スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告


頑固者
    ふぁーさんは2009年12月、3才で我が家へ来ました。
    じきに家族にも家にも慣れましたが
    食べては吐くという事をたびたび繰り返していました
    最初の半年間で3回カリカリを替えました

    去年の今頃 しおちゃんのブログで
    ワイソンのユーレティックが紹介されていました
    泌尿器系の病気の予防にもなるし
    なんといっても余分な物が入っていない無添加!
    さっそくお試しコースで注文しました

    最初は少しずつ入れて徐々に量を増やす、とあったので
    まず試しに1粒入れてみました
    015_convert_20110525153550.jpg
    見事にワイソンの1粒だけは残していました

    その後も
    016_convert_20110525153632.jpg

    何粒入れようと器用にワイソンだけは残す日々が続きました

    私はその形からワイソンを「お花模様」と呼んでいました

    「ふぁーさん、お花模様食べようよー!」
    「お花模様は身体にイイんだよー!」
    と励まし(?)続けること3カ月・・・
    とうとう私はふぁーさんにお花模様を食べて貰うのを諦めました

    ふぁーさん
    なかなかの頑固者という事が判明しました
    018_convert_20110525153733.jpg




頑固者といえば・・・
ここにも一人・・・
019_convert_20110525153813.jpg

私の髪の毛は一晩寝ると
右の一部だけが天を向きます
たいへん上昇志向が強く
水で濡らそうとワックスをつけようと
上を向きたがります
困ったヤツです






久しぶりのよい天気

あれー?ふぁーさんがまたいなーーーい!

と思ったら
014_convert_20110525153916.jpg
洗濯物の山の上でブーピーと寝言を言っていました




スポンサーサイト

[2011/05/25 16:18] | ふぁーふぁ | トラックバック:(0) |


ヒロミ なかなかの頑固っぷりですね。ちーさん根負けですのね。
ふぁーさんお手手がにゃんとも可愛い。たまらにゃい

yunco ふぁーさん…なんて幸せそうヽ(*´∀`)ノ
うちは昔はなんでも食べてくれたけど、最近だめです(T_T)
一度おいしいの食べたら、もうそれじゃないとだめ。
久々に膀胱炎になったので、以前も食べてた療法食にしたら、
前はよく食べてて、おやつにも食べてたくらいなのに全然でした。
仕方ないから、お気に入りのと療法食を袋に入れて、よーくしゃかしゃかしてなんとか食べてもらいましたが、それでもその粒だけは残ってたなぁ…

しぇりぞう 高級ご飯を拒否するなんて
その可愛いお手々とイラストからは想像できません♡
ちーさんの髪も相当頑固者ですよ!
家族は似るもんだ(笑)

donguri* お花模様、ざんねんでしたー。
ナチュラルフードはどうしても食べづらいモノが多いらしく
食べてもらうのに苦労してる猫友さんが多いです(苦笑)。
人間の食事と一緒で
多少カラダに悪いものの方が美味しいんでしょうネ。

それにしても、ふぁーさんのお昼寝姿、かあいいわぁ。
右ピョコンのちーさんも、かあいいですよ~。

あ、先日のにゃんこ大集合の絵
リプライしたのですがご回答いただけなかったので
ここでもっかい確認させてもらっていいですか。
茶色さん…一番上列の左から4番目か一番下列の左端かな?
と思ったのですが、いかがでしょう。違うかにゃ?

saganhama こんばんは(^^)
何時の頃からでしょうね。ペットフードが登場したのは?
私が子供の頃はニャンコも人様と同じ物食べてましたよ。
ペットフードなんて有ったかどうか?
結局は人がペットにも贅沢な道を歩ませたのでは・・・・
頑固者は飼い主様に似たのかな?(笑)

私のヘアーはあっち向いたり、こっち向いたりのパーマいらずですよ。
ふぁーさんの手・・デカ!!

ブヒおかーさん ふぁーさん!可愛いっ。
ぬいぐるみのようです(#^.^#)。抱きしめたい…。

我が家のチェリーさんも、妥協はしません(笑)。
お好みじゃないときは、それだけがポツンと残ってます。
どんなにお腹がすいていても…なので、きっとプライドが許さないのでしょう(^^ゞ。



zuikoromamy ふぁ~さん、ちみの嗅覚はしゅごい。
  でも、ど~しても残すのですよね~。

うちも そうでした。 病院でこれが体に良いと 
  頂いた餌を全然口にしませんでした。
     小さいとき、よく ゲロッピしていたのです。
        今は なぜか 少食ですが内臓は丈夫になっちゃった。

ネコの寝言かわいいでしゅ。結構 大きい声でびっくりすることありますよ。
   いびきもかくし。。。ほんと、いっちょまえなんだから。これも、萌えです☆  

ちー >ヒロミさん

なんか変だわ・・・「ヒロミさん」て・・(違和感を感じる今日この頃)
やっぱりヒロミ~ヌよね♪(と関係ない事をブツブツ・・・)
ふぁーさん、他でもなかなかの頑固っぷりを発揮してます!
猫の手は。。。うふふ。。可愛いものですね♪



ちー >yuncoちゃん

ホントににゃんこは幸せそうに寝ますね~~♪
幸せ物質出まくりですね♪

ふぁーさん、ワイソン以外は割とすぐに食べてくれたんですけどね・・・
やっぱりどこの猫ちゃんでも同じような事があるのね。。
くろみそちゃんは、yuncoちゃんちでご飯貰うようになった時
なんて美味しいぅまぅま!って思ったでしょうね(ホロリ・・)


ちー >しぇりぞうさん

ふぁーさんはイヤなものはイヤ!と主張するのです(笑)
ふだんは大人しいのにね。。。
私の髪も主張するのです!上を向きたいっ!って
似た者同士だとワタスも思います(笑)


ちーさん こんばんは☆

ふぁーさんは頑固者なのですね!
うちの茶々丸はカリカリなら何でもOKです(^◇^)
人間が食べる物は口にしないので
とってもお利口さんな猫ちゃんなんですよ~(自慢)

ちーさんの髪の毛も頑固者なんですね(笑)
いろいろ大変だぁ~!

今日も可愛いふぁーさんのイラスト♪嬉しいな♪

ちー >donguri*さん

そうですよね、確かに身体に良くない物はえてして美味しかったりしますもんね!
キャットフードも同じなんですね。。(ホントに残念・・・)
ふぁーさんの寝すがたは可愛いと思いますが
私の髪ピョコン!はねぇ・・異端児って感じ?(笑)

イラストのお返事ゴミンナサイ~~!(リビングとキッチン行ったり来たりしてるうちに見落としてしまうのです・・・汗)
茶色さんは初めの思惑では2列目左から3番目だったのですが、あまり似てないですね・・・(大汗、、、)
4/14の茶色さんを見て描けばよかった・・・(と後悔)
しおちゃんとぽなちゃんは見なくても頭に入っているのですが、他のにゃんこたちは、ブログやTwitter等の写真を見ないとうろ覚えの場合が多くて。おまけに兄ちゃんがPC使っている事が多いので、後から確認して色など塗り直してたりしてます・・・。まあ、ご愛敬ということでお許しを~~。。。笑

ちー >saganhamaさん

今から30年前、よく猫缶は買いに行ってました。いわゆるカリカリがいつ頃から普及していたのかは記憶にないですねぇ・・・。
私が高校生の頃から飼っていたコは究極の贅沢をしていましたよ。私の父は太公望で、いつもいっぱいの釣果を土産に帰ってきました。そして新鮮な鯵や鯖、アイナメなどが猫の食卓に乗っていたのです!私もよく鯵をさばいたりしていました。ツヤッツヤのペッカペカの毛並みでした(笑)←当然ですね。。
ふぁーさんと私、確かに性格も似ていると思います(笑)
おとーは超猫っ毛の天然パーマです。。
アメショって手が大きいのかな?(ふぁーさんの親兄弟も太くて大きいみたいです)


ちー >ブヒおかーさん

うふふ。。ふぁーさん抱っこしたいですか?
私は初めてふぁーさんを抱っこした時、胸がキュンってしました(一目ぼれです)

猫は確かにプライドが高いですね♪
猫たるもの、こんな物は食べられない!って思うんでしょうかね?笑
チェリーちゃん、子猫ながらあっぱれです!

ちー >zuikoromamyさん

konoちゃんも苦労したのですね。。丈夫になってよかったですね♪
ウチはスーパーのロールしてある薄い袋はゲロッピ袋として再利用されています。

ふぁーさんは鼻が短いので豚さんのような声(イビキ)を出すんです(笑)
ブーブー。。ピー。。ブー。。って寝ていない時もブーブー言います(笑)
でも可愛いです♪ koroちゃんのイビキはどんなんかな??

ちー >優さん

こんばんは~~~♪
ふぁーさん、頑固者で私もちょっとビックリしました。。
でもふぁーさんも人間の食べ物には手を出しませんよ~(自慢げ・・笑)

私の髪はとても男らしいです(笑)←コンプレックスです
私の髪の太さはおとーの5倍くらいあるのです(驚)

今日のイラストはちょっと急いで描いちゃいましたが可愛いですか?
嬉しい!!

mimi あはは~
ふぁーさん、かわいいなぁ!
でもね、
それが猫ってもんです。
(本にはそう書いてありますよね)
どんなカリカリでも
ソラちゃんが食事中のカリカリでも
落ちてた1週間前のカリカリでも
平気で食べちゃうぎんちゃんには
困ったものです。

上昇志向の髪・・・
なかなか気骨があって良いですね!

catponko ふぁーさんも上手に残すのですね。
ぽんこも同じです。
残すんだったらと、すべて気に入らないカリカリにしたら、ぽんこはペッっと舌でカリカリを飛ばしたんです(*_*) なかなかやります(笑)

頑固な髪の毛って大変ですよね(T_T)
私は前髪が特に酷いくせ毛で、美容師泣かせと言われています。
私は夜に洗うと、すごーいぐちゃぐちゃになるので、朝に洗います。
くせがない髪の毛ってすごい憧れます。

ふぁーさん、幸せそうなお顔でおねんねしてますね(^^)
寝言がブーピーって、かわいいやらおかしいやら!!
どんな夢を見ていたのかな?



ちー >mimiさん

え~~~~~~~?????
ぎんちゃん1週間前のカリカリ食べちゃうんですかっ???!!!
しょえぇぇぇーーー!!!
だからあの お姿?(爆)
ぎんちゃんやっぱりオモローなキャラなのねー!!(笑)~(笑)))

髪・・気骨あり過ぎです・・・

ちー >catponkoさん

ぽんこちゃんがペッ???ペッ?大笑
ぽんこちゃんやるぅ~~~!!

ママは癖がつおい髪なのですね。。
私は中に芯が入っているのでは・・という位カターイのです!
一度上を向いたらずっとそのまま・・
まるで形状記憶合金のようです・・
お互い苦労しますね(笑)

ふぁーさんの寝言(あれはイビキか?)を動画に撮ろうと日夜奮闘中です!!

pyoko ふぁーさんの「何さ?」のお顔がとってもガンコそうで、でもとってもかわいい^^
なかなか思うようにはいきませんよね~私も苦労いたしました^^;
髪の毛も同じで、これから梅雨になって自分の髪のガンコさに無茶苦茶苦労いたします><
幸せそうな寝顔をみてるとほんとに幸せな気持ちになりますね。
ふぁーさんありがとね。

うちにゃん ちーさんの頑固者は、髪の根元から水やお湯で湿らせて、クシャクシャすると直ると思います。。。(*^^)v

ふぁーさんの頑固は…凄~く美味しい物だったら、スッと直ると思いますよ~(´∀`*)ウフフ

ちー >pyokoさん

ふぁーさんは考えてみると いつも「何さ?」の表情ですね(笑)
pyokoさんは、あの可愛いにゃんさんと23年も一緒に過ごされたのですね。。苦労も、楽しかったこともたくさんの思い出があるのでしょうね。。
髪で苦労されてる方が意外と多いのに驚き!!
pyokoさんもその例外ではなかったのですねん!
ふぁーさんにはいつも幸せを貰ってます♪
私もありがとう。。って思います。。

ちー >うちにゃんさん

うちにゃんさん、アドバイスありがとうござんす!!
うちにゃんさんてとっても物知りですね(尊敬のまなざしv-352
やっぱりこの寝ぐせを直すのは朝シャンが一番なのですよねぇ・・・

あはは・・・凄~く美味しい物で頑固が直ったら、今度はそれから引き離すのがぁ・・・そしてより立派なお身体へと変貌をとげるのさね。。笑!!

のりピコ ふぁーさん柔軟な子だとばっかり思っていましたが、意思が固いんですね!
知らない食べ物は絶対食べない!ってことなんですか?
でもおいしいものなら食べちゃうかな?^^
ふぁーさんの意思の固さはちーさんの髪の毛で学んだのかもしれないですねwww
あ、ちーさん口元にほくろが!うふふ^^いいな~私の憧れです!!

写真のふぁーさんお手手大きく見えます!
きゃわいいーーーー!!

雪んコロ ふぁ~さん、すごい
器用に残しちゃうんだ~(゜o゜)
間違えて一粒くらいたべちゃった!とかも
ないんですねぇ(*^_^*)
うちのジーナもラックは、カリカリはなんでもオッケーらしいです
味に鈍感なのか、ただの食いしん坊なのか??(^_^;)


みゅうみゅう ふぁーさん、おっとりしてるようで、なかなかやってくれますね~^m^
うちのニャンズも器用に嫌なのだけ残します(汗)
仕分けしながら食べてるのをすぐ側でマジマジ見てるのですが、
ほんと、お見事!!感心しますよね(^^)すご技です!

うふふ、ふぁーさん気持ちよさそうに寝てますね(^^)
なんの夢みてるのかな~?

ちー >のりピコさん

のりピコさん、その後おかげんはいかがですかー?お元気ですか?
ふぁーさんはご飯のでも抱っこもイヤな時はイヤとハッキリ主張します(ちょっと意外でした)←抱っこに関しては最初の頃、ウチの息子たちが抱っこしたくてしょうがなくて、ふぁーさんの意向を無視して抱っこしてたからかも・・・汗

ホクロ、実際はもっと大きいです(タラッ)作者の特権で顔はより美しく、余計なものは遠慮気味に描いてます!(笑)
ふぁーさんの手は身体の大きさに比べたら大きいかもです!

ちー >雪んコロさん

ふぁーさんは今までで食べなかったカリカリはこのワイソンだけです(汗)
よくエア砂かけしてました(笑)どうしても消えて欲しかったみたい・・・

ジーナちゃんなんか、とってもグルメそうに見えるのに何でも食べてくれるなんて意外だわ!(ほら、見た目が超ゴージャスだから・・・笑)
でも何でも食べられる方が、人間もにゃんこもいざという時助かりますよね!
ラックンもジーナちゃんもよい子たちだわ♪

ちー >みゅうみゅうさん

新たなママ業、お疲れさま!!大変でしょう。。チビちゃんたちの動画見ましたよん♪可愛いですね~~~♪ナデナデしたいっ!!
タクちゃんとアキちゃんはちょっと複雑な心境なのですね。。どうか、まっきってね!

みゅうみゅうさんちのニャンさんたちも選り分けるんですね!ふぁーさんは普段はそう器用とは思えないのですが、これだけはホントに感心しました!笑

ふぁーさんはいつも爆睡します!!ぶーぶー(豚さんみたい)とかスーピーとか言って、おまけに寝ていた跡はヨダレで濡れてます(笑)

コメント:を閉じる▲


<<思い出の中の猫たち(1) | ホーム | ふぁーふぁを探せ!>>
コメント:
なかなかの頑固っぷりですね。ちーさん根負けですのね。
ふぁーさんお手手がにゃんとも可愛い。たまらにゃい
[2011/05/25 16:57] URL | ヒロミ #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさん…なんて幸せそうヽ(*´∀`)ノ
うちは昔はなんでも食べてくれたけど、最近だめです(T_T)
一度おいしいの食べたら、もうそれじゃないとだめ。
久々に膀胱炎になったので、以前も食べてた療法食にしたら、
前はよく食べてて、おやつにも食べてたくらいなのに全然でした。
仕方ないから、お気に入りのと療法食を袋に入れて、よーくしゃかしゃかしてなんとか食べてもらいましたが、それでもその粒だけは残ってたなぁ…
[2011/05/25 16:57] URL | yunco #-[ 編集] | page top↑
高級ご飯を拒否するなんて
その可愛いお手々とイラストからは想像できません♡
ちーさんの髪も相当頑固者ですよ!
家族は似るもんだ(笑)
[2011/05/25 19:14] URL | しぇりぞう #gg06ppQg[ 編集] | page top↑
お花模様、ざんねんでしたー。
ナチュラルフードはどうしても食べづらいモノが多いらしく
食べてもらうのに苦労してる猫友さんが多いです(苦笑)。
人間の食事と一緒で
多少カラダに悪いものの方が美味しいんでしょうネ。

それにしても、ふぁーさんのお昼寝姿、かあいいわぁ。
右ピョコンのちーさんも、かあいいですよ~。

あ、先日のにゃんこ大集合の絵
リプライしたのですがご回答いただけなかったので
ここでもっかい確認させてもらっていいですか。
茶色さん…一番上列の左から4番目か一番下列の左端かな?
と思ったのですが、いかがでしょう。違うかにゃ?
[2011/05/25 19:27] URL | donguri* #.8bT96/M[ 編集] | page top↑
こんばんは(^^)
何時の頃からでしょうね。ペットフードが登場したのは?
私が子供の頃はニャンコも人様と同じ物食べてましたよ。
ペットフードなんて有ったかどうか?
結局は人がペットにも贅沢な道を歩ませたのでは・・・・
頑固者は飼い主様に似たのかな?(笑)

私のヘアーはあっち向いたり、こっち向いたりのパーマいらずですよ。
ふぁーさんの手・・デカ!!
[2011/05/25 19:42] URL | saganhama #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさん!可愛いっ。
ぬいぐるみのようです(#^.^#)。抱きしめたい…。

我が家のチェリーさんも、妥協はしません(笑)。
お好みじゃないときは、それだけがポツンと残ってます。
どんなにお腹がすいていても…なので、きっとプライドが許さないのでしょう(^^ゞ。

[2011/05/25 20:00] URL | ブヒおかーさん #OGVPxyTo[ 編集] | page top↑
ふぁ~さん、ちみの嗅覚はしゅごい。
  でも、ど~しても残すのですよね~。

うちも そうでした。 病院でこれが体に良いと 
  頂いた餌を全然口にしませんでした。
     小さいとき、よく ゲロッピしていたのです。
        今は なぜか 少食ですが内臓は丈夫になっちゃった。

ネコの寝言かわいいでしゅ。結構 大きい声でびっくりすることありますよ。
   いびきもかくし。。。ほんと、いっちょまえなんだから。これも、萌えです☆  
[2011/05/25 21:10] URL | zuikoromamy #-[ 編集] | page top↑
>ヒロミさん

なんか変だわ・・・「ヒロミさん」て・・(違和感を感じる今日この頃)
やっぱりヒロミ~ヌよね♪(と関係ない事をブツブツ・・・)
ふぁーさん、他でもなかなかの頑固っぷりを発揮してます!
猫の手は。。。うふふ。。可愛いものですね♪

[2011/05/25 22:00] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>yuncoちゃん

ホントににゃんこは幸せそうに寝ますね~~♪
幸せ物質出まくりですね♪

ふぁーさん、ワイソン以外は割とすぐに食べてくれたんですけどね・・・
やっぱりどこの猫ちゃんでも同じような事があるのね。。
くろみそちゃんは、yuncoちゃんちでご飯貰うようになった時
なんて美味しいぅまぅま!って思ったでしょうね(ホロリ・・)
[2011/05/25 22:09] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>しぇりぞうさん

ふぁーさんはイヤなものはイヤ!と主張するのです(笑)
ふだんは大人しいのにね。。。
私の髪も主張するのです!上を向きたいっ!って
似た者同士だとワタスも思います(笑)
[2011/05/25 22:14] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
ちーさん こんばんは☆

ふぁーさんは頑固者なのですね!
うちの茶々丸はカリカリなら何でもOKです(^◇^)
人間が食べる物は口にしないので
とってもお利口さんな猫ちゃんなんですよ~(自慢)

ちーさんの髪の毛も頑固者なんですね(笑)
いろいろ大変だぁ~!

今日も可愛いふぁーさんのイラスト♪嬉しいな♪
[2011/05/25 22:23] URL | 優 #TMyYCp3Q[ 編集] | page top↑
>donguri*さん

そうですよね、確かに身体に良くない物はえてして美味しかったりしますもんね!
キャットフードも同じなんですね。。(ホントに残念・・・)
ふぁーさんの寝すがたは可愛いと思いますが
私の髪ピョコン!はねぇ・・異端児って感じ?(笑)

イラストのお返事ゴミンナサイ~~!(リビングとキッチン行ったり来たりしてるうちに見落としてしまうのです・・・汗)
茶色さんは初めの思惑では2列目左から3番目だったのですが、あまり似てないですね・・・(大汗、、、)
4/14の茶色さんを見て描けばよかった・・・(と後悔)
しおちゃんとぽなちゃんは見なくても頭に入っているのですが、他のにゃんこたちは、ブログやTwitter等の写真を見ないとうろ覚えの場合が多くて。おまけに兄ちゃんがPC使っている事が多いので、後から確認して色など塗り直してたりしてます・・・。まあ、ご愛敬ということでお許しを~~。。。笑
[2011/05/25 22:35] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>saganhamaさん

今から30年前、よく猫缶は買いに行ってました。いわゆるカリカリがいつ頃から普及していたのかは記憶にないですねぇ・・・。
私が高校生の頃から飼っていたコは究極の贅沢をしていましたよ。私の父は太公望で、いつもいっぱいの釣果を土産に帰ってきました。そして新鮮な鯵や鯖、アイナメなどが猫の食卓に乗っていたのです!私もよく鯵をさばいたりしていました。ツヤッツヤのペッカペカの毛並みでした(笑)←当然ですね。。
ふぁーさんと私、確かに性格も似ていると思います(笑)
おとーは超猫っ毛の天然パーマです。。
アメショって手が大きいのかな?(ふぁーさんの親兄弟も太くて大きいみたいです)
[2011/05/25 22:48] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>ブヒおかーさん

うふふ。。ふぁーさん抱っこしたいですか?
私は初めてふぁーさんを抱っこした時、胸がキュンってしました(一目ぼれです)

猫は確かにプライドが高いですね♪
猫たるもの、こんな物は食べられない!って思うんでしょうかね?笑
チェリーちゃん、子猫ながらあっぱれです!
[2011/05/25 22:54] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>zuikoromamyさん

konoちゃんも苦労したのですね。。丈夫になってよかったですね♪
ウチはスーパーのロールしてある薄い袋はゲロッピ袋として再利用されています。

ふぁーさんは鼻が短いので豚さんのような声(イビキ)を出すんです(笑)
ブーブー。。ピー。。ブー。。って寝ていない時もブーブー言います(笑)
でも可愛いです♪ koroちゃんのイビキはどんなんかな??
[2011/05/25 23:05] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>優さん

こんばんは~~~♪
ふぁーさん、頑固者で私もちょっとビックリしました。。
でもふぁーさんも人間の食べ物には手を出しませんよ~(自慢げ・・笑)

私の髪はとても男らしいです(笑)←コンプレックスです
私の髪の太さはおとーの5倍くらいあるのです(驚)

今日のイラストはちょっと急いで描いちゃいましたが可愛いですか?
嬉しい!!
[2011/05/25 23:14] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
あはは~
ふぁーさん、かわいいなぁ!
でもね、
それが猫ってもんです。
(本にはそう書いてありますよね)
どんなカリカリでも
ソラちゃんが食事中のカリカリでも
落ちてた1週間前のカリカリでも
平気で食べちゃうぎんちゃんには
困ったものです。

上昇志向の髪・・・
なかなか気骨があって良いですね!
[2011/05/26 10:42] URL | mimi #JalddpaA[ 編集] | page top↑
ふぁーさんも上手に残すのですね。
ぽんこも同じです。
残すんだったらと、すべて気に入らないカリカリにしたら、ぽんこはペッっと舌でカリカリを飛ばしたんです(*_*) なかなかやります(笑)

頑固な髪の毛って大変ですよね(T_T)
私は前髪が特に酷いくせ毛で、美容師泣かせと言われています。
私は夜に洗うと、すごーいぐちゃぐちゃになるので、朝に洗います。
くせがない髪の毛ってすごい憧れます。

ふぁーさん、幸せそうなお顔でおねんねしてますね(^^)
寝言がブーピーって、かわいいやらおかしいやら!!
どんな夢を見ていたのかな?

[2011/05/26 19:54] URL | catponko #-[ 編集] | page top↑
>mimiさん

え~~~~~~~?????
ぎんちゃん1週間前のカリカリ食べちゃうんですかっ???!!!
しょえぇぇぇーーー!!!
だからあの お姿?(爆)
ぎんちゃんやっぱりオモローなキャラなのねー!!(笑)~(笑)))

髪・・気骨あり過ぎです・・・
[2011/05/26 20:58] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>catponkoさん

ぽんこちゃんがペッ???ペッ?大笑
ぽんこちゃんやるぅ~~~!!

ママは癖がつおい髪なのですね。。
私は中に芯が入っているのでは・・という位カターイのです!
一度上を向いたらずっとそのまま・・
まるで形状記憶合金のようです・・
お互い苦労しますね(笑)

ふぁーさんの寝言(あれはイビキか?)を動画に撮ろうと日夜奮闘中です!!
[2011/05/26 21:05] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
ふぁーさんの「何さ?」のお顔がとってもガンコそうで、でもとってもかわいい^^
なかなか思うようにはいきませんよね~私も苦労いたしました^^;
髪の毛も同じで、これから梅雨になって自分の髪のガンコさに無茶苦茶苦労いたします><
幸せそうな寝顔をみてるとほんとに幸せな気持ちになりますね。
ふぁーさんありがとね。
[2011/05/26 21:17] URL | pyoko #-[ 編集] | page top↑
ちーさんの頑固者は、髪の根元から水やお湯で湿らせて、クシャクシャすると直ると思います。。。(*^^)v

ふぁーさんの頑固は…凄~く美味しい物だったら、スッと直ると思いますよ~(´∀`*)ウフフ
[2011/05/26 23:30] URL | うちにゃん #-[ 編集] | page top↑
>pyokoさん

ふぁーさんは考えてみると いつも「何さ?」の表情ですね(笑)
pyokoさんは、あの可愛いにゃんさんと23年も一緒に過ごされたのですね。。苦労も、楽しかったこともたくさんの思い出があるのでしょうね。。
髪で苦労されてる方が意外と多いのに驚き!!
pyokoさんもその例外ではなかったのですねん!
ふぁーさんにはいつも幸せを貰ってます♪
私もありがとう。。って思います。。
[2011/05/27 14:06] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>うちにゃんさん

うちにゃんさん、アドバイスありがとうござんす!!
うちにゃんさんてとっても物知りですね(尊敬のまなざしv-352
やっぱりこの寝ぐせを直すのは朝シャンが一番なのですよねぇ・・・

あはは・・・凄~く美味しい物で頑固が直ったら、今度はそれから引き離すのがぁ・・・そしてより立派なお身体へと変貌をとげるのさね。。笑!!
[2011/05/27 14:12] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
ふぁーさん柔軟な子だとばっかり思っていましたが、意思が固いんですね!
知らない食べ物は絶対食べない!ってことなんですか?
でもおいしいものなら食べちゃうかな?^^
ふぁーさんの意思の固さはちーさんの髪の毛で学んだのかもしれないですねwww
あ、ちーさん口元にほくろが!うふふ^^いいな~私の憧れです!!

写真のふぁーさんお手手大きく見えます!
きゃわいいーーーー!!
[2011/05/27 17:52] URL | のりピコ #-[ 編集] | page top↑
ふぁ~さん、すごい
器用に残しちゃうんだ~(゜o゜)
間違えて一粒くらいたべちゃった!とかも
ないんですねぇ(*^_^*)
うちのジーナもラックは、カリカリはなんでもオッケーらしいです
味に鈍感なのか、ただの食いしん坊なのか??(^_^;)
[2011/05/27 20:13] URL | 雪んコロ #uQP/FkbA[ 編集] | page top↑
ふぁーさん、おっとりしてるようで、なかなかやってくれますね~^m^
うちのニャンズも器用に嫌なのだけ残します(汗)
仕分けしながら食べてるのをすぐ側でマジマジ見てるのですが、
ほんと、お見事!!感心しますよね(^^)すご技です!

うふふ、ふぁーさん気持ちよさそうに寝てますね(^^)
なんの夢みてるのかな~?
[2011/05/27 22:58] URL | みゅうみゅう #-[ 編集] | page top↑
>のりピコさん

のりピコさん、その後おかげんはいかがですかー?お元気ですか?
ふぁーさんはご飯のでも抱っこもイヤな時はイヤとハッキリ主張します(ちょっと意外でした)←抱っこに関しては最初の頃、ウチの息子たちが抱っこしたくてしょうがなくて、ふぁーさんの意向を無視して抱っこしてたからかも・・・汗

ホクロ、実際はもっと大きいです(タラッ)作者の特権で顔はより美しく、余計なものは遠慮気味に描いてます!(笑)
ふぁーさんの手は身体の大きさに比べたら大きいかもです!
[2011/05/27 23:25] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>雪んコロさん

ふぁーさんは今までで食べなかったカリカリはこのワイソンだけです(汗)
よくエア砂かけしてました(笑)どうしても消えて欲しかったみたい・・・

ジーナちゃんなんか、とってもグルメそうに見えるのに何でも食べてくれるなんて意外だわ!(ほら、見た目が超ゴージャスだから・・・笑)
でも何でも食べられる方が、人間もにゃんこもいざという時助かりますよね!
ラックンもジーナちゃんもよい子たちだわ♪
[2011/05/27 23:31] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>みゅうみゅうさん

新たなママ業、お疲れさま!!大変でしょう。。チビちゃんたちの動画見ましたよん♪可愛いですね~~~♪ナデナデしたいっ!!
タクちゃんとアキちゃんはちょっと複雑な心境なのですね。。どうか、まっきってね!

みゅうみゅうさんちのニャンさんたちも選り分けるんですね!ふぁーさんは普段はそう器用とは思えないのですが、これだけはホントに感心しました!笑

ふぁーさんはいつも爆睡します!!ぶーぶー(豚さんみたい)とかスーピーとか言って、おまけに寝ていた跡はヨダレで濡れてます(笑)
[2011/05/27 23:39] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://fafacat.blog.fc2.com/tb.php/20-1b18ab9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
