
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告


ふぁーさんは遊牧民?!?!
ふぁーさんには ちゃんとした猫ベッドがいくつかあります

元のオーナーさんが持たせてくれた手作りベッド

寒い時用に買ったドーム型ベッド ヒーター付きベッド

せっかくいいベッドがあるのに ふぁーさんはどれにも寝てくれません・・・


我が家に来た当初は元のオーナーさん手作りのベッドに寝ていたのですが

最近のふぁーさんは より自由を求めるかのように様々な場所で寝ます

一番多かったのがリビングに置いてあった おとーの座椅子
(これはあまりに古くてボロボロだったので捨てました)

その他 私たちの寝室の棚の上 リビングのソファーの下

廊下のダンボール箱の中 ガリガリラウンジなど様々です


一晩で数か所移動する事もあるようです

まるで遊牧民!!


ここの所 めっきり寒くなってきたので

低い椅子で隠れ家風の場所を作りました
004_convert_20111127000842.jpg
      
005_convert_20111127000908.jpg
上に掛けたのはガーゼケット 中には小型の湯たんぽも入れました

しかしこれだとケットがずれて出入り口が塞がり ふぁーさんが入れなくなる事が・・


そこで このようなダンボール箱にケットを掛ける事にしました
006_convert_20111127001059.jpg
中にはヒーターも敷きました

ふぁーさんも とても気に入っています!



しかし ある日のこと またまた ふぁーさんがやってくれました!!
007_convert_20111127001147.jpg
どうしても屋根の部分に上りたかったらしく 狙いを定めて ピョンッ!

もちろん屋根はガーゼケットが掛かっているだけなので

勢いよく跳び上がったものの 敢え無くずっぽりハマったのでした
(何が起きたのか分かってない ふぁーさん・・・)

それも一度では懲りずに二度ハマりました・・・




隠れ家でご満悦のふぁーさん
003_convert_20111127000723.jpg
ふぁーさんが二度もハマったため 壁と屋根がぐずぐずに・・・

[2011/11/27 13:51] | ふぁーふぁ | トラックバック:(0) |


かこたん twitterで変な話題で盛り上げっている中、
良かった、ふぁーさんがいて...。
これでまとまな世界にもどれるわ♪
平和でのんびり遊牧民ね、癒されるわ、いつも。

zuikoromamy e-266ふぁ~さん 沢山寝床があっていいね(^O^)♪
今の隠れ家☆最高ね
冬は寒いけど ネコちゃんのいる家は温かいなぁ~~e-441e-266

u-toposu ウチはふわふわオウチでまったりしている子がいるのに
ワザと上狙いでドカッ~ンてつぶしにかかります。
中の子はにゅるりっと追い出されます。
おちおち、眠っていられないのです。

考えてヒーターも入れてプラスチックの固いオウチにしました。
タハハ、なのにだれも入ってくれません!

ふぁーさんはオウチ一つもあれこれ考え、ゆっくり工夫が出来て
まさに英才教育ですね。なんか、チガユ? 


minorpoet ちーさん こんばんは♪

ふぁーさんに限らず 猫ちゃんは「遊牧民」的な所があるのでは?
どこでも寝れるという印象があります♪

ふぁーさんのために作ってあげた「寝床」も素敵ですが、その上に乗って
しまうというのは「お茶目」でしょうか(?)

2度あることは3度あると言いますので・・・・。



tyoromama 何だかウチは猫に見透かされているようで。。。
考えに考えてよっしゃーこれでOKという人間の自信ありの作品はことごとくスルーされ、
しょーもない箱や袋や洗濯物の山がお気に入りに追加されるのです。
やっぱり、ありのまま、飾らないってのが一番なんですかね(*^^)v

miu ふぁーさん♪やってくれましたね♪
まさか上にジャンプして上がるとは・・・(^^)
ふぁーさんらしくて凄く微笑ましいv-238
いつか生ふぁーさんにお会いして癒しを頂きたいなぁ~♪
きっと幸せな時間が流れていくのでしょうね♪♪
ふぁーさん♪風邪ひかないようにね(^^)v

りすこmimi おぉ
いいですね~
ふぁーさんは「自由を愛する猫」なんですね~
それとも「別荘をいくつも持つセレブ猫」?
ウチのぎんちゃんは
ひたすらイチゴベッドで寝ています。

隠れ家のふぁーさん、
可愛いですね。
満足そうで、作った甲斐がありますね。


しおむすび ふぁーさんは朝まで同じ所でじ〜っと寝てるイメージがあったのですが、そこはにゃんこ、やはりあちこち遊牧してたんですね(^^)

ふぁーさんもぽんこちゃんみたいにダンボールがお気に入りになったのかな♪ダンボールって暖かいですもんね。屋根にダイブする時も、ふぁーさんならスローモーションでふんわり沈んでいきそうです(笑)

ちーさんのイラストすご〜くわかりやすくてとても可愛いくてふぁーさん同様大好きです!楽しいブログをありがとございます♪♪

ともにゃん ふぁーさん、今日もほんわかんな気持ちにさせてくれてありがとう(^-^)/
凄くニタニタしちゃいました(*^^*)
ふぁーさんは、そんなにベッドがあるのに、お気に入りは一つだけなのね…
ちーさんとは一緒に寝ないのかな?
ニャンチは今頃おばあちゃんと布団でヌクヌク…あー、猫が恋しいです!

ちーさん、ウエストライフのアルバム聞いてますかぁー?(*^^*)
私は、バックストリートボーイズも大好きなんですけど、聞いたことあります?
ボーイズ?メンも好きです(´∇`)
ちーさんと、色々話してみたい…(*´∇`*)
最近風邪の微熱とおちり痛でTwitterお休みがちなので、復活したら是非(^-^)/
ちーさんも体調気を付けてくださいねー('ー')/~~

ちー >かこたんさん

ふふ・・いろいろな口に関する話題で盛り上がってましたね。。
遊牧ニャンに癒されてよかったです♪

コメント:を閉じる▲


| ホーム | 次のページ>>
