スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告


3階の住人
          真上から見る
          001_convert_20110810002127.jpg

          真横からだと
          002_convert_20110810002216.jpg

       そして正面
       004_convert_20110810002351.jpg

       私のパンツ類を入れているワゴンの最上段に
       なぜか入りこんだふぁーさん

       パンツは丸めて入れてあるのですが
       ふぁーさんが無理やり乗った物は
       でろーんとはみ出した・・・


       去年はこの1階がふぁーさんのベッドになってました
       3階の方が眺望が良好と気付いたようです



----------------------------------------------------
ブログさぼっててスミマセン!

日本列島
ここにきて一気に猛暑が襲ってきた感じです
私の体調はいつも夏にそうなるように
ヨレヨレの雑巾みたいなもの?
特に今年がヒドイという訳ではありませんのでご安心下さい

ふぁーさんも私もあまり冷房が好きではありません
110807_160029_convert_20110810003855.jpg
ふぁーさんは こうして毎日私の膝に乗ってきます



スポンサーサイト

[2011/08/10 12:47] | ふぁーふぁ | トラックバック:(0) |


ヒロミ 猫様はこういう場所がなぜか大好きですよね。
可愛くて好きなんですが
問題はふわふわの毛がついてしまうことかな(笑)

足一本落ちているのがこれまた。。。(*^_^*)

たまごさん ちーさん、こんにちは!初コメさせて頂きます♪
いつも可愛い・楽しいイラスト、拝見してます♪

秋っぽくなったのも束の間、仙台も33℃・・よりあるかなぁ、身体にこたえます。
ふぁーさんのほんわりとした可憐さに微笑んでしまいます♪
膝のりふぁーさん、いいなぁ*
うちのにゃんはおさわり大キライにゃんです・・。
声がふぁーさんと似ているのでうれしいです♪

また、時々おじゃまさせて下さいね*
それにしても、ふぁーさん、上手くバランスとってもぐってますね~。




pyoko ほんとに暑くてトロケそうですね~(^_^;)
最上階はやっぱり気持ちいいんだろうなぁ~
眺めもいいし、ぶらんぶらんしやすそうだし~
やっぱりふぁーさんもちゃんと快適な場所を探してますね。
私たちがふぁーさんたちを見習って過ごした方がよさそうですね~(^0^)v

tyoromama 毎日暑くて参ってしましますね・・・
でもふぁーさんがお膝の上に寝てくれるんなら我慢しようと思いますw
ふぁーさん!私の膝の上もあいてますからね

ちーさん、ふぁーさんは自分でこの中にジャンプして入ったのですか?
ついついおっとりとしたふぁーさんしか想像できず、悩んでしまいました(^^♪
寸足らずのサイズもお気に入りなのですかね・・・
落ちている足って萌えます!(^^)!

◎弥七とお銀◎
パンツww(そこに食いつく あたし)

ここ岡山県玉野市の あたしの職場は
昨日も今日も37℃越え

ちぃ~さんも
夏バテには気をつけてくださいねっ。


◎弥七とお銀◎
ちなみに…
膝もかわいいww

 


zuikoromamy ふぁ~さん~♪おひさしぶり~☆
ち~さんの お膝の上は ヒンヤリして
とっても、気持ち良いのよね~☆
あんよ~ぶら~ん♪♪
しっぽ、しゅっしゅっ☆☆~
得意げな 満足げなお顔してるんだろ~なぁ。
ふぁ~さんに 癒された~~♪
ありがとありがと。(^^)/

うちにゃん・ぬ ふぁーさん、良い場所、見つけたね~☆彡
しかも、器用に間に入り込むなんて、ふぁーさん、凄いよ~!!!カッコ良いね~☆彡

そして、ちー母さんのお膝を温めあげるんだねぇ、優しいねぇ、、、・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


saganhama こんばんは(^^)
ふぁーさんの特等席発見の図ですね。
何時見ても、ふぁーさんを同じ顔に描いてるちーさんはヤッパ凄いです。

またまた急に暑くなってきました。
暑さには強いhamaですが、流石に今日の暑さにはまいりました。
日中はエアコン使わなない様にしてるのですが、28℃設定でON
しました。暑すぎるからか28℃でも涼しく感じました。
気候の変化が激しいので、無理せずユックリの生活で行きましょう。

catponko ふぁーさん、なかなかやるねー!!
3階までジャンプできるのかな?
ぽんこも衣装ケースを手であけて入ることが大好きです。こんな狭い隙間から入ることができるなんて想像できないから、必死に探したことありました。
ふぁーさんのイラストね、会社の人がかわいい~ってすごい喜んでたよ。
私も大好き~♪♪
いいなぁ~こんなに暑い日でも、お膝の上にのってくれるなんて。
今日もぽんこをお膝の上にのせようとしたら、ぎゃおん~!!という怒りの声で一喝されました。
寂しい―(T_T)


minorpoet ちーさん こんにちは♪

今週はずーっと真夏日です!最近では35度をこえても平気になってる
自分がこわーい?エアコンの風が嫌いなので扇風機にがんばってもらってますがお互いにそろそろ限界かも!

ふぁーさんとちーさんのように 我が家の同居人に癒されている毎日ですが、お互いに体に気を付けて
がんばりましょう!

ニャンのむら 暑いですね〜!
こういう時も
ニャンニャンに限る^_^
癒されて涼む、、、
しかしイラストカワイイ!
ブログ楽しみでやんすが
ユックリノンビリ〜
でづ。〜


ちー >ヒロミ~ヌさん

もう本当にちょっと油断していると、すぐさま隙間に入り込みますよね!笑
こうした閉塞感が堪らないのでしょうか?
我が家はコロコロ、ガムテープがいたる所に置いてあって、ころころペタペタするのですが、やはり洋服を着る前はもう一度コロコロしないとダメですね。。

オチリがはみ出しているだけでも可笑しいのに、納まり切らなかった足が1本、垂れていて笑いを誘いました(^m^)


ちー >たまごさん

こんにちは♪いつも見ていただいていたのですね!ありがとうございます!
仙台も暑いのですね!私が住んでいる所は茅ヶ崎の中でも海よりで、東京・横浜より3~4℃気温が低いです。それでも今日は32℃を超えました(横浜は34℃だそうです)
しばらくは暑いようなのでご自愛下さいね。

ふぁーさんは本当に癒し系にゃんこです♪ムーンちゃんは触られるのが嫌いなのですか?
声はふぁーさんに似ているのですね♪ふぁーさん声は可愛いのに、あまり啼かない子なのでなかなか動画に撮れません。。ムーンちゃんの声も是非聞いてみたいです!

いつでもまたお越し下さいね♪

ちー >pyokoさん

毎日暑くてイヤですねぇ!(と、そちらよりはるかに涼しい(?)所に住む私が言うのもなんですが・・)

ふぁーさんは実はこの場所は一度しか入った事がありません。出入りが大変だったのかも知れませんね(・_・;)
でも、にゃんこはとにかく高い所へ行こうとしますよね。毎日、私はふぁーさんに見下ろされながら寝ています(←ふぁーさんは高さ120cmのカラーボックスの上で寝ています)

ちー >tyoromamaさん

本当に暑いですね!
ふぁーさんも私も冷房が苦手なので、ふぁーさんが膝の上に乗ってくれると丁度良かったりします(*^_^*)今も膝の上にいます♪tyoromamaさんのお膝にもきっと喜んで乗ると思いますよ♪(←人見知りしますが、猫好きの人は分かるみたいです)

秘密を明かすと、実はこのワゴンの上に積んであった私の洋服を落として(これは偶然かもしれません)それを踏み台にして入りました。いくら猫といえど、ジャンプして直角に狭い棚へは入れませんものね。でもかなり低い位置から身体を縦に伸ばして入っていきました。イラストと同じ写真もあるのですが、見てはイケナイ物が写っているので・・・。笑

ちー >弥七とお銀さん

皆さん、かなり暑い所にお住まいですね。。
湘南は夏は都会ほど暑くなく、冬は反対に暖かいのでとても楽なのです。それでも今は暑いですぅ(>_<)、、、

パンツ。。そこですか。。。笑
ちなみに私の膝は「可愛い」という言葉とは無縁です!キッパリ、、あえて言うなら「立派」!


ちー >zuikoromamyさん

今もふぁーさんは私の膝の上でグルッグルグル~♪と鳩のように喉を鳴らしています。。

このふぁーさんの正面から見た図の時、お目目がいつもより大きくなっていましたよん♪

私自身も、日々ふぁーさんに癒して貰ってます(=^・^=)

ちー >うちにゃん・ぬさん

良い所を見つけたとふぁーさんも一瞬思ったかもしれませんが、その後乗らなかったという事はやはり何か欠点が・・・。私は方向転換出来ない(中で動けない)からと見た!
でも確かによく入ったとは思います!笑

豆蔵ちゃんとふぁーさん、お膝ネコというトコロだけが共通点かな・・?

ちー >saganhamaさん

実は特等席になりそこねた感があるのですよね。。。汗
ふぁーさんとしては期待して入り込んだのだと思いますが(笑)

ふぁーさんの顔を同じに描けるというのは、たぶんブログを始めるずっと前から毎日のようにふぁーさんのイラストを描いていたからだと思います。
でもイラストを描いてみて、改めてふぁーさんの細かい模様を知ったり出来てよかったと思います。

こちらは日中結構海風が吹くので暑いながらも過ごし易いです。私は体温調節が出来にくいのでエアコンを入れますが、TVで見る他の所ほど暑くはないのです。
無事に夏を乗り切れるようマイペースでやっていこうと思います。

ちー >catponkoさん

残念ながらふぁーさんは3階までジャンプした訳ではなく、私の服を踏み台にして入りこみました・・汗。
衣装ケースを手で開けられるぽんこちゃんの方がずっとスゴイと思います。
ママの会社の方にイラストを可愛いと言って貰えてとっても嬉しいですぅ♪どうぞよろしくお伝えくださいね。
私はぽんこちゃんに怒られてみたいよ♪メチャ可愛いんだもん!
ママ、うちに来ればふぁーさんを お膝に抱っこ出来るよん♪

ちー >minorpoetさん

私は病気になってから体温調節ができにくいため、身体が冬は冷たく夏は熱くなります(汗)なのでエアコン苦手なクセにつけるのです。エアコン入れつつ冬用はら巻き着用という・・・。エアコンなしでいると体表温度が37℃を超えてしまいます(頭とか掌に体温計をあてて測ると)。ちなみに冬は体温が一番低い時で34.1℃でした。。おとーには爬虫類と同じだ、と言われています(・_・;)ミカンさんはどうなのかしら?

本当に元気に秋を迎えたいですね!


ちー >ニャンのむらさん

本当に暑いですね~~!私はずーーっと家の中に引きこもっています(・_・;)
このイラストの中のパンツ、ニャンのむらさんもよくご存知のものですよん!

しばらくは ふぁーさんと二人でお家の中で避暑しつつ、この夏をやり過ごそうと思います♪

minorpoet ちーさん こんばんは♪

我が家のミカンは 暖かい国の出身なので冬はカーペットになったヒーターをつけて体温が下がらないようにします。
もう一人(?)のモモは 寒くなると冬眠していまい食事をしないので死んでしまいます。なのでモモも同じようなヒーターで温めます。
もう一人(?)マックというヤツもいるのですが マックの話はまた今度 v-221

ちーさん こんばんは☆”

あづぃ~エアコンなしでは干からびそうです(><)
ふぁーさんも上等な毛皮が暑いのかしら?
でもでもお膝に乗ってくれるなんて羨ましい~♪

猫って高いところが好きですよね!
うちの茶々丸も食器棚の上から偉そうに見下ろしてます
なーんか腹立つんだよね!(笑)

もう少し暑い日が続くようです
体調管理しっかりして乗り切って下さいね♪

りすこmimi ちーさん、こんばんは
毎日暑いですね~
体調はいかがですか?

ちーさん、1階から3階に
お引越しなんですね。
うん、
高い方が見晴らしがいいです。
ソラちゃんもタオルの棚が大好きです。
タオル類が毛だらけになって
少し困ります。

ちー >minorpoetさん

ミカンちゃんもモモちゃんも温度管理が大切なのですね。
マックさんは・・・何者さんだぁぁぁ??
楽しみにしてます。


ちー >優さん

こんばんは♪
お返事遅くなりスミマセン。。<(_ _)>

暑いですねぇ・・・
それでも私の住む所は昨日、今日も最高気温は32℃止まりでした。。まだマシな方ですよね。。
ふぁーさんは冷房が嫌いなのですが、気温の高くなった一昨日からエアコンの部屋に居るようになりました。でも、そのままだと寒いらしく、私の所にやってきて、私が膝にかけている布団をチョイチョイして、膝を空けてと主張します。私が布団を少し上げてやるとノソノソ乗ってきます。←長いと2時間くらい居座ります。

体調を気遣っていただいてありがとうございます。
優さんもご自愛下さいね。(そちらは暑いでしょうから。。)

ちー >りすこmimiさん

この3階はほんの仮住まいでした。。
現在もっと良い物件を探しているようです。

ソラちゃんは身軽だから棚にもピョンと跳び乗れそうですね♪
毛だらけになったパンツは平らでないだけに
穿けるようになるまでが大変でした(・_・;)
タオルも大変でしょうけれど・・・



雪んコロ うふふ にゃんこってこういう所に器用に入りますよね~
シッポもブンブン振って、ご機嫌さん(*^_^*)
お膝のふぁ~さん、丸っこくてかわいいわ~♪
私の膝にも是非お願いします!
 




ちー >雪んコロさん

入る所を見ていたのですが、ズボズボーーッと無理やり頭つっこみました、、汗、、
お尻側から見ていたのでsyが、前に回ってふぁーさんの顔見て笑いました!
ふぁーさんはいつでもご機嫌で、いくら触ってもゴロゴロ~って言ってます。
夏の「お膝」はちょっと暑いですが、冷房が入っていると私には丁度良いです♪
雪んコロさんも「お膝」しにきて下さーーい!是非♪

コメント:を閉じる▲


<<カミノリ湘南ガール♪ | ホーム | こりゃ、ぶったまご!>>
コメント:
猫様はこういう場所がなぜか大好きですよね。
可愛くて好きなんですが
問題はふわふわの毛がついてしまうことかな(笑)

足一本落ちているのがこれまた。。。(*^_^*)
[2011/08/10 13:09] URL | ヒロミ #-[ 編集] | page top↑
ちーさん、こんにちは!初コメさせて頂きます♪
いつも可愛い・楽しいイラスト、拝見してます♪

秋っぽくなったのも束の間、仙台も33℃・・よりあるかなぁ、身体にこたえます。
ふぁーさんのほんわりとした可憐さに微笑んでしまいます♪
膝のりふぁーさん、いいなぁ*
うちのにゃんはおさわり大キライにゃんです・・。
声がふぁーさんと似ているのでうれしいです♪

また、時々おじゃまさせて下さいね*
それにしても、ふぁーさん、上手くバランスとってもぐってますね~。


[2011/08/10 15:47] URL | たまごさん #-[ 編集] | page top↑
ほんとに暑くてトロケそうですね~(^_^;)
最上階はやっぱり気持ちいいんだろうなぁ~
眺めもいいし、ぶらんぶらんしやすそうだし~
やっぱりふぁーさんもちゃんと快適な場所を探してますね。
私たちがふぁーさんたちを見習って過ごした方がよさそうですね~(^0^)v
[2011/08/10 15:56] URL | pyoko #-[ 編集] | page top↑
毎日暑くて参ってしましますね・・・
でもふぁーさんがお膝の上に寝てくれるんなら我慢しようと思いますw
ふぁーさん!私の膝の上もあいてますからね

ちーさん、ふぁーさんは自分でこの中にジャンプして入ったのですか?
ついついおっとりとしたふぁーさんしか想像できず、悩んでしまいました(^^♪
寸足らずのサイズもお気に入りなのですかね・・・
落ちている足って萌えます!(^^)!
[2011/08/10 17:29] URL | tyoromama #-[ 編集] | page top↑

パンツww(そこに食いつく あたし)

ここ岡山県玉野市の あたしの職場は
昨日も今日も37℃越え

ちぃ~さんも
夏バテには気をつけてくださいねっ。
[2011/08/10 21:27] URL | ◎弥七とお銀◎ #-[ 編集] | page top↑

ちなみに…
膝もかわいいww

 
[2011/08/10 21:29] URL | ◎弥七とお銀◎ #-[ 編集] | page top↑
ふぁ~さん~♪おひさしぶり~☆
ち~さんの お膝の上は ヒンヤリして
とっても、気持ち良いのよね~☆
あんよ~ぶら~ん♪♪
しっぽ、しゅっしゅっ☆☆~
得意げな 満足げなお顔してるんだろ~なぁ。
ふぁ~さんに 癒された~~♪
ありがとありがと。(^^)/
[2011/08/10 21:50] URL | zuikoromamy #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさん、良い場所、見つけたね~☆彡
しかも、器用に間に入り込むなんて、ふぁーさん、凄いよ~!!!カッコ良いね~☆彡

そして、ちー母さんのお膝を温めあげるんだねぇ、優しいねぇ、、、・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
[2011/08/10 21:56] URL | うちにゃん・ぬ #NgDLdiQA[ 編集] | page top↑
こんばんは(^^)
ふぁーさんの特等席発見の図ですね。
何時見ても、ふぁーさんを同じ顔に描いてるちーさんはヤッパ凄いです。

またまた急に暑くなってきました。
暑さには強いhamaですが、流石に今日の暑さにはまいりました。
日中はエアコン使わなない様にしてるのですが、28℃設定でON
しました。暑すぎるからか28℃でも涼しく感じました。
気候の変化が激しいので、無理せずユックリの生活で行きましょう。
[2011/08/10 22:14] URL | saganhama #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさん、なかなかやるねー!!
3階までジャンプできるのかな?
ぽんこも衣装ケースを手であけて入ることが大好きです。こんな狭い隙間から入ることができるなんて想像できないから、必死に探したことありました。
ふぁーさんのイラストね、会社の人がかわいい~ってすごい喜んでたよ。
私も大好き~♪♪
いいなぁ~こんなに暑い日でも、お膝の上にのってくれるなんて。
今日もぽんこをお膝の上にのせようとしたら、ぎゃおん~!!という怒りの声で一喝されました。
寂しい―(T_T)
[2011/08/10 23:39] URL | catponko #-[ 編集] | page top↑
ちーさん こんにちは♪

今週はずーっと真夏日です!最近では35度をこえても平気になってる
自分がこわーい?エアコンの風が嫌いなので扇風機にがんばってもらってますがお互いにそろそろ限界かも!

ふぁーさんとちーさんのように 我が家の同居人に癒されている毎日ですが、お互いに体に気を付けて
がんばりましょう!
[2011/08/11 11:12] URL | minorpoet #OcIH.Muc[ 編集] | page top↑
暑いですね〜!
こういう時も
ニャンニャンに限る^_^
癒されて涼む、、、
しかしイラストカワイイ!
ブログ楽しみでやんすが
ユックリノンビリ〜
でづ。〜
[2011/08/11 13:57] URL | ニャンのむら #-[ 編集] | page top↑
>ヒロミ~ヌさん

もう本当にちょっと油断していると、すぐさま隙間に入り込みますよね!笑
こうした閉塞感が堪らないのでしょうか?
我が家はコロコロ、ガムテープがいたる所に置いてあって、ころころペタペタするのですが、やはり洋服を着る前はもう一度コロコロしないとダメですね。。

オチリがはみ出しているだけでも可笑しいのに、納まり切らなかった足が1本、垂れていて笑いを誘いました(^m^)
[2011/08/11 15:32] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>たまごさん

こんにちは♪いつも見ていただいていたのですね!ありがとうございます!
仙台も暑いのですね!私が住んでいる所は茅ヶ崎の中でも海よりで、東京・横浜より3~4℃気温が低いです。それでも今日は32℃を超えました(横浜は34℃だそうです)
しばらくは暑いようなのでご自愛下さいね。

ふぁーさんは本当に癒し系にゃんこです♪ムーンちゃんは触られるのが嫌いなのですか?
声はふぁーさんに似ているのですね♪ふぁーさん声は可愛いのに、あまり啼かない子なのでなかなか動画に撮れません。。ムーンちゃんの声も是非聞いてみたいです!

いつでもまたお越し下さいね♪
[2011/08/11 15:46] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>pyokoさん

毎日暑くてイヤですねぇ!(と、そちらよりはるかに涼しい(?)所に住む私が言うのもなんですが・・)

ふぁーさんは実はこの場所は一度しか入った事がありません。出入りが大変だったのかも知れませんね(・_・;)
でも、にゃんこはとにかく高い所へ行こうとしますよね。毎日、私はふぁーさんに見下ろされながら寝ています(←ふぁーさんは高さ120cmのカラーボックスの上で寝ています)
[2011/08/11 15:53] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>tyoromamaさん

本当に暑いですね!
ふぁーさんも私も冷房が苦手なので、ふぁーさんが膝の上に乗ってくれると丁度良かったりします(*^_^*)今も膝の上にいます♪tyoromamaさんのお膝にもきっと喜んで乗ると思いますよ♪(←人見知りしますが、猫好きの人は分かるみたいです)

秘密を明かすと、実はこのワゴンの上に積んであった私の洋服を落として(これは偶然かもしれません)それを踏み台にして入りました。いくら猫といえど、ジャンプして直角に狭い棚へは入れませんものね。でもかなり低い位置から身体を縦に伸ばして入っていきました。イラストと同じ写真もあるのですが、見てはイケナイ物が写っているので・・・。笑
[2011/08/11 16:09] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>弥七とお銀さん

皆さん、かなり暑い所にお住まいですね。。
湘南は夏は都会ほど暑くなく、冬は反対に暖かいのでとても楽なのです。それでも今は暑いですぅ(>_<)、、、

パンツ。。そこですか。。。笑
ちなみに私の膝は「可愛い」という言葉とは無縁です!キッパリ、、あえて言うなら「立派」!
[2011/08/11 16:18] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>zuikoromamyさん

今もふぁーさんは私の膝の上でグルッグルグル~♪と鳩のように喉を鳴らしています。。

このふぁーさんの正面から見た図の時、お目目がいつもより大きくなっていましたよん♪

私自身も、日々ふぁーさんに癒して貰ってます(=^・^=)
[2011/08/11 16:23] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>うちにゃん・ぬさん

良い所を見つけたとふぁーさんも一瞬思ったかもしれませんが、その後乗らなかったという事はやはり何か欠点が・・・。私は方向転換出来ない(中で動けない)からと見た!
でも確かによく入ったとは思います!笑

豆蔵ちゃんとふぁーさん、お膝ネコというトコロだけが共通点かな・・?
[2011/08/11 17:11] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>saganhamaさん

実は特等席になりそこねた感があるのですよね。。。汗
ふぁーさんとしては期待して入り込んだのだと思いますが(笑)

ふぁーさんの顔を同じに描けるというのは、たぶんブログを始めるずっと前から毎日のようにふぁーさんのイラストを描いていたからだと思います。
でもイラストを描いてみて、改めてふぁーさんの細かい模様を知ったり出来てよかったと思います。

こちらは日中結構海風が吹くので暑いながらも過ごし易いです。私は体温調節が出来にくいのでエアコンを入れますが、TVで見る他の所ほど暑くはないのです。
無事に夏を乗り切れるようマイペースでやっていこうと思います。
[2011/08/11 17:22] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>catponkoさん

残念ながらふぁーさんは3階までジャンプした訳ではなく、私の服を踏み台にして入りこみました・・汗。
衣装ケースを手で開けられるぽんこちゃんの方がずっとスゴイと思います。
ママの会社の方にイラストを可愛いと言って貰えてとっても嬉しいですぅ♪どうぞよろしくお伝えくださいね。
私はぽんこちゃんに怒られてみたいよ♪メチャ可愛いんだもん!
ママ、うちに来ればふぁーさんを お膝に抱っこ出来るよん♪
[2011/08/11 17:49] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>minorpoetさん

私は病気になってから体温調節ができにくいため、身体が冬は冷たく夏は熱くなります(汗)なのでエアコン苦手なクセにつけるのです。エアコン入れつつ冬用はら巻き着用という・・・。エアコンなしでいると体表温度が37℃を超えてしまいます(頭とか掌に体温計をあてて測ると)。ちなみに冬は体温が一番低い時で34.1℃でした。。おとーには爬虫類と同じだ、と言われています(・_・;)ミカンさんはどうなのかしら?

本当に元気に秋を迎えたいですね!
[2011/08/11 18:06] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>ニャンのむらさん

本当に暑いですね~~!私はずーーっと家の中に引きこもっています(・_・;)
このイラストの中のパンツ、ニャンのむらさんもよくご存知のものですよん!

しばらくは ふぁーさんと二人でお家の中で避暑しつつ、この夏をやり過ごそうと思います♪
[2011/08/11 18:12] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
ちーさん こんばんは♪

我が家のミカンは 暖かい国の出身なので冬はカーペットになったヒーターをつけて体温が下がらないようにします。
もう一人(?)のモモは 寒くなると冬眠していまい食事をしないので死んでしまいます。なのでモモも同じようなヒーターで温めます。
もう一人(?)マックというヤツもいるのですが マックの話はまた今度 v-221
[2011/08/11 21:44] URL | minorpoet #OcIH.Muc[ 編集] | page top↑
ちーさん こんばんは☆”

あづぃ~エアコンなしでは干からびそうです(><)
ふぁーさんも上等な毛皮が暑いのかしら?
でもでもお膝に乗ってくれるなんて羨ましい~♪

猫って高いところが好きですよね!
うちの茶々丸も食器棚の上から偉そうに見下ろしてます
なーんか腹立つんだよね!(笑)

もう少し暑い日が続くようです
体調管理しっかりして乗り切って下さいね♪
[2011/08/12 23:44] URL | 優 #TMyYCp3Q[ 編集] | page top↑
ちーさん、こんばんは
毎日暑いですね~
体調はいかがですか?

ちーさん、1階から3階に
お引越しなんですね。
うん、
高い方が見晴らしがいいです。
ソラちゃんもタオルの棚が大好きです。
タオル類が毛だらけになって
少し困ります。
[2011/08/13 00:11] URL | りすこmimi #JalddpaA[ 編集] | page top↑
>minorpoetさん

ミカンちゃんもモモちゃんも温度管理が大切なのですね。
マックさんは・・・何者さんだぁぁぁ??
楽しみにしてます。
[2011/08/13 19:53] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>優さん

こんばんは♪
お返事遅くなりスミマセン。。<(_ _)>

暑いですねぇ・・・
それでも私の住む所は昨日、今日も最高気温は32℃止まりでした。。まだマシな方ですよね。。
ふぁーさんは冷房が嫌いなのですが、気温の高くなった一昨日からエアコンの部屋に居るようになりました。でも、そのままだと寒いらしく、私の所にやってきて、私が膝にかけている布団をチョイチョイして、膝を空けてと主張します。私が布団を少し上げてやるとノソノソ乗ってきます。←長いと2時間くらい居座ります。

体調を気遣っていただいてありがとうございます。
優さんもご自愛下さいね。(そちらは暑いでしょうから。。)
[2011/08/13 20:05] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>りすこmimiさん

この3階はほんの仮住まいでした。。
現在もっと良い物件を探しているようです。

ソラちゃんは身軽だから棚にもピョンと跳び乗れそうですね♪
毛だらけになったパンツは平らでないだけに
穿けるようになるまでが大変でした(・_・;)
タオルも大変でしょうけれど・・・

[2011/08/13 20:37] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
うふふ にゃんこってこういう所に器用に入りますよね~
シッポもブンブン振って、ご機嫌さん(*^_^*)
お膝のふぁ~さん、丸っこくてかわいいわ~♪
私の膝にも是非お願いします!
 


[2011/08/17 16:53] URL | 雪んコロ #uQP/FkbA[ 編集] | page top↑
>雪んコロさん

入る所を見ていたのですが、ズボズボーーッと無理やり頭つっこみました、、汗、、
お尻側から見ていたのでsyが、前に回ってふぁーさんの顔見て笑いました!
ふぁーさんはいつでもご機嫌で、いくら触ってもゴロゴロ~って言ってます。
夏の「お膝」はちょっと暑いですが、冷房が入っていると私には丁度良いです♪
雪んコロさんも「お膝」しにきて下さーーい!是非♪
[2011/08/18 23:15] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://fafacat.blog.fc2.com/tb.php/38-e8bca7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
