
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告


因果応報

それはまだ
おとーと私が結婚する前
今をさかのぼる事、26~27年も前の とある土曜日。

おとーは真っ赤な新車に乗って
意気揚々と職場へ行きました。

数日前、生まれて初めて自分でスーツを買い
出来上がってきたスーツを
車の後部座席に乗せて帰途につきました。
IMG_1141_convert_20120925183438.jpg

そして、おとーはとてもイケナイ事をしました!
IMG_1142_convert_20120925183523.jpg
なんとタバコの吸い殻を車の窓からポイ捨てしたのです!
(当時おとーはタバコを吸うフリョウだったのです)

ところが吸い殻は風のいたずらで
また車の中に舞い戻ってきたのです。
それも真新しいスーツの上に着地しました。

帰宅しておとーが発見した物は
IMG_1145_convert_20120925183654.jpg
黒い丸ポチ模様(焦げ)が付いたスーツでした(・_・;)


IMG_1146_convert_20120925183625.jpg


※ちなみにスーツは作った仕立て屋さんに頼んで
 目立たなくしてもらいました。。


[2012/09/25 19:24] | 家族 | トラックバック:(0) |


cqopoc 丸ぽち!だけで良かった。
ボワ~~ッと燃えちゃったりなんかしてたら、新車もろとも・・・・。
泣くに泣けなかったですねぇ。

ちーさんと巡り合って、少しずつ改心していったのかも!?

ただし、おとーの不可思議なコダワリはそのまんま(笑)



mimi(ねこっちー!) あらら~
そんなこともあるんですね。
後ろに誰か乗ってなくてよかったですね。
フリョウだったおとーさまも
今は立派な日本の働くお父さんですね!


しおむすび おとー様にもそんなマンガみたいな出来事が起こっていたんですね…。
こうやってちーさんにイラスト付きで紹介される事になるなんて、当時は思ってもみなかったでしょうね(*´ 艸`)

でもうまいこと火が消えてよかったです。車内が無事だったのはスーツが身代わりになってくれたのかも…ですね。

まだまだおとー様の逸話ありそうですね♪是非ご披露下さい(笑


pyoko おとーさんあぶにゃい(T_T)
ほんとによく燃え広がらなかったことで。。。
ポイ捨てはこれに懲りてやってらっしゃらないとは思いますがぁ。。。
ふぁーさんにもしっかり怒られて今は大丈夫ね!


ともにゃん ちーさん、じ、じつは私もフリョウでしゅ(^_^;)
おとさんみたいに、ポイ捨ては、したことないけど、運転中膝に灰が落ちて大事なスーツに穴が開きましたorz
それ以来、車の中での喫煙はやめました(^_^;)

おとさんは、家族の為にフリョウをやめたのかな?偉いなぁ…(´∇`)

わたちは、未だにやめられない、意志の弱い子でし(;_q)
ふぁーさんに怒られちゃうかな?
ふぁーさん、こんないけないともにゃんだけど、嫌いにならないでね(;つД`)

ちー >cqopoc さん

すですよね、小火(?)でホントによかったです。
改心したかは不明ですが、結婚して10年でようやく完全禁煙に成功しました!(●^o^●)

おとーのコダワリは半端ないですからねぇ・・笑
他人には理解できない何かがあります!大笑

ちー >mimi さん

おとーは多分投げた吸い殻は消したつもりだったのだと思います。
もし火が点いたままだったら、家に帰るまでの時間を考えたらスーツの焦げだけではすまなかったかもです(ゾオォォ)
したがって、本格的に火が点いていた訳ではなかったのなら、もし後ろに人が乗っていたらスーツは無事だったかもしれません・・・汗

立派になったのは・・・一番にお腹の脂肪のつき具合です!!(●^o^●)

ちー >しおむすびさん

我が家には漫画みたいな出来事が山のようにあります!(●^o^●)
そのうちにスンゴイのをご紹介しますね♪

ホントに火はコワイです!(おとーは他にも前科がありますから)
今はフリョー(喫煙者)のボーズが心配です!(>_<)

ちー >pyokoさん

私はポイ捨てだけでなく歩きタバコも大反対なのですが、これは禁煙するまでやっていたようです(・_・;)
その代わり、携帯用灰皿をいつも使っていました。
禁煙してくれて やれやれです!

ちー >ともにゃんさん

あら、ともちゃんもフリョーなのですかぁ?(●^o^●)
今はうちではボーズが吸うのよ、タバコを。。(/_;)

おとーは20代に自然気胸を左右の肺ともやっているので、タバコは吸ってはいけなかったのに ずっと止められなかったのでし(^_^;)
ともちゃんも機会があったらぜひ禁煙に挑戦してみてね~(●^o^●)ともちゃんの身体が心配です(私みたいな病気にもなりやすいのよ)

ふぁーさんは心が広いので、そんな事でともちゃんを嫌いになったりしないわよ~!(●^o^●)

コメント:を閉じる▲


<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
