スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告


こりゃ、ぶったまご!

          010_convert_20110801154522.jpg
 
このタマゴちゃん オラソニックUSBスピーカーと言います!なかなかの兵(ツワモノ)です
パソコンとUSB端子で繋げると 音が格段に良くなるのです!(隣の500mlペットボトルと比べても、かなり小さいのが分かります)

ある日 おとうとがパソコンでCDを聞くためにこのスピーカーを出してきました

「これ音量はどうやって調節するの?」
と言いつつ端子を差し込んだ瞬間 室内にドドーーーーーン!!!と爆音が!!

011_convert_20110801155601.jpg

ふぁーさんは その場で50cmほど飛びあがりました!
そしてヘロヘロと別室へ逃げていきましたとさ。。。



      --------------------------------------

さて 今日は私のイラストを描く過程をちょっとご紹介

まず鉛筆で下描き
002_convert_20110801154930.jpg

          次にサインペンで輪郭を描きます
          003_convert_20110801155123.jpg

                    色鉛筆で塗り始めます
                    005_convert_20110801155208.jpg


そして何色か重ねていき 文字も足して完成!







携帯の方はこちらから『 ふぁーふぁ 腹モミ~ドアップ!


私が具合が悪くて寝ていたら、ふぁーさんがやってきました。今回は胃の辺りをモミモミ始めたのですが、あまり軟らかくないのですぐに止めてしまいました。おヘソの周りなら­軟らかいのでいつまでも続けます。(毛布が散乱していてお見苦しいです・・・)



※先週、8年前の大動脈解離の発症以来、最も具合が悪くなってしまいました。
 幸い検査の結果は悪くなく、解離とは直接関係ない事が分かりホッとしました。
 ただ、元々夏に弱い体質なので、ブログの更新も遅れがちになるかと思います。
 よろしくお願いいたします。<(_ _)>
スポンサーサイト

[2011/08/01 17:53] | ふぁーふぁ・家族 | トラックバック:(0) |


tyoromama ちーさんブログ更新有難うございます。でも絶対無理はだめですよ(^^)
スピーカーの件…どこのおうちでもやっているのですねww
ふぁーさんのビデオお~~~まだ寄って来るか~~って感じで見てました
やっぱお鼻が可愛い!!!

◎弥七とお銀◎

うちの猫は夜中に
心臓マッサージしてくれます。
(どこも悪くないからっ!!)

やっぱり ちーさんのお腹かわいv-7

ご体調いかがでしょうか?

あまり無理なさらずにしてくださいね。
ブログは元気な時で良いですからぁ~
でも…ちーさんのイラスト好きです。


ゆりっぺ ちーさんを心配そうに看てるふぁ~さん、優しいですね~v-352
もみもみしたあと、上に乗っかってドアップ!!
カメラv-212にちゅっ♡としたあとは、一緒に寝たのかな?

このUSBスピーカー、かなり魅力的♪
電気屋さんで手にはいるのかしらん^^;


ヒロミ 大好きなちーさんの絵が出来上がる過程が見れてうれしい!!
ちーさんの絵本当に大好き。
ふぁーさんのもみもみ
お腹苦しくないですか(笑)
ふぁーさんのお口のアップが最高ですぅ(*^_^*)

miorpoet ちーさん こんばんは♪

この前のコメントで 実家のワンちゃんをポメラニアンと書いてしまいましたが
実は「ヨークシャテリア」のポンちゃんでした。
「犬使い」は個人タクシー運転手(義兄)です。

スピーカーの大音量は ふぁーさんにはきついですネ!人と猫ちゃんとでは
聴力が全然ちがいますよネ♪

お体大切にしてください v-221

ちーさん こんばんは☆”

体調はいかがですか?
暑い夏・・・絶対に無理をしてはダメですよ(^◇^)

爆音って猫ちゃんにはきついですよね(汗)
ふぁーさんびっくりしている絵が超可愛い♪
イラストが出来上がっていく過程って楽しいですね

お腹ふみふみしてくれるふぁーさん
なんて優しいでしょう♪
きっとちーさんの事が大好きで「元気になぁ~れ」っていう
おまじないをかけてくれているんですね♪

catponko 今日も大爆笑(^◇^)
ふぁーさんの驚いた時のお目目が素晴らしい~☆
ちーさんのイラスト本当にすごいですねー(^^)
ふぁーさん、びっくりしたのよねー(T_T)
ごめんね、笑ってしまって・・・
動くふぁーさん、とっても可愛いですね。
ふみふみしてくれるなんて、とっても優しいいい子ちゃんです。
うらやましー!!
ふぁーさんのドアップ萌え~です(>_<)

ちーさん、お体の調子はいかがですか?
ご無理されないでくださいね。

ともにゃん 大爆笑しました!
ふぁーさん、ビックリしたねぇ(∋_∈)
腰抜けた後ろ姿が可愛くてたまりましぇん(*^^*)
動画も良かったなぁ♪
私も、ふぁーさんにモミモミしてもらいたいよぅ♪

イラストの書き方も載っているし、今日のブログは盛りだくさんヽ(^○^)ノ
ちーさん、体調どうですか?
無理しないでくだしゃいねー('ー')/~~

りすこmimi きゃはは~
ふぁーさん、かわいい♪
お腹、もみもみしてくれるの?
私はこのごろ肩こりが酷いです。
もう硬くなりすぎちゃって
もめない?(泣)
そこをなんとか・・・
え?もう座っちゃうの?
きゃっ!
舐められた~~~ぁ

pyoko 腰の抜けたふぁーさんの下半身がなんとも言えず・・・O(≧∇≦)O
ふぁーさんモミモミはやさしいね~でも最後はででで~んって乗っかってドアップ(^_^;)
ちーさん苦しくなかったですか?

ちーさんブログもノートも無理されないで下さいね。
いつまでもずーっと待てますからボチボチですよ~


ちー >tyoromamaさん

tyoromamaさんのお家でもスピーカー事件あったのですか?
ふぁーさんは基本的にカメラが嫌いなのですが、この時はズイィィーーと顔が迫ってきました!笑

ちー >弥七とお銀さん

心臓マッサージをしてくれるにゃんこなんて、そうはいないですよ!
これでもう安心ですね!笑←でも実際結構痛くありません?

・・私のお腹はやっぱりカワイクないと思います・・。ぷよぷよ・・。

お気遣い有難うございます。
ブログは(元気な日+猫使いがいない日)に更新しますね♪

ちー >ゆりっぺさん

ふぁーさんは心配そうな顔に見えるだけです!笑←だってもみもみ、かなり痛いです(・_・;)
ふぁーさんの顔が迫ってきて私が笑いだしてお腹が激しく揺れたため、ふぁーさんはこの後下りて何処かへ行ってしまいました。

このUSBスピーカーはAmazonが一番安いと思います。私は別の通販で1万円ちょっとで買いました。ただし音にこだわる人なら、タイムドメインという2万円近い物の方が音質も良く、iphoneやipodにつなげて高音質での音楽再生が可能だそうです。オラソニックはあくまでパソコンのみです。でも私はかなり満足しています♪

ちー >ヒロミ~ヌさま(嗚呼!どうしてもヒロミさんと書けない・・・)

いつもTwitterであんな見ようによっては失礼な絵をバンバン描いているにも拘わらず、私の絵を好きと言って下さるなんて、なんて素敵な方なのでしょう!大笑
ふぁーさんのもみもみは確かにちょっと痛いです。。手をグーパーしながらもみもみするので、着ている服の生地にも爪が食い込みますしね(なので最近は家の中では専ら○ニクロさまさまです)

ちー >miorpoetさん

こんにちは♪
ご実家のわんちゃん、ヨークシャーテリアでしたか。。ちっちゃくて可愛いですよね♪
犬使いさんはタクシーの運転手さんなのですね(犬の話になると盛り上がったりしちゃうのでしょうか?)

ふぁーさん、この大音響本当に可哀そうでした。にゃんこは音に敏感ですもの。。

私の体調へのお気遣いありがとうございます。ぼちぼちやっていきますね。

ちー >優さん

こんにちは、ありがとうございます!
無理のないようマイペースでやっていきたいと思います。

ふぁーさんにとってはとんだ災難でしたが、恰好のネタを提供してもらいました(ゴミン、ふぁーさん!)
イラストの過程はもう1枚色を全体的に一度塗った物をアップしようと思っていたのに、絵に没頭するあまり気が付いたら最後まで描いちゃってました(汗)

もみもみふぁーさんは優しいのでしょうかね?お腹かなり痛いのです。。笑
時々、手術で縫った所をもみもみされる時は「ぎえぇぇl~~!」となります←身体をずらします。。。でも穏やかな優しい性格のコには間違いありません♪

ちー >catponkoさん

イラストで笑っていただけたなら本望です♪
にゃんこのもみもみふみふみは基本的にやわらかい所でないとしないんですよね。。毛布の上とか、私のお腹(汗・・)の上とか。。でも見ていると可愛いですね♪なので痛くても我慢します。
ふぁーさんの口が迫ってきて笑っちゃいませんでしたか?

体調へのお気遣いありがとうございます!頑張り過ぎないよう頑張ります♪

ちー >ともにゃんさん

大爆笑して貰えてこちらも嬉しいです!
腰が引けた状態で逃げていく様は、本人(猫)には悪いけれど笑っちゃいました。。

なんか気が付いたら盛りだくさんでしたねぇ。。。今回は。。(まだ頭の中には記事にしたいものが10個以上たまってます)

体調へのお気遣いありがとうございます!のんびりやっていこうと思います。

ちー >りすこmimiさん

とってもやわらかい肩ならもみもみしてくれると思いますよん♪・・・て凝った肩は硬いものでしたね・・・。
是非一度お腹に乗ってお顔ズームでチュッ♪ってして貰って下さい!笑わないでいられたら千円さしあげます←せこい?笑

ちー >pyokoさん

ふぁーさんはよくコワイ時とか、ヒラメのように平べったくなって歩きます(笑)

みなさん、もみもみを優しいとおっしゃいますが、これがなかなか痛いのです!なにせ2本の手に体重かけてますから。。でもしぐさはたまらなく可愛いですぅ♪
ふぁーさんは大体3.5kg~3.8kgくらいなのでものすごく苦しくはありませんよ~ん。

本当にブログもノートもカタツムリの歩みになりそうです。辛抱してお待ちいただければ幸いです・

saganhama こんばんは(^^)
ニャンコも犬と同じで周波数の高い音が苦手なのかな?
スピーカーが小さいと高域の再生能力が高いので、ふぁーさん
の耳にはとんでもなく大きく聞こえたのかもしれませんね。

イラストの制作過程が良くわかりましたよ。こんな風にイラスト
描けるちーさんを尊敬しますパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ
腰の抜けたふぁーさん本当に抜けてる様に見えますよ。

ふぁーさんのモミモミ踏み処が悪いと結構きついでしょう。
ミゾオチ踏まれたら(;^_^A アセアセ・・・
でも、ふぁーさんは優しく踏んでると思いますよ。

ここの所、気候の変化も激しいので、体調不良に成り易いですよ。
何事もユックリ、ノンビリが一番です。無理をしないでご自分の
身体を大事にしてください。
大動脈解離が原因では無いと言う結果を読んでホッとしました。



donguri* 腰抜けふぁーさんのイラストの後姿……泣笑。
動画もまったりしてますなぁ。。。ふぁーさんは平和だ。。。いい家族だ。
あんなにかわいいお顔が近い近い近い(笑)

ひきつづき、マッタリのんびりでどうぞ~♡

ちー >saganhamaさん

猫も人間よりははるかに音に敏感のようですね。
ただこの時は、おとうと(二男)はスピーカーから30cmの至近距離、ふぁーさんは2mくらいの所にいたのでどちらがより衝撃が大きかったかは謎です。私はその中間にいて、心臓が止まるかと思いました。
最近はこのブログのイラストを描く時、あくまで漫画風に描くか、リアルさも出すか少々迷う事もあります。なので絵が一定ではないですね。。
ふぁーさんのもみもみは確かに痛いです。特に手術痕の上でやられるとキツイです(汗)
だらけない程度にのんびりが一番いいですね。怠けると心が鈍感になっていく気がします。とりあえずは「この夏を乗り切ろう!」が目標です。

ちー >donguri*さん

にゃんこの腰ぬけ状態は笑っては可哀そうと思いつつも笑ってしまいます(それもかなり大笑い)
ふぁーさんは動きがのーんびりでしょう?本当にこんなにまったりした猫っていたんだ?という驚きとともに見ています。今の私にはまさに理想的なにゃんこです♪

yunco 動画の最後の、ふぁーさんの口元に萌え〜〜〜〜〜・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ふぁーさんか〜〜〜〜わい〜〜〜〜〜〜い(≧∇≦)
ちーさん、無理せずお昼寝もたっぷりしてね(^.^;
多分、ふぁーさんもお昼寝ちーさんのそばが大好きだと思います♪

のりピコ ちーさん><具合大丈夫ですか?
今年の夏は暑かったり涼しかったりしてますものね><
ゆっくり静養してください!!

そうそう、PCの音量にはびびらされたことが何度も!!
私もヘッドフォンで動画を見たりするのですが、本体から直接でるのとじゃ大きさが違いますもんね!
耳につけて動画再生したらドーーーンってなってびびりましたw

ふぁーさんのぷっくりの写真見れて嬉しいです^^
またお願いしま~~す♪

ニャンのむら 体調崩されていたのですね。。。
そんな時にふぁーさん
優しいモミモミ
動画何度も見てしまう。。。
本当、
何事も無く良かった、、、
また、気分転換に、
遊びにきてくださいね!
待ってます(´Д` )
モミモミ

ちー >yuncoちゃん

くろちゃんもみそちゃんもぷっくりがおおきいよね♪
にゃんこのぷっくりな口元が大好き~♪

お気遣いありがとう~♪
昼間はホントにふぁーさんとお昼寝したくなります!
にゃんこが隣にいるだけで何だか幸せ~~~♪

ちー >のりピコさん

忙しいのに来てくれてありがとー!!

今回のドーーーン!はまるで雷が部屋の中で落ちたようでした!
ふぁーさん、ごめんね。。

ふぁーさんの家系はみんなぷっくりしてるんですよ~♪
顔もみんなふぁーさんみたい!!(ふぁーさんより美人ちゃんもいるけど)

ちー >ニャンのむらさん

そうなんです、血圧がいきなり上がって焦りました!
幸い数時間で下がりましたが、その後もぐずぐずしてます。。
また元気な時におじゃましますね♪

ふぁーさんのもみもみ可愛いですか?
この動画の時私は寝ていたので、ふぁーさんが迫ってきても後ろに引けずにこんなドアップになりますた。。

大猫 ちーしゃんお体の調子いかがですか?
ご無理されないで下さいませよ~☆

私も先日やっと、やあ~っと!連休が取れ温泉に行ってまいりました~(^^)♪
清らかな川と深い緑の森林に癒されました♪

私からも元気玉送りますね~!(^^)
(清浄されたから一番力ある時よ(笑))

(^^)/◎◎◎=3

ちー >大猫さん

ブログみましたよん♪息抜き出来てよかったですねーーー!!!
たまには休まなくちゃね!とっても素敵な所でしたね♪
私も森林浴したーい!

私、にゃんかね、ダルくてしかたないのでし。。。
でも元気玉のパワー貰ったからガンガル~~v-221
ありがとーー!!

雪んコロ お体大丈夫でしょうか 心配です(T_T)/
ほんと、無理なさらずにゆっくりふぁーさんとお休みくださいね(*^^)

それにしても、ニャンコの垂直とび!私大好きです☆
本人達はびっくりしているのでしょうが、見ていると笑っちゃいますよね
腰砕けのふぁーさん、なんちゅう可愛さかしらん(*^_^*)

ちー >雪んコロさん

体調を気遣っていただいて有難うございます!
最悪の夜以外は、ただダルダルでボケボケになっているだけです(汗)

猫っていったい何センチくらい垂直に跳びあがれるのでしょうね?
本当に本猫には悪いけれど笑っちゃいますね。。
ふぁーさんの平べったくなった図もまた笑えるのです(笑)
可愛くて可哀そうなふぁーさん・・

コメント:を閉じる▲


<<3階の住人 | ホーム | ゲー・ノー・ジン>>
コメント:
ちーさんブログ更新有難うございます。でも絶対無理はだめですよ(^^)
スピーカーの件…どこのおうちでもやっているのですねww
ふぁーさんのビデオお~~~まだ寄って来るか~~って感じで見てました
やっぱお鼻が可愛い!!!
[2011/08/01 18:11] URL | tyoromama #-[ 編集] | page top↑


うちの猫は夜中に
心臓マッサージしてくれます。
(どこも悪くないからっ!!)

やっぱり ちーさんのお腹かわいv-7

ご体調いかがでしょうか?

あまり無理なさらずにしてくださいね。
ブログは元気な時で良いですからぁ~
でも…ちーさんのイラスト好きです。
[2011/08/01 19:15] URL | ◎弥七とお銀◎ #-[ 編集] | page top↑
ちーさんを心配そうに看てるふぁ~さん、優しいですね~v-352
もみもみしたあと、上に乗っかってドアップ!!
カメラv-212にちゅっ♡としたあとは、一緒に寝たのかな?

このUSBスピーカー、かなり魅力的♪
電気屋さんで手にはいるのかしらん^^;
[2011/08/01 19:37] URL | ゆりっぺ #-[ 編集] | page top↑
大好きなちーさんの絵が出来上がる過程が見れてうれしい!!
ちーさんの絵本当に大好き。
ふぁーさんのもみもみ
お腹苦しくないですか(笑)
ふぁーさんのお口のアップが最高ですぅ(*^_^*)
[2011/08/01 19:55] URL | ヒロミ #-[ 編集] | page top↑
ちーさん こんばんは♪

この前のコメントで 実家のワンちゃんをポメラニアンと書いてしまいましたが
実は「ヨークシャテリア」のポンちゃんでした。
「犬使い」は個人タクシー運転手(義兄)です。

スピーカーの大音量は ふぁーさんにはきついですネ!人と猫ちゃんとでは
聴力が全然ちがいますよネ♪

お体大切にしてください v-221
[2011/08/01 21:31] URL | miorpoet #OcIH.Muc[ 編集] | page top↑
ちーさん こんばんは☆”

体調はいかがですか?
暑い夏・・・絶対に無理をしてはダメですよ(^◇^)

爆音って猫ちゃんにはきついですよね(汗)
ふぁーさんびっくりしている絵が超可愛い♪
イラストが出来上がっていく過程って楽しいですね

お腹ふみふみしてくれるふぁーさん
なんて優しいでしょう♪
きっとちーさんの事が大好きで「元気になぁ~れ」っていう
おまじないをかけてくれているんですね♪
[2011/08/01 23:31] URL | 優 #TMyYCp3Q[ 編集] | page top↑
今日も大爆笑(^◇^)
ふぁーさんの驚いた時のお目目が素晴らしい~☆
ちーさんのイラスト本当にすごいですねー(^^)
ふぁーさん、びっくりしたのよねー(T_T)
ごめんね、笑ってしまって・・・
動くふぁーさん、とっても可愛いですね。
ふみふみしてくれるなんて、とっても優しいいい子ちゃんです。
うらやましー!!
ふぁーさんのドアップ萌え~です(>_<)

ちーさん、お体の調子はいかがですか?
ご無理されないでくださいね。
[2011/08/02 00:20] URL | catponko #-[ 編集] | page top↑
大爆笑しました!
ふぁーさん、ビックリしたねぇ(∋_∈)
腰抜けた後ろ姿が可愛くてたまりましぇん(*^^*)
動画も良かったなぁ♪
私も、ふぁーさんにモミモミしてもらいたいよぅ♪

イラストの書き方も載っているし、今日のブログは盛りだくさんヽ(^○^)ノ
ちーさん、体調どうですか?
無理しないでくだしゃいねー('ー')/~~
[2011/08/02 01:19] URL | ともにゃん #-[ 編集] | page top↑
きゃはは~
ふぁーさん、かわいい♪
お腹、もみもみしてくれるの?
私はこのごろ肩こりが酷いです。
もう硬くなりすぎちゃって
もめない?(泣)
そこをなんとか・・・
え?もう座っちゃうの?
きゃっ!
舐められた~~~ぁ
[2011/08/02 12:36] URL | りすこmimi #JalddpaA[ 編集] | page top↑
腰の抜けたふぁーさんの下半身がなんとも言えず・・・O(≧∇≦)O
ふぁーさんモミモミはやさしいね~でも最後はででで~んって乗っかってドアップ(^_^;)
ちーさん苦しくなかったですか?

ちーさんブログもノートも無理されないで下さいね。
いつまでもずーっと待てますからボチボチですよ~
[2011/08/02 13:58] URL | pyoko #-[ 編集] | page top↑
>tyoromamaさん

tyoromamaさんのお家でもスピーカー事件あったのですか?
ふぁーさんは基本的にカメラが嫌いなのですが、この時はズイィィーーと顔が迫ってきました!笑
[2011/08/02 14:49] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>弥七とお銀さん

心臓マッサージをしてくれるにゃんこなんて、そうはいないですよ!
これでもう安心ですね!笑←でも実際結構痛くありません?

・・私のお腹はやっぱりカワイクないと思います・・。ぷよぷよ・・。

お気遣い有難うございます。
ブログは(元気な日+猫使いがいない日)に更新しますね♪
[2011/08/02 14:57] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>ゆりっぺさん

ふぁーさんは心配そうな顔に見えるだけです!笑←だってもみもみ、かなり痛いです(・_・;)
ふぁーさんの顔が迫ってきて私が笑いだしてお腹が激しく揺れたため、ふぁーさんはこの後下りて何処かへ行ってしまいました。

このUSBスピーカーはAmazonが一番安いと思います。私は別の通販で1万円ちょっとで買いました。ただし音にこだわる人なら、タイムドメインという2万円近い物の方が音質も良く、iphoneやipodにつなげて高音質での音楽再生が可能だそうです。オラソニックはあくまでパソコンのみです。でも私はかなり満足しています♪
[2011/08/02 15:18] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>ヒロミ~ヌさま(嗚呼!どうしてもヒロミさんと書けない・・・)

いつもTwitterであんな見ようによっては失礼な絵をバンバン描いているにも拘わらず、私の絵を好きと言って下さるなんて、なんて素敵な方なのでしょう!大笑
ふぁーさんのもみもみは確かにちょっと痛いです。。手をグーパーしながらもみもみするので、着ている服の生地にも爪が食い込みますしね(なので最近は家の中では専ら○ニクロさまさまです)
[2011/08/02 15:27] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>miorpoetさん

こんにちは♪
ご実家のわんちゃん、ヨークシャーテリアでしたか。。ちっちゃくて可愛いですよね♪
犬使いさんはタクシーの運転手さんなのですね(犬の話になると盛り上がったりしちゃうのでしょうか?)

ふぁーさん、この大音響本当に可哀そうでした。にゃんこは音に敏感ですもの。。

私の体調へのお気遣いありがとうございます。ぼちぼちやっていきますね。
[2011/08/02 15:33] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>優さん

こんにちは、ありがとうございます!
無理のないようマイペースでやっていきたいと思います。

ふぁーさんにとってはとんだ災難でしたが、恰好のネタを提供してもらいました(ゴミン、ふぁーさん!)
イラストの過程はもう1枚色を全体的に一度塗った物をアップしようと思っていたのに、絵に没頭するあまり気が付いたら最後まで描いちゃってました(汗)

もみもみふぁーさんは優しいのでしょうかね?お腹かなり痛いのです。。笑
時々、手術で縫った所をもみもみされる時は「ぎえぇぇl~~!」となります←身体をずらします。。。でも穏やかな優しい性格のコには間違いありません♪
[2011/08/02 15:49] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>catponkoさん

イラストで笑っていただけたなら本望です♪
にゃんこのもみもみふみふみは基本的にやわらかい所でないとしないんですよね。。毛布の上とか、私のお腹(汗・・)の上とか。。でも見ていると可愛いですね♪なので痛くても我慢します。
ふぁーさんの口が迫ってきて笑っちゃいませんでしたか?

体調へのお気遣いありがとうございます!頑張り過ぎないよう頑張ります♪
[2011/08/02 16:01] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>ともにゃんさん

大爆笑して貰えてこちらも嬉しいです!
腰が引けた状態で逃げていく様は、本人(猫)には悪いけれど笑っちゃいました。。

なんか気が付いたら盛りだくさんでしたねぇ。。。今回は。。(まだ頭の中には記事にしたいものが10個以上たまってます)

体調へのお気遣いありがとうございます!のんびりやっていこうと思います。
[2011/08/02 16:07] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>りすこmimiさん

とってもやわらかい肩ならもみもみしてくれると思いますよん♪・・・て凝った肩は硬いものでしたね・・・。
是非一度お腹に乗ってお顔ズームでチュッ♪ってして貰って下さい!笑わないでいられたら千円さしあげます←せこい?笑
[2011/08/02 16:15] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>pyokoさん

ふぁーさんはよくコワイ時とか、ヒラメのように平べったくなって歩きます(笑)

みなさん、もみもみを優しいとおっしゃいますが、これがなかなか痛いのです!なにせ2本の手に体重かけてますから。。でもしぐさはたまらなく可愛いですぅ♪
ふぁーさんは大体3.5kg~3.8kgくらいなのでものすごく苦しくはありませんよ~ん。

本当にブログもノートもカタツムリの歩みになりそうです。辛抱してお待ちいただければ幸いです・
[2011/08/02 16:24] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
こんばんは(^^)
ニャンコも犬と同じで周波数の高い音が苦手なのかな?
スピーカーが小さいと高域の再生能力が高いので、ふぁーさん
の耳にはとんでもなく大きく聞こえたのかもしれませんね。

イラストの制作過程が良くわかりましたよ。こんな風にイラスト
描けるちーさんを尊敬しますパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ
腰の抜けたふぁーさん本当に抜けてる様に見えますよ。

ふぁーさんのモミモミ踏み処が悪いと結構きついでしょう。
ミゾオチ踏まれたら(;^_^A アセアセ・・・
でも、ふぁーさんは優しく踏んでると思いますよ。

ここの所、気候の変化も激しいので、体調不良に成り易いですよ。
何事もユックリ、ノンビリが一番です。無理をしないでご自分の
身体を大事にしてください。
大動脈解離が原因では無いと言う結果を読んでホッとしました。

[2011/08/02 22:54] URL | saganhama #-[ 編集] | page top↑
腰抜けふぁーさんのイラストの後姿……泣笑。
動画もまったりしてますなぁ。。。ふぁーさんは平和だ。。。いい家族だ。
あんなにかわいいお顔が近い近い近い(笑)

ひきつづき、マッタリのんびりでどうぞ~♡
[2011/08/03 03:08] URL | donguri* #.8bT96/M[ 編集] | page top↑
>saganhamaさん

猫も人間よりははるかに音に敏感のようですね。
ただこの時は、おとうと(二男)はスピーカーから30cmの至近距離、ふぁーさんは2mくらいの所にいたのでどちらがより衝撃が大きかったかは謎です。私はその中間にいて、心臓が止まるかと思いました。
最近はこのブログのイラストを描く時、あくまで漫画風に描くか、リアルさも出すか少々迷う事もあります。なので絵が一定ではないですね。。
ふぁーさんのもみもみは確かに痛いです。特に手術痕の上でやられるとキツイです(汗)
だらけない程度にのんびりが一番いいですね。怠けると心が鈍感になっていく気がします。とりあえずは「この夏を乗り切ろう!」が目標です。
[2011/08/04 10:36] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>donguri*さん

にゃんこの腰ぬけ状態は笑っては可哀そうと思いつつも笑ってしまいます(それもかなり大笑い)
ふぁーさんは動きがのーんびりでしょう?本当にこんなにまったりした猫っていたんだ?という驚きとともに見ています。今の私にはまさに理想的なにゃんこです♪
[2011/08/04 10:42] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
動画の最後の、ふぁーさんの口元に萌え〜〜〜〜〜・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ふぁーさんか〜〜〜〜わい〜〜〜〜〜〜い(≧∇≦)
ちーさん、無理せずお昼寝もたっぷりしてね(^.^;
多分、ふぁーさんもお昼寝ちーさんのそばが大好きだと思います♪
[2011/08/04 15:55] URL | yunco #NzpnnM1A[ 編集] | page top↑
ちーさん><具合大丈夫ですか?
今年の夏は暑かったり涼しかったりしてますものね><
ゆっくり静養してください!!

そうそう、PCの音量にはびびらされたことが何度も!!
私もヘッドフォンで動画を見たりするのですが、本体から直接でるのとじゃ大きさが違いますもんね!
耳につけて動画再生したらドーーーンってなってびびりましたw

ふぁーさんのぷっくりの写真見れて嬉しいです^^
またお願いしま~~す♪
[2011/08/04 20:02] URL | のりピコ #-[ 編集] | page top↑
体調崩されていたのですね。。。
そんな時にふぁーさん
優しいモミモミ
動画何度も見てしまう。。。
本当、
何事も無く良かった、、、
また、気分転換に、
遊びにきてくださいね!
待ってます(´Д` )
モミモミ
[2011/08/04 20:56] URL | ニャンのむら #-[ 編集] | page top↑
>yuncoちゃん

くろちゃんもみそちゃんもぷっくりがおおきいよね♪
にゃんこのぷっくりな口元が大好き~♪

お気遣いありがとう~♪
昼間はホントにふぁーさんとお昼寝したくなります!
にゃんこが隣にいるだけで何だか幸せ~~~♪
[2011/08/06 14:38] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>のりピコさん

忙しいのに来てくれてありがとー!!

今回のドーーーン!はまるで雷が部屋の中で落ちたようでした!
ふぁーさん、ごめんね。。

ふぁーさんの家系はみんなぷっくりしてるんですよ~♪
顔もみんなふぁーさんみたい!!(ふぁーさんより美人ちゃんもいるけど)
[2011/08/06 14:43] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>ニャンのむらさん

そうなんです、血圧がいきなり上がって焦りました!
幸い数時間で下がりましたが、その後もぐずぐずしてます。。
また元気な時におじゃましますね♪

ふぁーさんのもみもみ可愛いですか?
この動画の時私は寝ていたので、ふぁーさんが迫ってきても後ろに引けずにこんなドアップになりますた。。
[2011/08/06 14:48] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
ちーしゃんお体の調子いかがですか?
ご無理されないで下さいませよ~☆

私も先日やっと、やあ~っと!連休が取れ温泉に行ってまいりました~(^^)♪
清らかな川と深い緑の森林に癒されました♪

私からも元気玉送りますね~!(^^)
(清浄されたから一番力ある時よ(笑))

(^^)/◎◎◎=3
[2011/08/09 01:40] URL | 大猫 #-[ 編集] | page top↑
>大猫さん

ブログみましたよん♪息抜き出来てよかったですねーーー!!!
たまには休まなくちゃね!とっても素敵な所でしたね♪
私も森林浴したーい!

私、にゃんかね、ダルくてしかたないのでし。。。
でも元気玉のパワー貰ったからガンガル~~v-221
ありがとーー!!
[2011/08/09 20:55] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
お体大丈夫でしょうか 心配です(T_T)/
ほんと、無理なさらずにゆっくりふぁーさんとお休みくださいね(*^^)

それにしても、ニャンコの垂直とび!私大好きです☆
本人達はびっくりしているのでしょうが、見ていると笑っちゃいますよね
腰砕けのふぁーさん、なんちゅう可愛さかしらん(*^_^*)
[2011/08/10 07:09] URL | 雪んコロ #uQP/FkbA[ 編集] | page top↑
>雪んコロさん

体調を気遣っていただいて有難うございます!
最悪の夜以外は、ただダルダルでボケボケになっているだけです(汗)

猫っていったい何センチくらい垂直に跳びあがれるのでしょうね?
本当に本猫には悪いけれど笑っちゃいますね。。
ふぁーさんの平べったくなった図もまた笑えるのです(笑)
可愛くて可哀そうなふぁーさん・・
[2011/08/10 16:40] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://fafacat.blog.fc2.com/tb.php/37-06cf9410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
