
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告


やっとこさ

すみません 大変 大変ご無沙汰しておりました<(_ _)>

実は5月の中頃から体重が減り始めました。
病気(大動脈解離)になって以来そんなに食べなくても
中性脂肪・コレステロール値ともに かなり高いので、
最近は以前にもまして食事に気を付けるようにしたのです。
そのために体重が減ったのか、何か病的なものなのか・・・
ちょっと心配になったので6月に病院へ行きました。
先生が言うには甲状腺が少し腫れているとのことで
詳しい血液検査をしました。

1週間後結果が出て、何も心配ないことが分かりました。
ホッとしました。

私の母方の祖母と従姉が甲状腺の病気を持っており
私と従姉は体質がよく似ているのです。
また、ガンで亡くなった親戚も多い(母もしかり)ので
体重の減少も気になったのです。

何はともあれよかったです!
食事に気を付けたせいか、中性脂肪・コレステロールも
上限ギリギリですが正常値の範囲内でした。

ただダルさがしつこくつきまとい
ペンを持っても手が重いので
なかなかブログを更新することが出来ませんでした。

もう本当に亀よりノロい更新になるかと思いますが
これからもよろしくお願いいたします。



さて・・・
先日 ふぁーさんに猫用ハーネスを買いました!
これは災害用にです
私が住んでいる所は 海から約1㎞ 標高は海抜10mに少し欠けます。。
なので大地震が来たら津波の危険性が大なのです
昨年の大震災でも半日「大津波警報」が出続けました

もし近くで大地震が起きたら ふぁーさんを連れて避難し
安全が確認されるまでは避難先でこのハーネスを付けようと思います
避難用のキャリーは私が持って走れるよう
小さい物を買ったので ずっと入れておく訳にはいかないからです

このハーネスが役に立つ時が来ないよう願っています

試しに装着した図
IMG_1052_convert_20120726001217.jpg
ふぁーさんは付けた途端 腰が抜けたようにヘロヘロした動きに・・

そして固まってしまいました

しかし 大好きなトンボさんが視界に入るや猛然とダーーッシュ!!
IMG_1060_convert_20120726001317.jpg

このハーネス 使わずに済めばそれに越したことはありませんが
災害用のリュックに入れておくことにします



[2012/07/26 01:00] | ふぁーふぁ | トラックバック:(0) |


ぷくたん ちーさん、こんばんは♪
検査に行くっておっしゃってた時は、私もとっても心配でした。
数値ぎりぎりでも正常範囲という結果を聞いて、本当にほっとしましたよ♪
体調がすぐれない日々が続いているようですからちょっとでも変だなって
思ったら、病院行くか、横になるかして安静にしてくださいね♡

ここ数日ちーさんの可愛い絵をたくさん見れて、とっても嬉しいです♡
今日のふぁーさんの写真にも癒されましたよ♪

ちーさんの健康を心から祈ってます(*^^)v

saganhama こんにちわ(^^♪
検査の結果に異常が無くて良かったですねε-(´∀`*)ホッ
暑くなって梅雨が開けたと言ってたら急に気温が下がって孫たちも風邪をひいてしまったようです。
これから先はこの暑さが9月、10月まで続くなんて長期予報も出てますのでちーさんも無理せずに体調に不安が有ったら医者の診断を受けてくださいね。

海岸から1km程の処にご自宅が有るんですか。先の大津波のことを思うと危ない地域に成りますね。
もしもの時の備えは大事だと思うし、その時には逃げるが勝ちって気持ちで避難するのが一番ですよ。

ハーネスつけてトンボに飛びかかるふぁーさんには笑わせてもらいました(^_^)
高温注意報が毎日出てますので体調には充分留意されてください。

ともにゃん 検査の結果、なんともなくて良かったー(´∇`)
私もホッとしました(;_q)
でも、絶対に無理だけはしないでくだしゃいね!
自分のペースで、無理なくブログ更新してくれたら嬉しいです♪

先月は体調のすぐれない中、ニャンチのイラスト描いて下さって有難うございました!
本当に嬉しくって携帯の待受にして、親やイトコに見せびらかしちゃいました(^^)v


ふぁーさん、ハーネス似合ってるよ(*^^*)
確かに使わないにこしたことはありませんが、これ着けて、ふぁーさんと一緒にお散歩できたら楽しいだろうなぁ…と、ふと思っちゃいました(*^^*)
ふぁーさん、私と一緒におしゃんぽ行かない?(´∇`)

ちー >ぷくたんさん

お気遣いありがとうございます<(_ _)>
自分でも本当にホッとしました。
これ以上病気を抱えると大変ですものね。。
場合によっては、これから先 大動脈解離の手術が必要になった時に、他の病気のせいで手術そのものを受けられなくなることも有り得るので・・。
何はともあれ、絵を描くことを楽しみ ふぁーさんとまったり過ごして行かれれば嬉しいです♪

ぷくたんもどうぞご自愛くださいね♪

ちー > saganhama さん

ありがとうございます。
もう検査の結果を聞くまではドキドキでした(・_・;)
従姉を見て甲状腺の病気の大変さを知っているだけに、どうしよう!!という不安でいっぱいでした。。
何ともなくて心の底からほっとしました(#^.^#)

寒かった夏から一転、昨日あたりから猛暑で大変ですね。。
お孫ちゃんたちは元気に遊びまわっているでしょうか。。

ここは神奈川県の中でも夏 比較的気温が低めで過ごしやすいのですが(今日(27日)はとうとう30℃を超えましたが)津波の危険性は無視できないですね。。私は重い物を持ったり走ったり出来ないので不安です。でもふぁーさんだけは何としても連れて逃げますよ~(#^.^#)

暑さ厳しき折 saganhama さんもどうぞご自愛ください。。

ちー >ともにゃんさん

ともちゃん、ありがとう!
私も何ともなくて本当に嬉しいです!(●^o^●)
体重は3kg減ったところで落ち着いています。やっぱり食事に気を付けたせいだったのかな(#^.^#)

ニャンチちゃんのイラストももっとちゃんと描ければよかったんだけれど。。
でも喜んで貰えたならよかった~~♪(●^o^●)
指は一応お医者さんには何でもないって言われたんだけれど、やっぱり変で時々電気が走ったようにピリピリ痛むのよね。。

ハーネス、ふぁーさんは女の子なんだけど青が似合うので、この色にしました。
外で感染する危険性がなくて、ふぁーさんも怖がったりしなければお散歩してみたいですよね~でも やっぱりふぁーさんは一生お姫様のままね、きっと。。(^-^)


あずきMama 安心しました。検査の結果がなんともなくて。何だか今年も日本の夏は暑そうだから無理しないでね。今以上に体を大切にして下さいね。ハーネス、
我が家にもあります。歴代のあずきとモモの物ですが。あずきは毎日お散歩する子だったのでハーネスを見せると喜んでいましたが、モモちゃんは自慢の毛皮が乱れる〜、屈辱的〜とハーネスを食いちぎろうとしていました。(^^)
日本にいる時は災害時のことを考えて私一人でニャンズを担ぐ事を考えていろいろ準備していた事を思い出します。本当に、備えあれば憂いなしですが、どうか、どうか、災害が起きませんように願うばかりです。

miorpoet ちーさん こんにちは♪

毎日、暑い日が続いておりますので体調管理にはお気をつけください(自分も・笑)

検査の結果、異状なくてよかったですね!

自分の住んでるところは海から少し離れてますが、「海抜0m地帯」です。。。

ふぁーさんのハーネスいいですね~ (ふぁーさんにしたら苦しいのかな?)

使わずに済めば、その方がいいですね!お体大切にして下さい☆



pyoko こんばんは♪
検査結果無事でよかったですね。
ただでさえ体のだるさを感じるこの時期、絶対に無理されないでくださいね。
とんでもない(?)お話が目に飛びこんでも、ゆっくり、ゆっくりご自分のペースで動いてくださいね~
何か月先になろうが多分、みんな気づくと思うので(^▽^)

ハーネスずーっとお守りで終わりますように!

ちー >あずきMama さん

ありがとうございます!
今 日本列島は猛暑と言われているのですが、私の住んでいる所は海に近いせいか東京・横浜が35℃とか33℃という時も30℃を超えないのでかなり楽だと思います!それでもやっぱり夏は暑くて、夏が大の苦手の私はヘロヘロしています。体調を崩さないように気を付けますね(●^o^●)
あずきちゃんとモモちゃんのハーネスに対する態度の違いが面白いですね(#^.^#)みな個性が違うということですね(二人ともカワイイ~!)
本当にこのハーネス、使わずに済むよう私も祈っています。。


コメント:を閉じる▲


| ホーム |
