スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告


旅の思い出?!
それは猫使いが高校3年生の時の事でした。
夕方、彼からメールがありました。

『なんだかコンタクトを片方落としちゃったらしい』

え~~~?!そんなぁぁぁ!また2万円がぁぁぁ・・・・・。
と、意気消沈する私・・・。

猫使い、高校入学時には眼鏡だけだったのですが
ソフトテニス部に入ったところ
眼鏡だとどうしても視界が狭くてプレイしにくい、という事で
苦しい家計をやりくりしてコンタクトを買ってあげたのです。


その日 彼は大学受験のための塾があるので
そのまま そちらへ向かいました。

コンタクトケースを忘れた彼は残った片方を外すことも出来ず
変な見え方で困っていたところ、とある妙案が!

IMG_1266_convert_20121123165115.jpg
元々左右で視力に差があるため眼鏡のレンズの度にもかなりの差が。
そこで左右が逆になるように眼鏡をかけた(正確には乗せた)のです!

教室へ入ってきた講師が それを見て
「なんだ、○○(名前)ふざけているのか?」

IMG_1267_convert_20121123165536.jpg

そのまま何事もなく講義を受け
休み時間になると睡眠不足解消のために机に突っ伏す猫使い。
IMG_1268_convert_20121123165607.jpg


そして目覚めると・・・
IMG_1269_convert_20121123165635.jpg


なんのことはない・・コンタクトは目の奥に入り込んでいただけだったのです!

こうして ちょっと旅に出ていたコンタクトも無事戻り、めでたし!めでたし!なのでした?!





               ちょっと写真にも お絵描きしました。
               IMG_1068+(640x551)_convert_20121123165801.jpg

               IMG_1068_convert_20121123165830.jpg


スポンサーサイト

[2012/11/23 17:50] | 家族 | トラックバック:(0) |


pyoko 猫使いさんやっぱおとさんの子供だっ!発想が同じだっ(≧∇≦)
コンタクト出てきてよかったね♪目の裏側からだけど。。。( ̄。 ̄;)
で、ちーさん。。。ふぁーさんになんてことおぉぉぉ(≧∇≦)ノ彡
ふぁーさんが志村けんに見えてきたっ!
殿と姫?いや金太郎さん?いずれにしても腹筋われるっ♪
ふぁーさん劇場、時代劇もいけるね( ̄ー ̄)bグッ!

catponko 猫使いさん、楽しい~♪♪ 発想力がすごいっ!!
ちーさんの発想はいつも感心してるけど、いろいろな意味で受け継がれてるのね。
私の家計はそういう遺伝子がゼロみたい(^^ゞ
コンタクトレンズ、奥に入ること私もあります。どうしようもないですよね。
睡眠不足解消っていうのもうけた(^◇^)
ふぁーさん・・・遊ばれちゃったのねぇ(≧▽≦)


zuikoromamy ち~さん♪
猫使いさんの深~い訳!?
面白くてニンマリ・・・。
で、ふぁ~さんの殿と姫に大笑い♡
充分 腹筋鍛えたのでした☆☆(*^o^*)

saganhama (^o^)ノ < おはよー!!
猫使いさんコンタクト出てきて良かったですね。それにしても見えなくなるほど位置がずれても痛くないんですかね?
赤鼻のふぁーさん。出来ればツノを書いたほうがもっと可愛いと思いますよ(笑)
今月に入ってから急に気温が下がって来ました。お体を大切に。。。。

ともにゃん 猫使いさん、真面目なんだか、ふざけてるのか…(*^^*)
いずれにしても、その発想力は素晴らしいと思います!
あとちゃん、賢いなぁ~(´∇`)
似顔絵が千原ジュニアに見えてしまったのは、私だけ?


Oh~!ふぁーしゃん!!
おかさんにイタズラされちゃったのね(^◇^)
ぶちゃ可愛くて素敵よん(^^)v

しおむすび 猫使いさん、コンタクト目の中に入ってたんですか!?(>ε<)
しかし眼鏡を逆さまにかけるとは‥
さすがです!

私はうまいこと父の血を受け継いで視力だけはよかったんですが、眼鏡が絶対に似合わないのでいつか老眼がきたらどうしようかと怯えています(笑

ふぁーさんの写真、声出して笑ってしまいました( ´艸`)
酔っぱらいの私には刺激が強すぎました~~(爆






なみっしょん 目の裏に入るって聞いたことはあるけど…ホントに入っちゃったのですね(;・∀・)
でも、見つかってよかった〜!
私も片方ないとか冷や汗もんですもん。。
私は「片方ないっ!」って、すごい焦ってたら、なぜか片方に2枚入れてたことがある…(ーー;)
メガネ〜!(≧∀≦)ノ彡
ウケます〜!!
発想が知恵ものですねぇ!
それにしても、ふぁーさん。。
ふぁーさんもお絵描きされちゃったのね(*´艸`*)ぷぷ。

大猫 どれに笑ったらいいか分かんない!(≧∇≦)ノシ☆
そうそう、先日USJ行ったら、ちーさんにぴったりのおもろパンフを発見(笑)

送っときます(笑)

mimi(ねこっちー!) きゃははは~
猫使いさんの愉快な実話から
ふぁーさんの落書き?写真まで
笑えた~~~~!
ちーさんのお家って
いつも笑い声が絶えないんでしょうね(笑)
思い出し笑いも含めて・・・ (爆)

ちー >pyoko さん

え?おとーと発想が同じ?!こりゃ大変だぁぁぁぁ!!笑
コンタクトが出てきて本当によかったですぅ!(心の底からそう思いました)何せ塾の月謝、今調べてみたら 二人併せて毎月8万5千円払ってましたヽ(´□`。)ノ・゚
バカ殿?金太郎?ヽ(≧∀≦)ノ ひぃぃぃ~~!!サイコー!
時代劇路線けっこう行けると思います!大笑

コメント:を閉じる▲


| ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。