スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告


行ってきました
昨日は病院へ行ってきました。おとーにも一緒に行ってもらいました。
逕ィ繝悶Ο繧ー+022_convert_20110414133357
あるハズの物がここには描かれていない・・おかさん、シワは?


疲れやすい私は通院にはいつもグリーン車を使います(贅沢しよって)
とてもいいお天気で、歩く道すがら道路わきのキレイな花を楽しみました(ほぇ~・・)

検査で血をいっぱい採られました(ひぃっ!)
超ヌード写真(またの名をCTともいいます)も撮りました(技師さんは女性)
結果は半年前とそう変わらず、まずまずとのこと(ちょっとホッ)

帰りに川崎ラゾーナでお食事してきました(ひっさしぶり~~~♪)


逕ィ繝悶Ο繧ー+015_convert_20110414141306
なんでアタチは一人なの?・・・とふぁーさんが思ったかどうかは分かりません・・・



少し私の病気の話をします。面白くもなんともないので、医学に興味の無い方はどうぞスル―を。。。
--------------------------------------------------------------------------------------------

私の病気は大動脈解離といいます。大動脈は血管の中で最も太く(通常直径20~30mm)内膜、中膜、外膜の3層構造になっています。そのうちの内膜と中膜が剥がれ、外膜との間に隙間が出来てしまうのがこの病気です(かなり大雑把な言い方です)。そしてセロハン紙みたいに薄い外膜1枚で頑張らなければいけなくなる訳です(←当時の医師がそう説明してくれました)

発病は8年前の9月初め。その日の午後、私は腰に異常な痛みを覚えていました。以前経験したぎっくり腰の時とは違い、横になっても、座っても、立っても激しい痛みは和らぎません。知らず知らずのうちにうめき声が出てしまうような痛みでした。夕方(多分6時は過ぎていたと思います)、今度は胸から背中にかけて、それまでの腰痛とは比べ物にならない程の激痛が走りました。陣痛をも凌ぐ説明のしようがない痛みです。ちょっとでも動くとさらに痛むので数分間呼吸を止めていました。脂汗がにじみ、吐き気も催しました。そんな中、幸運なことに、その日に限って おとーが早く帰宅していました。兄ちゃん(長男)もたまたま早く学校(当時中3)から帰ってきました。おとーは、あまりの私の苦しみように「救急車呼ぶ?」 私は答える事もままならず、どうにか頷きました。おとーは電話で「妻が呼吸が出来なくて苦しがっています」と説明していました。
兄ちゃんが救急車を私道に誘導してくれました。生まれて初めての救急車に、兄ちゃんのバカデカいゴム草履を履いて乗りこみました(←驚いたことに担架でなく自分で乗ったんです)以下救急隊員の方と私のやりとり
救「どこか痛みますか?」 私「胸と背中です」
救「ずっと痛みの強さはかわりませんか?」 私「少しだけよくなりました」(←なので喋っている)
救「マックスが10だとしたら今はどのくらいですか?」 私「8くらいです」
救「血圧高いですねぇ(180位あったらしい)今まで高血圧と言われた事は?」 私「ありません」
救「お酒やたばこは?」 私「どちらも全く飲めません」
その後、搬送予定の病院とのやりとりで、私が太っているかと聞かれたらしく 救「え・・と、いや、そこまでじゃありません」(←要はものすごいデブではない、と言いたかったようだ・・・ちなみに私は当時かなりの筋肉質で155cm弱で57~8kgあった)
病院側も救急隊員も心筋梗塞の疑いが1番強いと思ったようです。

救急車の中で、きっと何でもなくて、そのまま家に帰され笑い話になるんだろうなぁ・・・とぼんやり思っていました。
ところがどっこい!・・なのでした。

≪続きはまた後日に≫
スポンサーサイト

[2011/04/14 15:42] | 日記 | トラックバック:(0) |


pyoko ちーさん、通院お疲れ様でした。
超ヌード写真まで撮られちゃったんですね。
ふぁーちゃん、お留守番ご苦労様でした。一人でできたの偉いね。

病名は聞いたことありますが、どんな症状なのかはあまり知りませんでした。
きっとおとさんも長男さんも、虫の知らせで早く帰ってこられたんですね。
検査結果まずまずとのこと、良かったですね。
あまり体に負担かけないようになさってくださいね。
マイペースでぼちぼちと・・・ねっ!

大猫 通院自体疲れますよね~(--;)
風邪ですら待たせれてもエラいのに(--;)
でも、なまじ職場で点滴受けてダウンしていると、他の部署のスタッフが「わざわざ」見に来て笑って帰っていきます(怒)ゴラ!

随分な大病をされましたよね。
若い方だとなまじ体力ある分我慢したりする事もあり、大変な事につながります。
早期対処が何より!
虫の知らせですね~(><)

今ちーさんがこうしていられて、純粋に嬉しいです。
本当に命かかってる病気ですから・・・。

今も大変なのは変わりないと思いますが、それでも良かったです(><)

そうそう♪
ちーシャツを今度アップしておいて下さい♪
なんかあのシルエット和むんですよね~(^^)♪

リアルお嬢ですか(笑)!
いや、すでにあのイラストそっくりです(笑)
今度おばちゃんバージョンお願いいたします(笑)

ともにゃん 通院お疲れさまでした(^^ゞ
結果まずまずということで…良かったですね
ふぁーふぁちゃんも、ちゃんとお留守番出来て、お利口しゃんでした(*^^*)
ふぁーふぁちゃんはトラ猫ちゃんですか?
いつもイラストが可愛いです(^-^)/

とむとジロウ とりあえず 今日のところは
  『おいおい、自分で乗ったんかい!』 と つっこんでおきます(-_-;)

続きのお話 きかせてくださいね。
 にしても~イラストはすごくいい感じ・・・ふがうまっ.。o○ 天才かぁあ?

ちー >pyokoさん
 ありがとうございます。
 自分のスケスケ写真はあまり見たくありません。。。
 そですね、ゆ~っくり ぼちぼちで・・・


>大猫さん
 本当に頂いた命だと思っています(大事にしなきゃ)
 私、点滴がトラウマです・・・


>ともにゃんさん
 アリガトございます。
 ふぁーふぁは実はアメショです(見えませんが)
 彼女とのなれそめもそのうち。。。


>とむとジロウさん
 へへへ・・・告白ついでに、も1つ
 モンノスゴイ激痛と闘ってたくせに
 救急車に乗る前に着替えました(汗)←よく出来たものだと今になって思う・・・

catponko ちーさん、おつかれさまでした。
検査の結果、まずまずでよかったですね。
どうか、ご無理されずに、マイペースでいらしてくださいね。
ふぁーさんも一緒に行きたかったのかな?

ちーさんのイラスト、とってもほんわか~んですね。
何度も何度も見てしまいます。春を感じました♪
しつこいですが、私は絵の才能はマイナス(*_*)
素敵なイラストで、たくさんの人を幸せにできるちーさんが羨ましいです!!
お花の季節なんですよね。私も明日注意して道端みてみようっと。



大猫 アメショ?!
アメショ?!

ん、いや、・・・・・・・・・そうなんだ~・・・・・・・・(笑)

ちーさん 大変な病気をされたんですね><
今は大丈夫ですか?
超ヌード写真って すみません爆笑ポイントでした(笑)
お話の続きが気になって気になって・・・

ふぁーふぁさんの顔がツボにはいってしまって大変(^◇^)
なんとも言えないほどに可愛くて何度も見ています♪
鼻が・・・カワユス♪です

ちー >catponkoさん
 ありがとうございます。
 私の方こそぽんこちゃんとcatponkoさんの優しさにいつも癒されています。
 少しでも絵を楽しんでいただけたら私も嬉しいです♪
 ちなみに小学校の時の図工はたいてい3でした。
 特に絵を描くと点が低かったです・・・(本当です)



>大猫さん
 私も初めてふぁーさんに会った時は「え゛???」
 今ではこの味わい深いお顔が大好きさ!(笑)(笑)



>優さん
 病気の事は最初どこでも黙っていたのですが
 最近この病気も増えてきて、しかしその割に
 医師の無知故に誤診されて大変な目に会う方もいるそうです。
 なので少しでも耳にした事があると無いでは違うのでは、と思い
 自分の体験をお話しすることにしました。
 今はうまく付き合っている、という感じでしょうか。

 ふぁーさんの顔は見ただけで笑えます!
 毎日私を笑顔にしてくれます。ひぃい~~~ひっひっひ・・・。
 
 

むんた 通院お疲れ様でした!
大変なご病気ですが、検査結果がまずまずのことときいて私もほっとしました。
ふぁーふぁさんお留守番できてうらやましいです。うちはお留守番が苦手なにゃんでして・・・。
そして、ふぁーふぁさんの表情!とってもツボです☆

しおちゃん人形はあの刺さると痛~い針でチクチクさして作ってます!
部分的に熱湯&摩擦でフェルト化させたものも組み合わせました^^








ちー >むんたさん
 ふぁーさんは365日ああいう顔をしています。笑えます。
 私もフェルト チクチクやってみたいなぁ・・
 でも頭が3Dになれないからなぁ・・
 やはりあれはスゴイ才能です!!!

のりピコ ちーさんお疲れ様でした!
この時期のお出かけはぽかぽか陽気で心もうきうきしますが、
病院はやっぱり嫌ですね><

ふぁーさんのお顔とっても可愛い!!!
むくれふぁーさん全然怖くないよ!!

ちーさんのお話手に汗握ります><
ちーさん無理せずゆっくりブログ更新してくださいね!!
でも続きが気になる~~~w(矛盾ですね><)

みゅうみゅう ちーさん通院お疲れ様でしたm(__)m
検査結果もまずまずとのことで良かったです。
ブログ楽しみにしていますが、
無理なさらず、ちーさんのペースでして下さいね(^_^)

ふぁーさんの横顔、味があって可愛い~(^_^)
おヒゲが上に向いてるのにもキュン(^^♪

ちー >のりピコさん
 おお!ふぁーさんを怖くない、可愛いと言ってくださるなんて・・・。
 息子の友だちなんて「柄が悪い」ですって!(ぷんぷん)
 本当はお上品でいい子なのにな(やはり親バカ?)



>みゅうみゅうさん
 よくぞ気付いてくださいました!
 そう、ふぁーさんのヒゲは上に反っているのです。
 この写真では分かりませんが、このうち2~3本は先っぽが天然パーマです。

うちにゃん ちーさん、超ヌード撮影お疲れ様でした。(ココに重点、置くなよぉ~って?!(笑)
何時も明るく楽しいコメントを下さってるので、正直、とても驚きました。

この病気に関して、全く知識がなかったので、ちょいと調べて理解しようとしましたが、私のツルンとした脳みそ&読解力の無さ故に、今一つ理解不足です。

どうか無理せずゆっくり、ちーさんのペースで、この大病について語って下さると、私のように病気とは縁が無く、病名にも疎い人間の知識と認識が変わると思いますので出来れば綴って欲しいです。


そうそう、ふぁーさんは、多分うちのチャラよりも、絶対、品が良いと思います!!!!
(実のところ、チャラ姐さん、お外生活経験者なので、少々おねだりチャンなんです、、、人間用おかずのお魚全般、ガン見です。置きっぱなしにしてたら、サザエさんの歌になります(≧w≦;)

ちー >うちにゃんさん
 私自身もなってみて初めて知った病名でした。
 医師が何か言ってるんだけれど、ちんぷんかんぷ~~~ん!
 初見で診断出来ない医者もいて、単なる筋肉痛とか言って
 家に帰されちゃう人もいるんですって。

 私かなりアホでおマヌケなトコがあるから
 重病人なんてだーーれも思わないのよね・・・(それでいいと思うのん)
 見た目もものスゴク健康に見えるらしいです。

 ふぁーさん、人間の食べ物を欲しがりません。
 焼き魚だろうとお刺身だろうと・・・(かなり驚きました)
 少々おバカで盗ろうという事に考えが及ばないんだと思います・・。




コメント:を閉じる▲


<<アタチはナかないっ! | ホーム | はじめまして>>
コメント:
ちーさん、通院お疲れ様でした。
超ヌード写真まで撮られちゃったんですね。
ふぁーちゃん、お留守番ご苦労様でした。一人でできたの偉いね。

病名は聞いたことありますが、どんな症状なのかはあまり知りませんでした。
きっとおとさんも長男さんも、虫の知らせで早く帰ってこられたんですね。
検査結果まずまずとのこと、良かったですね。
あまり体に負担かけないようになさってくださいね。
マイペースでぼちぼちと・・・ねっ!
[2011/04/14 16:58] URL | pyoko #-[ 編集] | page top↑
通院自体疲れますよね~(--;)
風邪ですら待たせれてもエラいのに(--;)
でも、なまじ職場で点滴受けてダウンしていると、他の部署のスタッフが「わざわざ」見に来て笑って帰っていきます(怒)ゴラ!

随分な大病をされましたよね。
若い方だとなまじ体力ある分我慢したりする事もあり、大変な事につながります。
早期対処が何より!
虫の知らせですね~(><)

今ちーさんがこうしていられて、純粋に嬉しいです。
本当に命かかってる病気ですから・・・。

今も大変なのは変わりないと思いますが、それでも良かったです(><)

そうそう♪
ちーシャツを今度アップしておいて下さい♪
なんかあのシルエット和むんですよね~(^^)♪

リアルお嬢ですか(笑)!
いや、すでにあのイラストそっくりです(笑)
今度おばちゃんバージョンお願いいたします(笑)
[2011/04/14 17:18] URL | 大猫 #-[ 編集] | page top↑
通院お疲れさまでした(^^ゞ
結果まずまずということで…良かったですね
ふぁーふぁちゃんも、ちゃんとお留守番出来て、お利口しゃんでした(*^^*)
ふぁーふぁちゃんはトラ猫ちゃんですか?
いつもイラストが可愛いです(^-^)/
[2011/04/14 18:50] URL | ともにゃん #-[ 編集] | page top↑
とりあえず 今日のところは
  『おいおい、自分で乗ったんかい!』 と つっこんでおきます(-_-;)

続きのお話 きかせてくださいね。
 にしても~イラストはすごくいい感じ・・・ふがうまっ.。o○ 天才かぁあ?
[2011/04/14 19:06] URL | とむとジロウ #aRRLy8dI[ 編集] | page top↑
>pyokoさん
 ありがとうございます。
 自分のスケスケ写真はあまり見たくありません。。。
 そですね、ゆ~っくり ぼちぼちで・・・


>大猫さん
 本当に頂いた命だと思っています(大事にしなきゃ)
 私、点滴がトラウマです・・・


>ともにゃんさん
 アリガトございます。
 ふぁーふぁは実はアメショです(見えませんが)
 彼女とのなれそめもそのうち。。。


>とむとジロウさん
 へへへ・・・告白ついでに、も1つ
 モンノスゴイ激痛と闘ってたくせに
 救急車に乗る前に着替えました(汗)←よく出来たものだと今になって思う・・・
[2011/04/14 19:30] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
ちーさん、おつかれさまでした。
検査の結果、まずまずでよかったですね。
どうか、ご無理されずに、マイペースでいらしてくださいね。
ふぁーさんも一緒に行きたかったのかな?

ちーさんのイラスト、とってもほんわか~んですね。
何度も何度も見てしまいます。春を感じました♪
しつこいですが、私は絵の才能はマイナス(*_*)
素敵なイラストで、たくさんの人を幸せにできるちーさんが羨ましいです!!
お花の季節なんですよね。私も明日注意して道端みてみようっと。

[2011/04/14 19:52] URL | catponko #-[ 編集] | page top↑
アメショ?!
アメショ?!

ん、いや、・・・・・・・・・そうなんだ~・・・・・・・・(笑)
[2011/04/14 19:56] URL | 大猫 #-[ 編集] | page top↑
ちーさん 大変な病気をされたんですね><
今は大丈夫ですか?
超ヌード写真って すみません爆笑ポイントでした(笑)
お話の続きが気になって気になって・・・

ふぁーふぁさんの顔がツボにはいってしまって大変(^◇^)
なんとも言えないほどに可愛くて何度も見ています♪
鼻が・・・カワユス♪です
[2011/04/14 21:35] URL | 優 #TMyYCp3Q[ 編集] | page top↑
>catponkoさん
 ありがとうございます。
 私の方こそぽんこちゃんとcatponkoさんの優しさにいつも癒されています。
 少しでも絵を楽しんでいただけたら私も嬉しいです♪
 ちなみに小学校の時の図工はたいてい3でした。
 特に絵を描くと点が低かったです・・・(本当です)



>大猫さん
 私も初めてふぁーさんに会った時は「え゛???」
 今ではこの味わい深いお顔が大好きさ!(笑)(笑)



>優さん
 病気の事は最初どこでも黙っていたのですが
 最近この病気も増えてきて、しかしその割に
 医師の無知故に誤診されて大変な目に会う方もいるそうです。
 なので少しでも耳にした事があると無いでは違うのでは、と思い
 自分の体験をお話しすることにしました。
 今はうまく付き合っている、という感じでしょうか。

 ふぁーさんの顔は見ただけで笑えます!
 毎日私を笑顔にしてくれます。ひぃい~~~ひっひっひ・・・。
 
 
[2011/04/14 23:11] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
通院お疲れ様でした!
大変なご病気ですが、検査結果がまずまずのことときいて私もほっとしました。
ふぁーふぁさんお留守番できてうらやましいです。うちはお留守番が苦手なにゃんでして・・・。
そして、ふぁーふぁさんの表情!とってもツボです☆

しおちゃん人形はあの刺さると痛~い針でチクチクさして作ってます!
部分的に熱湯&摩擦でフェルト化させたものも組み合わせました^^






[2011/04/15 01:06] URL | むんた #t5PgYvts[ 編集] | page top↑
>むんたさん
 ふぁーさんは365日ああいう顔をしています。笑えます。
 私もフェルト チクチクやってみたいなぁ・・
 でも頭が3Dになれないからなぁ・・
 やはりあれはスゴイ才能です!!!
[2011/04/15 11:25] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
ちーさんお疲れ様でした!
この時期のお出かけはぽかぽか陽気で心もうきうきしますが、
病院はやっぱり嫌ですね><

ふぁーさんのお顔とっても可愛い!!!
むくれふぁーさん全然怖くないよ!!

ちーさんのお話手に汗握ります><
ちーさん無理せずゆっくりブログ更新してくださいね!!
でも続きが気になる~~~w(矛盾ですね><)
[2011/04/15 11:27] URL | のりピコ #N3o4lIaI[ 編集] | page top↑
ちーさん通院お疲れ様でしたm(__)m
検査結果もまずまずとのことで良かったです。
ブログ楽しみにしていますが、
無理なさらず、ちーさんのペースでして下さいね(^_^)

ふぁーさんの横顔、味があって可愛い~(^_^)
おヒゲが上に向いてるのにもキュン(^^♪
[2011/04/15 14:58] URL | みゅうみゅう #-[ 編集] | page top↑
>のりピコさん
 おお!ふぁーさんを怖くない、可愛いと言ってくださるなんて・・・。
 息子の友だちなんて「柄が悪い」ですって!(ぷんぷん)
 本当はお上品でいい子なのにな(やはり親バカ?)



>みゅうみゅうさん
 よくぞ気付いてくださいました!
 そう、ふぁーさんのヒゲは上に反っているのです。
 この写真では分かりませんが、このうち2~3本は先っぽが天然パーマです。
[2011/04/15 15:55] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
ちーさん、超ヌード撮影お疲れ様でした。(ココに重点、置くなよぉ~って?!(笑)
何時も明るく楽しいコメントを下さってるので、正直、とても驚きました。

この病気に関して、全く知識がなかったので、ちょいと調べて理解しようとしましたが、私のツルンとした脳みそ&読解力の無さ故に、今一つ理解不足です。

どうか無理せずゆっくり、ちーさんのペースで、この大病について語って下さると、私のように病気とは縁が無く、病名にも疎い人間の知識と認識が変わると思いますので出来れば綴って欲しいです。


そうそう、ふぁーさんは、多分うちのチャラよりも、絶対、品が良いと思います!!!!
(実のところ、チャラ姐さん、お外生活経験者なので、少々おねだりチャンなんです、、、人間用おかずのお魚全般、ガン見です。置きっぱなしにしてたら、サザエさんの歌になります(≧w≦;)
[2011/04/15 23:00] URL | うちにゃん #-[ 編集] | page top↑
>うちにゃんさん
 私自身もなってみて初めて知った病名でした。
 医師が何か言ってるんだけれど、ちんぷんかんぷ~~~ん!
 初見で診断出来ない医者もいて、単なる筋肉痛とか言って
 家に帰されちゃう人もいるんですって。

 私かなりアホでおマヌケなトコがあるから
 重病人なんてだーーれも思わないのよね・・・(それでいいと思うのん)
 見た目もものスゴク健康に見えるらしいです。

 ふぁーさん、人間の食べ物を欲しがりません。
 焼き魚だろうとお刺身だろうと・・・(かなり驚きました)
 少々おバカで盗ろうという事に考えが及ばないんだと思います・・。


[2011/04/16 00:27] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://fafacat.blog.fc2.com/tb.php/4-34ab3199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
