スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告


思い出の中の猫たち(1)
私がまだ初々しかった高1のある日
掃除が終わって教室に戻ると
一番後ろの机の上に柔道着がクシャクシャに丸めてあり
その真ん中で子猫がスヤスヤ眠っていました

えーーーーーー!!!!ねこぉーーーーー???
027_convert_20110528170728.jpg

そういえば昼休みに中庭で
何か黒い影がピューーーッて横切っていたような・・

どうもその時に生徒たちに追いかけ回されて疲れ切った子猫を
クラスのA君が教室に連れてきて自分の柔道着に寝かせておいたのです

時は11月
折しも外では冷たい雨が降ってきました

級友は一人 また一人と帰っていきます
このコどうなっちゃうの?
私の胸は急に高鳴り始めました

私の通っていた高校は近くに人家は無く
南には中学 東が運動公園 北が海で西に川が流れていました

A君は「○○さん(私のこと)、この猫連れて帰ってくれない?」と私に言いました
きっと私の表情に何かを感じたのでしょう

私は子猫を連れて帰る決心をしました
スポーツバッグを空にして体操着を下に敷き
そっと子猫を入れて 通気のためファスナーを5cmだけ開けて学校を後にしました

私の家はその年の夏に改築したばかり
一体両親は何と言うだろう・・・
電車やバスの中でうるさく鳴かないだろうか・・・
などと胸をドキドキさせながら雨の中を歩きました
029_convert_20110528170814.jpg

私の心配をよそに子猫は途中ニャンとも鳴きませんでした
果たして家での両親の第一声は「あ~あ・・・」
ちょっと困ったような表情になりました
しかし それとて一瞬の事で
動物が大好きな両親はすぐに子猫にメロメロになったのでした

子猫は家に一歩入った瞬間から
「私はこの家の子よ!」とでも言うように
アッという間に我が家に馴染みました

チョロと名付けられたこの猫は以後15年の年月を我が家で過ごし
私の長男が生まれた翌年の元旦 お星さまになりました
015_convert_20110528170413.jpg
チョロ お空でも元気でやってるかぁーーー???









雨の午後
ふぁーさんは丸くなって気持ちよく寝ていました
そこへ兄ちゃんがやってきて
ナデナデ グニグニ モシャモシャ
触って・・触って・・触りまくったら

024_convert_20110528170650.jpg
こんなカッコになっちゃった

ちなみに私のコートの上に寝ています。。






スポンサーサイト

[2011/05/28 18:27] | | トラックバック:(0) |


とむとジロウ チョロちゃ------ん!e-463

うちのたいちゃんは 娘が中学生の頃~
朝、部活に出かけたら学校にいてちょっと遊んであげた~
帰る頃、どっかで待ってて、おっぱらってもおっぱらっても~
ちっちゃい身体で必死に娘の後を附いてきた~

12年 それからたちますv-433
 (イラストの3段目の一番右の、もしかしてたいですか?
  向かって左の鼻の下に ほくろみたいな●がありまする。にゃんちさんと
  違う所かなぁ~)


zuikoromamy チョロちゃん、ち~さんの家で 愛されて幸せでしたね。
お星様になって、ご家族と 二代目ねこ ふぁ~さんを
見守っているのでしょうネ。(^^)☆

それにしても・・・、ふぁ~さん もみくちゃにされながら
寝続けるその根性! 大物だにゃ。長生きしゅる~
ま・ち・が・い・ない☆(古っ)

ちー >とむとジロウさん

鯛ちゃんとチョロ、色と模様も、家族になった馴れ初めもちょっと似ているのね。。

えっとね・・・3段目の一番右のコはにゃんちちゃんどす~♪
鯛ちゃんは2ページ目に描いてあります(ほくろみたいな●もちゃんとあるでよ)

ちー >zuikoromamyさん

チョロは一人っ子だった私の妹のような存在でした。
大人の男の人が大のニガテで、生涯で 初対面で逃げなかったのは3人だけでした(父と大学の同級生とおとーです)
今でもよく思い出します♪

ふぁーさんねぇ・・・大物なのかしらねぇ・・・笑
身体はちっさいケド♪


mimi チョロちゃん、
きみはラッキーだったね♪
Aくんのおかげでちーさんに会い
ちーさん家族の優しさで12年間
楽しく暮らせてよかったね♪

11月の寒い日・・・
あ、ぎんちゃんと一緒だ。
ぎんちゃんも11月のみぞれの降る日
mimi-koが拾ってきました。


編集者M チョロちゃん可愛い~~!!出会いもドラマチックで素敵!v-10 柔道着の中で、気持ちよさそうにねんねしてますね~e-261“出会い″ってやっぱ運命ですよねv-353私もくーちゃんに出会えて本当に良かったと思っています☆お写真から、幸せいっぱいオーラが伝わってきますよe-446しかし綺麗な子ですね~v-353
ふぁーさんのごろん~v-398たまら~んv-238顔をうずめて、思い切りふんがふんがしたいです!!

ブヒおかーさん いいお話デス~(*^_^*)。
チョロさんといい、ふぁーさんといい…
ちーさん(そしてご家族)との絆を感じます。

最後のふぁーさんですが、あお向けですよね?
最初、ガラスのテーブルかなにかの下から
撮ってるんだと思っちゃいました(笑)。
きもちよさそ~~~☆

saganhama こんばんは(^^)
良いお話ですね。
チョロちゃん15年の年月をハッピーに過ごせて空の上でも元気にしてるのでは
ないでしょうか。
子供の頃に犬や猫を拾って来ては、親に怒られて泣く泣く元いた場所に戻しに行った苦い経験が有ります。唯一OKが出て飼ってた三毛猫のタマは忘れられないニャンコです。

ふぁーさん・・・何時観ても笑えます。ここまでされても怒らないとは!
大物ふぁーさんに(^-^)//""ぱちぱち

catponko チョロちゃん、ちーさんの家族になれて、よかったね(^^)
お空でもとてもとても幸せに暮らしていることでしょう。

ふぁーさん、かわいい~♡ お腹に顔をうずめた~い!!
ふぁーさんは、いじくりまわされても、怒らないのですか?
ぽんこは、高速ぱーんちが飛んできます。
眠い時には眠るのが一番よね、ふぁーさん(=^・^=)
ぽんこにも教えてあげてくださいな。

ともにゃん チョロちゃん、ちーさんの元で幸せに暮らしたんですねー!
お星さまになった今でも、きっとちーさんを見守っていると思います!
チョロちゃん、ニャンチに少し似ているなぁ…(*^^*)

それから、ニャンチの絵、ありがとうございました(^-^)/
みんなの猫ちゃんと握手して、とっても嬉しかったですヽ(^○^)ノ

donguri* チョロちゃん、とってもシアワセな猫生でしたね。
A君がちーさんに託したのも運命を感じます。

チョロちゃんお話で、私が人生で初めて触れ合った猫
タンちゃんを思い出しました。 彼女は私が生まれる前から家にいて
私が高校3年生になるまで長生きしたのです。
当然私より家族内の順位は高く、私はいつも子ども扱いされてました。
いまとなっては良い思い出です。

茶色さんのイラスト、ありがとうございました。
ほかのコと間違えてしまい、大変失礼しました~。

ちー >mimiさん

チョロを連れてきたA君は草刈正雄似のハンサム君でした♪私とA君は一緒に数学で0点を取った仲です!
ぎんちゃんもmimi-koちゃんが11月のみぞれの日に拾ってきたんですか。。。そしてスクスク過ぎるほど立派に育ったのですね(笑)よかったね、ぎんちゃん(ちなみにチョロも女の子ながら6kgくらいありました。。)

ちー >編集者Mさん

チョロの記憶は何と言っても柔道着なのです!
最初は教室に猫が居る事が信じられませんでした(だって近くに猫が居そうな場所が皆無だったので)
ピクリとも動かないので「生きてるの?」と聞いちゃいました・・汗
我が家では長年、父の釣った新鮮な魚を食べていたのでいつもツヤッツヤでした!
くーちゃんもMさんと出会えてホントによかったねぇ♪そのおかげで私も可愛いくーちゃんに会えた!!
ふぁーさんの今日の写真は顔がイマイチ。。。はは。。お腹のフニャフニャだけが売りですね。。。

ちー >ブヒおかーさん

どのコも運命に導かれてその家の子になったんですよね・・・v-290
チェリーちゃんのお話には泣けました。。。
ふぁーさんのこの写真はあまり気に入ってはいないのですが(私の腕だとこれくらいにしか撮れません。。カナチー)だんだん姿勢が変わっていって面白かったので・・・♪

ちー >saganhamaさん

チョロのことは優しい気持ちで思い出す事が出来ます。。
私たち家族に本当に楽しい15年をくれました。
私もよく犬を拾っては戻しに行かされましたね・・お母さんが行方不明になった野犬の子犬たちとかね。。
タマちゃんは幸運の星の下に生まれついていたのかな・・。
ふぁーさんは本当に怒らないのです(ふぁーさんの両親、兄弟も怒らないにゃんこらしいですよ)

ちー >catponkoさん

チョロの事はよく思い出します。いっつも母の布団の中で寝てました。懐かしいです♪

ふぁーさんは猫パンチも猫キックもした事がありません(怒った事1度もないのです)
ぽんこちゃんの猫パンチはカワイイ~~~!!驚異的に可愛い猫パンチです♪だから怒ってもイイと思います♪笑

ちー >ともにゃんさん

最初ににゃんちちゃんを見た時にチョロを思い出しました♪
今はお空でまた美味しいもの食べてるかなぁ・・・(グルメ猫だったので)

ずーっと前からみんなの猫さんをいっぱい描きたいって思っていました。最初は「猫の国」(お城があって森があって・・)みたいなのを描きたかったのですが、取りあえずこういう風に描き出しちゃった。1人が3cmくらいと小さいので特徴を忠実には再現出来ませんが、楽しんで描いてます♪

pyoko チョロちゃんかわいい!
ちーさんと出会えてしあわせだったねぇ~
うちの子もお星様になってるから一緒に遊んでやってね。

ふぁーさん今日も気持ちよさそうに。。。どんな夢見てるんでしょ?
幸せの寝顔ですね^^v

ちー >donguri*さん

A君がよく教室に連れてきてくれたなぁ・・と思います。
だって担任の先生、そういうの怒りそうな感じしたから(実際、先生が何か言ったのは記憶しているけど何と言ったかは全く覚えていません・・笑)
タンちゃんてとっても長生きさんだったのね(大事にされていたのですね)♪

イラストは描き直しが出来ないので似ていなくてゴメンナサイな絵もたくさんあります!でも、全体見たら楽しんでもらえるかなぁーーと思って。。。
茶色さんももっとちゃんと写真を見て描いていれば・・・(今さら遅いけどね)
茶色さんに「ホントはもっと美人よー!」って言っておいてあげてね♪

のりピコ ちーさんは若いときから猫さんと一緒だったんですね!
連れて帰るときのドキドキ感、きっと私は今でも味わうと思いますw
実家暮らしなのでw
もし未来の子どもが子猫子犬を連れて帰ってきたら…
私はデレデレになりそうですね。(絶対怒れませんし、むしろ嬉しいくらいw)
ちーさんの息子さんは子猫連れてきたことないですか??

チョロちゃんの15年とても幸せだったでしょうね!!
お写真の凛とした感じが物語っています^^

ふぁーさんコートの上で!!
ありゃwコロコロしなきゃいけませんねwww

おかぁしゃん チョロちゃん、幸せでよかったねぇ♪
今頃、虹の橋で楽しく遊んでるんでしょう。

スポーツバックは、まじそんすくえあがーでん?

形が懐かしかったですwww

ふぁーさん、もふもふで幸せですね。
チョロちゃん以上に長生きするんだよぉ!!

yunco チョロちゃん、子猫のうちにちーさんに出会えてよかったですね(*^_^*)
きっとすてきな家族の一員になれて幸せな猫生だったに違いないです。
ふぁーさんも安心しきって眠ってる〜O(≧∇≦)O
なんだか写真というより、絵画のようなふぁーさん( ^ω^ )♪

チョロちゃんは凛々しい猫さんですね
ちーさんのお家の子になって幸せな日々だったでしょうね♪
虹の橋のたもとでちーさんの事を待っていてくれますね(^◇^)

今日もふぁーさんには笑顔をもらっています
「ひょぇ~!」って感じが可愛い♪

それから変な質問していいですか
皆さんが自分の家のねこちゃんのイラストのコメントをされていますが
・・・何段目とか何ページ目とか・・・ごめんなさい何のお話か分からなくて(謝)
よかったら教えて下さい(汗)

ちー >のりピコさん

にゃんこを初めて飼ったのは私が4才くらいの頃だったと思います。クリという名の三毛猫でした(記憶がおぼろげ)。チョロは3代目のにゃんこです。
とにかく両親ともに動物が大好きで、その遺伝子は私にも受け継がれたようです(笑)
実は1Fに住んでいる夫の両親はあまり猫とか犬が好きではないのです。それをよく知っている息子たちは子猫を連れて帰ってきた事はありませんね。
ただ二男の通っていた高校にはなんと黒猫が3匹もいたのです!その中の1匹が特に人懐こくて、二男もそのコを抱っこした写メを送ってきましたよ。彼は道端で猫を見かける度、写メを送ってきていたんです(そう言えば、ふぁーさんが来てからはないです)

そのコートはふぁーさんの大のお気に入りで、私は本来の目的(着るという)をすでに諦めています(笑)

ちー >おかぁしゃん

チョロさん、両親とも再会し楽しく遊んでいる事でしょう♪

マジソンスクェアガーデン!!!なんて懐かしいの!当時みぃぃーーーんな持ってましたよね!私はヘソ曲がりだったので違うメーカーの緑色のバッグでした!

ふぁーさんにはずっと元気でいてもらいたいです!!皆さん、にゃんこにはそう思いますよね♪

ちー >yuncoちゃん

子猫だと本当に馴れるのも早いですよね♪
チョロはちょっと大きめの子猫(多分生後4~5か月くらい?)だったのでアッという間に大きくなっちゃった!
父の釣ってきた鯵やサバや時には鯛(←白身魚はあまり好きでなかった)を食べ、好きな事をし、干渉もされずノビノビ暮らしていました。

今日の写真はなんかちょっと不思議な1枚ですよね。。。何故だぁ???

ちー >優さん

そうチョロはキリッとした顔立ちのコでした。
昔のことなので室内飼いではなく、外に出したまま家族が出かけてしまうと、門の横で帰りを待っていました(大きな声で鳴いて盛大に出迎えてくれました)今頃は楽しくやっている事でしょう、いつかまた会える日まで♪

ふぁーさんは常にされるがままの状態です(こんな猫は初めて!!)

実は今、しおちゃんを中心にしおちゃんブログを訪れるいろいろな猫さんたちが手をつないでいるイラストを描いているのです(今30匹を越えたくらいかな・・) その写真をTwitterでアップしているのです。茶々丸君も描きましたよ♪(もう少ししたらブログにも載せようと思います)
優さんはTwitterなさらないですか?もしよかったら一緒にやりましょうよ♪(楽しいですよ)私は登録だけして放りっぱなしだったのですが、最近始めました。超初心者ですが・・汗。

ちー >pyokoさん

すみません!!!
何か今日はパソコンの調子が超悪くて、電源落ちまくりでpyokoさんへのコメ返が送信出来ていませんでした!ごめんなさいです(それに今頃気付くとは・・・)。改めて書かせて頂きます。


チョロさん、pyokoさんのモフモフ猫ちゃんと今頃仲良く遊んでると思います♪♪
やっぱり懐かしいですよね!
ふぁーさんはチョロとは全然違う性格ですが、いつも笑いと癒しをくれます♪(赤ちゃんみたいな感じです←私が年取っただけかもですが・・笑)
今日も兄ちゃんに撫で回されて、カラダがだんだん回転していってこうなりました(笑)

たむらまろ こんばんは。はじめて参りました。
ちーさんは、絵がお上手なんですね^^。とても優しいタッチの絵です。

チョロさん、ちーさんのお家に迎えられて幸せでしたね。
猫とその家族に歴史ありというお話でした。

ふぁーさんはお笑い系癒し猫でしょうか?そんなふうに見えます。

ちー >たむらまろさん

お越しいただいてありがとうございます♪♪
絵は決して上手くはないのですが、とにかく描く事が好きで何でもすぐイラストにしてしまいます。
写真が撮れなかった時は描いて誤魔化せるので便利です(笑)
ふぁーさんはいたって真面目な性格です(たぶん)
ただ顔がああなので・・・ぷっ!ってなってしまうのですね(笑)
とにかく見ているだけで楽しいコです♪しごく癒されます♪
やっぱりお笑い系なのかっ???



コメント:を閉じる▲


<<思い出の中の猫たち(2) | ホーム | 頑固者>>
コメント:
チョロちゃ------ん!e-463

うちのたいちゃんは 娘が中学生の頃~
朝、部活に出かけたら学校にいてちょっと遊んであげた~
帰る頃、どっかで待ってて、おっぱらってもおっぱらっても~
ちっちゃい身体で必死に娘の後を附いてきた~

12年 それからたちますv-433
 (イラストの3段目の一番右の、もしかしてたいですか?
  向かって左の鼻の下に ほくろみたいな●がありまする。にゃんちさんと
  違う所かなぁ~)
[2011/05/28 19:08] URL | とむとジロウ #aRRLy8dI[ 編集] | page top↑
チョロちゃん、ち~さんの家で 愛されて幸せでしたね。
お星様になって、ご家族と 二代目ねこ ふぁ~さんを
見守っているのでしょうネ。(^^)☆

それにしても・・・、ふぁ~さん もみくちゃにされながら
寝続けるその根性! 大物だにゃ。長生きしゅる~
ま・ち・が・い・ない☆(古っ)
[2011/05/28 19:21] URL | zuikoromamy #-[ 編集] | page top↑
>とむとジロウさん

鯛ちゃんとチョロ、色と模様も、家族になった馴れ初めもちょっと似ているのね。。

えっとね・・・3段目の一番右のコはにゃんちちゃんどす~♪
鯛ちゃんは2ページ目に描いてあります(ほくろみたいな●もちゃんとあるでよ)
[2011/05/28 19:30] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>zuikoromamyさん

チョロは一人っ子だった私の妹のような存在でした。
大人の男の人が大のニガテで、生涯で 初対面で逃げなかったのは3人だけでした(父と大学の同級生とおとーです)
今でもよく思い出します♪

ふぁーさんねぇ・・・大物なのかしらねぇ・・・笑
身体はちっさいケド♪
[2011/05/28 19:37] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
チョロちゃん、
きみはラッキーだったね♪
Aくんのおかげでちーさんに会い
ちーさん家族の優しさで12年間
楽しく暮らせてよかったね♪

11月の寒い日・・・
あ、ぎんちゃんと一緒だ。
ぎんちゃんも11月のみぞれの降る日
mimi-koが拾ってきました。
[2011/05/28 20:48] URL | mimi #JalddpaA[ 編集] | page top↑
チョロちゃん可愛い~~!!出会いもドラマチックで素敵!v-10 柔道着の中で、気持ちよさそうにねんねしてますね~e-261“出会い″ってやっぱ運命ですよねv-353私もくーちゃんに出会えて本当に良かったと思っています☆お写真から、幸せいっぱいオーラが伝わってきますよe-446しかし綺麗な子ですね~v-353
ふぁーさんのごろん~v-398たまら~んv-238顔をうずめて、思い切りふんがふんがしたいです!!
[2011/05/28 21:21] URL | 編集者M #-[ 編集] | page top↑
いいお話デス~(*^_^*)。
チョロさんといい、ふぁーさんといい…
ちーさん(そしてご家族)との絆を感じます。

最後のふぁーさんですが、あお向けですよね?
最初、ガラスのテーブルかなにかの下から
撮ってるんだと思っちゃいました(笑)。
きもちよさそ~~~☆
[2011/05/28 22:01] URL | ブヒおかーさん #OGVPxyTo[ 編集] | page top↑
こんばんは(^^)
良いお話ですね。
チョロちゃん15年の年月をハッピーに過ごせて空の上でも元気にしてるのでは
ないでしょうか。
子供の頃に犬や猫を拾って来ては、親に怒られて泣く泣く元いた場所に戻しに行った苦い経験が有ります。唯一OKが出て飼ってた三毛猫のタマは忘れられないニャンコです。

ふぁーさん・・・何時観ても笑えます。ここまでされても怒らないとは!
大物ふぁーさんに(^-^)//""ぱちぱち
[2011/05/28 23:04] URL | saganhama #-[ 編集] | page top↑
チョロちゃん、ちーさんの家族になれて、よかったね(^^)
お空でもとてもとても幸せに暮らしていることでしょう。

ふぁーさん、かわいい~♡ お腹に顔をうずめた~い!!
ふぁーさんは、いじくりまわされても、怒らないのですか?
ぽんこは、高速ぱーんちが飛んできます。
眠い時には眠るのが一番よね、ふぁーさん(=^・^=)
ぽんこにも教えてあげてくださいな。
[2011/05/28 23:45] URL | catponko #-[ 編集] | page top↑
チョロちゃん、ちーさんの元で幸せに暮らしたんですねー!
お星さまになった今でも、きっとちーさんを見守っていると思います!
チョロちゃん、ニャンチに少し似ているなぁ…(*^^*)

それから、ニャンチの絵、ありがとうございました(^-^)/
みんなの猫ちゃんと握手して、とっても嬉しかったですヽ(^○^)ノ
[2011/05/29 03:45] URL | ともにゃん #-[ 編集] | page top↑
チョロちゃん、とってもシアワセな猫生でしたね。
A君がちーさんに託したのも運命を感じます。

チョロちゃんお話で、私が人生で初めて触れ合った猫
タンちゃんを思い出しました。 彼女は私が生まれる前から家にいて
私が高校3年生になるまで長生きしたのです。
当然私より家族内の順位は高く、私はいつも子ども扱いされてました。
いまとなっては良い思い出です。

茶色さんのイラスト、ありがとうございました。
ほかのコと間違えてしまい、大変失礼しました~。
[2011/05/29 05:35] URL | donguri* #.8bT96/M[ 編集] | page top↑
>mimiさん

チョロを連れてきたA君は草刈正雄似のハンサム君でした♪私とA君は一緒に数学で0点を取った仲です!
ぎんちゃんもmimi-koちゃんが11月のみぞれの日に拾ってきたんですか。。。そしてスクスク過ぎるほど立派に育ったのですね(笑)よかったね、ぎんちゃん(ちなみにチョロも女の子ながら6kgくらいありました。。)
[2011/05/29 13:18] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>編集者Mさん

チョロの記憶は何と言っても柔道着なのです!
最初は教室に猫が居る事が信じられませんでした(だって近くに猫が居そうな場所が皆無だったので)
ピクリとも動かないので「生きてるの?」と聞いちゃいました・・汗
我が家では長年、父の釣った新鮮な魚を食べていたのでいつもツヤッツヤでした!
くーちゃんもMさんと出会えてホントによかったねぇ♪そのおかげで私も可愛いくーちゃんに会えた!!
ふぁーさんの今日の写真は顔がイマイチ。。。はは。。お腹のフニャフニャだけが売りですね。。。
[2011/05/29 13:31] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>ブヒおかーさん

どのコも運命に導かれてその家の子になったんですよね・・・v-290
チェリーちゃんのお話には泣けました。。。
ふぁーさんのこの写真はあまり気に入ってはいないのですが(私の腕だとこれくらいにしか撮れません。。カナチー)だんだん姿勢が変わっていって面白かったので・・・♪
[2011/05/29 13:37] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>saganhamaさん

チョロのことは優しい気持ちで思い出す事が出来ます。。
私たち家族に本当に楽しい15年をくれました。
私もよく犬を拾っては戻しに行かされましたね・・お母さんが行方不明になった野犬の子犬たちとかね。。
タマちゃんは幸運の星の下に生まれついていたのかな・・。
ふぁーさんは本当に怒らないのです(ふぁーさんの両親、兄弟も怒らないにゃんこらしいですよ)
[2011/05/29 13:47] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>catponkoさん

チョロの事はよく思い出します。いっつも母の布団の中で寝てました。懐かしいです♪

ふぁーさんは猫パンチも猫キックもした事がありません(怒った事1度もないのです)
ぽんこちゃんの猫パンチはカワイイ~~~!!驚異的に可愛い猫パンチです♪だから怒ってもイイと思います♪笑
[2011/05/29 14:00] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>ともにゃんさん

最初ににゃんちちゃんを見た時にチョロを思い出しました♪
今はお空でまた美味しいもの食べてるかなぁ・・・(グルメ猫だったので)

ずーっと前からみんなの猫さんをいっぱい描きたいって思っていました。最初は「猫の国」(お城があって森があって・・)みたいなのを描きたかったのですが、取りあえずこういう風に描き出しちゃった。1人が3cmくらいと小さいので特徴を忠実には再現出来ませんが、楽しんで描いてます♪
[2011/05/29 14:10] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
チョロちゃんかわいい!
ちーさんと出会えてしあわせだったねぇ~
うちの子もお星様になってるから一緒に遊んでやってね。

ふぁーさん今日も気持ちよさそうに。。。どんな夢見てるんでしょ?
幸せの寝顔ですね^^v
[2011/05/29 14:16] URL | pyoko #-[ 編集] | page top↑
>donguri*さん

A君がよく教室に連れてきてくれたなぁ・・と思います。
だって担任の先生、そういうの怒りそうな感じしたから(実際、先生が何か言ったのは記憶しているけど何と言ったかは全く覚えていません・・笑)
タンちゃんてとっても長生きさんだったのね(大事にされていたのですね)♪

イラストは描き直しが出来ないので似ていなくてゴメンナサイな絵もたくさんあります!でも、全体見たら楽しんでもらえるかなぁーーと思って。。。
茶色さんももっとちゃんと写真を見て描いていれば・・・(今さら遅いけどね)
茶色さんに「ホントはもっと美人よー!」って言っておいてあげてね♪
[2011/05/29 14:22] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
ちーさんは若いときから猫さんと一緒だったんですね!
連れて帰るときのドキドキ感、きっと私は今でも味わうと思いますw
実家暮らしなのでw
もし未来の子どもが子猫子犬を連れて帰ってきたら…
私はデレデレになりそうですね。(絶対怒れませんし、むしろ嬉しいくらいw)
ちーさんの息子さんは子猫連れてきたことないですか??

チョロちゃんの15年とても幸せだったでしょうね!!
お写真の凛とした感じが物語っています^^

ふぁーさんコートの上で!!
ありゃwコロコロしなきゃいけませんねwww
[2011/05/29 14:59] URL | のりピコ #-[ 編集] | page top↑
チョロちゃん、幸せでよかったねぇ♪
今頃、虹の橋で楽しく遊んでるんでしょう。

スポーツバックは、まじそんすくえあがーでん?

形が懐かしかったですwww

ふぁーさん、もふもふで幸せですね。
チョロちゃん以上に長生きするんだよぉ!!
[2011/05/29 17:39] URL | おかぁしゃん #DL0dExLA[ 編集] | page top↑
チョロちゃん、子猫のうちにちーさんに出会えてよかったですね(*^_^*)
きっとすてきな家族の一員になれて幸せな猫生だったに違いないです。
ふぁーさんも安心しきって眠ってる〜O(≧∇≦)O
なんだか写真というより、絵画のようなふぁーさん( ^ω^ )♪
[2011/05/29 20:11] URL | yunco #NzpnnM1A[ 編集] | page top↑
チョロちゃんは凛々しい猫さんですね
ちーさんのお家の子になって幸せな日々だったでしょうね♪
虹の橋のたもとでちーさんの事を待っていてくれますね(^◇^)

今日もふぁーさんには笑顔をもらっています
「ひょぇ~!」って感じが可愛い♪

それから変な質問していいですか
皆さんが自分の家のねこちゃんのイラストのコメントをされていますが
・・・何段目とか何ページ目とか・・・ごめんなさい何のお話か分からなくて(謝)
よかったら教えて下さい(汗)
[2011/05/29 22:35] URL | 優 #TMyYCp3Q[ 編集] | page top↑
>のりピコさん

にゃんこを初めて飼ったのは私が4才くらいの頃だったと思います。クリという名の三毛猫でした(記憶がおぼろげ)。チョロは3代目のにゃんこです。
とにかく両親ともに動物が大好きで、その遺伝子は私にも受け継がれたようです(笑)
実は1Fに住んでいる夫の両親はあまり猫とか犬が好きではないのです。それをよく知っている息子たちは子猫を連れて帰ってきた事はありませんね。
ただ二男の通っていた高校にはなんと黒猫が3匹もいたのです!その中の1匹が特に人懐こくて、二男もそのコを抱っこした写メを送ってきましたよ。彼は道端で猫を見かける度、写メを送ってきていたんです(そう言えば、ふぁーさんが来てからはないです)

そのコートはふぁーさんの大のお気に入りで、私は本来の目的(着るという)をすでに諦めています(笑)
[2011/05/29 23:11] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>おかぁしゃん

チョロさん、両親とも再会し楽しく遊んでいる事でしょう♪

マジソンスクェアガーデン!!!なんて懐かしいの!当時みぃぃーーーんな持ってましたよね!私はヘソ曲がりだったので違うメーカーの緑色のバッグでした!

ふぁーさんにはずっと元気でいてもらいたいです!!皆さん、にゃんこにはそう思いますよね♪
[2011/05/29 23:20] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>yuncoちゃん

子猫だと本当に馴れるのも早いですよね♪
チョロはちょっと大きめの子猫(多分生後4~5か月くらい?)だったのでアッという間に大きくなっちゃった!
父の釣ってきた鯵やサバや時には鯛(←白身魚はあまり好きでなかった)を食べ、好きな事をし、干渉もされずノビノビ暮らしていました。

今日の写真はなんかちょっと不思議な1枚ですよね。。。何故だぁ???
[2011/05/29 23:30] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>優さん

そうチョロはキリッとした顔立ちのコでした。
昔のことなので室内飼いではなく、外に出したまま家族が出かけてしまうと、門の横で帰りを待っていました(大きな声で鳴いて盛大に出迎えてくれました)今頃は楽しくやっている事でしょう、いつかまた会える日まで♪

ふぁーさんは常にされるがままの状態です(こんな猫は初めて!!)

実は今、しおちゃんを中心にしおちゃんブログを訪れるいろいろな猫さんたちが手をつないでいるイラストを描いているのです(今30匹を越えたくらいかな・・) その写真をTwitterでアップしているのです。茶々丸君も描きましたよ♪(もう少ししたらブログにも載せようと思います)
優さんはTwitterなさらないですか?もしよかったら一緒にやりましょうよ♪(楽しいですよ)私は登録だけして放りっぱなしだったのですが、最近始めました。超初心者ですが・・汗。
[2011/05/29 23:48] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>pyokoさん

すみません!!!
何か今日はパソコンの調子が超悪くて、電源落ちまくりでpyokoさんへのコメ返が送信出来ていませんでした!ごめんなさいです(それに今頃気付くとは・・・)。改めて書かせて頂きます。


チョロさん、pyokoさんのモフモフ猫ちゃんと今頃仲良く遊んでると思います♪♪
やっぱり懐かしいですよね!
ふぁーさんはチョロとは全然違う性格ですが、いつも笑いと癒しをくれます♪(赤ちゃんみたいな感じです←私が年取っただけかもですが・・笑)
今日も兄ちゃんに撫で回されて、カラダがだんだん回転していってこうなりました(笑)
[2011/05/30 02:31] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
こんばんは。はじめて参りました。
ちーさんは、絵がお上手なんですね^^。とても優しいタッチの絵です。

チョロさん、ちーさんのお家に迎えられて幸せでしたね。
猫とその家族に歴史ありというお話でした。

ふぁーさんはお笑い系癒し猫でしょうか?そんなふうに見えます。
[2011/05/30 21:22] URL | たむらまろ #-[ 編集] | page top↑
>たむらまろさん

お越しいただいてありがとうございます♪♪
絵は決して上手くはないのですが、とにかく描く事が好きで何でもすぐイラストにしてしまいます。
写真が撮れなかった時は描いて誤魔化せるので便利です(笑)
ふぁーさんはいたって真面目な性格です(たぶん)
ただ顔がああなので・・・ぷっ!ってなってしまうのですね(笑)
とにかく見ているだけで楽しいコです♪しごく癒されます♪
やっぱりお笑い系なのかっ???

[2011/05/30 22:52] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://fafacat.blog.fc2.com/tb.php/21-500a1763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
