スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告


カエルに変える

     ふぁーさんにプレゼントを買いました
     可愛いカエルさんになれると思ったのです

     それで記念撮影を敢行

     003_convert_20110903210034.jpg
     これが私の思い描いたショット!


     しかし ふぁーさんの寝ている時だったため

     004_convert_20110903210117.jpg
     そのまま ぐーぐーです(ゴロゴロ言ってます)


                 どうしても顔をあげてくれないので


                 後ろへ回ってみましたが
                 005_convert_20110903210200.jpg
                 なんか変・・・



     その後 起きている時にも着けてもらいましたが

     あまりお気に召さなかったようです

 
     ぶ~ん ぶ~んと ゆーっくり顔を振って取ろうとします
     001_convert_20110903205925.jpg
     ふぁーさんらしく スローな動き・・・

     気の毒なのではずしてあげました




これが失敗に終わった記念写真
110902_112439_convert_20110903210302.jpg
            110902_113229_convert_20110903210334.jpg



                 唯一目を開けている写真ですが
                 110902_191331_convert_20110903210404.jpg
                 ゆっくり首を振っているのでボケボケです




スポンサーサイト

[2011/09/03 21:40] | ふぁーふぁ | トラックバック:(0) |


miu あら~ふぁーさん可愛い~♪♪
でも、被り物だめだったのね(>_<)
そうそう、うちも一緒だったよん(^^♪
毎日の日課にしたら、そのうち慣れてくれないかなぁ??
なんてね!!
でも、可愛いよね~被り物\(^o^)/

tyoromama ふぁーさん可愛過ぎる~嫌なのねw
点ならこのカエルのお帽子次の瞬間にどうなっているか補償できないわ(・・;)

snow ちーさ~ん!!早くふぁーさんの帽子取って~~!!
帽子イヤだったのに、おねむに勝てないふぁーさんが
またすんごく可愛いのだけど。。。笑
ふぁーさんは、やっぱりふわふわのまん丸いアタマがチャームポイント!!
ちーさんは、本当にいっぱいの幸せをふぁーさんから貰っているねぇ。
私も幸せをおすそわけして貰いましたよ、どうもありがとう♡

catponko ふぁーさーーーーーん!!かわいい~(>_<)
ちーさんのイラスト見ながら想像したら、可愛くておかしくて、ヨダレでてしまいました(笑)
後ろ姿がこれまた最高~♪♪
あまりお気に召さなくても、眠ってばかりでも、被らせてくれるだけ、すごいよね。
ぽんこは絶対絶対無理。チャレンジする気も起きないくらい自信あります。




りすこmimi きゃはは~~~
ふぁーさん可愛い!
絵も写真も可愛い!
こんな被り物、あるのですか?
猫ちゃん用?
小さい子供用にはありますよね。
こんなに可愛かったら
次はウサギ
次はペンギンとか
着けてみたくなっちゃいますね。
きゃはは~
ふぁーさん、大迷惑!

minorpoet ちーさん お早うございます♪

「カエルに変える大作戦」ですネ!
ふぁーさんの気持ちはともかく、ちーさんの可愛くしたいという気持ちが
伝わってきます。う~ん、猫ちゃんだけじゃないと思うけど、耳が隠れたり、
折れ曲がってしまうのは不安かも・・・・。
動物は危険が迫ったとき「耳を立てる」と言いますが、それができないのは
ふぁーさんもちょっと、びびっているのでは(?)

パンダアザラシ(◎弥七とお銀◎) うちもホームセンターで見つけたんで
欲しかった(あたしがね)んだけど

多分 ヤツらは一日で
(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー  ってなるのが

想像できたのでやめました。

かわいいのにねぇ。

ちー >miuさん

私も猫に被り物は基本的にはしないんですけどね。。
ちょと一回と思って被っていただきました。
ふぁーさんは寝ている時に被せてもそのまま。。
寝ながらもゴロゴロ上機嫌だったのです
(でも2分くらいでとりました)
しかし、やっぱり起きている時はイヤなのですね。。
そういえば、ふぁーさんの叔父さんにあたるにゃんこさんも
獅子舞のセットを被ってたんですよ~!(ふぁーさんに似てます)




ちー >tyoromamaさん

ふぁーさんもやっぱり猫だったのですね、イヤがってある意味ホッ!
普段あまりに怒らないし大人しいので時々心配になるほどです。。
点ちゃんが被ったらどうなるかは想像に難くありませんね(笑)
点ちゃんとふぁーさんて違った意味で女の子っぽくないですね。。ふふ

ちー >snowさん

ご心配なく、すぐにとってあげましたー!(^o^)/
やっぱり不快な思いをさせるのは可哀そうですもんね。。
ホントにふぁーさん普段から静かだから
イヤがりかたまでスローモーション。。

ふぁーさんとの出会いは奇跡と思っています♪
数えきれないほどの幸せをくれますね♪

ちー >catponkoさん

ふぁーさん、ほーんとにまったりですよねぇ・・
被ったままぐーぐー寝てるし
普段も誰かが撫でてれば必ずゴロゴロいうし
でも起きている時の被り物はNGでしたね、、笑
前にバンダナで頬かむりした時は平気だったんだけど。。
ふぁーさんは何しても笑っちゃうでしょう?何でだろ。。
いつも笑顔にしてくれる天使です♪

ぽんこちゃんは被り物をしなくても十分可愛いからいいのよ~♪

ちー >mimiさん

このカエルさん、魔がさして買ってしまいました。。
ふぁーさんは頭や顔が大きいので乗っかってる感じがしないでもなかったです。。
今度、耳を穴から出すタイプの物を自分で作ってみようかな。。
ふぁーさん、頭に乗せるだけなら大丈夫なのです。。
じーーーっとそのまま動きません(かご猫シロちゃんほどではありませんが)
でも、カワイソかな。。
そのままでも十分楽しいお顔してますからね!笑

ちー >minorpoetさん

こんばんは♪
やはり動物は(人間も含めて)自己防衛のための本能は必要ですものね。
今回もカエルさんはすぐに取られ、今はテーブルの上の飾り物と化しています。
そういえば耳の掃除(液体の薬を注入)は激しくイヤがりますね。
去年、耳の中が炎症を起こした時は大変でした・・。
災害時用に首輪も買ったのですが、ふぁーさん首が太くて短く窮屈そうなので、普段は付けるの止めました。
本当は暗がりで踏んだりしないように鈴を付けたいんですけれどねぇ。。





ちー >パンダアザラシさん

うふふ。。まあ被り物は人間の自己満足でもあるので
にゃんこにとっては迷惑でしょうね。。

ふぁーさんは超おとなしいのであまり激しい反応はしませんけれど。。

まあ にゃんこは何もしなくても可愛いので♪


saganhama こんばんは(^^)
あらっ!!私の相方がふぁーさんの頭に居るではないですか。
ふぁーさんが迷惑がるのわかりますよ(笑)
生のカエルは気持ち悪いって人もいますが、キャラクターに
成ると皆に好かれるカエルさんは不思議な生き物ですよね。
人其々の考えが有って良いとは思いますが、ペットに服着せてるって
動物にとっては迷惑じゃないのかなぁ~~??

pyoko ふぁーさん可愛いけど、お気に召さなかったのね~
後姿の写真を見てティーポットカバーを想像してしまった(^^:)
やっぱり一度は被せますよね~(一度では済みませんが。)
うちもあれこれやってましたが、うちの子もお気に召さずにむーっとして去っていかれてましたぁ(^^;)

たまごさん ふぁーさん、カエル帽子似合ってましたよ~!かわいいなー*
静かにイヤイヤするところがこれまたかわいいですね♪
うちのは・・たぶん大暴れで走り回りつつ、自分でとってしまうでしょう。

今年の年賀はがき、寝てる彼女にうさぎの仮面(娘作・顔が出るタイプ)をかぶせ、寝起きのボ―ッとしてるところを狙って撮影しました。
ハッと気づいたあとは必死の抵抗でした。

はがきは成功しましたが、それからは何かされる!の気配をすばやく感じるようになり、以降かぶり物はNGです・・。




ちー >saganhamaさん

奥さま、keroちゃんとおっしゃるんですよね♪
実に可愛らしい響きですね!(実際可愛い方なんだと思います)
ホントに実際のカエル(時に大きいかた)は来たら叫びます!←本当です!
私も原則的にペットに何か着せたりするのはよしとしません。
実際、今まで飼ったどの猫や犬にも着せたことはないのです。
それなら何故ふぁーさんに?-----ふぁーさんの顔を見てたら何だか頭に乗せてみたくなってしまったのです。本当に何故?ですが、それはふぁーさんだからなのです。
ふぁーさんの顔って漫画ちっくというか、思わず描きたい!!と思わせるものがあるのですが、それと関係があるのかな。。?

ちー >pyokoさん

ぴょこたんもやった事があるのですね。。被り物。
たいていの猫ちゃんはイヤがりますよね、こういうの。かごねこシロちゃんなら平気なのかな?
ふぁーさんもイヤそうだったので、ボーズたちがもう一度やりたがりましたが止めるよう言いました。あ、でもカチューシャは大丈夫だったのでやっぱり耳がダメなんですね。。
でもイヤがり方もふぁーさんらしかったです(笑)

ちー >たまごさん

ふぁーさんもものすごくイヤという感じではなかったのですが、やっぱり可哀そうなのでこの1回のみで終わりにしました。
確かに可愛いですけどね。。特にふぁーさんの顔だと思わず笑いたくなってしまいます!
ムーンちゃんは可愛い見かけとは裏腹に、結構激しい性格なのですね(笑)
お嬢さん作のウサギさんはさぞ可愛かったでしょうね♪
年賀状是非見たかったです!

ちーさん こんばんは☆”

もう爆笑です!
ふぁーさん可愛すぎ♪
むぎゅむぎゅしたくなっちゃいます(^◇^)

カエルさん・・・私も欲しい♪
カエルグッズに目がなくて(笑)
よし!ふぁーさんが頑張ったんだから
茶々丸にも頑張ってもらわなくては!
カエルさん何処かに売ってるかなぁ~?

ちー >優さん

こんばんは~♪
まさかカエルをつけたまま寝るとは思いませんでした。。
でも、そこがふぁーさんですね!
そして、ふぁーさんは何をする時もスローモーションです。。
またそこが可愛くもあります♪

カエルさんのお帽子何ならお送りしますよ♪
一度試せば十分ですので。。

雪んコロ ケロケロふぁーさんきゃわいいぃ(*^_^*)
かぶりもの系、私も憧れます♪ でもうちの子達はきっと無理かな(>_<)

スローでカエルを取るふぁーさん、穏やかな性格が
にじみ出てますね(*^^)v
後姿、哀愁があってツボです!!(*^^)v うふふ

ちー >雪んコロさん

えへ・・可愛いですか?ありがとうございます!
ふぁーさんはとっても大人しいので、どんな時でもちょっとでもイヤな素振りをしたら止めるよう家族にも言ってるのですけど。。
でもあのスローションな動きは相当ですね。。
こういう所はお母さんにソックリらしいです(ふぁーさんのお母さんはもっとおっとりしているみたいですが)
そこがふぁーさんの魅力だと思っています!(^o^)/

ヒロミ わっはは~~~
ひぃい~~~

ふぁーさん
おもしろい
ふぁーさんは
自分のお顔がキャラクターとして出来上がっているから
被りもんが負けるのよね。
キャラがたつ! ってやつよね。


ちー >ヒロミ~ヌさん

そうなんです!
ふぁーさんの顔はあまりに個性的なんです!毎日ずっと見ているのに、いまだにふぁーさんの顔を見ると笑ってしまうのです。。愛おしいお顔です♡
どんな時も怒らないふぁーさんにも感謝ですぅ♪

コメント:を閉じる▲


<<箱入り猫になる | ホーム | 骨が折れるなぁ。。。>>
コメント:
あら~ふぁーさん可愛い~♪♪
でも、被り物だめだったのね(>_<)
そうそう、うちも一緒だったよん(^^♪
毎日の日課にしたら、そのうち慣れてくれないかなぁ??
なんてね!!
でも、可愛いよね~被り物\(^o^)/
[2011/09/03 21:59] URL | miu #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさん可愛過ぎる~嫌なのねw
点ならこのカエルのお帽子次の瞬間にどうなっているか補償できないわ(・・;)
[2011/09/03 22:06] URL | tyoromama #-[ 編集] | page top↑
ちーさ~ん!!早くふぁーさんの帽子取って~~!!
帽子イヤだったのに、おねむに勝てないふぁーさんが
またすんごく可愛いのだけど。。。笑
ふぁーさんは、やっぱりふわふわのまん丸いアタマがチャームポイント!!
ちーさんは、本当にいっぱいの幸せをふぁーさんから貰っているねぇ。
私も幸せをおすそわけして貰いましたよ、どうもありがとう♡
[2011/09/03 22:06] URL | snow #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさーーーーーん!!かわいい~(>_<)
ちーさんのイラスト見ながら想像したら、可愛くておかしくて、ヨダレでてしまいました(笑)
後ろ姿がこれまた最高~♪♪
あまりお気に召さなくても、眠ってばかりでも、被らせてくれるだけ、すごいよね。
ぽんこは絶対絶対無理。チャレンジする気も起きないくらい自信あります。


[2011/09/03 22:30] URL | catponko #-[ 編集] | page top↑
きゃはは~~~
ふぁーさん可愛い!
絵も写真も可愛い!
こんな被り物、あるのですか?
猫ちゃん用?
小さい子供用にはありますよね。
こんなに可愛かったら
次はウサギ
次はペンギンとか
着けてみたくなっちゃいますね。
きゃはは~
ふぁーさん、大迷惑!
[2011/09/03 23:39] URL | りすこmimi #JalddpaA[ 編集] | page top↑
ちーさん お早うございます♪

「カエルに変える大作戦」ですネ!
ふぁーさんの気持ちはともかく、ちーさんの可愛くしたいという気持ちが
伝わってきます。う~ん、猫ちゃんだけじゃないと思うけど、耳が隠れたり、
折れ曲がってしまうのは不安かも・・・・。
動物は危険が迫ったとき「耳を立てる」と言いますが、それができないのは
ふぁーさんもちょっと、びびっているのでは(?)
[2011/09/04 08:34] URL | minorpoet #OcIH.Muc[ 編集] | page top↑
うちもホームセンターで見つけたんで
欲しかった(あたしがね)んだけど

多分 ヤツらは一日で
(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー  ってなるのが

想像できたのでやめました。

かわいいのにねぇ。
[2011/09/04 09:52] URL | パンダアザラシ(◎弥七とお銀◎) #-[ 編集] | page top↑
>miuさん

私も猫に被り物は基本的にはしないんですけどね。。
ちょと一回と思って被っていただきました。
ふぁーさんは寝ている時に被せてもそのまま。。
寝ながらもゴロゴロ上機嫌だったのです
(でも2分くらいでとりました)
しかし、やっぱり起きている時はイヤなのですね。。
そういえば、ふぁーさんの叔父さんにあたるにゃんこさんも
獅子舞のセットを被ってたんですよ~!(ふぁーさんに似てます)


[2011/09/04 19:38] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>tyoromamaさん

ふぁーさんもやっぱり猫だったのですね、イヤがってある意味ホッ!
普段あまりに怒らないし大人しいので時々心配になるほどです。。
点ちゃんが被ったらどうなるかは想像に難くありませんね(笑)
点ちゃんとふぁーさんて違った意味で女の子っぽくないですね。。ふふ
[2011/09/04 19:43] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>snowさん

ご心配なく、すぐにとってあげましたー!(^o^)/
やっぱり不快な思いをさせるのは可哀そうですもんね。。
ホントにふぁーさん普段から静かだから
イヤがりかたまでスローモーション。。

ふぁーさんとの出会いは奇跡と思っています♪
数えきれないほどの幸せをくれますね♪
[2011/09/04 19:49] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>catponkoさん

ふぁーさん、ほーんとにまったりですよねぇ・・
被ったままぐーぐー寝てるし
普段も誰かが撫でてれば必ずゴロゴロいうし
でも起きている時の被り物はNGでしたね、、笑
前にバンダナで頬かむりした時は平気だったんだけど。。
ふぁーさんは何しても笑っちゃうでしょう?何でだろ。。
いつも笑顔にしてくれる天使です♪

ぽんこちゃんは被り物をしなくても十分可愛いからいいのよ~♪
[2011/09/04 19:55] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>mimiさん

このカエルさん、魔がさして買ってしまいました。。
ふぁーさんは頭や顔が大きいので乗っかってる感じがしないでもなかったです。。
今度、耳を穴から出すタイプの物を自分で作ってみようかな。。
ふぁーさん、頭に乗せるだけなら大丈夫なのです。。
じーーーっとそのまま動きません(かご猫シロちゃんほどではありませんが)
でも、カワイソかな。。
そのままでも十分楽しいお顔してますからね!笑
[2011/09/04 20:02] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>minorpoetさん

こんばんは♪
やはり動物は(人間も含めて)自己防衛のための本能は必要ですものね。
今回もカエルさんはすぐに取られ、今はテーブルの上の飾り物と化しています。
そういえば耳の掃除(液体の薬を注入)は激しくイヤがりますね。
去年、耳の中が炎症を起こした時は大変でした・・。
災害時用に首輪も買ったのですが、ふぁーさん首が太くて短く窮屈そうなので、普段は付けるの止めました。
本当は暗がりで踏んだりしないように鈴を付けたいんですけれどねぇ。。



[2011/09/04 20:19] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>パンダアザラシさん

うふふ。。まあ被り物は人間の自己満足でもあるので
にゃんこにとっては迷惑でしょうね。。

ふぁーさんは超おとなしいのであまり激しい反応はしませんけれど。。

まあ にゃんこは何もしなくても可愛いので♪
[2011/09/04 20:27] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
こんばんは(^^)
あらっ!!私の相方がふぁーさんの頭に居るではないですか。
ふぁーさんが迷惑がるのわかりますよ(笑)
生のカエルは気持ち悪いって人もいますが、キャラクターに
成ると皆に好かれるカエルさんは不思議な生き物ですよね。
人其々の考えが有って良いとは思いますが、ペットに服着せてるって
動物にとっては迷惑じゃないのかなぁ~~??
[2011/09/04 22:51] URL | saganhama #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさん可愛いけど、お気に召さなかったのね~
後姿の写真を見てティーポットカバーを想像してしまった(^^:)
やっぱり一度は被せますよね~(一度では済みませんが。)
うちもあれこれやってましたが、うちの子もお気に召さずにむーっとして去っていかれてましたぁ(^^;)
[2011/09/05 11:51] URL | pyoko #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさん、カエル帽子似合ってましたよ~!かわいいなー*
静かにイヤイヤするところがこれまたかわいいですね♪
うちのは・・たぶん大暴れで走り回りつつ、自分でとってしまうでしょう。

今年の年賀はがき、寝てる彼女にうさぎの仮面(娘作・顔が出るタイプ)をかぶせ、寝起きのボ―ッとしてるところを狙って撮影しました。
ハッと気づいたあとは必死の抵抗でした。

はがきは成功しましたが、それからは何かされる!の気配をすばやく感じるようになり、以降かぶり物はNGです・・。


[2011/09/05 14:22] URL | たまごさん #-[ 編集] | page top↑
>saganhamaさん

奥さま、keroちゃんとおっしゃるんですよね♪
実に可愛らしい響きですね!(実際可愛い方なんだと思います)
ホントに実際のカエル(時に大きいかた)は来たら叫びます!←本当です!
私も原則的にペットに何か着せたりするのはよしとしません。
実際、今まで飼ったどの猫や犬にも着せたことはないのです。
それなら何故ふぁーさんに?-----ふぁーさんの顔を見てたら何だか頭に乗せてみたくなってしまったのです。本当に何故?ですが、それはふぁーさんだからなのです。
ふぁーさんの顔って漫画ちっくというか、思わず描きたい!!と思わせるものがあるのですが、それと関係があるのかな。。?
[2011/09/05 21:48] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>pyokoさん

ぴょこたんもやった事があるのですね。。被り物。
たいていの猫ちゃんはイヤがりますよね、こういうの。かごねこシロちゃんなら平気なのかな?
ふぁーさんもイヤそうだったので、ボーズたちがもう一度やりたがりましたが止めるよう言いました。あ、でもカチューシャは大丈夫だったのでやっぱり耳がダメなんですね。。
でもイヤがり方もふぁーさんらしかったです(笑)
[2011/09/05 21:55] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>たまごさん

ふぁーさんもものすごくイヤという感じではなかったのですが、やっぱり可哀そうなのでこの1回のみで終わりにしました。
確かに可愛いですけどね。。特にふぁーさんの顔だと思わず笑いたくなってしまいます!
ムーンちゃんは可愛い見かけとは裏腹に、結構激しい性格なのですね(笑)
お嬢さん作のウサギさんはさぞ可愛かったでしょうね♪
年賀状是非見たかったです!
[2011/09/05 22:03] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
ちーさん こんばんは☆”

もう爆笑です!
ふぁーさん可愛すぎ♪
むぎゅむぎゅしたくなっちゃいます(^◇^)

カエルさん・・・私も欲しい♪
カエルグッズに目がなくて(笑)
よし!ふぁーさんが頑張ったんだから
茶々丸にも頑張ってもらわなくては!
カエルさん何処かに売ってるかなぁ~?
[2011/09/07 23:04] URL | 優 #TMyYCp3Q[ 編集] | page top↑
>優さん

こんばんは~♪
まさかカエルをつけたまま寝るとは思いませんでした。。
でも、そこがふぁーさんですね!
そして、ふぁーさんは何をする時もスローモーションです。。
またそこが可愛くもあります♪

カエルさんのお帽子何ならお送りしますよ♪
一度試せば十分ですので。。
[2011/09/09 00:45] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
ケロケロふぁーさんきゃわいいぃ(*^_^*)
かぶりもの系、私も憧れます♪ でもうちの子達はきっと無理かな(>_<)

スローでカエルを取るふぁーさん、穏やかな性格が
にじみ出てますね(*^^)v
後姿、哀愁があってツボです!!(*^^)v うふふ
[2011/09/09 19:59] URL | 雪んコロ #uQP/FkbA[ 編集] | page top↑
>雪んコロさん

えへ・・可愛いですか?ありがとうございます!
ふぁーさんはとっても大人しいので、どんな時でもちょっとでもイヤな素振りをしたら止めるよう家族にも言ってるのですけど。。
でもあのスローションな動きは相当ですね。。
こういう所はお母さんにソックリらしいです(ふぁーさんのお母さんはもっとおっとりしているみたいですが)
そこがふぁーさんの魅力だと思っています!(^o^)/
[2011/09/11 01:28] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
わっはは~~~
ひぃい~~~

ふぁーさん
おもしろい
ふぁーさんは
自分のお顔がキャラクターとして出来上がっているから
被りもんが負けるのよね。
キャラがたつ! ってやつよね。
[2011/09/11 09:45] URL | ヒロミ #-[ 編集] | page top↑
>ヒロミ~ヌさん

そうなんです!
ふぁーさんの顔はあまりに個性的なんです!毎日ずっと見ているのに、いまだにふぁーさんの顔を見ると笑ってしまうのです。。愛おしいお顔です♡
どんな時も怒らないふぁーさんにも感謝ですぅ♪
[2011/09/14 11:14] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://fafacat.blog.fc2.com/tb.php/41-bef7ef84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
