スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告


ふぁーさんは遊牧民?!?!
ふぁーさんには ちゃんとした猫ベッドがいくつかあります

元のオーナーさんが持たせてくれた手作りベッド

寒い時用に買ったドーム型ベッド ヒーター付きベッド

せっかくいいベッドがあるのに ふぁーさんはどれにも寝てくれません・・・


我が家に来た当初は元のオーナーさん手作りのベッドに寝ていたのですが

最近のふぁーさんは より自由を求めるかのように様々な場所で寝ます

一番多かったのがリビングに置いてあった おとーの座椅子
(これはあまりに古くてボロボロだったので捨てました)

その他 私たちの寝室の棚の上 リビングのソファーの下

廊下のダンボール箱の中 ガリガリラウンジなど様々です


一晩で数か所移動する事もあるようです

まるで遊牧民!!


ここの所 めっきり寒くなってきたので

低い椅子で隠れ家風の場所を作りました
004_convert_20111127000842.jpg
      
005_convert_20111127000908.jpg
上に掛けたのはガーゼケット 中には小型の湯たんぽも入れました

しかしこれだとケットがずれて出入り口が塞がり ふぁーさんが入れなくなる事が・・


そこで このようなダンボール箱にケットを掛ける事にしました
006_convert_20111127001059.jpg
中にはヒーターも敷きました

ふぁーさんも とても気に入っています!



しかし ある日のこと またまた ふぁーさんがやってくれました!!
007_convert_20111127001147.jpg
どうしても屋根の部分に上りたかったらしく 狙いを定めて ピョンッ!

もちろん屋根はガーゼケットが掛かっているだけなので

勢いよく跳び上がったものの 敢え無くずっぽりハマったのでした
(何が起きたのか分かってない ふぁーさん・・・)

それも一度では懲りずに二度ハマりました・・・




隠れ家でご満悦のふぁーさん
003_convert_20111127000723.jpg
ふぁーさんが二度もハマったため 壁と屋根がぐずぐずに・・・
スポンサーサイト

[2011/11/27 13:51] | ふぁーふぁ | トラックバック:(0) |


かこたん twitterで変な話題で盛り上げっている中、
良かった、ふぁーさんがいて...。
これでまとまな世界にもどれるわ♪
平和でのんびり遊牧民ね、癒されるわ、いつも。

zuikoromamy e-266ふぁ~さん 沢山寝床があっていいね(^O^)♪
今の隠れ家☆最高ね
冬は寒いけど ネコちゃんのいる家は温かいなぁ~~e-441e-266

u-toposu ウチはふわふわオウチでまったりしている子がいるのに
ワザと上狙いでドカッ~ンてつぶしにかかります。
中の子はにゅるりっと追い出されます。
おちおち、眠っていられないのです。

考えてヒーターも入れてプラスチックの固いオウチにしました。
タハハ、なのにだれも入ってくれません!

ふぁーさんはオウチ一つもあれこれ考え、ゆっくり工夫が出来て
まさに英才教育ですね。なんか、チガユ? 


minorpoet ちーさん こんばんは♪

ふぁーさんに限らず 猫ちゃんは「遊牧民」的な所があるのでは?
どこでも寝れるという印象があります♪

ふぁーさんのために作ってあげた「寝床」も素敵ですが、その上に乗って
しまうというのは「お茶目」でしょうか(?)

2度あることは3度あると言いますので・・・・。



tyoromama 何だかウチは猫に見透かされているようで。。。
考えに考えてよっしゃーこれでOKという人間の自信ありの作品はことごとくスルーされ、
しょーもない箱や袋や洗濯物の山がお気に入りに追加されるのです。
やっぱり、ありのまま、飾らないってのが一番なんですかね(*^^)v

miu ふぁーさん♪やってくれましたね♪
まさか上にジャンプして上がるとは・・・(^^)
ふぁーさんらしくて凄く微笑ましいv-238
いつか生ふぁーさんにお会いして癒しを頂きたいなぁ~♪
きっと幸せな時間が流れていくのでしょうね♪♪
ふぁーさん♪風邪ひかないようにね(^^)v

りすこmimi おぉ
いいですね~
ふぁーさんは「自由を愛する猫」なんですね~
それとも「別荘をいくつも持つセレブ猫」?
ウチのぎんちゃんは
ひたすらイチゴベッドで寝ています。

隠れ家のふぁーさん、
可愛いですね。
満足そうで、作った甲斐がありますね。


しおむすび ふぁーさんは朝まで同じ所でじ〜っと寝てるイメージがあったのですが、そこはにゃんこ、やはりあちこち遊牧してたんですね(^^)

ふぁーさんもぽんこちゃんみたいにダンボールがお気に入りになったのかな♪ダンボールって暖かいですもんね。屋根にダイブする時も、ふぁーさんならスローモーションでふんわり沈んでいきそうです(笑)

ちーさんのイラストすご〜くわかりやすくてとても可愛いくてふぁーさん同様大好きです!楽しいブログをありがとございます♪♪

ともにゃん ふぁーさん、今日もほんわかんな気持ちにさせてくれてありがとう(^-^)/
凄くニタニタしちゃいました(*^^*)
ふぁーさんは、そんなにベッドがあるのに、お気に入りは一つだけなのね…
ちーさんとは一緒に寝ないのかな?
ニャンチは今頃おばあちゃんと布団でヌクヌク…あー、猫が恋しいです!

ちーさん、ウエストライフのアルバム聞いてますかぁー?(*^^*)
私は、バックストリートボーイズも大好きなんですけど、聞いたことあります?
ボーイズ?メンも好きです(´∇`)
ちーさんと、色々話してみたい…(*´∇`*)
最近風邪の微熱とおちり痛でTwitterお休みがちなので、復活したら是非(^-^)/
ちーさんも体調気を付けてくださいねー('ー')/~~

ちー >かこたんさん

ふふ・・いろいろな口に関する話題で盛り上がってましたね。。
遊牧ニャンに癒されてよかったです♪

ちー >zuikoromamyさん

なんだかねぇ・・こういう隠れ家的な場所、好きですね!
やっぱり回りを囲まれていた方が落ち着くのかなぁ。。おまけに暖かいし♪
ふぁーさんは今日も私、猫使い、おとーの膝を渡り歩き、最終的に隠れ家へゴショゴショと潜っていったのでした(=^・^=)ニャン♪

ちー >u-toposuさん

まあ!上から乗られて押し出されてしまうのですか??
おいたわしや。。。
その点、ふぁーさんは自由気まま、誰に邪魔される事もなくわが道をゆくのです。。
英才教育・・・う・・・う~む・・・というより、素朴な物を好むふぁーさんなのですね。。

ちー >minorpoetさん

こんばんは~♪
そうですね~!にゃんこは色々な所を探検するのが好きだし、戸棚が開いていたりすると すかさず入り込みますね。
何だかふぁーさんは危なっかしい所に限って乗ろうとするような気がして仕方ありません(笑)
私としては3度目の正直でこの屋根は上れないという事を学習して欲しいのですが、さてどうなるのでしょうねぇ・・・笑

ちー >tyoromamaさん

ふふ、、、人間の思うとおりにいかないものですよね。。
ふぁーさんも洗濯物の山とか大好きです!誰も怒らないからそのままぐーぐーですしね!笑
ネコのそういう気ままさがまた魅力的でもありますよね!
点ちゃんもチイちゃんも知能指数高そうですね!!負けないように頑張って下さい!笑

ちー >miuさん

もう最近ではだいたいふぁーさんのやりそうな事が分かってきました(笑)
「危ない!ダメ!」と叫んだところで聞くようなふぁーさんではないので、取りあえずケガをしそうでない時は、そのままさせてあげてます。。
いつかこちらにいらっしゃる機会があれば、是非ふぁーさんに会っていただきたいです♪生ふぁーさん、たまりませんよ~~♪楽しいですよ~~♪

ちー >りすこmimiさん

うふふ~♪そうか、あちらこちらに別荘持ってると思えばセレブですね!!
ぎんちゃんのいちごベッドというのが とっても可愛いです♪黒猫さんは何色でも似合うので羨ましいです!(黒以外ね!笑)
ふぁーさんが隠れ家にごそごそ入っていってくれた時は「やった!」って感じでした!満足そうな顔を見るとこちらも嬉しいです。

ちー >しおむすびさん

ふぁーさんはあちこち移動しますが、やっぱり移動する度にずーーーっと動かずに寝てますよん♪笑
ふぁーさんは全てがスローな感じです(実際は猫じゃらしで遊ぶ時などは素早い動きなんですけどね)
絵はですね、、どうも思うように描けない時があるのです(・_・;)すっと1回で描けちゃう時と、何度も消しゴムで消して結局描けずに日を改める場合とがあります。でも皆さんに楽しんで頂けると嬉しいです♪

ちー >ともにゃんさん

ふぁーさんは夜は私のベッドには来ないのです。
布団や毛布の中に潜るのが好きじゃないみたいです。
朝、カリカリを食べてから私のベッドにやってきて顔だけ毛布から出して寝る事はあります。
なので隠れ家も上に隙間が出来るようにしています。

ウェストライフのCD聴いてますよ~!
バックストリートボーイズも大好きです!!CDも持ってますよ!
ともちゃんも体調をしっかり整えて冬を乗り切って下さいねー!!私も体調には十分気を付けたいと思います。
元気になったらいっぱいお話しましょうね♪

saganhama こんにちは(^.^)
ニャンコは我が道を行くと言う典型的なマイペース派だから、一晩で何か所も移動する遊牧民は頷けますよ。
折角の寝場所を自らペチャンコにしても平常心かな?ガーゼケットは下に敷いてあげた方が良いかも(笑)
我が家は節電で暖房節約してるので、ふぁーさんは住めないと思います。

ニャンのむら うーむ(´Д` )毎度 可愛い
ズッコケっぷりですね!!
なんて幸せな気持ちにさせてくれるんでしょうか
ふぁーさん、今後も果敢に色々
挑戦シテネー!!!!!


pyoko ふぁーさん、隠れ家多くて楽しそうですね~!
で、やっぱりチャレンジャー(=^ェ^=)
しっかりご期待に応えてくれるわ!
くずくずになっても住み心地は抜群みたいね~

catponko ふぁーさんの隠れ家素敵ね~♪
うちも真似しちゃっていいかしら??
すごい魅力的です。
ふぁーさんのチャレンジ精神はとってもかっこいいよ~!!
今度こそはーって思ったのか、ずっぽりが楽しかったのか、どっちなのかな?
ご満悦のふぁーさん、とっても可愛いなぁ(^^)

ちー >saganhamaさん

今日もふぁーさんは新たな居場所を開拓した模様!

saganhamaさんのお宅も暖房まだ入れてないのですか?
実は我が家も今季また一度も暖房を使ってません(あ、ふぁーさんの猫ヒーターは別です) まもなく午前零時になろうとしている今、室温はなんと24℃あります!12年前に家を建てた時に壁紙や内装などにはお金を掛けなかった分、東北地方の標準の断熱仕様にしたのです。冷暖房費が安くて助かっています。自然な暖かさはふぁーさんにとっても私の病気にも優しくていいです!

ちー >ニャンのむらさん

ふぁーさんは何をしても面白くて笑ってしまいます!
顔を見ているだけでも笑ってしまいます!
やっぱりにゃんこがいると顔の筋肉も弛んでリラーーーックス♪
そして次なるハプニングへの期待感も大なふぁーさん♪

ちー >pyokoさん

どんな猫さんもこういう隠れ家好きなのかしらね♪
やっぱり同じ屋根があってもドーム型ベッドより、この安普請の隠れ家の方が好きみたいです!落ち着くのかしら?
残念ながら(?)屋根へのダイブは2回だけでした!笑
次は何をやらかしてくれるかしらね♪(^o^)/

ちー >catponkoさん

ponkoママ、是非ぽんこちゃんにも こういう隠れ家作ってあげてみてねー♪
ふぁーさんはいっつもおよそ無理だと思われる所に乗ろうとする傾向があるのです!!何でだろう?
我が家ではそれを「危機管理能力の欠如」と言ってます(^◇^)

コメント:を閉じる▲


<<苦しい食事 | ホーム | 猫のプライド>>
コメント:
twitterで変な話題で盛り上げっている中、
良かった、ふぁーさんがいて...。
これでまとまな世界にもどれるわ♪
平和でのんびり遊牧民ね、癒されるわ、いつも。
[2011/11/27 14:00] URL | かこたん #-[ 編集] | page top↑
e-266ふぁ~さん 沢山寝床があっていいね(^O^)♪
今の隠れ家☆最高ね
冬は寒いけど ネコちゃんのいる家は温かいなぁ~~e-441e-266
[2011/11/27 14:04] URL | zuikoromamy #-[ 編集] | page top↑
ウチはふわふわオウチでまったりしている子がいるのに
ワザと上狙いでドカッ~ンてつぶしにかかります。
中の子はにゅるりっと追い出されます。
おちおち、眠っていられないのです。

考えてヒーターも入れてプラスチックの固いオウチにしました。
タハハ、なのにだれも入ってくれません!

ふぁーさんはオウチ一つもあれこれ考え、ゆっくり工夫が出来て
まさに英才教育ですね。なんか、チガユ? 
[2011/11/27 14:31] URL | u-toposu #-[ 編集] | page top↑
ちーさん こんばんは♪

ふぁーさんに限らず 猫ちゃんは「遊牧民」的な所があるのでは?
どこでも寝れるという印象があります♪

ふぁーさんのために作ってあげた「寝床」も素敵ですが、その上に乗って
しまうというのは「お茶目」でしょうか(?)

2度あることは3度あると言いますので・・・・。

[2011/11/27 17:51] URL | minorpoet #OcIH.Muc[ 編集] | page top↑
何だかウチは猫に見透かされているようで。。。
考えに考えてよっしゃーこれでOKという人間の自信ありの作品はことごとくスルーされ、
しょーもない箱や袋や洗濯物の山がお気に入りに追加されるのです。
やっぱり、ありのまま、飾らないってのが一番なんですかね(*^^)v
[2011/11/27 19:58] URL | tyoromama #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさん♪やってくれましたね♪
まさか上にジャンプして上がるとは・・・(^^)
ふぁーさんらしくて凄く微笑ましいv-238
いつか生ふぁーさんにお会いして癒しを頂きたいなぁ~♪
きっと幸せな時間が流れていくのでしょうね♪♪
ふぁーさん♪風邪ひかないようにね(^^)v
[2011/11/27 20:02] URL | miu #-[ 編集] | page top↑
おぉ
いいですね~
ふぁーさんは「自由を愛する猫」なんですね~
それとも「別荘をいくつも持つセレブ猫」?
ウチのぎんちゃんは
ひたすらイチゴベッドで寝ています。

隠れ家のふぁーさん、
可愛いですね。
満足そうで、作った甲斐がありますね。
[2011/11/28 00:17] URL | りすこmimi #JalddpaA[ 編集] | page top↑
ふぁーさんは朝まで同じ所でじ〜っと寝てるイメージがあったのですが、そこはにゃんこ、やはりあちこち遊牧してたんですね(^^)

ふぁーさんもぽんこちゃんみたいにダンボールがお気に入りになったのかな♪ダンボールって暖かいですもんね。屋根にダイブする時も、ふぁーさんならスローモーションでふんわり沈んでいきそうです(笑)

ちーさんのイラストすご〜くわかりやすくてとても可愛いくてふぁーさん同様大好きです!楽しいブログをありがとございます♪♪
[2011/11/28 01:34] URL | しおむすび #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさん、今日もほんわかんな気持ちにさせてくれてありがとう(^-^)/
凄くニタニタしちゃいました(*^^*)
ふぁーさんは、そんなにベッドがあるのに、お気に入りは一つだけなのね…
ちーさんとは一緒に寝ないのかな?
ニャンチは今頃おばあちゃんと布団でヌクヌク…あー、猫が恋しいです!

ちーさん、ウエストライフのアルバム聞いてますかぁー?(*^^*)
私は、バックストリートボーイズも大好きなんですけど、聞いたことあります?
ボーイズ?メンも好きです(´∇`)
ちーさんと、色々話してみたい…(*´∇`*)
最近風邪の微熱とおちり痛でTwitterお休みがちなので、復活したら是非(^-^)/
ちーさんも体調気を付けてくださいねー('ー')/~~
[2011/11/28 01:42] URL | ともにゃん #-[ 編集] | page top↑
>かこたんさん

ふふ・・いろいろな口に関する話題で盛り上がってましたね。。
遊牧ニャンに癒されてよかったです♪
[2011/11/28 23:50] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>zuikoromamyさん

なんだかねぇ・・こういう隠れ家的な場所、好きですね!
やっぱり回りを囲まれていた方が落ち着くのかなぁ。。おまけに暖かいし♪
ふぁーさんは今日も私、猫使い、おとーの膝を渡り歩き、最終的に隠れ家へゴショゴショと潜っていったのでした(=^・^=)ニャン♪
[2011/11/28 23:54] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>u-toposuさん

まあ!上から乗られて押し出されてしまうのですか??
おいたわしや。。。
その点、ふぁーさんは自由気まま、誰に邪魔される事もなくわが道をゆくのです。。
英才教育・・・う・・・う~む・・・というより、素朴な物を好むふぁーさんなのですね。。
[2011/11/28 23:59] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>minorpoetさん

こんばんは~♪
そうですね~!にゃんこは色々な所を探検するのが好きだし、戸棚が開いていたりすると すかさず入り込みますね。
何だかふぁーさんは危なっかしい所に限って乗ろうとするような気がして仕方ありません(笑)
私としては3度目の正直でこの屋根は上れないという事を学習して欲しいのですが、さてどうなるのでしょうねぇ・・・笑
[2011/11/29 00:05] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>tyoromamaさん

ふふ、、、人間の思うとおりにいかないものですよね。。
ふぁーさんも洗濯物の山とか大好きです!誰も怒らないからそのままぐーぐーですしね!笑
ネコのそういう気ままさがまた魅力的でもありますよね!
点ちゃんもチイちゃんも知能指数高そうですね!!負けないように頑張って下さい!笑
[2011/11/29 00:13] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>miuさん

もう最近ではだいたいふぁーさんのやりそうな事が分かってきました(笑)
「危ない!ダメ!」と叫んだところで聞くようなふぁーさんではないので、取りあえずケガをしそうでない時は、そのままさせてあげてます。。
いつかこちらにいらっしゃる機会があれば、是非ふぁーさんに会っていただきたいです♪生ふぁーさん、たまりませんよ~~♪楽しいですよ~~♪
[2011/11/29 00:17] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>りすこmimiさん

うふふ~♪そうか、あちらこちらに別荘持ってると思えばセレブですね!!
ぎんちゃんのいちごベッドというのが とっても可愛いです♪黒猫さんは何色でも似合うので羨ましいです!(黒以外ね!笑)
ふぁーさんが隠れ家にごそごそ入っていってくれた時は「やった!」って感じでした!満足そうな顔を見るとこちらも嬉しいです。
[2011/11/29 00:22] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>しおむすびさん

ふぁーさんはあちこち移動しますが、やっぱり移動する度にずーーーっと動かずに寝てますよん♪笑
ふぁーさんは全てがスローな感じです(実際は猫じゃらしで遊ぶ時などは素早い動きなんですけどね)
絵はですね、、どうも思うように描けない時があるのです(・_・;)すっと1回で描けちゃう時と、何度も消しゴムで消して結局描けずに日を改める場合とがあります。でも皆さんに楽しんで頂けると嬉しいです♪
[2011/11/29 00:29] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>ともにゃんさん

ふぁーさんは夜は私のベッドには来ないのです。
布団や毛布の中に潜るのが好きじゃないみたいです。
朝、カリカリを食べてから私のベッドにやってきて顔だけ毛布から出して寝る事はあります。
なので隠れ家も上に隙間が出来るようにしています。

ウェストライフのCD聴いてますよ~!
バックストリートボーイズも大好きです!!CDも持ってますよ!
ともちゃんも体調をしっかり整えて冬を乗り切って下さいねー!!私も体調には十分気を付けたいと思います。
元気になったらいっぱいお話しましょうね♪
[2011/11/29 00:36] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
こんにちは(^.^)
ニャンコは我が道を行くと言う典型的なマイペース派だから、一晩で何か所も移動する遊牧民は頷けますよ。
折角の寝場所を自らペチャンコにしても平常心かな?ガーゼケットは下に敷いてあげた方が良いかも(笑)
我が家は節電で暖房節約してるので、ふぁーさんは住めないと思います。
[2011/11/29 10:25] URL | saganhama #-[ 編集] | page top↑
うーむ(´Д` )毎度 可愛い
ズッコケっぷりですね!!
なんて幸せな気持ちにさせてくれるんでしょうか
ふぁーさん、今後も果敢に色々
挑戦シテネー!!!!!
[2011/11/29 13:47] URL | ニャンのむら #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさん、隠れ家多くて楽しそうですね~!
で、やっぱりチャレンジャー(=^ェ^=)
しっかりご期待に応えてくれるわ!
くずくずになっても住み心地は抜群みたいね~
[2011/11/29 16:23] URL | pyoko #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさんの隠れ家素敵ね~♪
うちも真似しちゃっていいかしら??
すごい魅力的です。
ふぁーさんのチャレンジ精神はとってもかっこいいよ~!!
今度こそはーって思ったのか、ずっぽりが楽しかったのか、どっちなのかな?
ご満悦のふぁーさん、とっても可愛いなぁ(^^)
[2011/11/30 22:09] URL | catponko #-[ 編集] | page top↑
>saganhamaさん

今日もふぁーさんは新たな居場所を開拓した模様!

saganhamaさんのお宅も暖房まだ入れてないのですか?
実は我が家も今季また一度も暖房を使ってません(あ、ふぁーさんの猫ヒーターは別です) まもなく午前零時になろうとしている今、室温はなんと24℃あります!12年前に家を建てた時に壁紙や内装などにはお金を掛けなかった分、東北地方の標準の断熱仕様にしたのです。冷暖房費が安くて助かっています。自然な暖かさはふぁーさんにとっても私の病気にも優しくていいです!
[2011/12/01 00:04] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>ニャンのむらさん

ふぁーさんは何をしても面白くて笑ってしまいます!
顔を見ているだけでも笑ってしまいます!
やっぱりにゃんこがいると顔の筋肉も弛んでリラーーーックス♪
そして次なるハプニングへの期待感も大なふぁーさん♪
[2011/12/01 00:08] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>pyokoさん

どんな猫さんもこういう隠れ家好きなのかしらね♪
やっぱり同じ屋根があってもドーム型ベッドより、この安普請の隠れ家の方が好きみたいです!落ち着くのかしら?
残念ながら(?)屋根へのダイブは2回だけでした!笑
次は何をやらかしてくれるかしらね♪(^o^)/
[2011/12/01 00:14] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>catponkoさん

ponkoママ、是非ぽんこちゃんにも こういう隠れ家作ってあげてみてねー♪
ふぁーさんはいっつもおよそ無理だと思われる所に乗ろうとする傾向があるのです!!何でだろう?
我が家ではそれを「危機管理能力の欠如」と言ってます(^◇^)
[2011/12/01 00:17] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://fafacat.blog.fc2.com/tb.php/48-47c3e2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
