スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告


毎日がとくべつ -ふぁーさんの物語-
豈取律縺後→縺上∋縺、・・(300x300)_convert_20150209182403

豈取律縺後→縺上∋縺、・・(300x242)_convert_20150209182635

豈取律縺後→縺上∋縺、+(300x252)_convert_20150209182707

豈取律縺後→縺上∋縺、・・(300x254)_convert_20150209182740

豈取律縺後→縺上∋縺、・・(300x293)_convert_20150209182813

豈取律縺後→縺上∋縺、・・(300x268)_convert_20150209182907


スポンサーサイト

[2015/02/09 18:44] | お絵描き | トラックバック:(0) |


cqopoc さり気ない1日を、特別!と思えるのって
なんかとっても純粋な気がする…

あたりまえに感謝❢って大切なことですね(^^)v

mimi(ねこっちー!) きょーもいー日で
よかった♪
よかった♪

寒い日が続きます。
ちーさんもお体に気をつけて。

コメント:を閉じる▲


ざびえる、その後
先日、猫に頭に乗られておハゲができた友人にこんな絵を描いたと申しましたが
IMG_6883_convert_20130205235102.jpg


友人はちゃんと病院へ行ってお薬を貰ったそうです。
そして数日後、本人曰く「芝生状態」 になったという事なので
こんな絵を描きました。
IMG_8727_convert_20130209135924.jpg
↑カッパのお皿に芝生の苗床。


本当はもっと違う絵を描きたかったのですが
あいにく英会話教室へ出掛ける直前で
ザビエルを描くだけの時間がなかったので
省略してカッパになりました。


帰宅後、疲れていたので新たな絵を描く気力はなかったため
少しばかり元の絵を加工しました。

本当に描きたかったのはコレです!
IMG_6883_convert_20130209135850.jpg


無事 おハゲが芝生になりました。




先日の『さつま芋とお麩と菜の花のグラタン』のレシピ改訂版です。
IMG_3456_convert_20130209135805.jpg

ちょっとカロリーは増えますが作りやすくしました。

《材料》(12㎝グラタン皿 2個分)
 さつま芋   小1本(直径3.5㎝、長さ20㎝弱のもの)
 たまねぎ   小1/2 個(薄くスライス)
 生しいたけ  1~2枚
 ベーコン   ハーフサイズ5枚入り1パック(1㎝幅に切る)
 薄力粉    大さじ1.5
 低脂肪乳   200㏄
 コンソメ顆粒 小さじ1弱
 麩      14個(2~3㎝のもの)
 ●めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1
 ●水(めんつゆと合わせて90㏄にする)
 菜の花(塩茹で) 適量
 溶けるチーズ(モツァレラチーズ使用)

《作り方》
①さつま芋は1㎝弱の厚さの輪切りにし(太ければ半月かいちょう切りに)10分水にさらしアクを抜く。耐熱皿に並べラップをして柔らかくなるまで電子レンジで加熱。
②麩は水で割っためんつゆに浸しておく。
③フライパンにオリーブ油をしき、玉ねぎとベーコンを炒める。玉ねぎが透き通ってきたら椎茸を入れ、馴染んだら一旦 火を止める。
④薄力粉をふるいながら入れ、弱火で粉っぽさが無くなるまで炒める。牛乳とコンソメを入れとろみがつくまで煮詰める(中火くらい)。コショーをふる。
⑤グラタン皿に芋、麩、菜の花の上に④のホワイトソース、チーズを乗せオーブントースターで焦げ目が付くまで焼く。

※さつま芋を電子レンジで加熱した場合、硬い皮が気になるなら剥いた方がいいです。もしくは牛乳約200㏄で皮ごと煮て、残った牛乳に新たに牛乳を加えて200㏄にし、玉ねぎのホワイトソースを作る。



追記を閉じる▲

[2013/02/09 14:55] | お絵描き | トラックバック:(0) |


大猫 流石ちー画伯(*^▽^)/★*☆♪

くっくっく(笑)

おふと卵のふわふわ煮をたまに作るわ~(*≧∀≦*)
おふ好き~♪

ともにゃん アッハッハ(≧∇≦)
ちーさん、苗床って(≧∇≦)
カッパちゃん可愛くて、なんか、ゆるキャラにいそうな感じ(*^^*)
苗床だから新潟とかで…(^◇^)
ちーさん、今度、ゆるキャラに応募してみたらどうでしょう?
神奈川で募集してないかしら?(*^^*)
埼玉県には、可愛いコバトンってゆるキャラがいるんですよ♪

ザビエル様も完成度高いわー(´∇`)
それにしても、・ロミーヌ、生えてきて良かった(;_;)


ちー >大猫 さん

もう変な絵のアイデアばっかり浮かんじゃって!ヽ(≧∀≦)ノ

おふと卵のふわふわ煮、美味しそうね!私も作ってみようっと♪♪
うちは おとーがお麩大好きなのです(●^o^●)

ちー >ともにゃんさん

ゆるキャラって可愛いですよね~!(●^o^●)
(たまに可愛くないコがいるけど)
私もたまに何かに応募してみようとか思う事があるのですがテーマを与えられて描くのが苦手で結局そのままに・・・汗(やっぱりプロにはなれない)
しかしこういう(ザビエルの)ネタを提供してくれる○○ミさんには感謝だわぁヽ(≧∀≦)ノ

あずきママ あはは!好きなイラストです〜〜。
我が家のダーリンにもぜひ芝生を!
今日もゴルフに行ってたし〜。
美味しそうなグラタン。近々作って見たいです。(^^)

mimi(ねこっちー!) こんばんにゃ
きゃはは~
ちーさんの絵、笑っちゃう!
とその反面、
実に真面目に
「そんなことでハゲちゃうの?」
「え?薬をぬれば毛がまた生えるの?」
「だったらウチのパパさんにも・・・」
「ん、年齢のせいだったら効果ないのかも・・・」
などなど
いろいろ考えをめぐらせたのでした。(笑)

ちー >あずきママ さん

え?ダーリンは芝生の苗床、いえ・・グリーンが必要なのですか?
描いてさしあげましょうか?笑
家のおとーも最近あやしくなってきましたヽ(≧∀≦)ノ
もっさもさのふぁーさんを見て羨ましがってます!笑
そう言ってる私もちょっとヤバイ状態に・・・ナゼダ?
お麩のグラタンはまだ試行錯誤中ですが、最近ハマッてます(●^o^●)
お麩は(牛乳+コンソメ)に浸けてもいいかなぁ、なんて思ってます。
お料理上手なあずきママも何かいいアイデアがあったら是非教えてくださいね~!(^-^)

ちー >mimi さん

私は真っ先に「猫って頭の上に乗れるんだ!!」と思いました!ヽ(≧∀≦)ノ
フフフ、年齢的なものにも負けないお薬を開発したらノーベル賞が貰えるかなぁ??笑
でもブルース・ウィリスみたいだったら髪の毛なくてもセクチーでいいかも♪

コメント:を閉じる▲


ベルばら事件

ワタクシ先日とうとう iPhone デビューしました!
しかしながら使いこなせるのか全く自信がありません・・汗。
でも、せっかくなので ふぁーさんのイラストのオリジナルケースを注文しました

楽しみにしていたケースが数日前に届いたのですが・・・
それが予想外の事件(笑)に発展?!
以下、その Twitter (ツイッター)上での展開をどうぞ
(スミマセン、Twitter をやってらっしゃらない方は訳分からないかもしれません)


【ちーのつぶやき】ガーーーン!!ふぁーさんのイラストを描いて iPhone のオリジナルケースを注文したものが今日届いたんだけれど、中身が違ーーーう!!私はベルばらのオスカルのケースなんか頼んでなーい!(T_T)すぐに確認のメールしたけど土日は会社がお休みだもんねぇ明日以降かぁ

それを見た友人A「今、オスカル風ふぁーさんを妄想中」とつぶやく。
友人Bはベルばら・オスカルに大爆笑!
友人Cも「笑っちゃった」とつぶやく。


【ちーのつぶやき】もうショックゥゥゥ!!! おとーが隣で「それでいーじゃん♪」とヘラヘラ笑ってるし・・・

友人Bがつぶやく「それでいいよー」

【ちーのつぶやき】いやーーーーー!!!!!こんなん持って街中歩けにゃいぃぃ!!


そして友人の妄想も手伝い描いてしまった・・
IMG_0415_convert_20121107000506.jpg
【ちーのつぶやき】うちに来たオスカルさまはこんな衣装でした(; ̄ェ ̄)

  (※私が描いたイラストの写真を撮ってTwitter上にアップしています )


すると友人B突然つぶやく「 ああ、アンドレ…お前はもういないのか」←有名なオスカルのセリフ


そう来たら・・
IMG_1962_convert_20121107000544.jpg
↑アンドレの絵でツイートする私。


オスカルふぁーさんのイラストを見た友人Aは
「 これでもうひとつ作ってはいかがでしょう(≧∇≦)ノ彡」とつぶやく。


そうこうしているうちにケースの制作会社からメールがきて、オスカルのケースは私の方で破棄して下さいとのこと。

そこでTwitter でボケボケのオスカルさまの写真、チラ見せ。
白い軍服をお召しになったオスカルさまの美しく凛々しいこと!


友人Bこれを見てまたまた大爆笑「ぎゃははww お腹いたいよ~ちーさん、よかったねw時々気分転換に着せ替えしてみるとよいかもw」

(間違っても着せ替えはしません!キッパリ。笑)


他にも実ににぎやかなツイートのオンパレードとあいなりました


蛇足ながら、翌日こんなのも描いてしまった・・
IMG_2265_convert_20121107000621.jpg
アンドレふぁーさんの絵でツイート。



そしてやって来ました!!本当のふぁーさんケースが♪
IMG_1253_convert_20121107000750.jpg
オスカルとどっちがいいと思います?笑





          夜中に私のベッドで眠るふぁーさん。
          IMG_3893_convert_20121108121312.jpg
          iPhone5 のカメラで初めて撮ったふぁーさんです。






[2012/11/08 12:33] | お絵描き | トラックバック:(0) |


yunco iPhoneからのふぁーさんも可愛い(人´∀`).☆.。.:*・゚
昔の携帯のカメラって性能は二の次で、とりあえずすぐ撮れるのが魅力だったけど、今は高性能でいいなぁ。
ググってみたら、公式で認可されてるらしいオスカルさまのケースはあれとは全然別のイラストでした。
あれに納得できずに自分が好きなオスカルをオーダーしたのか…
( ゚д゚)ハッ!まさか池田理代子先生オーダーじゃないよね(≧∇≦)ノ彡
もしかしたら、どこかに「勝手に破棄して」と言われたもののお気に入りで、
ふぁーさんのケースを使ってる人がいたりして(^m^ )

catponko ちーさん、iPhoneデビューおめでとうございまーす♪
すっかり使いこなしてるようですね(^-^)
ふぁーさんiPhoneケースかわいい~♡
それにしても、こんな間違いってあるんですねぇ(^^ゞ
ささささ~っとオスカル風ふぁーさんやアンドレ風ふぁーさんを描いてしまうちーさんがすごいっ!!
私はベルばらファンで、漫画もDVDも何度もみたけど、どんな服着てたって言われると・・・(^^ゞ
まー思い出しても描くことできませんが。


ちー >yuncoちゃん

iPhone5 はカメラ機能が本当によくてビックリ!!
私が持ってるコンデジより高性能かもです(●^o^●)
yuncoちゃん、わざわざオスカルさまのケースを調べてくれたの??
市販もされてるのねー!
オスカル様のケースが届いた時、私も一瞬、もしや池田理代子先生が・・・って頭をよぎりました。。笑


ちー >catponko さん

ぽんこちゃんママ、ありがとう~(●^o^●)
私、iPhone を全然使いこなせてないですよぉぉぉ!!
もうデジタルなものは全てニガテです・・(T_T)
ちなみに、私、絵を描く時は必ず画像を検索して描いてるにょ。。想像ではとても描けにゃいです(・_・;)
私 実はママの描いたぽんこちゃんの絵のファンだったりします。。フフフ♪

ともにゃん ふぁーさんのケース凄く可愛い(*^^*)
これは、間違って届いた人も、絶対に使ってますって(^^)v

オスカル風とアンドレ風のふぁーさんは、カッコイイね♪
ついでに、マリーアントワネット風も足して、ケース作っちゃいますか?
あとは個人的に、ふぁーさんとおとさんのほんわかコンビのイラストのケースもいいかも…(´∇`)
あー、どんどん妄想が膨らんでいくぅー(*^^*)

って、私はドコモなにょで、iPhoneは買えないのでしゅ(;_;)
暫くはガラケーで頑張ります♪
勿論、待受はちーさんのイラストですよー(^^)v


なみっしょん ちーさん、iPhone5いいなぁ!
私は3月くらいだっけ?にiPhoneにしたばかりだから、どうしようか考え中。インターネットつながってないからデザリングが魅力的すぎて。。

ふぁーさんケースめちゃかわゆす(*´艸`*)
自分の絵で作れるから羨ましい!
iPhoneで撮ったふぁーさんもかわゆ!(≧ヮ≦●)
すごい画質がいいですね〜!

mimi(ねこっちー!) そうなんだぁ
今って自分のイラストを
カバーにできるんだ・・・
すごいにゃ・・・
でiPhone って何?
携帯とどう違うの?
と、ぜんぜんスタートラインに立っていない私です。
もちろんツイッター?の次元です。
でもね
ふぁーさんのお顔、かわいい!
散らばったハートもカラフルで素敵!
  ↑これは分かります!(笑)


ちー >ともにゃんさん

ふぁーさんのもう一つのケースよいずこへ??ですね(笑)
実はマリー・アントワネットのふぁーさんも描きましたが、全然似合わないのです!笑
ふぁーさんは一緒に住んでいると ちゃんと女の子って感じですが、最初、男の子だと思う人も多いみたいです(^_^;)
今はもう1つケースを作ろうと、いろいろイラストの案を練っています♪

ともちゃん、私のイラストを待ち受けにしてくれるなんて嬉しいですぅぅ~!
どうもありがとう~(●^o^●)


ちー >なみっしょんさん

私はカメラの性能のよさと Instagram をやりたいという理由だけで iPhone5 にしました(^_^;)
もう何が何だかサッパリです・・汗。
ケースはぽんこママがオリジナルのを作っているのを見て私も作りたくなっちゃいました♪
本当はもっとちゃんと綺麗にイラストを描きたかったんですけどねぇ・・。
やっぱりスキャナーを使わないと色がキレイに出ませんね。。
(うちは1階のじいちゃん世帯にしかプリンターがないのです)

ちー > mimi さん

そうにゃんです、オリジナルのケースを作れてしまうのです(●^o^●)
私もパソコンとか機械には滅法弱くてよく iPhone にしたものだと我ながら思います(汗)
ツイッターもノロいしあまりよく分かってない部分もありますが、とりあえず楽しんでいます(●^o^●)

コメント:を閉じる▲


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。