スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告


角っこの使い方
リビングの南側にあるダンボールの引出しは
ふぁーさんのお気に入りの日向ぼっこスペース

しかし 難点が一つ
002_convert_20111208163759.jpg
しょっちゅう乗っているため 大きくヘコんできました
お座りしたまま ズズーッと滑ってしまったりします

それでも 日当たり良好なので ふぁーさんはここが大好き♪

001_convert_20111208163709.jpg
かどっこに ちゅかまるニョ  ぬくぬく・・・

003_convert_20111208163830.jpg
きょうは しっかり ちゅかまるっ




          ふぁーさんは 不意打ちで触られると
          005_convert_20111208163935.jpg
          どうしても声が出ちゃうのですが
          


ある時ふぁーさんの可愛い声を聞くため 魔の手が忍び寄ると
004_convert_20111208163907.jpg
ちゅかまって にげるニョ
(注:この時の魔の手は猫使い)



            ああ!なんて便利な角っこ!


スポンサーサイト

[2011/12/08 17:08] | ふぁーふぁ | トラックバック:(0) |


zuikoromamy ち~さんのイラストに、胸きゅんです☆
ふぁ~さん、もう可愛すぎるってば♪♪
ふぁ~さんの可愛い声聞きたいの
よ~~~く わかりましゅe-266


しおむすび ふぁーさんもぽんこちゃんみたいにお気に入りのダンボールがあるんですね♪
角っこをつかむもみじまんじゅうなお手手が可愛い(^^)
猫使いさんのツンツンをいち早くキャッチするところがさすが相思相愛!笑
ふぁーさんが落っこちないように綿を詰めてあげたいです♪♪

minorpoet ちーさん こんばんは♪

こんなに「角っこ」が大切だとは知りませんでした!

ふぁーさんにとっては「いのちづな」のようなものですね♪

いつ見てもイラストが素敵です☆

miu ふぁーさん♪可愛い~(^^)
角っこを掴むお手手♪凄く可愛いです~♪
いつも仕事で慌しい私ですが、ふぁーさんを見るたび
心ほんわぁかん~になります♪
ちーさん、ふぁーさん♪ありがとう~v-221

catponko ふぁーさん、そうよねー♪ 
ダンボールって最高よね(*^_^*)
へコもうが、つぶれようが、気持ちよければそれでよし♪
ふぁーさんのお昼寝のイラストがとってもとっても可愛いすぎて、ほのぼのしちゃいましたぁ!!
不意打ちでもふぁーさんの声はかわいいのね。いいなぁ。
ぽんこの声は不意打ちの時はダミ声パワーアップします(笑)

たまごさん ふぁーさんを慈しむちーさんの愛が感じられるイラストですね♪
ふぁーさんの幸せなひと時、角っこつかみの日向ぼっこ♪

たぶん、触られたふぁーさんの声はうちのムーンと同じトーンだろうな、と勝手に想像しちゃいます。
うちの家族も寝ているムーンをこっそりさわってしまいます。
ふぁーさん、猫使いさんの気配を察知するのね、すごい!

pyoko ふぁーさん、角っこの使い方上手ですね~
穏やかに眠ってるふぁーさんのイラストがとても心和みます!
ふぁーさん、今日も角っこつかんで日向ぼっこしてるかな?


ちー >zuikoromamyさん

わ~~い♪ イラストに胸キュン、嬉しいです~~!!
なかなか ふぁーさんの可愛らしさを絵にするのって難しいのです!
でもブログで絵を描くようになって、より細かいところまで観察するようになりました!
ふぁーさんの声ね、しおちゃんとこあちゃんを足して2で割ったような感じです♪
もっと動画を撮る時に鳴いてくれればいいんだけど。。

ちー >しおむすびさん

やっぱネコってたいていがダンボール好きなのかしらね。。
冬は下に敷くと暖かいしいいですよね!!
でもこれは かなり傾斜が出来てしまったので、どうするか目下検討中です。
おとーは外側の箱の天地を逆にすればいいって言うのですが、私は引出し自体を新しい物に替えた方がいいと思うのです。。
ふぁーさんの手手はふっくらしていて大好きです♪触り心地も最高!!

ちー >minorpoetさん

角っこがなかったら、ふぁーさん大変です!!
角っこに摑まって猫使いの手から逃げた時は大爆笑でした!
あの動きを絵では十分お伝え出来ないのがとても残念です!!笑

ちー >miuさん

miuさんが少しでもふぁーさんで心癒されたら嬉しいです!
ふぁーさんからは私もいっぱい元気を貰ってます♪
そして毎日和んでいます♪
それをブログでお伝えしていきたいです(=^・^=)

ちー >catponkoさん

ぽんこちゃんもダンボール大好きですもんね♪
高価なベッドよりダンボール!!そこが面白いですよね。。
でもいささか傾斜がつき過ぎてきたので、交換しようかと思っています(*^_^*)
イラスト、ほのぼのと言って頂けてすごく嬉しいです!
ぽんこちゃんもふぁーさんも見た目と声にギャップがあるのね!笑

ちー >たまごさん

この絵は写真を撮ってふぁーさんの姿勢をかなり忠実に描きました!
漫画っぽく描いたら可愛くなかったので・・・。少しでもふぁーさんを可愛らしく描きたいと思うのです!
かどっこに摑まるふぁーさんの幸福感が絵に出ていたらいいな、と思います♪
ムーンちゃんとふぁーさんの声、ぜひ同時に聞いてみたいです!!
この時、ふぁーさんは少し前に猫使いに触られていたので気配に敏感だったのです!必死に逃げてました(笑)

ちー >pyokoさん

にゃんこの手でも角っこなら上手に掴めるのが面白いです♪
本当に見ていると心が和みます。。
今日(12/9)は生憎お天気がよくなくて、ふぁーさんは隠れ家か私の膝の上にいましたよ。

donguri* ぐっすり寝ているようで
実はしっかりつかまることに集中しているのかも~笑。

不意打ちして、その可愛い声を聞いてみたい。

ちー >donguri*さん

ふふ・・・しっかり掴まりながら何を考えているんでしょうね?
普段、一見何も考えていないように見えるふぁーさんですが、実は頭の中で緻密な計画とか立ててたらどーしよう?!笑

不意打ちニャァは本当に不意打ちでないと鳴かないのです。。という事は、やっぱりいつもアンテナをはっているのかな?

りすこmimi きゃはは~
ふぁーさん、かわいい!
必死にしがみついてる~
でも、寝てる~
きゃはは~
猫ちゃんって寝場所にこだわりますよね。
ふぁーさん、
好きな場所があって幸せですね。

「不意打ちニャァ」も
可愛いなぁ。
見てみたいです(笑)




ちー >りすこmimiさん

もうなんか掴まってる姿が可愛いというか、面白いというか・・・
我が家では最近では当たり前の光景となっています。
可哀そうなので箱を新調しようかと思っています♪

不意打ちニャァまた動画を撮ろうかしら・・・笑

コメント:を閉じる▲


<<皆既月食でゲッ、ショック!! | ホーム | 苦しい食事>>
コメント:
ち~さんのイラストに、胸きゅんです☆
ふぁ~さん、もう可愛すぎるってば♪♪
ふぁ~さんの可愛い声聞きたいの
よ~~~く わかりましゅe-266
[2011/12/08 18:43] URL | zuikoromamy #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさんもぽんこちゃんみたいにお気に入りのダンボールがあるんですね♪
角っこをつかむもみじまんじゅうなお手手が可愛い(^^)
猫使いさんのツンツンをいち早くキャッチするところがさすが相思相愛!笑
ふぁーさんが落っこちないように綿を詰めてあげたいです♪♪
[2011/12/08 19:13] URL | しおむすび #-[ 編集] | page top↑
ちーさん こんばんは♪

こんなに「角っこ」が大切だとは知りませんでした!

ふぁーさんにとっては「いのちづな」のようなものですね♪

いつ見てもイラストが素敵です☆
[2011/12/08 20:37] URL | minorpoet #OcIH.Muc[ 編集] | page top↑
ふぁーさん♪可愛い~(^^)
角っこを掴むお手手♪凄く可愛いです~♪
いつも仕事で慌しい私ですが、ふぁーさんを見るたび
心ほんわぁかん~になります♪
ちーさん、ふぁーさん♪ありがとう~v-221
[2011/12/08 21:02] URL | miu #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさん、そうよねー♪ 
ダンボールって最高よね(*^_^*)
へコもうが、つぶれようが、気持ちよければそれでよし♪
ふぁーさんのお昼寝のイラストがとってもとっても可愛いすぎて、ほのぼのしちゃいましたぁ!!
不意打ちでもふぁーさんの声はかわいいのね。いいなぁ。
ぽんこの声は不意打ちの時はダミ声パワーアップします(笑)
[2011/12/08 22:32] URL | catponko #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさんを慈しむちーさんの愛が感じられるイラストですね♪
ふぁーさんの幸せなひと時、角っこつかみの日向ぼっこ♪

たぶん、触られたふぁーさんの声はうちのムーンと同じトーンだろうな、と勝手に想像しちゃいます。
うちの家族も寝ているムーンをこっそりさわってしまいます。
ふぁーさん、猫使いさんの気配を察知するのね、すごい!
[2011/12/08 23:05] URL | たまごさん #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさん、角っこの使い方上手ですね~
穏やかに眠ってるふぁーさんのイラストがとても心和みます!
ふぁーさん、今日も角っこつかんで日向ぼっこしてるかな?
[2011/12/09 13:55] URL | pyoko #-[ 編集] | page top↑
>zuikoromamyさん

わ~~い♪ イラストに胸キュン、嬉しいです~~!!
なかなか ふぁーさんの可愛らしさを絵にするのって難しいのです!
でもブログで絵を描くようになって、より細かいところまで観察するようになりました!
ふぁーさんの声ね、しおちゃんとこあちゃんを足して2で割ったような感じです♪
もっと動画を撮る時に鳴いてくれればいいんだけど。。
[2011/12/09 21:20] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>しおむすびさん

やっぱネコってたいていがダンボール好きなのかしらね。。
冬は下に敷くと暖かいしいいですよね!!
でもこれは かなり傾斜が出来てしまったので、どうするか目下検討中です。
おとーは外側の箱の天地を逆にすればいいって言うのですが、私は引出し自体を新しい物に替えた方がいいと思うのです。。
ふぁーさんの手手はふっくらしていて大好きです♪触り心地も最高!!
[2011/12/09 21:31] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>minorpoetさん

角っこがなかったら、ふぁーさん大変です!!
角っこに摑まって猫使いの手から逃げた時は大爆笑でした!
あの動きを絵では十分お伝え出来ないのがとても残念です!!笑
[2011/12/09 21:36] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>miuさん

miuさんが少しでもふぁーさんで心癒されたら嬉しいです!
ふぁーさんからは私もいっぱい元気を貰ってます♪
そして毎日和んでいます♪
それをブログでお伝えしていきたいです(=^・^=)
[2011/12/09 21:41] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>catponkoさん

ぽんこちゃんもダンボール大好きですもんね♪
高価なベッドよりダンボール!!そこが面白いですよね。。
でもいささか傾斜がつき過ぎてきたので、交換しようかと思っています(*^_^*)
イラスト、ほのぼのと言って頂けてすごく嬉しいです!
ぽんこちゃんもふぁーさんも見た目と声にギャップがあるのね!笑
[2011/12/09 21:45] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>たまごさん

この絵は写真を撮ってふぁーさんの姿勢をかなり忠実に描きました!
漫画っぽく描いたら可愛くなかったので・・・。少しでもふぁーさんを可愛らしく描きたいと思うのです!
かどっこに摑まるふぁーさんの幸福感が絵に出ていたらいいな、と思います♪
ムーンちゃんとふぁーさんの声、ぜひ同時に聞いてみたいです!!
この時、ふぁーさんは少し前に猫使いに触られていたので気配に敏感だったのです!必死に逃げてました(笑)
[2011/12/09 21:53] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>pyokoさん

にゃんこの手でも角っこなら上手に掴めるのが面白いです♪
本当に見ていると心が和みます。。
今日(12/9)は生憎お天気がよくなくて、ふぁーさんは隠れ家か私の膝の上にいましたよ。
[2011/12/09 21:57] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
ぐっすり寝ているようで
実はしっかりつかまることに集中しているのかも~笑。

不意打ちして、その可愛い声を聞いてみたい。
[2011/12/10 01:07] URL | donguri* #N0fGSRtA[ 編集] | page top↑
>donguri*さん

ふふ・・・しっかり掴まりながら何を考えているんでしょうね?
普段、一見何も考えていないように見えるふぁーさんですが、実は頭の中で緻密な計画とか立ててたらどーしよう?!笑

不意打ちニャァは本当に不意打ちでないと鳴かないのです。。という事は、やっぱりいつもアンテナをはっているのかな?
[2011/12/10 18:58] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
きゃはは~
ふぁーさん、かわいい!
必死にしがみついてる~
でも、寝てる~
きゃはは~
猫ちゃんって寝場所にこだわりますよね。
ふぁーさん、
好きな場所があって幸せですね。

「不意打ちニャァ」も
可愛いなぁ。
見てみたいです(笑)


[2011/12/12 11:48] URL | りすこmimi #JalddpaA[ 編集] | page top↑
>りすこmimiさん

もうなんか掴まってる姿が可愛いというか、面白いというか・・・
我が家では最近では当たり前の光景となっています。
可哀そうなので箱を新調しようかと思っています♪

不意打ちニャァまた動画を撮ろうかしら・・・笑
[2011/12/12 19:13] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://fafacat.blog.fc2.com/tb.php/50-b2aaebac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
