スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告


オトちゃんの誕生日
オトちゃんは23年前の今日、産声を上げました!
猫使いの時には難産で結局帝王切開になった私。
オトちゃんの時には自然分娩にするか帝王切開にするか様子を見ていましたが、やはり自然分娩は無理そうだという事で、予定日の10日前に切腹する事になりました(>_<)

「男の子ですよ」と生まれた赤ちゃんを見せられました。
私の見方がそっけなかったのか「もういいんですか?」と医師に言われたのを覚えています。
やっぱり我が子の誕生の時には感激して涙を流さなきゃいけなかったのかしら?汗

猫使いは生まれた直後から真ん丸の目を開けており、つるつるの肌をしていましたが、オトちゃんはまるで違っていました。
おとーは「顔が溶けてた」 私は「粉をふいてた」と今でも言っています(←オトちゃんの名誉のために言いますが、その後 それは綺麗なつるつるスベスベの肌になりました)
IMG_3295 (200x122)
これがオトちゃんが生後1時間くらいの時に医師がポラロイドカメラで撮ってくれた写真です。


IMG_1385 (250x188)
これはオトちゃんが生まれた翌年の年賀状に使った写真です(猫使いは2才半くらいです)
私の親友はこのオトちゃんを見て爆笑したそうです・・汗


IMG_7044 (233x300)
数年を経てオトちゃんもそれなりに可愛らしくなりました。
これは猫使いが6才、オトちゃんが4才の時。


オトちゃんはやはり二男のせいか家族の注目の引き付け方を本能的に知っていたようで、声も大きく喜怒哀楽がハッキリしていました
私の母をして「オトちゃんは涙を盛大に流して泣くから今に涙の湖が出来るね」と言わしめました。
IMG_2226 (300x248)


また、オトちゃんは小さい頃から超理系の片りんをのぞかせていました。
4才にして「15が4つで60」という事を理解していました。
小学校に上がる前にはマイナスを含む足し算、引き算を理解。
この子は数字が好きなんだなぁ、と思ったものです。
でも小学校ではお稽古事などせず思いっきり友だちと遊んで欲しいという親(私)のもと、大いに遊び楽しい学校生活を過ごしたオトちゃんは勉強なんてそっちのけでした(^_^;)

この超理系ぶりはプラス面も大きいのですが、それに勝るとも劣らぬマイナス面もあり、中学~大学までかなり苦労をしました。これは話が長くなるのでまた後日に・・。

大学には現役で合格するも翌年の奨学金を貰えなくなり半年で退学、翌年別の大学を受け直して合格するも今度は2年時に留年(・_・;)ただ今大学3年生のオトちゃんです。


小さい頃は前述のとおり活発なお子ちゃまでしたが、思春期を迎えた辺りから比較的物静かな男子に変身!
今ではオトちゃんもタバコを吸うフリオ(不良)な大人で、バイトのある日は終電で帰る日々です。


まあ言いたい事は多々あるものの、病気をせずそこそこ健康でいてくれる事が最大の親孝行なのかもしれません。


果たして来年、無事就職戦線を乗り切れるか いかに!
やはり親にとって心配はつきないのですが・・・




スポンサーサイト

[2013/07/20 22:43] | 家族 | トラックバック:(0) |


rosymoon お誕生日おめでとうございます!!
なんだかやっぱりボクちんと同じ匂いを感じます(*゚ー゚)
これからも自分らしく、素敵な日々をお過ごしくださいw


しおむすび オトちゃん、お誕生日おめでとうございます♪∋(。・"・)-†.:*・゚☆祝☆゚・*:.†-(・"・。)∈
ちびオトちゃんはコボちゃんみたいでめっちゃ可愛いです(´∀`◎)
ひょっとして、猫使いさんはちーさん似でオトちゃんはおとー様似なんですか?
しかもお利口さんでビックリです!
ちっちゃい時からお金の計算もオチャノコサイサイだったんでしょうね~♪

就職、オトちゃんならきっと大丈夫ですよ。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。


ぷくたん お誕生日おめでとうございます♡
おとちゃん、来年は就活なのですね~♪
大丈夫、ふぁーさんパワーを借りて、ふぁいとです♪
素敵な学生生活をエンジョイしてくださいね~♡

大猫 親の心子知らず
子の心親知らず

と言われましたわ(笑)

お誕生日おめでとうございます♪
子育ては大変だぁーo(^o^)o

あんまり無理しないでね~☆

donguri* オトちゃんお誕生日おめでとうございます。
すごいなぁ超理系。
私はいまだに「15が4つで60」が定かではありません。
2枚目の年賀状に使われた写真にびっくり。
(私がナニを言いたいかお分かりになりますよね~笑)
就活、たいへんだと思いますが
よい出会いがあるといいですね~。
どんな社会人になられるのか、私もたのしみにさせていただきます♡

ちー >rosymoonさん

ありがとうございます~(●^o^●)
ボクちんと同じ匂いですか?どんな所が同じなんだろ?興味津々!

ちー > しおむすび さん

ありがとうございます♪(●^o^●)♪
コボちゃん、確かに似てるかも・・めっちゃ可愛いなんて言われて事ないので嬉しいです!!
おっしゃるように猫使いの小さい時は私に似ています(今は全然です)。オトちゃんはおとーの小さい時の写真と少し似ていますがソックリではなく、しいて言えば私の母方の血が濃いのかな?色々混ぜこぜなんです(^_^;)
オトちゃんは数字には強かったけれど日本語がよく分からない子だったので算数で0点を取ったりしていました(汗)
就職はチョト不安です←日本語できないのでエントリシートとか書けないのでは・・・大汗


ちー >ぷくたんさん

ありがとうございます(●^o^●)
オトちゃんもふぁーさんには とっても癒されているので助かっています♪
ふぁーさんパワー凄いです!!
学生生活はエンジョイし過ぎているような気がしないでもないですが、楽しい事はなによりですよね♪
単純に楽しめるのは学生のうちですから。。

ちー >大猫さん

ありがとうございます~(●^o^●)
親の心は親にならないとなかなか分からないし、親は子どもの心を忘れがちですもんねぇ・・・
オトちゃんも少しずつ成長してゆくのでしょうけれどね。。
お気遣いアリガト!でも大猫さんこそ目いっぱい無理してるので身体を大切にしてくださいよぉ~!!

ちー >donguri* さん

ありがとうございます~(●^o^●)
オトちゃん、超理系たる所以は理系しか点が取れないということで・・・アセアセ
もう英語やら国語やらどんだけ苦労したことか・・・(・_・;)高校の時はよく担任に呼び出されたり親に電話かかってきたりしました(このままではスン球は無理です!と)
いつかこんな事もいい思い出になるのでしょうか・・・
取り敢えずは目前に迫ってきた就活を乗り切らねば、ですね。。また私のYシャツのアイロンかけが増えるんだわぁ

あずきママ 人に歴史ありですね。
23年前、私は何をしていたかな〜って思い起こしていました。
カナダに引っ越して1年が丁度過ぎた頃で離婚直前だった事を思い出しました。でも変な話だけど、一方で一番輝いていた時でした。
ちーさんのブログが大好きです。
一言、一言の言葉に愛情をとっても感じるから。。。
何だか優しい気持ちにさせてくれるんですよね。
これからも楽しみにしていますね。でも無理はしないでね。
遅くなったけど,お誕生日おめでとうございます〜(^^)

ちー > あずきママ さん

23年というとほぼ1/4世紀ですものね。あずきママも激動の人生を歩まれたのね!(●^o^●)若かりし頃のママ、さぞやキラキラ輝いていたことでしょうね♪(モチロン今だってとっても素敵に輝いているけれど☆)
私の拙いブログを好きと言って下さってありがとう!とっても嬉しいです。
お言葉どおり自分のペースでゆるりゆるりとやって行きたいと思います。
オトちゃんへの「おめでとう」もありがとうございます\(^o^)/

コメント:を閉じる▲


<<夏~の元気な(?)ごあいさつ♫ | ホーム | ふぁーさんの爪切り>>
コメント:
お誕生日おめでとうございます!!
なんだかやっぱりボクちんと同じ匂いを感じます(*゚ー゚)
これからも自分らしく、素敵な日々をお過ごしくださいw
[2013/07/20 23:04] URL | rosymoon #-[ 編集] | page top↑
オトちゃん、お誕生日おめでとうございます♪∋(。・"・)-†.:*・゚☆祝☆゚・*:.†-(・"・。)∈
ちびオトちゃんはコボちゃんみたいでめっちゃ可愛いです(´∀`◎)
ひょっとして、猫使いさんはちーさん似でオトちゃんはおとー様似なんですか?
しかもお利口さんでビックリです!
ちっちゃい時からお金の計算もオチャノコサイサイだったんでしょうね~♪

就職、オトちゃんならきっと大丈夫ですよ。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
[2013/07/20 23:32] URL | しおむすび #-[ 編集] | page top↑
お誕生日おめでとうございます♡
おとちゃん、来年は就活なのですね~♪
大丈夫、ふぁーさんパワーを借りて、ふぁいとです♪
素敵な学生生活をエンジョイしてくださいね~♡
[2013/07/20 23:37] URL | ぷくたん #-[ 編集] | page top↑
親の心子知らず
子の心親知らず

と言われましたわ(笑)

お誕生日おめでとうございます♪
子育ては大変だぁーo(^o^)o

あんまり無理しないでね~☆
[2013/07/20 23:38] URL | 大猫 #-[ 編集] | page top↑
オトちゃんお誕生日おめでとうございます。
すごいなぁ超理系。
私はいまだに「15が4つで60」が定かではありません。
2枚目の年賀状に使われた写真にびっくり。
(私がナニを言いたいかお分かりになりますよね~笑)
就活、たいへんだと思いますが
よい出会いがあるといいですね~。
どんな社会人になられるのか、私もたのしみにさせていただきます♡
[2013/07/21 18:41] URL | donguri* #n05n40aw[ 編集] | page top↑
>rosymoonさん

ありがとうございます~(●^o^●)
ボクちんと同じ匂いですか?どんな所が同じなんだろ?興味津々!
[2013/07/24 23:31] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
> しおむすび さん

ありがとうございます♪(●^o^●)♪
コボちゃん、確かに似てるかも・・めっちゃ可愛いなんて言われて事ないので嬉しいです!!
おっしゃるように猫使いの小さい時は私に似ています(今は全然です)。オトちゃんはおとーの小さい時の写真と少し似ていますがソックリではなく、しいて言えば私の母方の血が濃いのかな?色々混ぜこぜなんです(^_^;)
オトちゃんは数字には強かったけれど日本語がよく分からない子だったので算数で0点を取ったりしていました(汗)
就職はチョト不安です←日本語できないのでエントリシートとか書けないのでは・・・大汗
[2013/07/24 23:40] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>ぷくたんさん

ありがとうございます(●^o^●)
オトちゃんもふぁーさんには とっても癒されているので助かっています♪
ふぁーさんパワー凄いです!!
学生生活はエンジョイし過ぎているような気がしないでもないですが、楽しい事はなによりですよね♪
単純に楽しめるのは学生のうちですから。。
[2013/07/24 23:44] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>大猫さん

ありがとうございます~(●^o^●)
親の心は親にならないとなかなか分からないし、親は子どもの心を忘れがちですもんねぇ・・・
オトちゃんも少しずつ成長してゆくのでしょうけれどね。。
お気遣いアリガト!でも大猫さんこそ目いっぱい無理してるので身体を大切にしてくださいよぉ~!!
[2013/07/24 23:48] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
>donguri* さん

ありがとうございます~(●^o^●)
オトちゃん、超理系たる所以は理系しか点が取れないということで・・・アセアセ
もう英語やら国語やらどんだけ苦労したことか・・・(・_・;)高校の時はよく担任に呼び出されたり親に電話かかってきたりしました(このままではスン球は無理です!と)
いつかこんな事もいい思い出になるのでしょうか・・・
取り敢えずは目前に迫ってきた就活を乗り切らねば、ですね。。また私のYシャツのアイロンかけが増えるんだわぁ
[2013/07/24 23:55] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
人に歴史ありですね。
23年前、私は何をしていたかな〜って思い起こしていました。
カナダに引っ越して1年が丁度過ぎた頃で離婚直前だった事を思い出しました。でも変な話だけど、一方で一番輝いていた時でした。
ちーさんのブログが大好きです。
一言、一言の言葉に愛情をとっても感じるから。。。
何だか優しい気持ちにさせてくれるんですよね。
これからも楽しみにしていますね。でも無理はしないでね。
遅くなったけど,お誕生日おめでとうございます〜(^^)
[2013/08/02 01:09] URL | あずきママ #-[ 編集] | page top↑
> あずきママ さん

23年というとほぼ1/4世紀ですものね。あずきママも激動の人生を歩まれたのね!(●^o^●)若かりし頃のママ、さぞやキラキラ輝いていたことでしょうね♪(モチロン今だってとっても素敵に輝いているけれど☆)
私の拙いブログを好きと言って下さってありがとう!とっても嬉しいです。
お言葉どおり自分のペースでゆるりゆるりとやって行きたいと思います。
オトちゃんへの「おめでとう」もありがとうございます\(^o^)/
[2013/08/02 19:16] URL | ちー #uVj0Rrio[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://fafacat.blog.fc2.com/tb.php/100-9c3af0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
