スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告


目で訴える
          IMG_1186_convert_20121019152035.jpg
          からっぽのササミのお皿を しばし凝視する。

 
          IMG_1185_convert_20121019152100.jpg
          おもむろに視線を上に・・・


          IMG_1188_convert_20121019152124.jpg
          じーーー、の視線の先には おとー。


          IMG_1186_convert_20121019152035.jpg
          そして またお皿を見る。


          IMG_1189_convert_20121019152154.jpg
          今度は反対側を見上げる。


          IMG_1191_convert_20121019152225.jpg
          へへっ



          これを何度か繰り返す。



          IMG_1192_convert_20121019152250.jpg
          しかし何度見てもお皿はカラッポのまま・・・



            IMG_1193_convert_20121019152317.jpg
           しかたなく のそのそとケージに入り
          カリカリを食べるふぁーさんなのでした


ふぁーさんが おやつのササミをペロッと平らげたあと よく見られる光景です。
もっとあげたいのは やまやまなんだけどねぇ・・・


          IMG_1132_convert_20121019170056.jpg 
          おとさんと おかさんばっか おいしいもの たべてる・・・



ぎゃ~~~!!!アップしてから気づきました!
昨夜、体調不十分で描いたら大事な「おヒゲ」描くのわすれたーーー!
 汗 汗、、

友だちが某コンビニで展開されているWソースオムライスを食べていて
私も猛烈にオムライスを食べたくなり、先日作りました。
IMG_1181_convert_20121019151838.jpg
一応ソースも2種類作りました。
(白いキノコの豆乳ホワイトソースとパプリカと大根のトマトソースです)

見た目イマイチですが(私はオムライスを卵で包むのが超ニガテ)
中のフレッシュトマトチキンライスは美味しかったので
作り方をご紹介します(自己流です)

材料
 米       2合
 鶏胸肉    1/2枚(皮と脂を取り除き 小さ目の一口大に切る)
 タマネギ   中1個(2㎜くらいのみじん切り)
 トマト  やや大きめ2個(1.5cmくらいのサイコロ状にざく切り)
 ちょっとだけデミグラスソース(商品名)1袋(コレです)
   (なければケチャップ・ソース各大さじ1でも可)
 バター    8g(私は個々に包装してあるものを使っているので)
 コンソメ   小さじ1(わたしはコレを使っています)
 しょう油   小さじ2くらい
 塩・コショー 少々

①米は研いだらたっぷりの水に1時間浸けたあと、30分ザルにあげてよく水を切り、炊飯器の2合の目盛より若干少なめの水加減で炊く。
②フライパンにバターを入れ、弱火でタマネギを20分じっくり炒める。途中、焦げそうだったら水を少量振り入れる。炒めたタマネギは皿に移す。
③フライパンにサラダ油を熱し(テフロン加工のものなら少量で)鶏肉を炒める。肉の色が変わったらトマトと炒めたタマネギを加える。デミグラスソース、コンソメ、しょう油も加える。弱火にして煮詰める。
IMG_1178_convert_20121019151719.jpg
水分が流れ出なくなるまで。こんな感じです。
④炊いてほぐしておいたご飯を入れ、ヘラで切るように混ぜる。塩・コショーで味を調える(私は塩は入れません)
IMG_1179_convert_20121019151805.jpg



※ソースにキノコをたっぷり使ったので、今回はマッシュルームなど入れていませんが、普通にチキンライスだけでいただくなら、鶏肉を炒めた次にマッシュルーム(エリンギ、しいたけ、しめじ等でも)を入れると美味しいと思います。
※私は火を止める直前に、茹でて7㎜くらいに切ったインゲンを入れる事もあります。彩りがよくなります。
  

おそまつさまでした。


追記:トマトですが、口当たりをなめらかにしたい時は湯むきにして下さい。気にしないという方はそのままで♪


追記を閉じる▲

[2012/10/19 17:08] | ふぁーふぁ | トラックバック:(0) |


しおむすび ふぁーさんおとー様にも訴えてる~(ノ∇≦*)
目でしゃべるねこ、ふぁーさん♪

ホントだ~!おヒゲがない!
見事に全部つんつるてん!笑

ちーさんのオムライスお店レベル☆
レシピ付きだ~ これマネしてみますd(*⌒▽⌒*)b


ともにゃん ふぁーしゃーーーん!!
可愛いしゅぎるよぅぅ(;つД`)
カリカリを食べてる後ろ姿もせつない(;_q)
こんな顔見せられたら、私、際限なくササミあげてしまいそうだわぁ~(´∇`)
ちーさん、あと一口でいいから、ササミあげてくだしゃい(;_;)
ともにゃんからのお願い(*^^*)

私もコンビニのオムライス食べました!
それなりに美味しかったけど、ちーさんの作った方が美味しそうだなぁ…。
レシピを載せていただいた事だし、たまには自炊するか(^_^;)

ちー >しおむすび さん

目ぢから、なかなかのものです!
「目でしゃべるねこ、ふぁーさん」スゴイ!今回のタイトルそれにすればよかった!!(@▽@)ノ
ヒゲを描き忘れるなんて超ショックですぅ!!
途中までは ちゃんとヒゲ描かなきゃって思ってたのに・・・涙

このチキンライスは全くの自己流ですので、好みに差が出るかもです~(●^o^●)
以前は私も違う作り方をしていましたが、今は生のトマトを使うのにハマッています。

ちー >ともにゃんさん

ホントにこれをされると「可愛い~~~!!」
と親バカ度マックスになるのですが、ササミの追加はしない冷たいおかさんなのでした・・・汗←見て可愛いと騒いでいるだけ
昔は外でよくオムライスを食べたのですが、レストランのは今の私には塩分も使っている油も多過ぎて食傷気味になってしまいます(・_・;)今はもっぱら自分の好みに合わせて作ってます!

大猫 カワユスなあ~♪(^w^)

ふぁ~さん賢いの~♪ちゃんとくれる人分かるのね~(^w^)くれないけど(笑)

ウチのもごはん気に入らないと、お皿を見てピタッと止まり毎回無言で見上げます(∋_∈)


tenmama ちーさんこんにちは~\(^o^)/
ふぁーさん相変わらず可愛い!!
お料理教室も拝見出来たしサイコーだわ♪
オムライスって無性に食べたくなる時あるよね~
これから益々寒くなってくるから、ちーさんお体には気をつけてくださいねー(o´ェ`o)ゞ
点は相変わらずツンデレでなかなか心をゆるしてくれませんが、元気でやっています!

catponko いつものふぁーさんと何かが違うって思ってみていたら、おひげがなかったのね。
おひげななくても、ちーさんのイラストはとってもとってもかわいいのよねぇ(^з^)
そうそう!!うちも、シーバを食べたい時は同じように私の顔をじーっとみます(^^ゞ
うちは、私しかいないので、私に視線集中(笑)
オムライスおいしそう♪♪ 私はご飯を炒めるってことが超苦手だけど、真似して作っちゃおうかな(^-^)
前に教えていただいた、トマトソースも超おいしかったです!!

ちーさん、お体大丈夫ですか?
体調が悪くても、いつも優しく朗らかで、みんなを癒してくれるちーさん、尊敬です。
ちーさんが元気になりますように!!

ちー >大猫さん

ふふっ(●^o^●)
にゃんこは ご飯くれる人はよく分かってますよね♪
このお皿と人間をかわるがわるに見る姿が可愛くてしかたない私です(●^o^●)
お嬢たまも見つめるのですね!目ぢからありそうですね(^-^)v

ちー >tenmamaさん

点ちゃんママ、こんばんは~(●^o^●)
ふぁーさん、元気にコロコロしてますよん(ちょっと太りました)
オムライスは大好きなのですがカロリー高めなので頻繁には食べられない私です(・_・;)出来るだけヘルシーに作るよう努力はしてるんですけどねぇ・・・
いつも体調へのお気遣いありがとうございます!なんとかやってますよ~!
点ちゃんも元気そうでよかったです(●^o^●)
点ちゃんママもお元気で~♪


ちー >catponkoさん

おヒゲなくても可愛いですか?
ありがとうございます~(●^o^●)
ぽんこちゃんの あのお目目に見つめられたら萌え死にしそうですヽ(*´∀`*)ノ.+゚
ママ独り占めでいいなぁ!私もぜひ見つめられたいゎ♪
チキンライス、ぜひ作ってみて下さいね~!(タマネギをじっくり炒めると美味しいですよん)
ママいつもお気遣いありがとう~!嬉しいです♪
ふぁーさんや皆さんからいっぱい元気をもらってます(^-^)v


コメント:を閉じる▲


<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。