スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告


思い出の中の犬

私が8才の時 我が家に犬のセールスマンがやって来ました
信じられない話ですが 文字通り犬のセールスをしに来たのです

我が家はローンを組んで新築して間もない頃で
当然両親は今は犬は飼えないと言いました

しかしセールスマンは両親が犬好きと分かるや
押せば行ける!と思ったのでしょう
一旦は帰っていったのですが
その日の夜9時頃 再び現れたのです
足元には何やら動く物体が・・・

一瞬 子ヒツジ?と思ったその正体は薄汚れた紀州犬の子犬でした
003_convert_20110602183402.jpg


3時間車に揺られてきたというその子犬は
ぐったり憔悴しきった様子で震えていました

セールスマンの思惑どおり
両親は具合の悪そうな子犬を連れて帰れとは言えませんでした

こうしてこの犬は我が家の一員となりました
(当時としてはかなりの大金を払ったようです)

この怪しげなペット会社はその後多くの問題を起こしている事が発覚し 程なく倒産しました

アキは一人っ子の私のよき話し相手であり遊び相手となりました
私は生まれつき左手に障害があり たまにイジメられました
人前で泣けない子どもだった私はアキを連れて家出をし
土手に座ってアキを抱きしめポロポロ泣きました
001_convert_20110602172013.jpg

アキはいつも黙って私の傍らに座り 気のすむまで泣かせてくれました
犬を連れた家出少女はたいてい2時間後には我が家へ戻っていくのでした

私が中学へ上がる頃
母が祖母の介護で付ききりになり アキの世話が出来なくなりました
皆忙しく 半日以上鎖に繋ぎっぱなしは可哀そうなので
ある日 アキは親戚の友人に引き取られていきました

のんびりとした山の中の温泉地で静かに余生を過ごしました








ひたすら空を見つめるふぁーさん・・・
034_convert_20110518165005.jpg
にゃんか見えるのか?






スポンサーサイト

[2011/06/02 18:49] | 未分類 | トラックバック:(0) |


pyoko 犬のセールスマン?びっくり!
弱った子犬連れてこられたら断りきれないですよね。
アキちゃんはちーさんの良き相談相手になってくれたんですね。
アキちゃんとの家出はいっぱいいろんな思い出を作ってくれてるんですね。
離れ離れになっちゃったのは寂しかったけど、のんびりとしながらちーさんのことを思い出して暮らしてたんでしょうね(T T)

ふぁーさんお空見上げてちーさんの思い出の猫ちゃんやわんちゃんを探してるのかな。。。

saganhama こんばんは(^^)
ペットを売りに来るなんて珍しいと言うか初めて聞きました!
ワンちゃんアキって名ですか。長女と同じ名ですね!!
紀州犬じゃ良いお値段したんでしょう?ましてや怪しい会社が売ってたのなら。
それでもちーさんの良き遊び相手に成ってくれたんですから結果OKでしたね。
子供の頃のチョコット家出、私も経験有りますよ。残念ながら一人ででしたが・・・

ふぁーさんの目線の先にはイワシ雲が有るのでは?この季節にイワシ雲出ましたっけ?(笑)

catponko 泣けてしまいました(T_T)
アキちゃん、優しいちーさんのお家の家族になれて、幸せだったね。
ちーさんとアキちゃんは、本当の姉妹のように信頼しあっていたのでしょうね。
3時間も車に揺られて憔悴したアキちゃんを家族に迎えてくれたご両親は、本当に本当にお優しいのですね。
ちーさんの優しさは、やはりこういった家庭環境が影響しているんだなって思いました。

ふぁーさんもちーさんと出会えてよかったね(^^)
ふぁーさんの優しい性格も納得です。

donguri* 31日、今日と とてもせつないお話ですね。
ちーさんの描かれたアキちゃんのお顔の、とてもやさしいこと。
絆の深さを感じます。

ふぁーさんには何が見えてるのかな。
虹の橋のたもとで みんなをのんびり待ってる
チョロちゃん&チョビちゃん&シロちゃん&アキちゃんの姿かなあ。。。

ともにゃん ちーさんの人生は、いつもペットと共に過ごされて来たんですねー…。
あきちゃんの、優しそうなお顔、ちーさんの良き友達でパートナーだったことが窺えます(*^^*)

私も小さい頃から、色んなペットに囲まれて過ごしてきました!
どの子ともいい思い出がありました。
今はニャンチが元気で長生きしてくれることを望んでいます!
ふぁーさん、今日も可愛いねぇ(^-^)/

mimi え?
ほんとう?
まるで絵本のようなお話ですね・・・
私も犬のセールスマンって初めて聞きました。
ちーさんの人生も
なかなか劇的ですね。
それで優しい絵が描けるのですね。

ちー >pyokoさん

本当にビックリ!後にも先にも犬のセールスなんてこの時だけ・・。
東京畜○というその会社はかなり胡散臭い事をしていたらしく(私は子どもだったからよく分からなかった)アキの血統証も会社独自の物で一般的には通用しない物でした。わざと夜遅い時間に連れてきて断れないようにしたのだろうと両親は言ってましたね。
アキは本当に友だちでした。最初こそ子犬でしたけど私のお姉さんのようでした。
一度、温泉まで会いにいったら、本当にのーーんびり暮らしていました。

ふぁーさん、何を見ているんでしょうねぇ・・・(チョロたちと交信できるのかしら・・)

ちー >saganhamaさん

東京畜○といって当時は話題になったようですよ。アキは新築のキッチンのシンクのセットより高かったそうです!(お金無かったのにどうやって払ったんだろ??)
お嬢さんもあきちゃんておっしゃるんですか?アキは私の分身という意味も込めて命名しました。
日本犬だから番犬としては天下一品でした。家族には忠実ですしね♪最後まで一緒にいれなくて本当に残念でした。
うーーーん、イワシ雲は秋の空?だったような・・・?

ちー >catponkoさん

普通、子犬っていきなり見知らぬ所に連れてこられると夜などクンクン鳴くって言うでしょう。でもアキはチョロと同じく玄関に入った瞬間に「私はここの家の子になる」って決めたようで、一晩もクンとも鳴きませんでした。やっぱり運命ってあるのかなぁ。。来た翌朝、なんか幸せそうな顔したんですよねぇ。。ものすごく安心したみたいに・・。

私はどのコとも出会えて本当によかったと思っています。今はふぁーさんのコトを生涯大切にしていきたいと思っています♪どなたも皆、運命的な出会いをなさってますよね。。

ちー >donguri*さん

アキの絵は4~5回書き直しました。。雰囲気を忠実に再現したかったのです。。(いつもはこんなに拘らないんですけどね・・)
私は両親にも辛いとか言えない子だったんです。アキだけが私の心の中を知っていたからかな。。

にゃんこって時として不思議なくらい何かを見通しているって感じません?ふぁーさんも何を見ているのか・・・

ちー >ともにゃんさん

私の両親も小さい時から常に犬や猫と暮らしていたようです♪
本当に動物が好きで、私にもバッチリ遺伝したみたいです♪
アキは切れ長の優しい目をしたコでした。。

ともちゃんも動物好きなのね♪
ニャンチちゃん可愛いもんねぇ!長生きしてねーー!!
ふぁーさんも可愛いですか?ありがとう!

ちー >mimiさん

犬のセールスマン、驚いちゃうでしょう?
私は小さかったので家に来たことしか覚えていませんが、アキが来てじきに倒産して色々な契約もうやむやになったらしいです。でも両親はちっとも気にしてませんでしたけどね。。
私はアキには本当に助けられました。もう一度会って心から「ありがとう」って言いたいです!!!

たむらまろ アキはとても優しいワンちゃんだったのですね。

ちーさんのアキちゃんの絵、アキちゃんに対する思いがこもった
素敵な絵です。

アキちゃんは温泉でのんびり暮らしたのですね。
今頃、尻尾をふりながら「ちーさん、ありがとう」と喜んでいますよ。

ちー >たむらまろさん

アキはとても家族に忠実で優しい犬でしたが、実は私1度だけ噛まれた事があります。子どもだった私は何かしつこくしたんだと思いますが、痛かった事だけ覚えています・・(苦笑)
アキの絵はいつもの5倍くらい時間をかけて描きました(べつに、ふぁーさんをおざなりに描いてるワケではないですが・・笑)

とてものどかな温泉地の優しそうな家族に引き取られていったので、それだけが救いでした。別れるのはとても辛かったから・・・。

今頃お空でものんびりと幸せにしていてくれたら嬉しいです。。。

ちーさん こんばんは☆”

アキちゃんの瞳が優しいですね
まるで笑っているようなすてきな瞳♪
ちーさんがどれほどアキちゃんを大切にしていたか伝わってきます。
1枚の絵でこんなに表現出来るなんてすごい!(^◇^)

ふぁーさんの瞳には何が映っているのかしら?

のりピコ ちーさんワンちゃんとも一緒に暮らしていたのですね!
アキちゃんちーさんチの子になれてよかった!!
幸せな人生だったに違いないですね!
ワンコはワンコのニャンコはニャンコの可愛さがあって、
犬派?猫派?なんて私にとってどーでもいい質問です^^
だってみ~~んな可愛いんですもの!!

犬のセールス!?
許せない商売だ!!
日本も先進国ならもうそろそろ生体販売やめてほしいです。



ちー >優さん

アキの絵、描き直して、描き直して、描き直す事5回目くらいでようやく少し満足の出来るものになりました。。
アキの涼しげだった目が忘れられません。。もっともっと一緒にいたかったなぁ・・・ってずっと思ってました。

時々ふぁーさんが何を見ているのか、ふぁーさんに何が見えているのか、とても知りたくなりますね。。。

ちー >のりピコさん

私の実家ではどのコもすんなりウチのコになってしまったのは、やはりそうなるべくして我が家にやってきたって事なのかしらね。。。
私は病気になる直前までは、ブルテリアを飼いたかったのです(名前も決めてありました) でも実現出来なくて・・・(散歩を定期的に出来る身体ではなくなってしまったので)もう犬や猫と暮らす事は諦めていたのです。でもしおちゃんを見てだんだん考えが変わり、手術で命の保証をある程度もらえたのでふぁーさんを迎える事になりました。本当にふぁーさんに出会えてよかったです!!!
ペットショップは無くすべきですよね!

コメント:を閉じる▲


<<正しいトコ、正しくないコト | ホーム | 思い出の中の猫たち(2)>>
コメント:
犬のセールスマン?びっくり!
弱った子犬連れてこられたら断りきれないですよね。
アキちゃんはちーさんの良き相談相手になってくれたんですね。
アキちゃんとの家出はいっぱいいろんな思い出を作ってくれてるんですね。
離れ離れになっちゃったのは寂しかったけど、のんびりとしながらちーさんのことを思い出して暮らしてたんでしょうね(T T)

ふぁーさんお空見上げてちーさんの思い出の猫ちゃんやわんちゃんを探してるのかな。。。
[2011/06/02 20:37] URL | pyoko #-[ 編集] | page top↑
こんばんは(^^)
ペットを売りに来るなんて珍しいと言うか初めて聞きました!
ワンちゃんアキって名ですか。長女と同じ名ですね!!
紀州犬じゃ良いお値段したんでしょう?ましてや怪しい会社が売ってたのなら。
それでもちーさんの良き遊び相手に成ってくれたんですから結果OKでしたね。
子供の頃のチョコット家出、私も経験有りますよ。残念ながら一人ででしたが・・・

ふぁーさんの目線の先にはイワシ雲が有るのでは?この季節にイワシ雲出ましたっけ?(笑)
[2011/06/02 21:16] URL | saganhama #-[ 編集] | page top↑
泣けてしまいました(T_T)
アキちゃん、優しいちーさんのお家の家族になれて、幸せだったね。
ちーさんとアキちゃんは、本当の姉妹のように信頼しあっていたのでしょうね。
3時間も車に揺られて憔悴したアキちゃんを家族に迎えてくれたご両親は、本当に本当にお優しいのですね。
ちーさんの優しさは、やはりこういった家庭環境が影響しているんだなって思いました。

ふぁーさんもちーさんと出会えてよかったね(^^)
ふぁーさんの優しい性格も納得です。
[2011/06/02 21:22] URL | catponko #-[ 編集] | page top↑
31日、今日と とてもせつないお話ですね。
ちーさんの描かれたアキちゃんのお顔の、とてもやさしいこと。
絆の深さを感じます。

ふぁーさんには何が見えてるのかな。
虹の橋のたもとで みんなをのんびり待ってる
チョロちゃん&チョビちゃん&シロちゃん&アキちゃんの姿かなあ。。。
[2011/06/03 00:55] URL | donguri* #.8bT96/M[ 編集] | page top↑
ちーさんの人生は、いつもペットと共に過ごされて来たんですねー…。
あきちゃんの、優しそうなお顔、ちーさんの良き友達でパートナーだったことが窺えます(*^^*)

私も小さい頃から、色んなペットに囲まれて過ごしてきました!
どの子ともいい思い出がありました。
今はニャンチが元気で長生きしてくれることを望んでいます!
ふぁーさん、今日も可愛いねぇ(^-^)/
[2011/06/03 02:13] URL | ともにゃん #-[ 編集] | page top↑
え?
ほんとう?
まるで絵本のようなお話ですね・・・
私も犬のセールスマンって初めて聞きました。
ちーさんの人生も
なかなか劇的ですね。
それで優しい絵が描けるのですね。
[2011/06/03 11:27] URL | mimi #JalddpaA[ 編集] | page top↑
>pyokoさん

本当にビックリ!後にも先にも犬のセールスなんてこの時だけ・・。
東京畜○というその会社はかなり胡散臭い事をしていたらしく(私は子どもだったからよく分からなかった)アキの血統証も会社独自の物で一般的には通用しない物でした。わざと夜遅い時間に連れてきて断れないようにしたのだろうと両親は言ってましたね。
アキは本当に友だちでした。最初こそ子犬でしたけど私のお姉さんのようでした。
一度、温泉まで会いにいったら、本当にのーーんびり暮らしていました。

ふぁーさん、何を見ているんでしょうねぇ・・・(チョロたちと交信できるのかしら・・)
[2011/06/03 14:36] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>saganhamaさん

東京畜○といって当時は話題になったようですよ。アキは新築のキッチンのシンクのセットより高かったそうです!(お金無かったのにどうやって払ったんだろ??)
お嬢さんもあきちゃんておっしゃるんですか?アキは私の分身という意味も込めて命名しました。
日本犬だから番犬としては天下一品でした。家族には忠実ですしね♪最後まで一緒にいれなくて本当に残念でした。
うーーーん、イワシ雲は秋の空?だったような・・・?
[2011/06/03 14:47] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>catponkoさん

普通、子犬っていきなり見知らぬ所に連れてこられると夜などクンクン鳴くって言うでしょう。でもアキはチョロと同じく玄関に入った瞬間に「私はここの家の子になる」って決めたようで、一晩もクンとも鳴きませんでした。やっぱり運命ってあるのかなぁ。。来た翌朝、なんか幸せそうな顔したんですよねぇ。。ものすごく安心したみたいに・・。

私はどのコとも出会えて本当によかったと思っています。今はふぁーさんのコトを生涯大切にしていきたいと思っています♪どなたも皆、運命的な出会いをなさってますよね。。
[2011/06/03 14:58] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>donguri*さん

アキの絵は4~5回書き直しました。。雰囲気を忠実に再現したかったのです。。(いつもはこんなに拘らないんですけどね・・)
私は両親にも辛いとか言えない子だったんです。アキだけが私の心の中を知っていたからかな。。

にゃんこって時として不思議なくらい何かを見通しているって感じません?ふぁーさんも何を見ているのか・・・
[2011/06/03 15:06] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>ともにゃんさん

私の両親も小さい時から常に犬や猫と暮らしていたようです♪
本当に動物が好きで、私にもバッチリ遺伝したみたいです♪
アキは切れ長の優しい目をしたコでした。。

ともちゃんも動物好きなのね♪
ニャンチちゃん可愛いもんねぇ!長生きしてねーー!!
ふぁーさんも可愛いですか?ありがとう!
[2011/06/03 15:20] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>mimiさん

犬のセールスマン、驚いちゃうでしょう?
私は小さかったので家に来たことしか覚えていませんが、アキが来てじきに倒産して色々な契約もうやむやになったらしいです。でも両親はちっとも気にしてませんでしたけどね。。
私はアキには本当に助けられました。もう一度会って心から「ありがとう」って言いたいです!!!
[2011/06/03 15:27] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
アキはとても優しいワンちゃんだったのですね。

ちーさんのアキちゃんの絵、アキちゃんに対する思いがこもった
素敵な絵です。

アキちゃんは温泉でのんびり暮らしたのですね。
今頃、尻尾をふりながら「ちーさん、ありがとう」と喜んでいますよ。
[2011/06/03 22:04] URL | たむらまろ #-[ 編集] | page top↑
>たむらまろさん

アキはとても家族に忠実で優しい犬でしたが、実は私1度だけ噛まれた事があります。子どもだった私は何かしつこくしたんだと思いますが、痛かった事だけ覚えています・・(苦笑)
アキの絵はいつもの5倍くらい時間をかけて描きました(べつに、ふぁーさんをおざなりに描いてるワケではないですが・・笑)

とてものどかな温泉地の優しそうな家族に引き取られていったので、それだけが救いでした。別れるのはとても辛かったから・・・。

今頃お空でものんびりと幸せにしていてくれたら嬉しいです。。。
[2011/06/04 12:31] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
ちーさん こんばんは☆”

アキちゃんの瞳が優しいですね
まるで笑っているようなすてきな瞳♪
ちーさんがどれほどアキちゃんを大切にしていたか伝わってきます。
1枚の絵でこんなに表現出来るなんてすごい!(^◇^)

ふぁーさんの瞳には何が映っているのかしら?
[2011/06/04 23:38] URL | 優 #TMyYCp3Q[ 編集] | page top↑
ちーさんワンちゃんとも一緒に暮らしていたのですね!
アキちゃんちーさんチの子になれてよかった!!
幸せな人生だったに違いないですね!
ワンコはワンコのニャンコはニャンコの可愛さがあって、
犬派?猫派?なんて私にとってどーでもいい質問です^^
だってみ~~んな可愛いんですもの!!

犬のセールス!?
許せない商売だ!!
日本も先進国ならもうそろそろ生体販売やめてほしいです。

[2011/06/05 14:16] URL | のりピコ #-[ 編集] | page top↑
>優さん

アキの絵、描き直して、描き直して、描き直す事5回目くらいでようやく少し満足の出来るものになりました。。
アキの涼しげだった目が忘れられません。。もっともっと一緒にいたかったなぁ・・・ってずっと思ってました。

時々ふぁーさんが何を見ているのか、ふぁーさんに何が見えているのか、とても知りたくなりますね。。。
[2011/06/05 22:00] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>のりピコさん

私の実家ではどのコもすんなりウチのコになってしまったのは、やはりそうなるべくして我が家にやってきたって事なのかしらね。。。
私は病気になる直前までは、ブルテリアを飼いたかったのです(名前も決めてありました) でも実現出来なくて・・・(散歩を定期的に出来る身体ではなくなってしまったので)もう犬や猫と暮らす事は諦めていたのです。でもしおちゃんを見てだんだん考えが変わり、手術で命の保証をある程度もらえたのでふぁーさんを迎える事になりました。本当にふぁーさんに出会えてよかったです!!!
ペットショップは無くすべきですよね!
[2011/06/05 22:10] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://fafacat.blog.fc2.com/tb.php/23-9a6743a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
