁーさんの3連発 ナイスです☆
[2011/12/12 21:58] URL | minorpoet #OcIH.Muc[ 編集] | page top↑
こんな愛らしい生き物は他にはいません。
ふぁ~さんは本当に宝物ですね(^^♪
[2011/12/13 16:40] URL | tyoromama #-[ 編集] | page top↑
ちゅかまるふぁーさん、ラブリ~♪
お手手やばいですぅ  
ふぁーさん期待してカーテン前でスタンバイしてたのに
残念でしたね(>_<) 次回は二倍遊んでもらおうね(*^^)v うふ
私、皆既月食すっかり忘れてました(T_T)/  みたかったな~
ふぁーさんのお気に入りのダンボール、ずっと長持ちするといいですね(*^^)v
[2011/12/13 21:15] URL | 雪んコロ #uQP/FkbA[ 編集] | page top↑
>かこたんさん

ふぁーさんて手が意外と大きいのです♪ふわふわのお饅頭みたいです♪
ふぁーさん折角 遊んで貰えると思ってダッシュしたんですけどねぇ・・・。「何故だ?」の表情が何ともいえませんでした(^◇^)ノ
[2011/12/13 22:49] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>amiamiさん

そうなんです!ふぁーさん本当に遊んで貰えると思ったのです!
ダンボールの上で途方に暮れるふぁーさんが哀れを誘いました(^◇^)ノ
猫使いも罪な男です(笑)
[2011/12/13 22:53] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>たまごさん

ふぁーさんの中では(猫使い=遊ぶ)という構図が刷り込まれているようです!
猫使いのちょっとした動きにも反応してしまいます(笑)
この時は、本当にガッカリしていました(・_・;)

ちゅかまるふぁーさんはお手手が可愛いです♪でも傾斜がヤバくなってきたので箱をとり変えようかと思っています(ふぁーさんの居心地と安全のために)
[2011/12/13 22:58] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>ゆりっぺさん

残念賞だったふぁーさんは、その後、隠れ家に籠ってしまいました(・_・;)カワイソウニ・・・
でも毎晩必ず遊んでくれる猫使いです♪
[2011/12/13 23:01] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>miuさん

この日は時間も遅かったので月食の後で遊んで貰えなかったのですが、その後は毎日猫使いに遊んで貰ってますよ~~~♪
毎日大興奮でドドドーーー!!!と走り回ってます!この時だけ猫(人)格が変わります!笑
それ以外はいつも まーーったりで本当に癒されます♪
[2011/12/13 23:08] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>minorpoetさん

「ベスト・キッド」の中に同じようなシーンがあったのですか??どんなんでしょう?
猫使い、ふぁーさんをないがしろにしていた訳ではないのですが何分時刻も遅かったので、ふぁーさんは待ちぼうけだったのです・・・。
角っこにちゅかまるふぁーさんの手が好きで、いつも飽きもせず眺めています♪
[2011/12/13 23:13] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>tyoromamaさん

ありがとうございます!!本当にふぁーさんは私が以前に飼っていたどの子とも違うんですよね。。
もちろんみんな可愛かったのですが、ふぁーさんはただひたすら可愛いというか、上手く言えませんが たぐいまれなキャラクターだと思います♪
[2011/12/13 23:19] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>雪んコロさん

ふぁーさんの手手、もこもこふわふわです♪
それが時々もみじのように開くとたまりませんっ!!
肩すかしをくったふぁーさん、可哀そうでした(笑)
でもいつもたっぷり遊んで貰ってるから!ふふ
ダンボールの傾斜がヤバいです・・・もう寿命かもです・・・。汗
[2011/12/13 23:23] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
ふぁーさん、思いっきり期待してたのにねぇ。
その寂しそうな後姿がとってもかわいそうで。。。(T^T)
ふぁーさんにはちょっと寒すぎる夜だったから風邪ひかないように猫使いさんはちゃんと窓を閉めてくれてたんだよね。
私も鼻水すすりもってお空を眺めてたんだよ~

皆既月食とっても神秘的でしたね。
いろんな場所からみんなで同じ月を見上げてとっても楽しい時間を過ごせました(^◇^)

[2011/12/14 21:34] URL | pyoko #-[ 編集] | page top↑
>pyokoさん

ふぁーさん本当にかわいそうでした(:_;)
でも何となく笑えるのもまたふぁーさんらしいです♪

本当に空気が冷たくて空が冴えわたっていましたね!
猫使いと私はすぐに窓を閉めたのに、おとーはこういう時、すばやく動かない人なのです(・_・;)
もう冷たい空気がびゅーびゅー入り込んできて寒いこと寒いこと!!

あの赤い月をみんなが同時に眺めていたんですねぇ。。。
真冬のファンタジーでしたね♪
[2011/12/15 16:58] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
ちーさんのイラスト、今回も楽しませていただきましたぁ。
ふぁーさんのオロオロしている姿がとっても胸きゅんしちゃいました。
猫使いさんの遊びってとてもとても楽しそうですよね。
一度ぽんことも遊んで欲しいなぁ(^^)
ちゅかまるふぁーさん、とてもとても癒される~♪
こんな姿を見れるちーさんファミリーは幸せねぇ!!
[2011/12/15 21:23] URL | catponko #-[ 編集] | page top↑
猫使いとしては、カーテン越しの振り技は必須ですもんね~笑。
我家は室内にリビングを仕切るカーテンがあるので
そこで遊んでますが (カーテンぼろぼろ)
猫使いさんは、いつもお外から振ってらっしゃるのかしらん。
暑い時、寒い時がたいへんそう。。。

茶色さんもカーテン越しの遊びが大大大好きだから
ふぁーさんの気持ちがよーくわかります。

それにしても皆既月食はきれいでしたね。
ふたご座流星群は、月と街が明るすぎて
我家からは見られませんでした(涙)。
[2011/12/15 21:31] URL | donguri* #N0fGSRtA[ 編集] | page top↑
こんにちは(^.^)
ふぁーさんのイラストは何時見ても癒されますよ。
猫使いさんに無視?されてキョトンとするふぁーさんの
可愛い事(^▽^)
後姿には寂しさがしっかり出てますよ。

皆既月食は奇麗でしたね。撮影をしようかと思ってはいた
のですが、余りの寒さと真上に月が有ったので早々に諦め
ました。次回は3年後かな?
[2011/12/16 11:29] URL | saganhama #-[ 編集] | page top↑
>catponkoさん

イラストを楽しんでいただける事が一番嬉しいです♪
自分ではいつも思うように描けなくて「まっ、いいか・・・」でアップしてしまいます・・・。
猫使いは 以前は動物そのものにあまり興味が無いみたいでしたが、ふぁーさんが来てからいい意味でとても変わりました!私も驚いています。今では猫が大好きのようです♪ ぽんこちゃんは猫使いのこと、気に入ってくれるかなぁ・・・笑
私もいつもクリクリお目目のぽんこちゃんに癒されてますよ~ん♪
[2011/12/16 16:25] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>donguri*さん

猫使いは小さい時からとにかく面白い事やイタズラが大好きな子でした。
今でもそれは健在で、ふぁーさんを興奮させる事に命をかけてます!笑
暑かろうと寒かろうと全然OKです!!ふぁーさんが興奮しさえすれば!
ふぁーさんは猫使いの動きを必死で追いますが、何故かカーテンは無傷です。。茶色さんのように活発ではないのね。。たまに本当に猫かしら?とうた疑ってしまうの(笑)

冬の夜空って何もなくても素敵ですよね♪
それに加えて皆既月食、流星群。。宇宙の芸術です♪
[2011/12/16 16:33] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>saganhamaさん

ふぁーさんのイラストをブログで描き始めて早9か月。。
アイディアはここに出しているものの3倍以上はあるのですが、なかなか表現しきれず未だアイディアのままだったりします(・_・;)
それでも皆さんが楽しんで下さることがとても励みになります!

私も寒いのが苦手なので(寒い所に出た瞬間、血圧が急上昇するのがNGなのです)、月も3回ほどベランダに出てほんの数秒見ただけでした。
それでも本当に美しくて感動しました♪
次は3年後なのですか。。それまでに もっと元気になっていたいです。
[2011/12/16 16:42] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
後ろ姿 かなしげ~
でも。。。こちらは
そんな哀愁感に癒され~♡

それにしても、本当に
捕まっている!
ムギュッと!またその
ムギュッとしているテテが
カワイイ。。。❤ლ˘❥˘ )
[2011/12/17 13:07] URL | ニャンのむら #-[ 編集] | page top↑
>ニャンのむらさん

そうなんです!本当に可哀そうな後ろ姿だったんです。。
ふぁーさんの中では どうして猫使いが遊んでくれないんだろう?って疑問が渦巻いていたようでした。。

ホントむぎゅって感じですよね♪笑 この手手は私も大好き~~!!思わずむぎゅって触っちゃいます♪
[2011/12/17 23:30] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
こんにちは~
カーテン越しに遊んでくれるなんて
楽しいでしょうね!
ふぁーさんにはいろんな楽しみがありますね。
猫使いさん、さすがです。
うふふ
しがみつきながらお寝んねのふぁーさん
可愛いですね。
落ちないようにしっかりね~!
[2011/12/19 17:15] URL | りすこmimi #JalddpaA[ 編集] | page top↑
>りすこminiさん

猫使いはイタズラの天才なのです。実に色々なことを考え出します。
ある日ふぁーさんのためにエアコンの吹き出し口にリボンを付けました。風にヒラヒラ舞うリボンにふぁーさん夢中になりました。以来エアコンのスイッチを入れると風の吹き出し口の真下にダッシュします!
来年4月に猫使いが家を出たらどうなることやら・・・。今から心配です。

ふぁーさんは角っこにちゅかまって寝ますが、寝返りをうつ(体勢を変える)時には手を離すのでズズズ・・と滑ったりしてますよ~♪笑
[2011/12/19 20:46] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://fafacat.blog.fc2.com/tb.php/51-b3f2c82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
