fc2ブログ

猫のプライド

ふぁーさんは果敢に挑戦した!

危険を省みることなく


きゃー!危ない!
001_convert_20111110162836.jpg
ふぁーさん、それは無理!!無理だってばっ!!!

私の呼びかけを無視し あくまで入ろうとする ふぁーさん
箱は小さい上 不安定な猫ヒーターベッドに乗っている・・・


わあぁぁぁぁぁ!!!!!
003_convert_20111110162927.jpg
思ったとおり ふぁーさん箱と一緒にスローモーションで落ちていきました・・・


しかし そこはふぁーさん!運よく洗濯物の上に不時着し しばしそのまま寛いでいました
004_convert_20111110162951.jpg
何で寛げるのぉ? 猫のプライドはないのぉ??


            これがその箱
            005_convert_20111110163028.jpg
            真ん中に1kg のお味噌が入っていました
            ふぁーさんは このくぼみに入ろうとしたのです!
            (ジュースは大きさが分かるように写真用に入れました)


先ほど この件でインタビューを試みたのですが・・・


006_convert_20111110163225.jpg
返ってきたのはぷーぷーいう寝息だけでした





スポンサーサイト




[2011/11/10 17:15] | ふぁーふぁ | トラックバック:(0) |


とむとジロウ やったあ!いちばん!今度こそv-219

yunco 多分、寛いでみせるのがふぁーさんのプライドv-354
我が家ではくろちゃんがドン臭い時も出来る限り笑わないように心がけております。

minorpoet ちーさん こんばんは♪

ふぁーさんの動きがイラストでよく解ります!
箱が好きなんですかねェ~♪

洗濯物の上に不時着するあたり、運もありますね☆

一度、寝息が聞いてみたい・・・・・。

かこたん 2番♪
ふぁ-さん、ちょっと遊んでみたかったんだよね!わざとよ、わざと!

しおむすび ふぁーさんお見事です♪
落ちる時までスローだなんて!しかも洗濯物にも守られてo(^-^)o

ふぁーさんご無事でなによりでした。。

u-toposu スローモーションで落ちていく・・・・素晴らしいふぁーさん! 

「The Fall」落下の王国 って大大好きな映画ですが

ほんとに、ふぁーさんお洒落だなぁ

ともにゃん ふぁーさん、いいなぁ(*´∇`*)
和むなぁー(*´∇`*)

ふぁーさん、段ボール大好きなのね(*^^*)
小さい箱でも果敢に挑もうとするふぁーさん、めちゃくちゃ可愛い過ぎです!!

ちーさんにウエストライフ気に入って貰えて良かったです!
ホントにどの曲も最高ですよ!
The rose が入ってるアルバムも凄くいいです!
you are so beautifulがオススメです!
ようつべで聴いてみて下さいね(^-^)/


catponko ふぁーさんもダンボール仲間なのねー(^^)
チャレンジ精神旺盛で、とってもお利口さんよね。
失敗したんじゃないよねー!!
こうなることも想定内よねっ(^^)
ちーさんのイラストはいつもとっても楽しいです!!


pyoko ふぁーさん。。。それは無謀だぁ(^_^;)
入りたい気持はすっごくよく伝わるんだけどぉ~
洗濯物の上でよかったね!
で、何事も無かったかのようにすやすやと眠っているふぁーさんを見て、
大物だぁーと感心しております。

ちー >とむとジロウさん

一等賞オメデトござんす♪

2番じゃイケナイんですか?笑

ちー >yuncoちゃん

そ、そうか、、、それ(寛いでみせる)が ふぁーさんのプライドだったのか(・_・;)
し、しまった・・・思いっきり笑っちゃったよ・・・ぎゃ~~っはっはっは!って・・・私って何て人非人・・・ふぁーさぁぁ~ん、ごめ~んよ~!

ちー >minorpoetさん

こんばんは~♪
ふぁーさんはいつも箱が大好きという訳ではないのですが、時としてある物に短時間ながら執着する事があります!笑
そうすると何人も彼女のやる事をを妨げることは出来ないのです。。そして、今回のような不運と幸運が混在した結果が生じるのです。。笑

ふぁーさんの寝息は「ぷーぷー」「ぶっぶっ」「ぶひ」のどれかで、たぶん豚さんの血が混じっているかと・・・(^◇^)ノ

ちー >かこたんさん

へへ・・・そう思いますか?やっぱりわざと??
だとしたら大物なんだわね!!笑

2番と思ったら4番で残念賞。。。ですた

りすこmimi 確かに!
そういう時って
スローモーションですよね・・・
大事に至らなくってよかったです。
ふぁーさんにもしものことがあったら
ちーさんもみんなも
どーしたら良いか・・・
ふぁーさん、気をつけてくださいね。
もう若くはない・・・って
あわわ・・・
いえいえ、まだまだ元気な
(みかけ)子猫ちゃんですね♪
可愛いなぁ♪

ちー >しおむすびさん

ふぁーさんて、顔つきもやる事も全部が漫画っぽくて面白いです♪
ホントそこにいるだけで漫画に描けるという、たぐい稀な素質(?)を持っているようです。

私が手を出さずに見てたのは、下にクッションになる物があったせいでもあるのですが、それにしても落ち方がもう半端じゃなく漫画でした!大笑

(注:一応ケガをしないように いつも気を付けてはいます)

ちー >u-toposuさん

私、その映画知りませんでした。。ちょっと見てみたいです!(You Tube で予告編だけ見てみました)

落下の王国・・・まさにふぁーさんのためにあるタイトルです!笑
ズルッ・・・ドテッ・・・こういう擬音も彼女のためのものです!!笑
なんだか ふぁーさんのアニメを作りたくなってきた。。。

ちー >ともにゃんさん

ふぁーさんは癒しのにゃんこです♪
そしてみんなを笑顔にしてくれます(時に大笑いの発作を引き起こしてもくれます)
本当に皆さんにも一度会ってもらいたいなぁ!!(必ずとりこになるハズ!)

今日Westlife のCDが届きました!今夜ゆっくり聴いてみたいと思います♪
楽しみ~~♪♪

ちー >catponkoさん

何故自分の身体の大きさを考えずに無理に入ろうとするのでしょうね。。笑
やっぱりこれは何でも笑いを取るという お笑い芸人の魂が宿っているのでしょうか。。

イラストってとっても便利です!写真を撮れなくてもその場面を再現出来るので(ある意味ズルをしているのかしら?)
それで皆さんに楽しんで貰えたらとても嬉しいです~♪

ちー >pyokoさん

でしょ?でしょ?無謀ですよねっ!!
でも入るっ!!ってふぁーさんは聞かないのです。。
そして本当にぐーぐー熟睡・・・私も密かに大物だと思っています!笑

ちー >りすこmimiさん

ふふ、、この時は下に洗濯物が沢山あったので傍観してました。。
もうホントにふぁーさんに何かあったら ターーーイヘン!!!
よくソファーなどから落ちているので心配ですぅ!

そう、考えたくはないですけど、ふぁーさんて人間でいうともう中年なんですよねぇ。。。私の中ではいつまでも子どもですけどねー♪

donguri* 「落下の王国」……私もとても好きな映画なのデス。
(めずらしく映画館にちゃんと観に行った)
世界各地でロケをしたのだそうですが
シーンごと美しい映像満載で。。。
ちーさん、きっとお好きだと思います。 機会があったらぜひどうぞ♪

落下後そのままくつろぐとは、さすがふぁーさん。
もうね……入る→落下→不時着→くつろぎ
がスローモーションで全部見える~笑。

くつろいだふぁーさんを笑いながらみつめてる
ちーさんも見える~。

ちー >donguri*さん

私は「落下の王国」というタイトルすら知りませんでした。予告編を見ただけでも とても雰囲気のある映画だと思いました。上映館を見つけるのは無理だろうからDVDをレンタルしようかな。。

ふぁーさんの落下はいつもスローモーション映像のように そのままの姿勢で落ちていきます。。汗 
両手を箱の窪みに突っ込んだまま落下し、その突っ込んだままの状態で横たわる事一時間。。。たぐいまれな猫です!笑
きっとdonguri*さんのご想像のとおりです。。笑

tyoromama ちーさん ふぁーさんは本当に天然なんですよね。。。
そして、自分の身に起きたことを、否定しない。。。用は想定内にする。。。
箱が傾こうが、洗濯物の中に埋もれようが、気持ち良ければ其処にいるし、悪ければムッとするだけ。
大物ですよ!(*^^)v 人に八つ当たりしないところが偉い!!(良~く聞いておきなさい 点!)

ちー >tyoromamaさん

そうなんです!ふぁーさんは超天然ですね♪
毎日、その天然さで家族を楽しませてくれます!
ホントに言われて気付きましたけど、人に八つ当たりした事ないですね。。
点ちゃんのやんちゃさんぶりを少し分けて貰うとちょうどいいかも~!ねぇ、ふぁーさん♪

ニャンのむら あー 何度読んでも笑ってしまふ~
本人真剣だったのかしら。。。
和みました~ ニコニコ寝ます~
おやすみなさいぃ~!

雪んコロ ふぁふぁーさん(゜o゜)
超天然さんなのね☆
でも、それがまたとってもいとおしいですぅ(*^^)v
うふふ

インタビューで寝息(*^_^*)
もしかして、恥ずかしくって寝たふりだったら最高だなぁ~
はぁ~ いやされました(*^^)v

ちー >ニャンのむらさん

ふふふ・・・このイラストは限りなく真実に近いです♪
楽しんで頂けて嬉しいです!
いつでもふぁーさんで和んで下さいね♪
おやすみなさい~~(^o^)/

ちー >雪んコロさん

ふぁーさんはいつも自然体でそのままのふぁーさんです♪
落ちてもそのまま普通に寛いで寝ていました!驚!
親の私が言うのも何ですが、癒し系にゃんこだと思います(=^・^=)

saganhama (*゜ー゜)vオハヨ♪ございます。
スローモーションで落ちるって、人の場合もありますよね。
何かの拍子で誤って転落した時のことを振り返るとslowに
落ちた様な気がする時有りませんか?
ヘマやって素知らぬ顔・・・ふぁーさんも人も変わらないなぁ~(笑)

ちー >saganhamaさん

つい最近、TVで人間が恐怖を感じた瞬間、物事がスローモーションのように見えるというのを見ました。車がぶつかる瞬間なんかがまさにそれだそうです。
以前鎌倉の134号線を走っていて、反対車線の飲酒運転のバイクが転んで30m以上滑ってうちの車の下に潜り込む形になったのです!(運よくバイクの運転手は転んだ時にバイクから道路に落ちたので軽い怪我で済みました) その時のバイクが滑ってくる映像はやはりスローモーションでした!
ふぁーさんは落ちる瞬間、どう感じているのでしょうねぇ?そのまま寝てしまうのが いかにもふぁーさんらしいですが・・・笑

コメント:を閉じる▲


<<ふぁーさんは遊牧民?!?! | ホーム | ふぁーふぁについて>>
コメント:
やったあ!いちばん!今度こそv-219
[2011/11/10 17:18] URL | とむとジロウ #aRRLy8dI[ 編集] | page top↑
多分、寛いでみせるのがふぁーさんのプライドv-354
我が家ではくろちゃんがドン臭い時も出来る限り笑わないように心がけております。
[2011/11/10 17:29] URL | yunco #NzpnnM1A[ 編集] | page top↑
ちーさん こんばんは♪

ふぁーさんの動きがイラストでよく解ります!
箱が好きなんですかねェ~♪

洗濯物の上に不時着するあたり、運もありますね☆

一度、寝息が聞いてみたい・・・・・。
[2011/11/10 17:32] URL | minorpoet #OcIH.Muc[ 編集] | page top↑
2番♪
ふぁ-さん、ちょっと遊んでみたかったんだよね!わざとよ、わざと!
[2011/11/10 17:33] URL | かこたん #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさんお見事です♪
落ちる時までスローだなんて!しかも洗濯物にも守られてo(^-^)o

ふぁーさんご無事でなによりでした。。
[2011/11/10 18:25] URL | しおむすび #-[ 編集] | page top↑
スローモーションで落ちていく・・・・素晴らしいふぁーさん! 

「The Fall」落下の王国 って大大好きな映画ですが

ほんとに、ふぁーさんお洒落だなぁ
[2011/11/10 20:03] URL | u-toposu #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさん、いいなぁ(*´∇`*)
和むなぁー(*´∇`*)

ふぁーさん、段ボール大好きなのね(*^^*)
小さい箱でも果敢に挑もうとするふぁーさん、めちゃくちゃ可愛い過ぎです!!

ちーさんにウエストライフ気に入って貰えて良かったです!
ホントにどの曲も最高ですよ!
The rose が入ってるアルバムも凄くいいです!
you are so beautifulがオススメです!
ようつべで聴いてみて下さいね(^-^)/
[2011/11/10 23:03] URL | ともにゃん #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさんもダンボール仲間なのねー(^^)
チャレンジ精神旺盛で、とってもお利口さんよね。
失敗したんじゃないよねー!!
こうなることも想定内よねっ(^^)
ちーさんのイラストはいつもとっても楽しいです!!
[2011/11/10 23:45] URL | catponko #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさん。。。それは無謀だぁ(^_^;)
入りたい気持はすっごくよく伝わるんだけどぉ~
洗濯物の上でよかったね!
で、何事も無かったかのようにすやすやと眠っているふぁーさんを見て、
大物だぁーと感心しております。
[2011/11/11 16:30] URL | pyoko #-[ 編集] | page top↑
>とむとジロウさん

一等賞オメデトござんす♪

2番じゃイケナイんですか?笑
[2011/11/11 19:10] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>yuncoちゃん

そ、そうか、、、それ(寛いでみせる)が ふぁーさんのプライドだったのか(・_・;)
し、しまった・・・思いっきり笑っちゃったよ・・・ぎゃ~~っはっはっは!って・・・私って何て人非人・・・ふぁーさぁぁ~ん、ごめ~んよ~!
[2011/11/11 19:16] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>minorpoetさん

こんばんは~♪
ふぁーさんはいつも箱が大好きという訳ではないのですが、時としてある物に短時間ながら執着する事があります!笑
そうすると何人も彼女のやる事をを妨げることは出来ないのです。。そして、今回のような不運と幸運が混在した結果が生じるのです。。笑

ふぁーさんの寝息は「ぷーぷー」「ぶっぶっ」「ぶひ」のどれかで、たぶん豚さんの血が混じっているかと・・・(^◇^)ノ
[2011/11/11 19:25] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>かこたんさん

へへ・・・そう思いますか?やっぱりわざと??
だとしたら大物なんだわね!!笑

2番と思ったら4番で残念賞。。。ですた
[2011/11/11 19:28] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
確かに!
そういう時って
スローモーションですよね・・・
大事に至らなくってよかったです。
ふぁーさんにもしものことがあったら
ちーさんもみんなも
どーしたら良いか・・・
ふぁーさん、気をつけてくださいね。
もう若くはない・・・って
あわわ・・・
いえいえ、まだまだ元気な
(みかけ)子猫ちゃんですね♪
可愛いなぁ♪
[2011/11/11 19:32] URL | りすこmimi #JalddpaA[ 編集] | page top↑
>しおむすびさん

ふぁーさんて、顔つきもやる事も全部が漫画っぽくて面白いです♪
ホントそこにいるだけで漫画に描けるという、たぐい稀な素質(?)を持っているようです。

私が手を出さずに見てたのは、下にクッションになる物があったせいでもあるのですが、それにしても落ち方がもう半端じゃなく漫画でした!大笑

(注:一応ケガをしないように いつも気を付けてはいます)
[2011/11/11 19:35] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>u-toposuさん

私、その映画知りませんでした。。ちょっと見てみたいです!(You Tube で予告編だけ見てみました)

落下の王国・・・まさにふぁーさんのためにあるタイトルです!笑
ズルッ・・・ドテッ・・・こういう擬音も彼女のためのものです!!笑
なんだか ふぁーさんのアニメを作りたくなってきた。。。
[2011/11/11 19:42] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>ともにゃんさん

ふぁーさんは癒しのにゃんこです♪
そしてみんなを笑顔にしてくれます(時に大笑いの発作を引き起こしてもくれます)
本当に皆さんにも一度会ってもらいたいなぁ!!(必ずとりこになるハズ!)

今日Westlife のCDが届きました!今夜ゆっくり聴いてみたいと思います♪
楽しみ~~♪♪
[2011/11/11 19:47] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>catponkoさん

何故自分の身体の大きさを考えずに無理に入ろうとするのでしょうね。。笑
やっぱりこれは何でも笑いを取るという お笑い芸人の魂が宿っているのでしょうか。。

イラストってとっても便利です!写真を撮れなくてもその場面を再現出来るので(ある意味ズルをしているのかしら?)
それで皆さんに楽しんで貰えたらとても嬉しいです~♪
[2011/11/11 19:53] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>pyokoさん

でしょ?でしょ?無謀ですよねっ!!
でも入るっ!!ってふぁーさんは聞かないのです。。
そして本当にぐーぐー熟睡・・・私も密かに大物だと思っています!笑
[2011/11/11 19:59] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>りすこmimiさん

ふふ、、この時は下に洗濯物が沢山あったので傍観してました。。
もうホントにふぁーさんに何かあったら ターーーイヘン!!!
よくソファーなどから落ちているので心配ですぅ!

そう、考えたくはないですけど、ふぁーさんて人間でいうともう中年なんですよねぇ。。。私の中ではいつまでも子どもですけどねー♪
[2011/11/11 20:09] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
「落下の王国」……私もとても好きな映画なのデス。
(めずらしく映画館にちゃんと観に行った)
世界各地でロケをしたのだそうですが
シーンごと美しい映像満載で。。。
ちーさん、きっとお好きだと思います。 機会があったらぜひどうぞ♪

落下後そのままくつろぐとは、さすがふぁーさん。
もうね……入る→落下→不時着→くつろぎ
がスローモーションで全部見える~笑。

くつろいだふぁーさんを笑いながらみつめてる
ちーさんも見える~。
[2011/11/11 23:57] URL | donguri* #.8bT96/M[ 編集] | page top↑
>donguri*さん

私は「落下の王国」というタイトルすら知りませんでした。予告編を見ただけでも とても雰囲気のある映画だと思いました。上映館を見つけるのは無理だろうからDVDをレンタルしようかな。。

ふぁーさんの落下はいつもスローモーション映像のように そのままの姿勢で落ちていきます。。汗 
両手を箱の窪みに突っ込んだまま落下し、その突っ込んだままの状態で横たわる事一時間。。。たぐいまれな猫です!笑
きっとdonguri*さんのご想像のとおりです。。笑
[2011/11/12 15:30] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
ちーさん ふぁーさんは本当に天然なんですよね。。。
そして、自分の身に起きたことを、否定しない。。。用は想定内にする。。。
箱が傾こうが、洗濯物の中に埋もれようが、気持ち良ければ其処にいるし、悪ければムッとするだけ。
大物ですよ!(*^^)v 人に八つ当たりしないところが偉い!!(良~く聞いておきなさい 点!)
[2011/11/17 19:39] URL | tyoromama #-[ 編集] | page top↑
>tyoromamaさん

そうなんです!ふぁーさんは超天然ですね♪
毎日、その天然さで家族を楽しませてくれます!
ホントに言われて気付きましたけど、人に八つ当たりした事ないですね。。
点ちゃんのやんちゃさんぶりを少し分けて貰うとちょうどいいかも~!ねぇ、ふぁーさん♪
[2011/11/18 23:09] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
あー 何度読んでも笑ってしまふ~
本人真剣だったのかしら。。。
和みました~ ニコニコ寝ます~
おやすみなさいぃ~!
[2011/11/19 00:30] URL | ニャンのむら #MJPRA33I[ 編集] | page top↑
ふぁふぁーさん(゜o゜)
超天然さんなのね☆
でも、それがまたとってもいとおしいですぅ(*^^)v
うふふ

インタビューで寝息(*^_^*)
もしかして、恥ずかしくって寝たふりだったら最高だなぁ~
はぁ~ いやされました(*^^)v
[2011/11/19 22:03] URL | 雪んコロ #uQP/FkbA[ 編集] | page top↑
>ニャンのむらさん

ふふふ・・・このイラストは限りなく真実に近いです♪
楽しんで頂けて嬉しいです!
いつでもふぁーさんで和んで下さいね♪
おやすみなさい~~(^o^)/
[2011/11/19 23:01] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>雪んコロさん

ふぁーさんはいつも自然体でそのままのふぁーさんです♪
落ちてもそのまま普通に寛いで寝ていました!驚!
親の私が言うのも何ですが、癒し系にゃんこだと思います(=^・^=)
[2011/11/19 23:06] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます。
スローモーションで落ちるって、人の場合もありますよね。
何かの拍子で誤って転落した時のことを振り返るとslowに
落ちた様な気がする時有りませんか?
ヘマやって素知らぬ顔・・・ふぁーさんも人も変わらないなぁ~(笑)
[2011/11/23 07:53] URL | saganhama #-[ 編集] | page top↑
>saganhamaさん

つい最近、TVで人間が恐怖を感じた瞬間、物事がスローモーションのように見えるというのを見ました。車がぶつかる瞬間なんかがまさにそれだそうです。
以前鎌倉の134号線を走っていて、反対車線の飲酒運転のバイクが転んで30m以上滑ってうちの車の下に潜り込む形になったのです!(運よくバイクの運転手は転んだ時にバイクから道路に落ちたので軽い怪我で済みました) その時のバイクが滑ってくる映像はやはりスローモーションでした!
ふぁーさんは落ちる瞬間、どう感じているのでしょうねぇ?そのまま寝てしまうのが いかにもふぁーさんらしいですが・・・笑
[2011/11/25 15:49] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://fafacat.blog.fc2.com/tb.php/47-d8403069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |