スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告


ジキル馬鹿士とハイ!どしぇぇーー

夏は暑いざんすねぇ・・・。
ただでさえ ひ弱なワタクシは夏はナメクジに塩状態になるざんす。
もう身体が鉛のように重く鉛筆をもつのさえ億劫に・・
IMG_6695 (300x284)
↑夏の基本形


しかし、ひとたびふぁーさんがGモードにでもなろうものなら
IMG_8077 (400x300)
目にもとまらぬ速さでG専用ボウルを掴みとり ふぁーさんの元へ!
その速さたるやオリンピックでも金メダルものと自分でも驚くくらいです。


そして思うのです。
「なんだ、ワタシ動けるじゃん!」


最近ワタクシよくおとーに笑われます。
何を笑われるのかって・・・
IMG_3762 (400x285)
(注:ジキる→ハイドからジキルになること)
年と共にかなり低く野太くなった声でおとーと話していたワタシが
ふぁーさんに話し掛ける瞬間1オクターブ高い声になり
まるで赤ちゃんに話しかけているみたいで可笑しいんだそーです・・


そりゃあねぇ
おとーは別に可愛くも何ともないけど
ふぁーさんは超可愛いんだもん仕方ないです♪ケケケ



人間、状況にいかんで180度コロッと変わるなんてザラにあることです!




IMG_9859 (250x188)
オトちゃん、おかさんを どーにかちて!
スポンサーサイト

[2013/08/02 19:00] | ふぁーふぁ・家族 | トラックバック:(0) |


かこたん にゃはは(≧∇≦)♪
わかるわかる、猫なで声♥
私もそうです!
ご飯にしようねぇ~←猫なで声=オセロとおまめちゃんに話しかけてる
そうしよっか←あいぼぉ、自分に話しかけてると勘違いしてる
だいたいこんな感じ毎日が過ぎていきます

cqopoc 親ばかさんって、みんなそうよね!
どこからそんな声が・・・?って位にコロッと変わって・・・(*≧∀≦)

私は自分チの子より、よそさまの子にジキります・・・(●ノдノ)テレ




しおむすび ふぁーさんがGモードになったときのちーさんの猛ダッシュ!! イラストのお陰で鮮明に想像できました( ̄▽ ̄)

ねこなで声とはよく言ったもんですよね~♪おとー様はいつも横で聞いてらっしゃるんですね(^ー^* )
おとー様もふぁーさんに話すときはちーさんのときと違うんですか?

思うんですが、おとんもみんなの見てないとこではT2に『○○でちゅね~』とか言ってるんでしょうか?
今度またメルマガで質問しなくちゃです(笑

それにしてもオトちゃんの指長~い
(o゚Д゚o)



ともにゃん タイトルだけで、既に爆笑(^O^)

分かる分かる~(^∇^)
私もニャンチの前では、 声が高くなるだけでなく、赤ちゃん言葉になります(((^^;)
だって、可愛いんだもーん(*^^*)

でも、ちーさん家は、おとさんも可愛いですよ!
たまには、おとさんにも猫なで声でね♪(^∇^)

ちー >かこたん さん

かこたんもそうですか~♪
あいぼぉさんが可愛い~~~!ヽ(≧∀≦)ノ 状況が想像できちゃう!!
幸せな家族ですね~!(●^o^●)

ちー >しおむすびさん

私の猛ダッシュはそりゃぁ見ものですよぉ~!笑
おとーも認める速さです!
おとーがふぁーさんに話し掛ける時は少し優しげになるくらいで普段とそう変わりません。元々誰に対しても穏やかな話し方だからかな?
おとんに是非聞いてみたいですね♪(*´艸`)
しおむすびさん、よろしくお願いします!
オトちゃんは小学生の頃も相当痩せていて、お友だちのお母さんに「魔女のような長い指」と言われましたΣ【*゚д゚*】

ちー >cqopoc さん

すびばせん、先ほど返信を投稿したら何故か消えてしまいますた<(_ _)>
(返信の順番が逆になっているのはそういう訳です)

毎日毎日裏返った声をおとーに笑われているワタスでし・・。
Cちゃんは他のにゃんこさんの方がそうなるんですかぁ?
でも実は家でも「いい子でしゅねぇ」とか言ってたりしてヽ(≧∀≦)ノ

ちー >ともにゃんさん

え、タイトル面白かったですか?
私ってばいつも変なタイトルつけてますよねぇ・・ヾ(゚∀゚ゞ)
ともちゃんは にゃんちちゃんを溺愛しているから赤ちゃん言葉というのも想像できますよぉ~♪♪(●^o^●)
にゃんこはホントに可愛いですもんね!
おとーも可愛いですか?単に変人なだけなような気がしますが。。ヽ(≧∀≦)ノ
おとーに猫なで声で話しかけるなんて無理むりムリーーー!!!!!大笑

saganhama (*゜ー゜)vオハヨ♪ございます。
今日も朝から我が家の寒暖計30℃をさしてますよ!!適度にエアコンを使って乗り切るしかないと諦めてます(~_~;)
私の相方も話す相手で声のトーンが変わりますよ。聞いてて何だ~~って思うけど何にも言えません(T▽T)アハハ!
ふぁーさんのGはまだまだ続くんですかね。その度に猛ダッシュで疲れるでしょう。手助けできませんが頑張ってください(^_-)-☆
↓息子さんたちの子供の頃の写真見せてもらいました。男の子は母親に似ると言いますから・・・・ちーさんのお顔想像がつきました(笑)
就職活動上手くいくよう願ってますよ。

まだまだ暑い日が続くようですので、お体をお大事に・・・・

ちー >saganhama さん

こんにちは~(●^o^●)
本当に日本列島亜熱帯化か?!と感じるここ数日でしたね。。とうとう昨日(8/12)最高気温が41℃に更新されましたしね(・_・;)
私も最近エアコンが苦手ですが暑さも苦手なので仕方なく使っています。。
奥さまもやはり声のトーンが変わるのですね(#^.^#)
奥さまに限らず世の女性は電話に出る時など大抵は声のトーンが変わると思いますが、私がふぁーさんに話し掛ける時は声の高さもさることながら赤ちゃん言葉に変わるのが おとーには可笑しくて堪らないようですヾ(´ε  `;)ゝ
我が家は長男(猫使い)の小さい頃が私にソックリです(何故か今は全然寝ていませんが・・汗)オトちゃんは一体誰に似たのか不明です(大汗)色々な人の遺伝子が少しずつ現われているようです。小さい頃は全く似ていない兄弟でしたが不思議な事に今は頭の輪郭とかシルエットがよく似ています(*^_^*)
ありがとうございます!自分をアピールする話術に長けていないオトちゃんですが頑張って欲しいです!
体調へのお気遣いありがとうございます<(_ _)>
saganhama さんも酷暑の折どうぞご自愛下さいませ。。

コメント:を閉じる▲


<<猫ボールペン | ホーム | 夏~の元気な(?)ごあいさつ♫>>
コメント:
にゃはは(≧∇≦)♪
わかるわかる、猫なで声♥
私もそうです!
ご飯にしようねぇ~←猫なで声=オセロとおまめちゃんに話しかけてる
そうしよっか←あいぼぉ、自分に話しかけてると勘違いしてる
だいたいこんな感じ毎日が過ぎていきます
[2013/08/02 20:00] URL | かこたん #-[ 編集] | page top↑
親ばかさんって、みんなそうよね!
どこからそんな声が・・・?って位にコロッと変わって・・・(*≧∀≦)

私は自分チの子より、よそさまの子にジキります・・・(●ノдノ)テレ


[2013/08/02 21:06] URL | cqopoc #-[ 編集] | page top↑
ふぁーさんがGモードになったときのちーさんの猛ダッシュ!! イラストのお陰で鮮明に想像できました( ̄▽ ̄)

ねこなで声とはよく言ったもんですよね~♪おとー様はいつも横で聞いてらっしゃるんですね(^ー^* )
おとー様もふぁーさんに話すときはちーさんのときと違うんですか?

思うんですが、おとんもみんなの見てないとこではT2に『○○でちゅね~』とか言ってるんでしょうか?
今度またメルマガで質問しなくちゃです(笑

それにしてもオトちゃんの指長~い
(o゚Д゚o)

[2013/08/02 22:26] URL | しおむすび #-[ 編集] | page top↑
タイトルだけで、既に爆笑(^O^)

分かる分かる~(^∇^)
私もニャンチの前では、 声が高くなるだけでなく、赤ちゃん言葉になります(((^^;)
だって、可愛いんだもーん(*^^*)

でも、ちーさん家は、おとさんも可愛いですよ!
たまには、おとさんにも猫なで声でね♪(^∇^)
[2013/08/02 22:33] URL | ともにゃん #-[ 編集] | page top↑
>かこたん さん

かこたんもそうですか~♪
あいぼぉさんが可愛い~~~!ヽ(≧∀≦)ノ 状況が想像できちゃう!!
幸せな家族ですね~!(●^o^●)
[2013/08/04 17:44] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>しおむすびさん

私の猛ダッシュはそりゃぁ見ものですよぉ~!笑
おとーも認める速さです!
おとーがふぁーさんに話し掛ける時は少し優しげになるくらいで普段とそう変わりません。元々誰に対しても穏やかな話し方だからかな?
おとんに是非聞いてみたいですね♪(*´艸`)
しおむすびさん、よろしくお願いします!
オトちゃんは小学生の頃も相当痩せていて、お友だちのお母さんに「魔女のような長い指」と言われましたΣ【*゚д゚*】
[2013/08/04 17:59] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>cqopoc さん

すびばせん、先ほど返信を投稿したら何故か消えてしまいますた<(_ _)>
(返信の順番が逆になっているのはそういう訳です)

毎日毎日裏返った声をおとーに笑われているワタスでし・・。
Cちゃんは他のにゃんこさんの方がそうなるんですかぁ?
でも実は家でも「いい子でしゅねぇ」とか言ってたりしてヽ(≧∀≦)ノ
[2013/08/04 18:06] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>ともにゃんさん

え、タイトル面白かったですか?
私ってばいつも変なタイトルつけてますよねぇ・・ヾ(゚∀゚ゞ)
ともちゃんは にゃんちちゃんを溺愛しているから赤ちゃん言葉というのも想像できますよぉ~♪♪(●^o^●)
にゃんこはホントに可愛いですもんね!
おとーも可愛いですか?単に変人なだけなような気がしますが。。ヽ(≧∀≦)ノ
おとーに猫なで声で話しかけるなんて無理むりムリーーー!!!!!大笑
[2013/08/04 18:13] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます。
今日も朝から我が家の寒暖計30℃をさしてますよ!!適度にエアコンを使って乗り切るしかないと諦めてます(~_~;)
私の相方も話す相手で声のトーンが変わりますよ。聞いてて何だ~~って思うけど何にも言えません(T▽T)アハハ!
ふぁーさんのGはまだまだ続くんですかね。その度に猛ダッシュで疲れるでしょう。手助けできませんが頑張ってください(^_-)-☆
↓息子さんたちの子供の頃の写真見せてもらいました。男の子は母親に似ると言いますから・・・・ちーさんのお顔想像がつきました(笑)
就職活動上手くいくよう願ってますよ。

まだまだ暑い日が続くようですので、お体をお大事に・・・・
[2013/08/12 09:03] URL | saganhama #-[ 編集] | page top↑
>saganhama さん

こんにちは~(●^o^●)
本当に日本列島亜熱帯化か?!と感じるここ数日でしたね。。とうとう昨日(8/12)最高気温が41℃に更新されましたしね(・_・;)
私も最近エアコンが苦手ですが暑さも苦手なので仕方なく使っています。。
奥さまもやはり声のトーンが変わるのですね(#^.^#)
奥さまに限らず世の女性は電話に出る時など大抵は声のトーンが変わると思いますが、私がふぁーさんに話し掛ける時は声の高さもさることながら赤ちゃん言葉に変わるのが おとーには可笑しくて堪らないようですヾ(´ε  `;)ゝ
我が家は長男(猫使い)の小さい頃が私にソックリです(何故か今は全然寝ていませんが・・汗)オトちゃんは一体誰に似たのか不明です(大汗)色々な人の遺伝子が少しずつ現われているようです。小さい頃は全く似ていない兄弟でしたが不思議な事に今は頭の輪郭とかシルエットがよく似ています(*^_^*)
ありがとうございます!自分をアピールする話術に長けていないオトちゃんですが頑張って欲しいです!
体調へのお気遣いありがとうございます<(_ _)>
saganhama さんも酷暑の折どうぞご自愛下さいませ。。
[2013/08/13 16:47] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://fafacat.blog.fc2.com/tb.php/102-9483785a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
