スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告


やっぱりヒモが好き♡
ヒモを 狙って エイッ‼️
スポンサーサイト

[2015/09/23 23:46] | ふぁーふぁ | トラックバック:(0) |


saganhama こんばんは。
ちーさん体調は如何ですか?久しぶりのアップでホッとしました。

ニャンコはどうしても紐が好きですよね。って言うか追いかけまわしてるから嫌なんかなぁ~~?

厳しい夏から一気に秋へじゃ体も大変です。ご自愛ください。


ちー >saganhama さん

お久しぶりぶりです(^ ^)大変ご無沙汰してしまいました。我が家では6月頃からおとーの両親の要介護認定の申請をして いよいよ介護生活が始まり(まだ2人とも動けますが)、さらには家族に難病を患う者が出たりとバタバタしてました。あと、我が家のパソコンがご臨終になり、ブログをアップしにくくなってしまったのです(´・_・`)今回はスマホからの投稿で慣れないため少し変ですよね。もう少し上手く出来るように勉強します〜(^◇^;)ひょっとすると次回は文字だけにするかもです。。汗

コメント:を閉じる▲


おいかけて♫ おいかけて♫ すがりつきたいの♫
ある日、私は昼寝をしていました。
すると ふぁーさんがやってきました。
そして、いつものように私の左腕を枕にコロンと寝ました。
(何故か ふぁーさんは左腕にしか腕枕しません)
IMG_0269_convert_20141003200129.jpg


私は疲れ果てていたので1時間半ほど爆睡しました。
目が覚めると左上半身が熱く汗をかいていました。

あづいーーーーー!!!

ふぁーさんも爆睡状態だったので
私はそっと腕を抜き ふぁーさんと背中合わせになるように反対側を向きました。
IMG_8283_convert_20141003200733.jpg

すると何ということでしょう!
ふぁーさん、突然むくっと起き上がり
私の頭をぐるっと回って右腕を枕にしたんです。
IMG_1537_convert_20141003200236.jpg

どうしても腕枕をしたい ふぁーさんなのでした


証拠写真A
IMG_3534_convert_20141003200947.jpg


皆さま、こんにちは♫
本当にご無沙汰してしまってスミマセン。。
大変久しぶりの記事となってしまいました<(_ _)>

実は夏から体調不良に悩まされています。
8月下旬にはお腹の激痛で人生2度目の救急車に乗りました。
原因は分からず今月 大腸と胃の内視鏡検査を受ける予定です。

先月中頃には足に熱湯をかけてしまい火傷(幸い軽くて済みました)
下旬には右手中指の靭帯を傷め数日間 右手が全く使えない状態に。。汗

おまけに異様な疲労感を覚える事が多く
甲状腺に異常がないか血液検査も予定されています。

まったくこれぞ弱り目に祟り目です。。。
全て何ともなく終わればいいなぁ、と希望的観測に縋り付いています。。

結果についてはまた改めてお知らせしたいと思います


あ、ふぁーさんはいつものとおり まったり感全開で元気です♫
IMG_0306_convert_20141003204314.jpg
ふ・・・あたちは げんき♫



[2014/10/03 20:57] | ふぁーふぁ | トラックバック:(0) |


miu 大丈夫ですか?検査の結果何事もありませんように祈ってます(ToT)
看護婦ふぁ~さんがついてるから大丈夫!大丈夫o(^o^)o
相変わらず可愛い事してくれるふぁ~さん💖
側に居てくれるだけで癒しだね~👍🙌💗💗
ち~さんくれぐれも無理しないでね🙆

カマクラン 今日は久々のちーちゃん節とふぁーさんのおとぼけぶりに
元気をもらいました!ちょっとずつ良くなっていくと良いね!
そうしたらまた会いましょうね。
隣にふぁーさんとおとーさんがいてくれて良かった!!
今はゴロゴロが仕事!でもしっかり栄養もとってくださいね。
またね。


ちー >miu さん

ありがとうございます~(●^o^●)
本当にふぁーさんが居てくれるだけで心が安らぎます。
救急車に乗った時も階段の上から心配そうに見送ってくれたそうです(おとー談)
私が病院から帰り まだ腹痛と吐き気に苦しんでいた時も邪魔にならない一番近い場所でずっと5時間以上寄り添っていてくれました(#^.^#)やさしい子です♡

ちー >カマクランさん

ありがとう~(●^o^●)
今年はいろいろと忙しかったし精神的にもストレスが多くてそんな事も影響しているのかもしれません(・_・;)
元気になったらまた遊んでね♫

mimi(ねこっちー!) ご無沙汰しております。
ちーさん、いろいろ大変でしたね。
そうですね。
結果が「特に何もなく
ゆっくり休んでくださいね」だと
いいのですが
歳を取ると知らなかった持病などでてきて
自分でもびっくりしてしまいます。

ふぁーさんは甘えっ子ですね。
とっても癒されますね。
ちーさん、ご無理なさらず
ぼちぼちお過ごしくださいね。

ちー >mimiさん

スミマセン、お返事遅くなってしまって・・・。
またちょっと体調不良で・・・汗。
毎日ふぁーさんをお膝にのせて うつらうつらな状態です(^_^;)
ちょうどおばあさんの様です。。
今日は少し気分がいいので夕飯も作れそうですよん!←そういう事が嬉しい
来週、検査結果を聞きにいってきますね。
mimiさんもどうぞご自愛下さいね。。

コメント:を閉じる▲


だいじな だいじな
ふう・・・
ここのところ色々あって うっかり忘れるところでした!
今日はだいじな だいじな ふぁーさんのお誕生日!!

ふぁーさん、8歳おめでとう♫~♫~♫
IMG_2349_convert_20140411211954.jpg
あたち、はっちゃいに なったにょ


いつもそっと傍によりそってくれる ふぁーさん。
隣にいると手を伸ばして触れてくる ふぁーさん。
IMG_7338_convert_20140411212657.jpg

可愛い可愛いふぁーさん、いつもありがとう。。

そして、これからもよろしくね


[2014/04/11 21:43] | ふぁーふぁ | トラックバック:(0) |


ふらこん ふぁーさん 8歳のお誕生日おめでとうございますヽ(^。^)ノ

いつも、ほんわかオーラ一杯のふぁーさん♪

大好きです~❤

これからも、す~っと元気でおかさんと仲良くね(*^_^*)

ちゃお ふぁーさん、お誕生日おめでとう(v^-゚)
8歳ですか~!まだまだ元気でいたずら盛りですね。
いつも写真アップしてくれてありがとうございます。楽しみにしています。
これからも写真や絵をたくさん見せてくださいませ。

Mya-mam ふぁーさん8歳おめでと〜‼︎ ちーさんのとなりはいつだってふぁーさんの特等席よ(*^^*)

yupion ファーふぁ誕生日おめでとう!
貴方の兄弟もみんな元気に8歳を迎えました。
いつまでも ママを癒してあげてくださいね。
1日でも元気で穏やかに過ごせますように・・・・・

点まま いつのまにか、ふぁ〜さんが熟女に!
8歳のお誕生日おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いつまでもいつまでも長生きして大好きなちーさんファミリーの一員として幸せに暮らして下さいね(≧∇≦)
チーさんのこと、いつも守ってくれて有り難う!大好きふぁ〜さん♪


ちー >ふらこん さん

ありがとうございます(●^o^●)
本当にふぁーさんのほんわかには癒されっぱなしです♫
この ほんわかん♡ を出来るだけ皆さまとも共有できたらと願っています☆
これからも ふぁーさんともどもよろしくお願いいたします<(_ _)>

ちー >ちゃお さん

お祝いの言葉をありがとうございます♫
また、いつも見て下さってありがとうございます(●^o^●)
絵も写真もいっぱいアップできたらと思っています♫
これからも ふぁーさんともどもよろしくお願いいたします<(_ _)>

ちー >Mya-mam さん

ありがとうございます~\(^o^)/
いつまでもふぁーさんと寄り添ってともに可愛いおばあちゃんになりたいです(笑)
これからも ふぁーさんともどもよろしくお願いいたします<(_ _)>


ちー > 点まま さん

ありがとうございます(●^o^●)
そうなんですよね~!いつのまにかふぁーさんも熟女!笑
それも赤ちゃんのような可愛い熟女ですヽ(*´∀`*)ノ.+゚
そして本当に私の守り神だと思っています!
皆が幸せでありますよう祈っています。。

これからも ふぁーさんともどもよろしくお願いいたします<(_ _)>

ちー >yupionさん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ふぁーさんの兄弟みんな元気に8才を迎えられてよかったです♫
ふぁーふぉに癒されて心がほっこりする毎日です(^ ^)
私たち家族にとって、ふぁーふぁはなくてはならない存在になりました!
可愛い可愛いふぁーふぁを私たちに託して下さって本当にありがとうございましたm(__)m
これからも ふぁーふぁ共々よろしくお願いいたします♫

コメント:を閉じる▲


ふみのり
ふぁーさんは おやつが欲しい・・・。

けれど私が体調イマイチで寝ているとしたら どうなるか・・・


ゴロゴロゴロ♫スリスリ♫と甘えてきます
IMG_4825_convert_20140403215808.jpg

私がアクションを起こさないと
反対側にまわってゴロゴロスリスリに頭突きが加わります。
IMG_2277_convert_20140403215712.jpg

それでも私が動かないと肉球を私の唇の上に乗せ
IMG_9456_convert_20140403215929.jpg

お腹のもふもふが顔を覆います
IMG_6098_convert_20140403215843.jpg


ふぁーさんなりの主張です(笑)



あたちは いちゅだって いいこで まってるにょに・・・ゴロゴロゴロ
IMG_7391_convert_20140403221807.jpg


大変ごぶさたしています。
私の体調は相変わらずいい日もあれば悪い日もあります。
おとーは膝の骨折箇所と左肩をちょっと捻るだけでかなり痛みがあるようです。
これから膝を固定してる金属を取り除く手術もしなければなりません(・_・;)

それに加えて今年はバタバタしそうな事が目白押しです。。
ブログもたまに気が向いたらの更新になるかと思いますが、よろしくお願いいたします<(_ _)>


[2014/04/03 22:28] | ふぁーふぁ | トラックバック:(0) |


Mya-mam 踏む・乗る でしたか(笑)看護師ふぁーさん、おかさんをヨロシクね!
体調と上手に付き合っていくために、工夫されていることや、我慢されていることも多いと思います。そのような中、笑顔をくれる「ふみのり」ふぁーさん♡ 活力の源ですね!

yunco ふぁーさん可愛い(´∀`*)
でも大好きなおかさんのお口をふさがないでね(;´∀`)

点ママ ちーさんご無沙汰しております。
私も年のせいか無理が利かなくなってきました。
お身体どうぞ、ご自愛くださいね。
それにしても、ファーさん、相変わらずの可愛さで、癒されました(^^)
ひげも、あっちゃこっちゃは健在ですね(笑

mimi(ねこっちー!) にゃんと!
ブログが更新されてる♪
とっても嬉しいです。
ふぁーさんも可愛いです。
ちーさんのお顔を踏もうが
キックしようが、可愛いです。
え?
そんな酷いことはしない?(笑)

季節の変わり目
暖かいと思ったら急激に冷え込むことも。
どうぞお大事になさってくださいね。

ちー >Mya-mam さん

はい!本当にふぁーさんには癒されています!(●^o^●)
たとえ顔を踏まれようと・・・(笑)

ちー >yunco ちゃん

肉球が唇の上を踏んでいく時はひんやりしてたよ!笑
体重かかると結構重いけど・・・汗(^_^;)

ちー >点ママ さん

ワーーーイ!!点ちゃんママ、お久しぶりです~!(●^o^●)
年のせいだなんて言わないで下さい~ε(。´・ェ・`。)з私なんぞ、きっと血管年齢とか80代くらいです・・・大汗。
でも本当にふぁーさんのおかげで毎日過ごせるのだと思います!
あっちゃこっちゃ向いてるおヒゲはふぁーさんのチャームポイントです♫
点ちゃんは綺麗に揃ったおヒゲですよね(#^.^#)

ちー >mimi さん

大変ご無沙汰していました<(_ _)>
ふぁーさん、私の顔は踏みますがキックはしまへん(笑)
顔を踏まれた後は思わず大笑いしてしまいました♫
いつも優しいお気遣いありがとうございます!
mimi さんもどうぞご自愛下さいね。。

コメント:を閉じる▲


ふぁーさんの爪切り

みなさん、大変、大変、ターーーーーイヘンご無沙汰しております
ブログを止めた訳ではありません。
ちょっと、あのぉ、、疲れやすいというか・・
つまりはおサボりしていたというか・・
とりあえずボチボチとまたやっていきたいと思っております(ホントです)
よろしくお願いします。。


さて、今回はタイトルのとおりふぁーさんの爪切りの様子を少し。

ふぁーさんは4年前の12月に我が家にやってきましたが
当初は爪切りを嫌がっていました。
大人しい性格なので引っ掻いたり噛みつかれたりはしませんでしたが
ゴニョゴニョうにょうにょ動いてなかなか切らせてくれませんでした。
多分私がおっかなびっくりだったせいもあると思います。
なにせ以前飼っていた子たちは皆拾ってきたり野良そのものだったので
爪切りなんてとんでもなかったのです(・_・;)

でも ともに暮らすようになって3年以上が経ち
気心が知れてきたのでしょうか
最近は爪切りの様子もだいぶ変わってきました。

だいたいいつも、ふぁーさんが私の膝に乗ってゴロゴロいっている時に
そのまま爪切りに移行します
IMG_0788 (238x250)
するとこんな感じで大人しく座ったまま
しかも切っている最中もゴロゴロ言ってたりします

私もその間ずーーっとふぁーさんに赤ちゃん言葉で話しかけています(笑)

爪切りも結構癒しの時間だったりする今日この頃です♪



IMG_1584 (250x225)

先日、1年に1回の大動脈解離の検査に行ってきました。
結果は大動脈の直径が4.6㎝で昨年より2㎜太くなっていました。
少しずつではありますが、やはり確実に年々太くなってきています。
普通の人の直径は個人差も有りますが約2㎝です。
これが5cmを超えるとまた手術を考えなければいけません。
先生いわく「まあ、すぐに破裂という事はまずないです」
との事で、私はこれからも無理せず血圧を上げないよう日々過ごしていくことにします。




今日のふぁーさん
IMG_8471 (250x161)
疲れませんか?笑



[2013/07/12 17:00] | ふぁーふぁ | トラックバック:(0) |


ぷくたん ふぁーさん、安心しきってるんですね~(*^m^*)
爪切りも嫌がらずに、ゴロゴロ言ってくれるなんて♡とってもイイコちゃん♪
急に暑くなったから、ちーさんもふぁーさんも、おとさんもおとーさんも、ご家族皆様、ご自愛くださいませ♡
ちーさん、暑い中、検査おつかれさまでした。よくなりますように、いつも祈ってますね☆

ともにゃん ちーさん、久しぶり~(^○^)
検査無事に終わって良かったぁ~~(^-^)/
私までホッとしてます(*^^*)
くれぐれも無理しないで下さいね!
ブログは楽しみだけど、自分のペースでのんびりやって下さい(^∇^)
ふぁーさんは、おとなしく爪切りさせてくれて、本当に良い子だわ~♪
ニャンチの爪は…(((^^;)
伸び放題です(~_~)

saganhama こんにちは(^-^)
検査無事に終了で良かったですね。この暑さでは体への負担も大きいでしょうからご自愛ください。
ふぁーさん爪切りさせてくれるんですね!!詰め切っちゃたら不便じゃないのかな?
ふぁーさんのビキニ姿・・・・決まってるっていうかチョット色っぽいすねぇ~~~(T▽T)アハハ!

ちー >ぷくたんさん

ありがとうございます~♪
ふぁーさんは本当にいい子で何をする時もたいてい大人しくしています(●^o^●)
先ほども爪切りをしましたが、やはりゴロゴロいってました♪
温かいお言葉ありがとうございます<(_ _)>ふぁーさんと一緒に穏やかに、でも楽しくこれからも過ごしていきたいです♪

ちー >ともにゃんさん

ともちゃん、ブログずっとご無沙汰してました~<(_ _)>
検査は採血が超痛かったです(>_<)まだ痕がクッキリ残っています・・汗
でも無事終わってホッとしてます。
また ゆるりゆるりとやって行きますね~!
ふぁーさんは元々とてもおとなしい性格なので苦労したことが何もないのです♪
にゃんちちゃんは猫らしいにゃんこなんだから伸び放題でいいんですよ!以前実家で飼っていたにゃんちちゃん似のチョロも伸び放題でしたよ。。

ちー >saganhama さん

大変ご無沙汰しておりました<(_ _)>
お気遣いありがとうございます!
今年の夏は本当に暑いですねぇ・・
梅雨も例年よりずっと早く明けてしまって いきなりこの厚さですものね。
私は真夏は完全な夜行性になり、昼間は全く外に出ません。。汗
猫の爪切りですが、室内飼いだと鋭い爪はカーペットや色々な物に引っ掛かって危険(事故の元にもなりかねない)なので切っています。
イラストだと色々な格好が出来てしまうふぁーさんです(●^o^●)ビキニ、色っぽかったですか?笑

mimi(ねこっちー!) ちーさん、こんばんは~
お元気そうで何よりです。
でもご病気は心配ですね。
血圧、上げちゃいけないんですね。
ふぁーさんに頼るしかありませんね。
癒しのふぁーさん♪

爪きり!
私は目が悪いので主人にやってもらっていますが
このごろ主人は「老眼で細かいところは見えない」って
言いながら切っています。
そのうえぎんちゃんは大騒ぎするので
時々ぎんちゃんの爪から血が出ています(泣)
ふぁーさんはお利口でいいですね♪

暑い日が続きます。
どうぞお大事に。

ちー >mimiさん

こんばんは~(#^.^#)大変ご無沙汰しています<(_ _)>
一応元気?と言えるのかどうか怪しいような今日この頃です(・_・;)
ダルさは常にあって、これに目眩、胃痛が加わったりで
1週間に1度買い出しに行くのがやっとです~!
少し活を入れて頑張りたいと心底思っています!!
それには ふぁーさんは無くてはならない存在です。

ご主人さまも老眼ですか(^_^;)ぎんちゃんも大変なんですね。。
実は私もこの所 急に老眼がすすんだ様で絵が描きづらくなってきました(汗)

体調への気遣いありがとうございます<(_ _)>
mimiさんもどうぞご自愛下さいね。。

あずきママ ちーさん、こんにちは〜。
検査お疲れさまでした。
日本の今年の夏は暑いみたいですね。
テレビのニュースで見ながらドキドキしています。
なんだか、シンガポールより暑いのね。
体調に気をつけて無理しないで下さいね。
爪切りにはニャンコちゃんの性格がよ〜く出ますよね(^^)
わが家の今までのニャンズも反応がそれぞれでした。
ポメチャも嫌々をしますが、最終的には切らせてくれます。
まるで赤ちゃんを抱っこしているみたいな気分になってかあちゃんは幸せです。ふぁーさんもちーさんに甘えて赤ちゃん気分なのかもしれないね。。。


ちー >あずきママ さん

こんばんは~(●^o^●)
検査が終わってホッとしています!
この夏は早く梅雨が明けちゃっていきなり暑くなったので身体への負担が大きいですね(・_・;)
でも私の住んでいる所は海に近いせいか東京・横浜より3~4℃最高気温が低いのです。なのでだいぶ楽だと思います。
お気遣いありがとうございます(#^.^#)
ポメチャは甘えっこちゃんだから余計赤ちゃんみたいなのよね♪ 私もふぁーさんを抱っこしていると まるで赤ちゃんみたい、っていつも思います(笑)

コメント:を閉じる▲


| ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。