
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告


タクシー運ちゃん、暴走族から妄想族へ?!
この夏の一コマです。

猛烈に暑かった夏、私はいつも夜に買い物に行っていました。
その日も夜8時頃に買い物を終え車で家に向かっていました。
IMG_7380 (300x298)


そして青信号の丁字路を右折しようとしたまさにその時、明らかに赤信号を無視したタクシーが左から侵入してきたのです!
IMG_5049 (300x252)


私は慌てて減速して右折し、信号無視暴走タクシーの真後ろに付く形になりました。
IMG_4097 (250x163)

私の家に行くにはその先を右に曲がり細い道路に入るのですが、何と虫(無視)タクシーも右折したのです。
私がすぐ後ろで右折するのが分かった途端、明らかに虫タクシーの運転に動揺が感じられました。
IMG_4271_convert_20130930134821.jpg

虫タクシーは怖くなったのでしょう、私の車をやり過ごそうと左にある小道の入口に車体を寄せウィンカーを点滅させました。
IMG_2020 (242x250)
しかしです!その小道こそが私の家への入口なのです!
モチロン私は左ウィンカーを出して虫タクシーの後ろに止まりました。
すると何を思ったか虫も左折するではありませんか!!
当然ですが、ノロノロと挙動不審のまま奥に進んでいく虫の後を追う形で私も付いて行きました。

入口はとても狭いものの奥には広い月極駐車場があるのですが、虫はそこでUターンする事もなく またしても私の行く手を塞いで止まりました。
おそらく虫運ちゃんは私が運転席から下りて怒鳴り込むと思ったのでしょう。
IMG_8717_convert_20130930134906.jpg

しかし私は単に早く家に帰りたいだけですから そのまま待ちました。
すると虫タクシーがソロォ~リと車を右側に寄せたので私は急いで左側から追い越し我が家の駐車場にブンッ!ビューン!キッ!と駐車しました。

虫タクシーは私が因縁つける訳ではないと分かると方向転換して去っていきました・・・。
※もちろんタクシーにはお客さんが乗ってました。



しんごうむしは ダメにゃぁぁ~~!
IMG_3584 (250x233)
みんなも こーちゅーほーきは まもりまちょ!

[2013/09/30 14:54] | 日記 | トラックバック:(0) |


rosymoon ひどい運転手ですね
ぶつかったり、事故になさずよかった(^~^;)

saganhama こんばんは(^-^)
お客さんを乗せて信号無視ですか!?乗せてなくてもやっちゃいけないのにねぇ~~。
一歩間違えばちーさんも危なかったですね。事故に成らなくて良かったですよC=(^◇^ ; ホッ!

しおむすび ちーさん、これはいつぞやのお話ですね!
虫運ちゃんはヘンな汗ダラダラだったと思いますが、聞いてるこちらはめっちゃオモロイです( ´艸`)
でも乗っけてるお客さんにはどう説明したんでしょうね。
ビビってる虫運ちゃんにはちーさんが鬼の形相に見えたんでしょう(笑
実際はペコちゃん系の可愛いマダムなのに~♪(●б∀б●)

mimi(ねこっちー!) うんうん
事故にならなくてよかったです。
実は暫く前
同じようなことがあって(笑)
「いったん停止虫」で突っ込んできた軽乗用車。
こちらが思い切りブレーキを踏み
なんとか衝突を避けられました。
その後、曲がり、曲がり、スーパーの駐車場へ・・・
その車を追いかけることになったのは
私もそのスーパーに行くところだったのです。
お互い駐車場に車を停めたら
虫の運転手(おじいちゃん)が
「申し訳ありません・・・ごめんなさい」と
ウチの車まで来て平謝り。
いや、着けて来たワケじゃないから・・・
でもね「気をつけてくださいね!」とは言いました(汗)

ちー >rosymoonさん

ありがとうございます<(_ _)>
本当に事故にならずよかったです!でも貰い事故も怖いですが加害者になるのはもっと怖いので気を付けなくちゃ、ですね(^_^;)

ちー >saganhamaさん

こんにちは~\(^o^)/ありがとうございます。。
本当にタクシーという職業を選んだのだから細心の注意を払って運転して欲しいですね。。最近あまり運転の上手くないタクシードライバーさんをしばしば見かけます(本当に2種免許持ってるのかな?と思うような・・・)

ちー >しおむすびさん

運ちゃんも怖かったと思いますがお客さんもさぞ怖い思いをした事でしょうね(^_^;)
私がもしコワイおじさんだったら本当にイチャモンつけたかも知れないし・・汗
タクシー料金どうなったんでしょうね??

ちー > mimi さん

ありがとうございます。。
まあ!mimi さんも同じような事を体験なさっていたとは!
本当にこういう時は心臓バクバクですよね!
車はいくら自分が注意していても それだけでは事故は防げないのが怖いですね~!
mimi さんも何ともなくてよかったですね(#^.^#)

ともにゃん うぉー怖い(>_<)
何事もなくて良かったです!
タクシーの癖に、信号無視なんて、ゆるされない!
ナンバー記憶して、会社に通報してやりたいです!
私は昔、前の車が明らかに居眠り運転をしてて、おちりフリフリ(((^^;)
でも、イカツイ外車の上に、バッチリスモークまで貼ってあるんです!これは、もしかして893!Σ( ̄□ ̄;)
追い越そうにも道は狭いし、クラクションも怖くて鳴らせない(T0T)
仕方なくノロノロ車の後をゆっくり走りました(((^^;)
ぶつかったらどうしよう?と本当に怖かったです(T0T)

ちー >ともにゃんさん

ともちゃん、お返事が大変遅くなってしまいました!ごめんなさいね<(_ _)>

最近も無謀な運転による交通事故が後を絶ちませんが、まさかタクシーの運転手さんが信号無視するとは!ビックリですよね(>_<)
ともちゃんも随分コワイ経験をしたんですね。。
何もしなくて正解でしたね。。世の中、何が起こるか分かりませんもの。。
私も運転にこれまで以上に気を付けようと思います(#^.^#)

コメント:を閉じる▲


| ホーム | 次のページ>>
