スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告


失敗は成功のもと?
          何がいけなかったのか・・・

          狙いはよかった
          目測を誤ったワケではない
          タイミングが悪かったワケでもない

          ただ踏み台にする「物」が適切でなかっただけ・・・

     003_convert_20110713235454.jpg

          こうして彼女は家族の笑い物になり

          猫としての威厳を失った

          そして一つの大きな教訓を得た

          「ビーズクッションは踏み台にはならない」






反省しているのだろうか
035_convert_20110713234308.jpg
それとも悲しんでいるのだろうか

スポンサーサイト

[2011/07/14 00:16] | ふぁーふぁ | トラックバック:(0) |


うちにゃんぬ ふぁーさん、猫失格ちゃうよ~☆彡全然、大丈夫よ~ん☆彡

うちの生粋の野良!!!って言われてる(ホームレス猫=野良猫)の子・ゆじゅやんでも、ソファーの切れ込みに足を取られてズッ転けるんだから、ふぁーさんのジャンプ失敗なんて、家猫らしくて、カワユイです!!!!( ̄ー ̄)bグッ☆彡


zuikoromamy ふぁ~さんに胸きゅ~ん。(><)☆

頑張ったのに こけちゃったのね。。。

ううん、はずかしかったのね。

大丈夫、、、。今度はトランポリン

置いてもらおうね・・。(^^);;

ち~さん、可愛かったですね、ふぁ~さん♪♪

catponko ふぁーさん、かわいい〜(^_^)
ちーさんのイラストを見て想像しただけで、笑顔になっちゃいました。実際に見たら、抱きしめてしまいそうよ(^_^)


ともにゃん ふぁーさん、惜しい!!
恥ずかしいとこ見られちゃったねー(/-\*)
でも、今度はもう失敗しないねー(^^)v

猫って、失敗したとき、妙に毛繕いしたりして、ごまかしませんか?

笑っちゃ可哀想なんだけど、笑っちゃうみたいな…(^◇^)
最後のお写真、ふぁーさんの落ち込み様が、凄く可愛かったです(^-^ゞ

ゆりっぺ ふぁ~さん、惜しい!!
でも、大爆笑(≧▽≦)ゞギャハハ

ストレッチ状態のふぁ~さん、かわいい♡
こちょこちょしちゃうじょ~~(*^-^*)


ヒロミ ふぁーさん、うなだれているのではありません。
次なる飛躍への構想を練っているのです。
クランチタイム(笑)
踏み台の選択の間違いの結果はいつも笑いをもたらしてくれますよね
(^_^)

tyoromama ふぁーさん大丈夫よ
ウチの猫も皆経験済みw
ストレッチ出来て良かったって思えばへっちゃらへっちゃら!
見ている方は後ろ足がふがふがしているのが可笑しくて
ず~っと見ていたいと思ってしまうのですが・・・

pyoko ふぁーさん大丈夫!
ちょっとでろ~んってところ見せちゃったけど次は成功するよ~
あっ踏み台は別のものにしようねo(^o^)v
うつむき加減のふぁーさん、ぎゅーって抱きしめたくなりますね。

◎弥七とお銀◎
次の作戦を
考えてるとこですな


絶対成功するぞ…と




ちー >うちにゃん・ぬさん

なんと有難いお言葉!ふぁーさんにちゃんと伝えます。。
そうか・・・ゆずちゃんでもあるのか・・・コケる事が・・安心したわぁ♪
ふぁーさん、我が家では「どんくさいコちゃん」と思われてたトコロです。。笑

ちー >zuikoromamyさん

ふぁーさんのこういう姿は結構日常茶飯事なのです・・汗
笑うと遺憾そうな表情になります←これもおかしい!
思わずトランポリンに乗ったふぁーさんを思い浮かべて、これまた笑ってしまいました(四肢硬直している図を想像)
でもホント可愛くてねぇ。。。デレデレ。。

ちー >catponkoさん

もう面白いでしょう!!ふぁーさん!
ウチに来ればちょっちゅう見られますよん、こういうふぁーさん♪
ぽんこママに抱き締めて貰ったら大喜びしちゃうね♪にゃにゃ~~ん!

ちー >ともにゃんさん

そうそう!にゃんこはいきなり毛づくろいして誤魔化します!
自分の失敗は認めたくない。。。みたいな?笑
なんとかコケる一瞬を撮ってみたいけれど無理ですね。。。
あ、でも「誤魔化しの毛づくろい」なら撮れるかも!笑

とにかくいつでも人を笑顔にさせてくれる ふぁーさんです♪


ちー >ゆりっぺさん

我が家でも見ていた人間は皆大笑い♪
このビーズクッション、かなり使いこんでいて、買った時よりだいぶ軟らかくなっているのです!
なので激しくズボボボになってしまいました。。笑
こちょこちょしたらゴロゴロ言っちゃうよ~~~ん♪←ホントにゴロゴロいいます!

ちー >ヒロミ~ヌさん

そうか・・これは構想を練っているトコロなのか・・・
そういえば2回ほど踏み台の選択を誤って以来、ビーズクッションを踏み台にするのは止めたみたいです(学習したのかな?)
あー、ふぁーさんて楽しいわ♪

ちー >choromamaさん

choromamaさんちのネコさんも皆やりましたか?
笑っちゃ悪いと思いつつもやはり笑っちゃいますね!!
ストレッチか!!何事も良い方向に考える事が大事ですね!
猫と暮らしていると本当に飽きませんね♪

ちー >pyokoさん

ふふ、このビーズクッションがまた踏み台に丁度よい場所に置いてあったのです!
でろーーんとなって可哀そうなふぁーさんでしたが、このクッションは夏には暑いので先日片付けてしまいました。
これでもう心配はない!!・・・ハズだ・・。
うつむいているとふぁーさんは仔猫っぽいし、可哀そうに見えますね。。(でも実際はカメラが嫌いなだけかも・・汗)

ちー >弥七とお銀さん

そう、ふぁーさんはよく考えているのです!
でもなぜか失敗が多いのです・・・。
だけど努力は大切ニャァ!!笑

mimi おぉ
ふぁーさん、まさかの失敗?!
でもね
そういうこともあります。
体操の内村くんも
時々、鉄棒から落ちてます。
でもまたすぐに演技を続けます。
ふぁーさんもがんばってくださいね!

むんた このお写真のふぁーさんの表情、すごく残念そうだけど
と~~~~ってもかわいい!
うちのコはカメラ大嫌いでうつむき写真しかないのです。
話し全然変わってしまいますが、ちーさんの声可愛すぎます!
ほれる!

ニャンのむら にっくき ビーズクッションrz
普通のクッションなら、、、
かっこ良く決まったにょに!
ね! ふぁーふぁさん♫

でも、コッソリ
ウプププ( ̄▽ ̄)

ちー >mimiさん

おお!mimiさん!たとえがスゴイです!
世界の内村選手と同列なんて。。。
でも同じ哺乳類同士、皆一緒だぁっ!!!(←くくりが乱暴・・笑い)

ふぁーさんは今後も頑張りますっ!

ちー >むんたさん

ふぁーさんは頭が大きいのか仔猫っぽく見える事が多いです。
むんたさんちのにゃんこさんも、と~~~っても可愛いお顔してるのにカメラ嫌いとは残念です。。。(ふぁーさんも直ぐに顔そらしますが)

むんたさん、あの声はふぁーさん専用の猫なで声です~~~!
私がいつも聞いている私の声では断じてないっ!!(でも高い声なのでたまに小・中学生と間違えられます・・・←間違える方がおかしいでしょ)


ちー >ニャンのむらさん

にっくきビーズクッションは今はクローゼットの中なので、ふぁーさん的には安心です。
他のクッションでカッコよく決まったかは大いにギモンが残るところです・・・汗
本当に笑えるでしょう?
私は思いっきり大爆笑しました!

nyaonyao3 ビーズクッションと言えば…
去年の冬に
静かに静かに 二匹してかじって
穴開けてくれました。

気づいた時は、すでに遅し。
部屋中に撒き散らかした細かいヤツの中で、やった感一杯で毛繕っておりました。

ふぁーさんはしないでね。

藤沢は、今日も暑いっす…。

大猫 (笑)
やるやる!

ウチのは窓の外ですずめが鳴いたら捕ろうとして(ドンくさいくせに(笑))、窓に激突(≧▽≦)ノシ☆☆☆

勿論大爆笑しましたとも(笑)

ふぁーさんはビーズだったからね~(^^)
次は出来るもんね~(^^)


saganhama こんばんは(^^)
ふぁーさん笑わせてくれますね。当の本人は
真剣なんでしょうが。。。
次は大丈夫でしょう。
反省ふぁーさん・・・・そう見えますよ。

たむらまろ ふぁーさん、それはビーズクッションが悪いです。
笑ってごまかせないところがつらいですねえ~
ふぁーさん、がんばって!!

ちー >nyaonyao3さん

あら~~~!やられちゃったのですか?ビーズクッション。。
楽しかったんでしょうね♪にゃんこさんたち(って違うか・・)

ふぁーさんは多分齧らないと思います。。多分ですけど。。

ウチは藤沢に激近茅ヶ崎ですよん♪

ちー >大猫さん

ひぃ~っひっひ、お嬢たまとふぁーさん、結構どんくささを争っているような(笑)
お嬢たまは傷ついたのはプライドだけだったのん?
以前実家にいたチョロはお雛様のガラスケースにダイブして大けがを負いましたからね(汗)
お嬢たまも気をちゅけてねー!

ふぁーさんの更なる飛躍に期待です(笑)

ちー >saganhamaさん

本当に笑っちゃいますよね!
本人が大本気だからこそのオカシサですね!
そして笑われると凹んでいるのが哀れを誘います。

最後のは反省風ってことで。。笑

ちー >たむらまろさん

そう!悪いのはビーズクッションです!笑
乗ったらズボボになるなんて分からないですもんねー!
次は頑張るそうです!

コメント:を閉じる▲


<<猫使い | ホーム | 想定外>>
コメント:
ふぁーさん、猫失格ちゃうよ~☆彡全然、大丈夫よ~ん☆彡

うちの生粋の野良!!!って言われてる(ホームレス猫=野良猫)の子・ゆじゅやんでも、ソファーの切れ込みに足を取られてズッ転けるんだから、ふぁーさんのジャンプ失敗なんて、家猫らしくて、カワユイです!!!!( ̄ー ̄)bグッ☆彡
[2011/07/14 00:32] URL | うちにゃんぬ #NgDLdiQA[ 編集] | page top↑
ふぁ~さんに胸きゅ~ん。(><)☆

頑張ったのに こけちゃったのね。。。

ううん、はずかしかったのね。

大丈夫、、、。今度はトランポリン

置いてもらおうね・・。(^^);;

ち~さん、可愛かったですね、ふぁ~さん♪♪
[2011/07/14 00:35] URL | zuikoromamy #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさん、かわいい〜(^_^)
ちーさんのイラストを見て想像しただけで、笑顔になっちゃいました。実際に見たら、抱きしめてしまいそうよ(^_^)
[2011/07/14 00:57] URL | catponko #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさん、惜しい!!
恥ずかしいとこ見られちゃったねー(/-\*)
でも、今度はもう失敗しないねー(^^)v

猫って、失敗したとき、妙に毛繕いしたりして、ごまかしませんか?

笑っちゃ可哀想なんだけど、笑っちゃうみたいな…(^◇^)
最後のお写真、ふぁーさんの落ち込み様が、凄く可愛かったです(^-^ゞ
[2011/07/14 01:05] URL | ともにゃん #-[ 編集] | page top↑
ふぁ~さん、惜しい!!
でも、大爆笑(≧▽≦)ゞギャハハ

ストレッチ状態のふぁ~さん、かわいい♡
こちょこちょしちゃうじょ~~(*^-^*)
[2011/07/14 01:31] URL | ゆりっぺ #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさん、うなだれているのではありません。
次なる飛躍への構想を練っているのです。
クランチタイム(笑)
踏み台の選択の間違いの結果はいつも笑いをもたらしてくれますよね
(^_^)
[2011/07/14 05:10] URL | ヒロミ #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさん大丈夫よ
ウチの猫も皆経験済みw
ストレッチ出来て良かったって思えばへっちゃらへっちゃら!
見ている方は後ろ足がふがふがしているのが可笑しくて
ず~っと見ていたいと思ってしまうのですが・・・
[2011/07/14 07:28] URL | tyoromama #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさん大丈夫!
ちょっとでろ~んってところ見せちゃったけど次は成功するよ~
あっ踏み台は別のものにしようねo(^o^)v
うつむき加減のふぁーさん、ぎゅーって抱きしめたくなりますね。
[2011/07/14 10:32] URL | pyoko #-[ 編集] | page top↑

次の作戦を
考えてるとこですな


絶対成功するぞ…と


[2011/07/14 10:59] URL | ◎弥七とお銀◎ #-[ 編集] | page top↑
>うちにゃん・ぬさん

なんと有難いお言葉!ふぁーさんにちゃんと伝えます。。
そうか・・・ゆずちゃんでもあるのか・・・コケる事が・・安心したわぁ♪
ふぁーさん、我が家では「どんくさいコちゃん」と思われてたトコロです。。笑
[2011/07/14 13:31] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>zuikoromamyさん

ふぁーさんのこういう姿は結構日常茶飯事なのです・・汗
笑うと遺憾そうな表情になります←これもおかしい!
思わずトランポリンに乗ったふぁーさんを思い浮かべて、これまた笑ってしまいました(四肢硬直している図を想像)
でもホント可愛くてねぇ。。。デレデレ。。
[2011/07/14 13:36] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>catponkoさん

もう面白いでしょう!!ふぁーさん!
ウチに来ればちょっちゅう見られますよん、こういうふぁーさん♪
ぽんこママに抱き締めて貰ったら大喜びしちゃうね♪にゃにゃ~~ん!
[2011/07/14 13:40] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>ともにゃんさん

そうそう!にゃんこはいきなり毛づくろいして誤魔化します!
自分の失敗は認めたくない。。。みたいな?笑
なんとかコケる一瞬を撮ってみたいけれど無理ですね。。。
あ、でも「誤魔化しの毛づくろい」なら撮れるかも!笑

とにかくいつでも人を笑顔にさせてくれる ふぁーさんです♪
[2011/07/14 13:49] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>ゆりっぺさん

我が家でも見ていた人間は皆大笑い♪
このビーズクッション、かなり使いこんでいて、買った時よりだいぶ軟らかくなっているのです!
なので激しくズボボボになってしまいました。。笑
こちょこちょしたらゴロゴロ言っちゃうよ~~~ん♪←ホントにゴロゴロいいます!
[2011/07/14 13:55] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>ヒロミ~ヌさん

そうか・・これは構想を練っているトコロなのか・・・
そういえば2回ほど踏み台の選択を誤って以来、ビーズクッションを踏み台にするのは止めたみたいです(学習したのかな?)
あー、ふぁーさんて楽しいわ♪
[2011/07/14 14:03] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>choromamaさん

choromamaさんちのネコさんも皆やりましたか?
笑っちゃ悪いと思いつつもやはり笑っちゃいますね!!
ストレッチか!!何事も良い方向に考える事が大事ですね!
猫と暮らしていると本当に飽きませんね♪
[2011/07/14 14:07] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>pyokoさん

ふふ、このビーズクッションがまた踏み台に丁度よい場所に置いてあったのです!
でろーーんとなって可哀そうなふぁーさんでしたが、このクッションは夏には暑いので先日片付けてしまいました。
これでもう心配はない!!・・・ハズだ・・。
うつむいているとふぁーさんは仔猫っぽいし、可哀そうに見えますね。。(でも実際はカメラが嫌いなだけかも・・汗)
[2011/07/14 14:14] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>弥七とお銀さん

そう、ふぁーさんはよく考えているのです!
でもなぜか失敗が多いのです・・・。
だけど努力は大切ニャァ!!笑
[2011/07/14 14:17] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
おぉ
ふぁーさん、まさかの失敗?!
でもね
そういうこともあります。
体操の内村くんも
時々、鉄棒から落ちてます。
でもまたすぐに演技を続けます。
ふぁーさんもがんばってくださいね!
[2011/07/14 17:31] URL | mimi #JalddpaA[ 編集] | page top↑
このお写真のふぁーさんの表情、すごく残念そうだけど
と~~~~ってもかわいい!
うちのコはカメラ大嫌いでうつむき写真しかないのです。
話し全然変わってしまいますが、ちーさんの声可愛すぎます!
ほれる!
[2011/07/14 18:29] URL | むんた #JYG3Qltk[ 編集] | page top↑
にっくき ビーズクッションrz
普通のクッションなら、、、
かっこ良く決まったにょに!
ね! ふぁーふぁさん♫

でも、コッソリ
ウプププ( ̄▽ ̄)
[2011/07/14 21:32] URL | ニャンのむら #-[ 編集] | page top↑
>mimiさん

おお!mimiさん!たとえがスゴイです!
世界の内村選手と同列なんて。。。
でも同じ哺乳類同士、皆一緒だぁっ!!!(←くくりが乱暴・・笑い)

ふぁーさんは今後も頑張りますっ!
[2011/07/14 23:41] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>むんたさん

ふぁーさんは頭が大きいのか仔猫っぽく見える事が多いです。
むんたさんちのにゃんこさんも、と~~~っても可愛いお顔してるのにカメラ嫌いとは残念です。。。(ふぁーさんも直ぐに顔そらしますが)

むんたさん、あの声はふぁーさん専用の猫なで声です~~~!
私がいつも聞いている私の声では断じてないっ!!(でも高い声なのでたまに小・中学生と間違えられます・・・←間違える方がおかしいでしょ)
[2011/07/14 23:49] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>ニャンのむらさん

にっくきビーズクッションは今はクローゼットの中なので、ふぁーさん的には安心です。
他のクッションでカッコよく決まったかは大いにギモンが残るところです・・・汗
本当に笑えるでしょう?
私は思いっきり大爆笑しました!
[2011/07/14 23:52] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
ビーズクッションと言えば…
去年の冬に
静かに静かに 二匹してかじって
穴開けてくれました。

気づいた時は、すでに遅し。
部屋中に撒き散らかした細かいヤツの中で、やった感一杯で毛繕っておりました。

ふぁーさんはしないでね。

藤沢は、今日も暑いっす…。
[2011/07/15 16:11] URL | nyaonyao3 #-[ 編集] | page top↑
(笑)
やるやる!

ウチのは窓の外ですずめが鳴いたら捕ろうとして(ドンくさいくせに(笑))、窓に激突(≧▽≦)ノシ☆☆☆

勿論大爆笑しましたとも(笑)

ふぁーさんはビーズだったからね~(^^)
次は出来るもんね~(^^)
[2011/07/15 18:52] URL | 大猫 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは(^^)
ふぁーさん笑わせてくれますね。当の本人は
真剣なんでしょうが。。。
次は大丈夫でしょう。
反省ふぁーさん・・・・そう見えますよ。
[2011/07/15 22:20] URL | saganhama #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさん、それはビーズクッションが悪いです。
笑ってごまかせないところがつらいですねえ~
ふぁーさん、がんばって!!
[2011/07/15 23:18] URL | たむらまろ #-[ 編集] | page top↑
>nyaonyao3さん

あら~~~!やられちゃったのですか?ビーズクッション。。
楽しかったんでしょうね♪にゃんこさんたち(って違うか・・)

ふぁーさんは多分齧らないと思います。。多分ですけど。。

ウチは藤沢に激近茅ヶ崎ですよん♪
[2011/07/16 12:55] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>大猫さん

ひぃ~っひっひ、お嬢たまとふぁーさん、結構どんくささを争っているような(笑)
お嬢たまは傷ついたのはプライドだけだったのん?
以前実家にいたチョロはお雛様のガラスケースにダイブして大けがを負いましたからね(汗)
お嬢たまも気をちゅけてねー!

ふぁーさんの更なる飛躍に期待です(笑)
[2011/07/16 15:04] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>saganhamaさん

本当に笑っちゃいますよね!
本人が大本気だからこそのオカシサですね!
そして笑われると凹んでいるのが哀れを誘います。

最後のは反省風ってことで。。笑
[2011/07/16 15:22] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>たむらまろさん

そう!悪いのはビーズクッションです!笑
乗ったらズボボになるなんて分からないですもんねー!
次は頑張るそうです!
[2011/07/16 15:26] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://fafacat.blog.fc2.com/tb.php/33-9e9a2486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
