スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告


苦しい食事
おとーはその夜 パソコンをいじっていた

そこで私はこたつテーブルの上におとーの夕飯を置きキッチンに戻った


私「(料理の)味どぉ~?」

お「く・・・苦しい・・・」

私「苦しい?」

お「苦しいんだよ」


私は苦しがるおとーを見に行った
002_convert_20111201125639.jpg

おとーが何気なく椅子に座った途端
ふぁーさんんが膝に乗ってきたらしい

おとーはふぁーさんが落ちないよう両膝をくっ付け
ふぁーさんの隠れ家を挟んで思い切り腕を伸ばしていた

しかし無情にもポテトサラダは箸から落ちてゆく。。。
(ふぁーさんを下ろして普通に食べればいいものを)


            苦しい食事が終わると
            004_convert_20111201125717.jpg
            ふぁーさんもよりリラックスして びろぉぉぉ~~~ん♪
            (リラックスしてないのは おとーの膝だけ)



ちなみに 時にはこうして椅子を共有する事もあります
      111126_220905_convert_20111201130004.jpg
   娘を溺愛する親父はどんな事にも耐える!




            そしてふぁーさんは今日も世界平和のために(?!)
            ナムナムしつつネムネムなのでした。。。
            111118_151204_convert_20111201125901.jpg

スポンサーサイト

[2011/12/01 14:00] | ふぁーふぁ・家族 | トラックバック:(0) |


かこたん うんうん、わかるよ、わかる!
私と一緒。
なぜに、おネコ様にこんなに気をつかう?
と思いながら同じ事やってるもん。

zuikoromamy ふぁ~さん、みんなに愛されて 本当に幸せだな~v-238
おとーさん、頑張ったの・・・笑っちゃった・・・(:^o^*)
とっても、優しいおとーですね♪ 
ほっこり、ほんわかんな気持ちになりましたe-446
ありがとうe-278 イラストとっても雰囲気出てていいな~♪

kunちゃん 素敵な写真とイラストでついつい
微笑んでしまいますた!
ポテトさらだはふぁーちゃんに降り注がなかった?

しおむすび おとー様やさしい(^^)でも可愛いふぁーさんをお膝から下ろすなんて無理ですよね♪足に力を入れて閉じてると、後から太腿がガクガクしちゃいますが(笑。

お食事大変なご様子でしたけど、麺類じゃなくてよかった(>_<)

minorpoet ちーさん こんばんは♪

おとーさんは優しいねぇ!自分の食事より ふぁーさんの事考えて
我慢して食べてるなんて♪ 「家族愛」ですね☆

ナムナムネムネムのふぁーさんが、また可愛い!

rosymoon まさに、おとーの愛ですね\\\\(//∇//)\\\\
ふぁーさんに伝わってるといいなw


TMK さすがふぁーさん♪おとーさんの筋トレに協力してるのよね(笑)
おねこ様は、人をも動かす?動かさず??
あ~♪ふぁーさんお顔かわいいよ~♡ファンなの私。
家のにゃんずにゃナイショでね!

pyoko おとーさん、優しい~!とっても微笑ましい努力ですねo(^o^)o
緊張しながらのご飯は大変でしたね~食べた気がしなかったのでは~?
ふぁーさんの寝顔とっても可愛いですね~!
こんな寝顔を見せられたら、もうどんな我慢もしちゃうってなっちゃいますねo(^o^)o

saganhama こんばんは(^.^)
おとーさん優しいですね。私だったら膝から下ろしちゃいますよ。
ふぁーさんは本当に幸せニャンですね。
世界平和の為にムニャムニャ(-.ゞ ネムネム。願い叶って欲しいなぁ~

catponko おとーさん、優しい~(^^)
こんな素敵な旦那さまだったら、毎日幸せですね♪
にゃんこを大切にしてくれる男性ってとっても素敵☆
ちーさんもふぁーさんもいいないいな♪
ふぁーさんって、体重何キロですか?
小さくてとても可愛い!!
幸せそうにお眠りしている顔をみたら、みんなほんわかんしちゃいますよね。

ちー >かこたんさん

にゃんこに弱いのはどこも同じなんだとニヤニヤ。。
この時のおとーとふぁーさんの様子を思い出してはニヤニヤ♪
何だかんだ言って平和なのよね♪にゃんこがいると。。

ちー >zuikoromamyさん

おとーと知り合ってかれこれ30年ちかいと思いますが、本気で怒ったのは数回しか見たことありません!基本的にとっても穏やかでとっても優しいです♪だから、ふぁーさんもおとーの事が大好き♪
もう孫に対するおじいちゃんのようですね!!大笑
絵からほんわかんが伝わったなら、こんなに嬉しい事はありません♪♪

ちー >Kunちゃんさん

実際に見ていても思わず笑っちゃいますよ~ん♪
おとーのデレデレっぷりが可笑しいですぅ~!!
ポテトサラダは無事 絨毯に不時着しますた。。笑

ちー >しおむすびさん

おとーはふぁーさんが自分から下りるまでずーーっと我慢してました♪
足を閉じてるのって結構大変ですよね!でも可愛い可愛いふぁーさんのためですもの!!
本当に麺でなくて幸い。。実はおとは麺類が大好き!とにかく汁ものが好きなのです!アッツアツの麺を禁止にしたら おとー泣いちゃうかな。。

ちー >minorpoetさん

おとーは普段から優しい人なのですが、ふぁーさんの事となるとなお一層デレーーーッと優しくなるのです!笑 ふぁーさん命です!

ふぁーさんはネムネムの時によく手と手を合わせているのです!すり合わせる事もあります(今度、動画に撮ろうと思っています)
寝ている顔は本当に赤ちゃんのようで可愛いです♪

ちー >rosymoonさん

おとーも優しいし、みんなから優しさを引き出すふぁーさんもすごいなぁ。。なんて思います♪
きっと、ふぁーさんもおとーの気持ちは分かっているんじゃないかな♪

ちー >TMKさん

そうそう!おとーはちょっと体重減らさなきゃいけないのです。。
ふぁーさんにもっと協力してもらいましょう!笑
ふぁーさんの顔はクセになるというか、もう何とも言えない味のある顔でしょ?
寝ている顔は特に可愛いと思うの~~♪♪(親バカ全開~~!)
テトラちゃんとタイガちゃんも可愛いよ~~!

ちー >pyokoさん

おとーとふぁーさんを見ているだけで笑顔になれますよ~!笑
ご飯はかなり苦労して食べていましたね。。でもふぁーさんをどけようとはしない。。ふふ
ふぁーさんの寝顔は最高に幸せな気持ちにしてくれます♪
ホントに何でもしてあげちゃいますっ!!笑

ちー >saganhamaさん

我が家でふぁーさんを下ろしてしまうのは長男だけです!(とっても可愛がってはいますが)
あとの家族は皆抱っこしたまま時にはトイレも我慢します(やせ我慢はしませんけど)
我が家はこんなに平和だけれど、世界のどかでは今も飢餓に苦しみ、戦争に疲弊している人々がいるんですよねぇ。。。何て差なのでしょう。。少しでも多くの人が笑顔になれるといいですね。


ちー >catponkoさん

おとーは確かに優しい人です♪
動物にも好かれる方です。昔、イグアナを飼っている食堂があったのですが、たいていの人には威嚇してくるのに、おとーにはペコペコお辞儀して挨拶してました!!(私は威嚇されました)
ふぁーさんはかなり固太りの体質なので、体重は3.5~3.8kgくらいですが普通にそのくらいの体重がある猫さんより小さいです!そして顔が大きめなので余計仔猫っぽく見えるのかしらね。。
にゃんこの寝顔って絶対幸せ物質が出ていると思いませんか?

りすこmimi ふぁーさんは
愛されてるですね・・・
でも
感じる幸せは
おとーさんの方が大きいかも!
そんな気がします(笑)

ちー >りすこmimiさん

そうですね!おとーのみならず ふぁーさんはみんなに愛されていますね♪
確かにこちらが貰う幸せの方が大きいと思います!!
おとーはふぁーさんに声掛ける時だけ、目じりを下げ、鼻の下デレ~ですもんね!笑

雪んコロ ご無沙汰してしまいごめんなさいm(__)m
おとー様、相変わらすお優しい!(*^_^*)
穏やかなだんな様で羨ましいです
うちのダンナはおこりんぼうでこまりますう(T_T)/ 
ペットには怒りませんけどね もしそんなことしたら私がキレます! あは

それにしてもおとー様とふぁーさん、 ベストカップルって感じです♪
おとー様、足がプルプルしてきちゃいそうですね~
でも、内モモが鍛えられそう   
私もふぁーさんに鍛えてもらっちゃおうかな(*^_^*)うふふ



ちー >雪ンコロさん

体調はいかがですか?くれぐれもご無理なさいませんよう。。
雪んコロさんのだんなさまは短気なのですか?勝手に穏やかで優しそうなイメージを持ってました。
おとーは滅多に怒らないかわりに、子どもに怒ってもそうは全く見えないという難点があります(・_・;)
今日もふぁーさんを膝に乗せてラブラブしてました(途中、多少苦しげなラブラブでしたが。。笑)
足がプルプルで鍛えられたら美脚になるかしらね?!笑


コメント:を閉じる▲


<<角っこの使い方 | ホーム | ふぁーさんは遊牧民?!?!>>
コメント:
うんうん、わかるよ、わかる!
私と一緒。
なぜに、おネコ様にこんなに気をつかう?
と思いながら同じ事やってるもん。
[2011/12/01 15:03] URL | かこたん #-[ 編集] | page top↑
ふぁ~さん、みんなに愛されて 本当に幸せだな~v-238
おとーさん、頑張ったの・・・笑っちゃった・・・(:^o^*)
とっても、優しいおとーですね♪ 
ほっこり、ほんわかんな気持ちになりましたe-446
ありがとうe-278 イラストとっても雰囲気出てていいな~♪
[2011/12/01 15:09] URL | zuikoromamy #-[ 編集] | page top↑
素敵な写真とイラストでついつい
微笑んでしまいますた!
ポテトさらだはふぁーちゃんに降り注がなかった?
[2011/12/01 15:55] URL | kunちゃん #-[ 編集] | page top↑
おとー様やさしい(^^)でも可愛いふぁーさんをお膝から下ろすなんて無理ですよね♪足に力を入れて閉じてると、後から太腿がガクガクしちゃいますが(笑。

お食事大変なご様子でしたけど、麺類じゃなくてよかった(>_<)
[2011/12/01 19:01] URL | しおむすび #-[ 編集] | page top↑
ちーさん こんばんは♪

おとーさんは優しいねぇ!自分の食事より ふぁーさんの事考えて
我慢して食べてるなんて♪ 「家族愛」ですね☆

ナムナムネムネムのふぁーさんが、また可愛い!
[2011/12/01 20:33] URL | minorpoet #OcIH.Muc[ 編集] | page top↑
まさに、おとーの愛ですね\\\\(//∇//)\\\\
ふぁーさんに伝わってるといいなw
[2011/12/01 22:36] URL | rosymoon #-[ 編集] | page top↑
さすがふぁーさん♪おとーさんの筋トレに協力してるのよね(笑)
おねこ様は、人をも動かす?動かさず??
あ~♪ふぁーさんお顔かわいいよ~♡ファンなの私。
家のにゃんずにゃナイショでね!
[2011/12/02 12:23] URL | TMK #-[ 編集] | page top↑
おとーさん、優しい~!とっても微笑ましい努力ですねo(^o^)o
緊張しながらのご飯は大変でしたね~食べた気がしなかったのでは~?
ふぁーさんの寝顔とっても可愛いですね~!
こんな寝顔を見せられたら、もうどんな我慢もしちゃうってなっちゃいますねo(^o^)o
[2011/12/02 15:27] URL | pyoko #-[ 編集] | page top↑
こんばんは(^.^)
おとーさん優しいですね。私だったら膝から下ろしちゃいますよ。
ふぁーさんは本当に幸せニャンですね。
世界平和の為にムニャムニャ(-.ゞ ネムネム。願い叶って欲しいなぁ~
[2011/12/02 19:43] URL | saganhama #-[ 編集] | page top↑
おとーさん、優しい~(^^)
こんな素敵な旦那さまだったら、毎日幸せですね♪
にゃんこを大切にしてくれる男性ってとっても素敵☆
ちーさんもふぁーさんもいいないいな♪
ふぁーさんって、体重何キロですか?
小さくてとても可愛い!!
幸せそうにお眠りしている顔をみたら、みんなほんわかんしちゃいますよね。
[2011/12/02 22:22] URL | catponko #-[ 編集] | page top↑
>かこたんさん

にゃんこに弱いのはどこも同じなんだとニヤニヤ。。
この時のおとーとふぁーさんの様子を思い出してはニヤニヤ♪
何だかんだ言って平和なのよね♪にゃんこがいると。。
[2011/12/03 00:30] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>zuikoromamyさん

おとーと知り合ってかれこれ30年ちかいと思いますが、本気で怒ったのは数回しか見たことありません!基本的にとっても穏やかでとっても優しいです♪だから、ふぁーさんもおとーの事が大好き♪
もう孫に対するおじいちゃんのようですね!!大笑
絵からほんわかんが伝わったなら、こんなに嬉しい事はありません♪♪
[2011/12/03 00:36] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>Kunちゃんさん

実際に見ていても思わず笑っちゃいますよ~ん♪
おとーのデレデレっぷりが可笑しいですぅ~!!
ポテトサラダは無事 絨毯に不時着しますた。。笑
[2011/12/03 00:41] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>しおむすびさん

おとーはふぁーさんが自分から下りるまでずーーっと我慢してました♪
足を閉じてるのって結構大変ですよね!でも可愛い可愛いふぁーさんのためですもの!!
本当に麺でなくて幸い。。実はおとは麺類が大好き!とにかく汁ものが好きなのです!アッツアツの麺を禁止にしたら おとー泣いちゃうかな。。
[2011/12/03 00:51] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>minorpoetさん

おとーは普段から優しい人なのですが、ふぁーさんの事となるとなお一層デレーーーッと優しくなるのです!笑 ふぁーさん命です!

ふぁーさんはネムネムの時によく手と手を合わせているのです!すり合わせる事もあります(今度、動画に撮ろうと思っています)
寝ている顔は本当に赤ちゃんのようで可愛いです♪
[2011/12/03 00:56] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>rosymoonさん

おとーも優しいし、みんなから優しさを引き出すふぁーさんもすごいなぁ。。なんて思います♪
きっと、ふぁーさんもおとーの気持ちは分かっているんじゃないかな♪
[2011/12/03 01:00] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>TMKさん

そうそう!おとーはちょっと体重減らさなきゃいけないのです。。
ふぁーさんにもっと協力してもらいましょう!笑
ふぁーさんの顔はクセになるというか、もう何とも言えない味のある顔でしょ?
寝ている顔は特に可愛いと思うの~~♪♪(親バカ全開~~!)
テトラちゃんとタイガちゃんも可愛いよ~~!
[2011/12/03 01:10] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>pyokoさん

おとーとふぁーさんを見ているだけで笑顔になれますよ~!笑
ご飯はかなり苦労して食べていましたね。。でもふぁーさんをどけようとはしない。。ふふ
ふぁーさんの寝顔は最高に幸せな気持ちにしてくれます♪
ホントに何でもしてあげちゃいますっ!!笑
[2011/12/03 01:15] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>saganhamaさん

我が家でふぁーさんを下ろしてしまうのは長男だけです!(とっても可愛がってはいますが)
あとの家族は皆抱っこしたまま時にはトイレも我慢します(やせ我慢はしませんけど)
我が家はこんなに平和だけれど、世界のどかでは今も飢餓に苦しみ、戦争に疲弊している人々がいるんですよねぇ。。。何て差なのでしょう。。少しでも多くの人が笑顔になれるといいですね。
[2011/12/03 01:22] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>catponkoさん

おとーは確かに優しい人です♪
動物にも好かれる方です。昔、イグアナを飼っている食堂があったのですが、たいていの人には威嚇してくるのに、おとーにはペコペコお辞儀して挨拶してました!!(私は威嚇されました)
ふぁーさんはかなり固太りの体質なので、体重は3.5~3.8kgくらいですが普通にそのくらいの体重がある猫さんより小さいです!そして顔が大きめなので余計仔猫っぽく見えるのかしらね。。
にゃんこの寝顔って絶対幸せ物質が出ていると思いませんか?
[2011/12/03 01:32] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
ふぁーさんは
愛されてるですね・・・
でも
感じる幸せは
おとーさんの方が大きいかも!
そんな気がします(笑)
[2011/12/04 23:48] URL | りすこmimi #JalddpaA[ 編集] | page top↑
>りすこmimiさん

そうですね!おとーのみならず ふぁーさんはみんなに愛されていますね♪
確かにこちらが貰う幸せの方が大きいと思います!!
おとーはふぁーさんに声掛ける時だけ、目じりを下げ、鼻の下デレ~ですもんね!笑
[2011/12/05 16:59] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
ご無沙汰してしまいごめんなさいm(__)m
おとー様、相変わらすお優しい!(*^_^*)
穏やかなだんな様で羨ましいです
うちのダンナはおこりんぼうでこまりますう(T_T)/ 
ペットには怒りませんけどね もしそんなことしたら私がキレます! あは

それにしてもおとー様とふぁーさん、 ベストカップルって感じです♪
おとー様、足がプルプルしてきちゃいそうですね~
でも、内モモが鍛えられそう   
私もふぁーさんに鍛えてもらっちゃおうかな(*^_^*)うふふ

[2011/12/06 10:14] URL | 雪んコロ #uQP/FkbA[ 編集] | page top↑
>雪ンコロさん

体調はいかがですか?くれぐれもご無理なさいませんよう。。
雪んコロさんのだんなさまは短気なのですか?勝手に穏やかで優しそうなイメージを持ってました。
おとーは滅多に怒らないかわりに、子どもに怒ってもそうは全く見えないという難点があります(・_・;)
今日もふぁーさんを膝に乗せてラブラブしてました(途中、多少苦しげなラブラブでしたが。。笑)
足がプルプルで鍛えられたら美脚になるかしらね?!笑
[2011/12/06 23:29] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://fafacat.blog.fc2.com/tb.php/49-fcd59955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
