スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告


チミとの遭遇
廊下に出た途端 洗面所のドアが開いた。
IMG_1223_convert_20121027012649.jpg

IMG_1226_convert_20121027012719.jpg
ひぃぃっ・・・チミは誰だね?


チミの正体は髪を染めてる途中の下のボーズでした。。汗。

いきなりこんな人が現れてギョッとしました・・汗。
(見てはイケナイものを見てしまったような・・)

彼は高校生になるや髪を茶色に染めはじめ(フリョーだぁぁ)
大学のサークルに入ると それはますますエスカレート!
IMG_1227_convert_20121027014320.jpg
たいてい こんなんです・・・。

ボーズの髪は私に似て黒くて硬くて太く
友だちと同じカラーリング剤を同じ時間用いても
色が一番濃いままです。
元々髪が茶色くて細い子は白っぽい金髪になったのに
ボーズはオレンジ色にしかなりませんでした。


今回はバイト先からクレームがあり
黒く染め直していたらしいです。


ちなみに猫使いは大学生の時に一度だけやや茶色に染めた事があるのみ。
硬派な人間です。



オトちゃん(オトウトなので)てフリョー
IMG_1216+(400x312)_convert_20121027014810.jpg
おとさんはアタチとおなじケ (←猫毛)

このイラストはTwitter のアイコンに使っているものです。
(ハロウィーンの期間限定)


またまた気まぐれレシピです。
IMG_1222+1_convert_20121027014423.jpg
フレッシュトマトのペペロンチーノです(どんだけトマトが好きなのか・・)
トマトの酸味でかなりサッパリいただけるパスタです♪

材料(1人分)
 パスタ      100g(私は1.4㎜のものを使用)
 トマト      1個(ざく切り)
 玉ねぎ      1/4 個くらい?(薄くスライス)
 オリーブオイル  大さじ1.5 強(2人分の時は大さじ2)
 ニンニク     1かけ(みじん切り)
 ベーコン     長さ10㎝くらいのもの2枚(1㎝幅に切る)
 唐辛子      1本弱(輪切り)←量はお好みで
 コンソメ     茶さじ1程度

 大葉       3枚(千切り)
 黒コショー    適量

①水に10%の塩を加え沸かしておく(水3Lなら塩大さじ2)
②フライパンにオリーブオイル、ニンニク、ベーコン、唐辛子を入れてから弱火にかける。ニンニクが薄っすら色づいてきたらタマネギを入れ、塩・コショーを少々振る。←ここで鍋によっては火を少し強める。
③タマネギが透き通ってきたらトマトとコンソメを入れる(弱火で)。ここでパスタを茹で始める。
④トマトに大体火が通ったら(くたっとする)一旦 フライパンの火を止める。
⑤パスタが茹ったらフライパンに入れて弱火で混ぜる。←普通はパスタはアルデンテがいいと思いますが、私は胃の消化力が弱いため、もっと茹でます。
⑥器にパスタを盛り、黒コショーを振る。大葉をトッピング!(大葉は切るとどんどん香りが飛んでしまうので、出来れば食べる直前に刻んで下さい)


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

[2012/10/27 04:47] | 家族 | トラックバック:(0) |


cqopoc やった~~!!始まった~~!!
ちん飯店いよいよ開業、嬉しいなぁ \(^0^)/
これで、私のレシピも賑わう(笑) ありがとうございます♪♪

ぼうず君、色抜きせずに染めてくれていて良かった・・・!!
サークルの写真が思い出され、しばしクスクスッとなりました。
若い頃はいろんな色に染まりたい願望沸々と・・・。

私も、のめり込んだ音楽のジャンルによってヘアースタイル変えてましたよ(^^;)ゞ

うまく染める方法を教えてあげたいけど
クレームきたなら止めとこっと・・・(笑)





miu ちーさん♪おはよう~ございます\(^o^)/
ふふふ・・・ラップぐるぐるは弟君だったのね!!
一瞬、おとーさんかと思いました。
可愛いね~自分でカラー入れるなんて!!

で、アイコン!可愛い~です♪
かぼちゃの上にふぁーさんがまったりしてる(^^)
いつか天使のふぁーさんに逢いたいなぁ~
それといつも美味しそうなちーさんのご飯も食べてみたいなぁ~♪
ぺペロンチーノにコンソメ入れるんですね!
勉強になりました。
またちーさんのお料理教室も楽しみにしてま~す(^_-)-☆

しおむすび オトちゃんフリョーなんですね~
そういえば前にお写真拝見したとき
真っキンキンでしたね!

以前髪の毛に関係した仕事をしてたんですが、若い頃から髪の色を抜いてるとおハゲのもとになっちゃうのでお気をつけ下さい‥とお伝え下さいませ(・д・)ノ

パスタめちゃめちゃ美味しそうでした(*゚▽゚*) ホントにお店に出てくるみたいでした♪
将来やっぱり写真とイラスト付きのお料理本出してほしいです~♪♪





ちー > cqopoc さん

いえ、ちん飯店レシピは気まぐれに載せますので、ヨロシクデス。。汗

なんとか染めるのを止めて欲しいワタス・・・
私は本当は髪は黒い方が好きなんです(・_・;)
それにボーズが染める度に後の洗面台の掃除が大変です。タラッ

自分で上手く染める方法ってあるんですか?
(私は美容院でしか染めた事がないのです)

ちー > miu さん

え~?可愛いですかぁ?σ(≧ε≦o)
オトちゃん困ったちゃんです(・_・;)
髪はオレンジ、タバコは吸うわ・・・
どっちも絶対止めてほしーー!!

アイコン可愛いと言っていただいてアリガトウゴザイマス!
何となく変えてみたら意外と好評でビックリー!!ヽ(*^∇^*)ノ
私も皆さんに ふぁーさんとまったりして欲しいです(●^o^●)
でも、ふぁーさん 意外と初めての人が来ると隠れちゃうのです!
馴れるとひたすらゴロゴロいってますけどねヾ(*´エ`*)ノ

このレシピはとある方のトマトカルボナーラを参考にさせて頂いているので、私も何となく最初からコンソメを入れてましたが、味に違和感はありません。
ぜひ一度試してみて下さいね(#^.^#)


ちー >しおむすびさん

あの真っきんきんを覚えてらっしゃるのですか?ヽ(°▽、°)ノ
すぐにあんな風にしたがるんですよ~!

しおむすびさん、髪関係のお仕事されてたんですね(●^o^●)
実は私も心配しているのです。大事なお友だちが去っていくことを!笑
伝えておきますますね(ちょっと大げさに)

私の作る和食系の料理のレシピは書くのが結構大変ということが判明です。すっごく長くなっちゃう(>_<)まとめ方が下手なのかもです。。
本なんて夢のまた夢だわぁ・・・ヾ(*´エ`*)ノ

なみっしょん 私も学生の頃からずーっと自分で髪染めてたなぁ。節約で^^;
高校生の頃からやってるから慣れちゃって社会人になってもしばらく自分で染めてたケド、やっぱり美容院の方が綺麗だし、何より楽でそれからはもっぱら美容院。
今は何もせずにもっぱら黒髪。。
でも、そうやりたいのが可愛い(●´艸`)
ちーさん、レシピできてすごいなー。さすが。
家庭のお母さんはやっぱりすごいと思うのでした。

pyoko オトちゃんちょっと見た目はフリョーだけど、若い時ってみんな一度はそんな時あるよね~
オレンジにはしなかったけど。。。
ハロウィンバージョンのアイコン可愛いね( ̄ー ̄)bグッ!
パスタ食欲そそりますねぇ~あっこの時間は危険だったわf(^_^;)

ともにゃん フリョウ仲間のともにゃんです(^-^)/
ちーさん、私も高校の時からオレンジのヘアマニキュアやったり、パーマかけたりしてました(^◇^)
かなりのミーハーなので、南青山の美容室まで通ってましたよ!
電車NGになっちゃってからは、自分で染めるようになりました。
えっと、泡タイプのカラー剤だと簡単だし、根元からムラなくしっかり染まりますよ(^^)v

男子は学生時代しか明るい色に染められませんからねー、おとちゃんも今をしっかり楽しんでねって言いたいです(*^^*)
でも、ちゃんと黒で染め直してるなんてエライなぁ!!

ヒロミ 男の子の髪染め現場はなかなか見られるものではありませんね~
お母さまならではの遭遇でした^^
ハロウィンアイコン 毎日楽しませていただいてます
ササッと作られたパスタのなんて美しいこと
絵心だな~

コメント:を閉じる▲


| ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。